--------(--)


2011-05-05(Thu)

のえりあ兄弟のお洒落を極めよう!

今日は端午の節句ですよっ!!


なので、おまたせしてました!



DSC_0354_20110505071227.jpg



友里亜さん
のところでにゃんにゃんセールのときに、袴をオーダーしましたの♪



ドレスだと思った?


りあむくんにも作りましたよ♪



DSC_0422_20110505071227.jpg



りあむくんは超暴れん坊でピントが合わずぼやける男。



DSC_0438_20110505071227.jpg



写真で分かりづらいですが、龍柄の袴です。



DSC_0443_20110505071227.jpg



着物は祖母がいらないって言った反物を頂きました。



DSC_0467_20110505071226.jpg



りあむくんはこれが限界。


あまりきれいに撮れなかったので、今度のえるさんでリベンジする予定です。



そしてのえるくんもこの日はぶれてあまりいい写真がなかったので次の日にまた撮りました。



DSC_0023_20110505071226.jpg



のえるさんは手毬柄です。



DSC_0091_20110505071518.jpg



いろいろ反物や着物をオークションで探してたのですが、いいものは高額になり・・・


わけがわからず、きぃいいいいってなってたのですが・・・



DSC_0108_20110505071518.jpg



猫友のmihokoさんがいろいろ探してくれたり、助言してくれて。



DSC_0119_20110505071517.jpg



この着物はmihokoさんが探してくれたはぎれです。


とってもかわいかったので、これをオークションで落としました。



DSC_0039_20110505071402.jpg



和物の飾り物や龍柄の生地もmihokoさんに教えてもらいました。



DSC_0052_20110505071402.jpg



ほんと、いろいろと友里亜さんにもmihokoさんにもご迷惑おかけしました。



DSC_0059_20110505071401.jpg



mihokoさんちみたいにきれいな写真が撮りたいけど、テクニックがなく・・・



DSC_0072_20110505071401.jpg



似たような



DSC_0075_20110505071401.jpg




ぶれる写真ばかり・・・




DSC_0090_20110505071401.jpg



背景も意味ないね(笑)



しばらく、これが続きますよー!



明日は別バージョンです♪




のえるアイコン人気ブログランキング&ブログ村参加中りあむアイコン

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー1

のえるバナー2

↑上下、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました♪↑


ちなみに、昨日、祖母連れてお出かけしてきたんですがね・・・

ipadでみせたんですよ、のえりあ兄弟の袴姿写真。

で一言・・・


「三毛猫には着物は似合うけど、この猫には合わん」だそうです・・・あわあわ


あっと、書き忘れ。かぶとは祖母が作ったんですよ♪

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

洋猫さんが和風の袴を・・・すご~く良いっすね~>▽<可愛い♪
勿論三毛猫さんも似合うんだろうけど、のえりあ兄弟はゴージャスだからお似合いです♪
この日のために相当大変な思いをしたんだろうけど、猫ブロガーさんならではの悩みですよね。
お友達さんのmihokoさんのブログを見せてもらってきました。まるで絵ではないの?と思えるようなお写真ばかり。すごいですね。猫さんたちが言葉を覚えて言うとおりにしてくれているような、そんな気がしてきました。

No title

凄い! 凄すぎます!!
着物に袴なんて・・・
コレは写真撮るのも大変でしたね。
いやぁ~~~勉強になります。
お見事!です。

No title

すご~い 本格的だねっ!!!
この袴が前にオーダーして頼んだものがあるって言ってたやつね。
背景まで準備してヤル気だね(^-^)
のえる君は大丈夫そうだね。
根気強くガンバって~!
袴 どうやって着せてるの??

No title

羽織袴に兜、凄い~ヽ(*´∀`)ノ
のえるさん兜も付けてモデルっぷりもお見事です!
あ~可愛いな~
兜はお祖母様の手作りなんだ~素晴らしい^^

まっ

生地を見ていたけど・・・完成したモノは、想像以上に可愛いv-10
のえるさんもりあむくんもとっても似合ってる~♪♪
袴のリボンもつけてもらって正解だったよね。ふふふ。
うちは、リアンのだけつけてもらったけど^^

そして・・・そして、兜がとっても素敵~。
おばあちゃまの手作りなのがすごい♪

初めての着物&袴は、嫌がる子が多いみたいだけど・・・のえるさんとりあむくん嫌がってる感じがしなくて素敵^^
のえるさんの見上げてるお顔がすごく可愛い。
慣れていけば、もっともっと素敵なモデルさんになりそうだね~♪
楽しみです♪

No title

のえさんもりあむくんもカッコイイ!
いいなぁ~うちもメィプルに着せてみたい~♪
でもすっごく嫌がりそうだけど・・(-.-)

No title

こっ、これは・・・・・・
はいからさんだ~!!!
卒業式だ~~~!!!

♪仰げば~ ヘ~ン~タ~イ~ 我が飼い主~♪

おばあちゃん、スゴイね~!\(◎o◎)/!
孫娘はちっとも似てな・・・もごもご 

コメントありがとうございます!

お返事おそくなってごめんなさい。

mimirinさんv-238

かわいいでしょー♪
胸毛がわっさーで♪
mihokoさんとこはすごいのです。
何ってみんにゃモデル猫なんですよぉ。
もううっとりなんです。

hittyさんv-238

私なんてね、mihokoさんと比べたら雲泥の差(笑)
mihokoさんとこはもっともっともっとすごいんですよ!!!

眠る猫さんv-238

そうなのそうなの♪
袴にしちゃったよ!
男の子っぽくしようかとおもったんだけどさ、女の子っぽくなっちゃったよ!
着物は紐で結んでるんだけど、袴はマジックテープ方式だよ。

kchinさんv-238

おねえさん・・・羽織ないよ・・・もごもご
おばあちゃん、すぐにつくってさ~
あれこれあれこれしてたよ。

mihokoさんv-238

かわいいでしょー♪
リボンさ、りあむくん用にはお願いしてなかった・・・はずなんだけど(してたのかな~)、かわいかったからま、いっかーって感じです(笑)
あとリボン、垂らしてもらう予定だったんだけど、それもなかった(笑)
でも書き忘れ伝えわすれかもしれないから、ま、いっかとおもい(笑)

mihokoさんのほうがすごかったよー
同じ生地でおばあちゃんにしてもらえばよかったわ。

嫌がってるのはのせてないよぉ(笑)
のえるくんはどの道、頭になにか乗せない限りは大丈夫そう。
りあむくんは着せるのに時間かかっちゃってさ~。
着物もマジックテープ方式だったらいいんだけど~。

amiさんv-238

うん、うちも相当いやがったからな~。
のえるさんはじっとしてくれるけど、りあむっちゅう男はぐねぐねしてすげー大変だった。

くんちゃんさんv-238

はいからさんが通るって何?・・・もごもご

はっしまった通るって書いてなかった・・・もごもご

うちさ、似てないんだよね。
性格の悪さは似てるけど(笑)
手先系はぜんぜん似てない。
絵のうまさも似てない。
(似なくてよかった)
あ、それは母のほうだった(笑)


プロフィール

Author:cheekykoko
おバカ猫のえるに負けないバカっぷりちーきーここです。
略してちきここ。

主役猫:のえる ♂

ノルウェージャン・フォレスト・キャット

cheekykoko


りあむ

きなこ

きなこ

あんこ

あんこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
植林活動ちゅー
月別アーカイブ
にゃんわんプロジェクト
ご協力お願いします。
わんちゃんプロジェクト
ランキング
ランキングをポチ、ポチっとしてくれるとうれしいです♪
人気ブログ

ブログ村




blogramによるブログ分析
のえりあpuzzle
パズルを作ってみましたwお暇なときの時間つぶしにどうぞ
書籍・雑誌
☆雑誌「NEKO」57号2007年4月号にのえるさんが掲載されてます

「美人猫グランプリコンテスト」第3位でした

のえるさんが掲載されてます↓





旧ブログ
旧ブログはコチラからどうぞ
仏頂面同盟

仏頂面同盟とは?
詳しくはこちらをクリック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
