--------(--)

スポンサーサイト

2011-03-14(Mon)

こんな日だから笑いを。


少しでも笑顔が戻れば。


P1230238.jpg



りあむくんのおバカ(笑)




P1230241.jpg



そこがくつろぐんだろうか・・・



P1230242.jpg



ね?のえるさん?




P1230245.jpg



のえるさん、どうでもいいみたい。



P1230247_20110314090201.jpg



くつろがないと思うよ・・・もごもご



P1230254.jpg



ベッドが一番だよね、うんうん。



P1230259.jpg



そ、そ、そんな問題じゃ・・・もごもご




のえるアイコン人気ブログランキング&ブログ村参加中りあむアイコン


一日一回 のえるさんとりあむに愛のポチポチっと♪

バーナー1 バーナー2

↑ポチ、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました↑


今回の大津波で、うちも海がわりと近いからとても考えさせられます。
もし、今回と同じ大津波がここにもきたら、きっとうちは同じようになくなるでしょう。
猫つれて、すぐに避難することができるのかなっと不安になります。
母にいったら、「猫なんて外に放せばいい」って言いました。
そ、そんなことできるかーっ(>_<)
津波が来たって話は聞かないから、うちのところは大丈夫だろうと思ってたんだけど、
近くのお寺の見聞録?みたいなものには村ごと流されて無くなったって話が残ってるようです。
なので、うちには来ないってことはない。
まずはキャリーは出しっぱなしがいいのかもしれない。
あと、ハーネスはうちは一個しかないのだけど、ハーネス、やっぱり万が一のためにもう一個必要かも。
あと、携帯トイレ(ドライブ用のトイレってあるじゃん?猫の)も必要だな。
っと考えてたら、不安で仕方ないよ。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

猫さんのほうが、私たち人間よりも俊敏なので放してあげたほうが、良いような。
しかし、小さいから溺れちゃうし、自分と一緒にとも思うし、迷うし困るよね。

笑うこと
これって本当に大切。
大切なんだけど、今は笑えなくって困ってたところです。
元気出さなきゃって、被害もさほどない地域の私なので頑張りたいけど、日々着々とガソリンがない、紙がないって状況で疲れてきちゃった。
でも、負けてらんない。がんばるぞ^▽^ノ

穴が色々なところに開いてて、面白そう♪楽しそうなダンボールだにゃ^^
ひと心地着いたらうちねこに遊んでもらうね。

No title

津波はね、うちの町はあのレベルのが来たら壊滅!
リアス式海岸だしね・・・
ただうちの家は高台だから安全。
自分ちにいて被災するなら99%安全。
でも自宅にいるのって夜くらいだもんなー
猫が一番心配。
離せばって。。。。うーん、うちの猫らは逃げずに隠れそうだからヤヴァイww
そう考えてたらきっと被災地には繋がれたままのワンコや漁港にはニャンコがいっぱいいただろうに・・・
総重量18キロ強の猫3匹抱えて逃げるのってそうとう苦行だよね。
ぜったい暴れるだろうし・・・ほんとどうしよう・・・

No title

あたしも車にネコ用のトイレ置かなきゃって思った!

あとはネコ砂も。いつも一カ月分まとめて買って、車に置いておくんだけど、非常時用で2カ月分くらい買っといた方がいいかも・・・とか、ご飯は無くなりそうになったら頼んでるんだけど、多めに買っといた方がいいな・・・とか色々考えたよ。

あとは薬・・・。うち薬飲まないと絶対ダメだから、ホントに色々考えさせられた(>_<)

No title

うんうんわかる~(>_<)
私も、もし万が一の事があったらどうしようって。。。
キャリー2つあるけど
もし平日昼間で一人の時だったら・・・
って色々想像すると眠れなくなるよ。
猫達だって大人しくキャリーに入ってくれないだろうし
入ってくれたとしても
背中にリュックしょって
両手にキャリー・・・大丈夫?って思っちゃう。


No title

りあむ君そんなところに。。(笑)
寛げるとは思えないけど、りあむ君は寛いでるね^m^
避難しなければならないときのこと考えると不安でならないよね!
うちはキャリーに入れるのも大変だと思うし><

No title

その遊んでるお部屋はどこ~??
のえる君とりあむ君用のお部屋になってるよね(^-^)

津波怖いね・・・・
近くに避難できる高台はあるの?
私は家は平気だけど職場はヤバイ(^^;
仕事近場に変えようかと思ってる。
準備しておくことは大切だよね!

コメントありがとうございます!

お返事おそくなってごめんなさい

mimirinさんv-238

うちはさ、完全室内飼いだし、外に放したとしても俊敏かどうかがねぇ・・・
ロンゲで首輪もつけられないし、マイクロチップはしてないし・・・

何事もさ、笑顔って大事なんだよね。
おばあちゃんがさ、イギリスにいく前にそういってた。
どんなに苦境でも、笑顔してたら大丈夫って。
いまは辛いけど、笑顔でいるってことが大事だよね。
今日、スーパーにいったら、お水が少し少なくなってる気がするわ。
小さなペットボトルはあるけど、大きいタイプのが少なかったよ。
あと、カレーのレトルトとかごはんのレトルトとか。
きっと県外にいる身内に送る人がため買いしてるんだとおもうな。

これ、だいぶまえにサンプルだったかな~
なんかでもらったんだよ。
あれ、モニターになるから安く買ったんだっけな。
元は以外に高くてがっかりするよ(笑)

hanakoさんv-238

あのレベルだったらうちはないな、
裏手に小さな丘みたいな高台があるけど、たぶん、のみこんじゃう気が・・・
普段から避難ルートや捕まえる時間とか計算しなきゃいけないね。
のえるくんはすぐにつかまるけど、りあむくんがな~。
キャリーぶっこわしたらもうひとたまりものない。

amiさんv-238

だよね。
あれって必要。
でもうち、車2台あるから、どっちにおくかなやんじゃうわ。

うんうん、うちも猫砂買うときに、まとめて買ってるけど、そのときにあわてて探してたら間に合わないよね(>_<)

たしかにーうちも処方食だからなぁ。
薬もあるし、心配だわ(>_<)

sugarさんv-238

そうなんだよね。
フードとか猫砂とかいろいろ集めて、猫キャリーにいれてたら・・・
あっという間に津波がきちゃう(>_<)
のえるさんはすぐにつかまえられるけど、りあむくんがねぇ・・・

kchinさんv-238

りあむくん、なんかここがおちつくみたいなのよ(笑)
そうなのよ、キャリーにいれるのがねぇ。
のえるくんはすぐにつかまえられるけど、りあむくんがねぇ。
キャリーに入れたら、すごい勢いでこわしそうだし・・・

眠る猫さんv-238

和室だよー
リビングかたづけたときに、物をこっちにもってきちゃったんだ(^_^;)

こわいよね。
車で1,2分で小高い山はあるんだけどな。
裏手にも高台とまではいかないけど丘みたいなところがあるけど、たぶん、のみこまれちゃうだろうな。
仕事してると、猫が心配だもんね(>_<)
近場の仕事場のほうがすぐに帰れるっていう点ではいいよね(>_<)
プロフィール

Author:cheekykoko
おバカ猫のえるに負けないバカっぷりちーきーここです。
略してちきここ。

主役猫:のえる ♂

ノルウェージャン・フォレスト・キャット

cheekykoko


りあむ

きなこ

きなこ

あんこ

あんこ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
植林活動ちゅー
月別アーカイブ
にゃんわんプロジェクト
ご協力お願いします。
わんちゃんプロジェクト
ランキング
ランキングをポチ、ポチっとしてくれるとうれしいです♪
人気ブログ

ブログ村




blogramによるブログ分析
のえりあpuzzle
パズルを作ってみましたwお暇なときの時間つぶしにどうぞ
書籍・雑誌
☆雑誌「NEKO」57号2007年4月号にのえるさんが掲載されてます

「美人猫グランプリコンテスト」第3位でした

のえるさんが掲載されてます↓





旧ブログ
旧ブログはコチラからどうぞ
仏頂面同盟

仏頂面同盟とは?
詳しくはこちらをクリック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
