--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-03-02(Wed)

りあ無欠。


以前の日記の一番下の写真に続きの写真がありました。




P1230001.jpg



りあむケツ。




P1230003.jpg



りあむケツ。




P1230004.jpg



りあむケツ。




P1230010.jpg



りあむケツ。




P1230015.jpg



りあむケツ。




P1230017.jpg



いやちがう!!・・・たまたま・・・そそ、たまたま・・・もごもご





のえるアイコン人気ブログランキング&ブログ村参加中りあむアイコン

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー1

のえるバナー2

↑上下、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました♪↑


今朝、のえるさんにごはんをあげてて、pHコントロールのライトをあげたところ・・・


P1230182.jpg


こんなもんが入ってました。


ロイカナのサイトをみると、ロットによっては色にばらつきはあるっては書いてあったけど、ちょっとこれは・・・?

手にのっけると、手のひらに銀粉みたいなもんがつくんですよ~

っと、いま、旦那にのっけてみたら、つかなかった・・・

私の手のひらには反応?するんだけどな・・・もごもご

半分ぐらい、のえるさん、くっちゃったよ・・・

大丈夫かしら。

とりあえず、病院で買ったやつだから、病院に聞いてみてくるよ~。

ロイカナとコネクション?もあるだろうし。

お客様センターに電話しようかとおもったけど、病院介したほうが誠実に対応してくれそうな~気がしなくもなくもないみたいな?

二度手間になっちゃうかな(^_^;)

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

いっぱいフードおしえてくれてありがとwww
やっぱりあれかな?プレミアムフードより獣医で扱ってるやつがいいかな?
ロイカナでさえそんなん黒い(笑)の混ざってるんだったらねー
それ食って大丈夫なんかな?
そそ、ストルバイト持ちじゃない同居猫が食っても安心なやつ・・・
ロイカナのphコントロール2とヒルズのw/dは大丈夫って言われたんだけどねー
りあむ君はのえさんのゴハン、食べないの?

変態の集大成だな(-"-;)
迷惑そうなりあむ君(笑)

No title

りあむくんのおけつ見続けていたら、ぷって笑っちゃったよ。決して変なおけつだってんじゃなくってね。

キャットフード・異物混入で検索したら、楽天ブログ内のロイカナフードを与えている飼い主さんのブログを発見しましたよ。変なものではなくて製造過程で原材料が変わった形になっただけですって回答もらったと書かれてました。
でも、びっくりしちゃうだろうね。私はまだ一度も変化したフードはみてないから、見つけたら、なにこれ?ってなっちゃうだろうな。

No title

またオケツだ(^▽^)
まったく オケツ好きだな~(^m^)

なに?鉄??硬いの???
うち あんまり気にしてなかったな。
ほんとに食べたらキケンだよねぇv-412

No title

またまた、おけつだね。^^
見えそうで見えないところが萌えちゃうのね。
変態と言われても仕方がないね。

確かに、フードも製造過程で変わった形のものもできてくるかもね。
うちもそんなもの出てきたことないよ。

No title

りあむ君、めっさ密林地帯だわぁ♪
フードはたまに色々あるよね・・・病院に聞いても結局メーカーに連絡するから同じだとは思うけど。

No title

りあむ君おケツ写真いっぱい撮られてたんだね(笑)
ロイカナ、そんなに色ムラが・・・
銀粉みたいなのはなんか嫌な感じだよね。
うちもたまにロイカナあげてるから気にしてみなくちゃ!

No title

りあむ欠、と変換しました(^_^;)
PCを不調にさせたりあむ欠シリーズだわね?
りあむ君、ケツヂカラ全開なのね?

きっとアレだ、そのカリカリは・・・コアラのマーチに稀に入っている、マユゲ付きコアラのような・・・(笑)

No title

ルンルンルン~♪ルンルンルン~♪ルンルルルンルンルンルンルン~♪♪♪~

No title

うち、ヒルズのw/dなんだけど、変な塊入ってたことあったよ!
なんか、フードなんだけど、粒がでかくてまんまるで草みたいのが混ざってたの!
なんだろーって思ったんだけど、フードも残り少なかったしいいかーと思って、獣医さんにはなんも言わずに食べさせちゃった。
もちろん、その塊は捨てたけどね(-.-)

やっぱり怖いよね・・・。
もっかい、そーゆーのあったら今度は言おう。

No title

えっち~(笑)
それはヘンタイと言われてもしょうがないねゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

ロイカナ そんなことがあるんだ~
(。-`ω-)うん。 病院で聞いてもらった方がいいかもしれないね。

コメントありがとうございます!

hanakoさんv-238

参考になったかい?
獣医さん的には病院がとりあつかってるのが一番っていうよ。
でも若いときはいいけど、歳とると、ぜったい、腎臓がわるくなりそう(病院のやつってしょっぺーから)
獣医さんが大丈夫といっても、やっぱ処方食は心配だなー
あまりひどくならない子なら、プレミアムのほうがいいとおもうー
心配ならうちみたいに半々とかにするとか(^^ゞ
りあむくん、食べたがるけど、あまり食べさせないようにしてるよ。
朝のえるさんにあげて、夜までのこっちゃってたら、少しぐらいなら、その上にメールケア入れて、朝まで放置プレイするー
のえるさんがたべてるかもしれないし、りあむくんが食べてるかもしれないわ。
りあむくんには教えた対応フード、最近はニュートロとメールケアをあげてるよ。
ほんとうはワイソングとかフリントリバーランチをあげたいのだけど、りあむくん、それ食うとゆるう●になっちゃうんだ~。
センシティブな男なの(^_^;)

たまたま・・・

mimirinさんv-238

おけつ、たまらんでしょ(笑)

なんかさ、変わった形とか大きさが違うとか、変形してるとかならいいんだけど、手のひらに銀粉みたいなのがついたから、それが心配でねぇ。

眠る猫さんv-238

ついつい撮っちゃうんだよね(笑)

鉄ではないとおもう~
わかんないけど、手のひらに銀粉がついたから、心配でねぇ。
かたさはフードのかたさだよ~
うちも気にしたことなかったけど、たまたま、だっと入れたときに、はっと目に入ったのよ。
のえるくんが食べる前にきづいてよかったよ。
でも半分はくっちゃってるからさ、その中にまじってたかもしれないとおもうとやなかんじ~

ikeyaさんv-238

みえそうでみえないのがもえるよねー
いっぱい撮っちゃってたよ(笑)

形が変形してたり、色が濃いなっておもったことはあるけど、こういうのははじめてみたよ。

baraiさんv-238

電話センターだと、現物おくったりするまでに時間かかるし、たまにありますみたいに丸め込まれそうだったから、病院から買ったし、病院にもっていったよー
おかげで返品扱いにしてくれたり、顕微鏡でみてくれたり、親切だったよ(^^♪
直接電話センターだと客の一人で、誠実な対応とらないかもしれないけど、動物病院は大きな取引先だから、きちんと対応してくれそうな感じがしたのよ。

kchinさんv-238

えへへ、いっぱい激写しちゃった。
たまにさ、袋によって、うすい色だったり、濃い色だったり、形がちがったりしてるのはみたことあるけど、こんなもんははじめてみたよ。

くんちゃんさんv-238

りあむのケツは半端ないらしいよ。
粘着質みたいだからさ(笑)

それはいいのかわるいのか・・・もごもご

きのー「24」の10-12を借りに行ったら、この間まであった棚になくってさ~
探したら、もうTVドラマコーナーにおいやられてたー
よくみたら、もう旧作になってた(^_^;)
あ~もう終わっちゃうよー
もう海外ドラマはみないな(^_^;)

YUEさんv-238

そんなにケツがすきなのか!?
この変態めっ!!!!

amiさんv-238

まじっすか~
草って!!
なんつったかな~サイトでは

ペットフードにばらつきがあるのはなぜですか、また原材料をどのように選定していますか?

ロイヤルカナンの製品は、全て天然素材の原材料を使用していますので、天然原材料の色がそのままキブル(粒)の色に反映されます。またロイヤルカナンでは、原材料の選定にあたりGMO(遺伝子組み換え)原料などは使用せず、栄養価等の構成成分を最優先に選定しています。そのため、原材料の産地や収穫時期により、キブル(粒)の色調にばらつきが出ることがあります。しかしこれは、ロイヤルカナンの製品が着色料を一切使用していない証でもあり、製品の品質上、問題はありません。また、犬や猫は色調で食べ物を選択しないという研究結果にも基づいており、キブル(粒)の色調のばらつきが、犬や猫の食事量、スピードなどへの影響することはありませんのでご安心ください。

ってかいてあったけどさ、これはひどくってさ~
病院にいってよかったよ。
返品扱いにしてくれた♪

ネコの手さんv-238

えへへ、ついついとっちゃったよ。

うちもはじめてでびびったよー
病院にかいしてしたら、返品扱いになってよかったよ(^^♪
プロフィール

Author:cheekykoko
おバカ猫のえるに負けないバカっぷりちーきーここです。
略してちきここ。

主役猫:のえる ♂

ノルウェージャン・フォレスト・キャット

cheekykoko


りあむ

きなこ

きなこ

あんこ

あんこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
植林活動ちゅー
月別アーカイブ
にゃんわんプロジェクト
ご協力お願いします。
わんちゃんプロジェクト
ランキング
ランキングをポチ、ポチっとしてくれるとうれしいです♪
人気ブログ

ブログ村




blogramによるブログ分析
のえりあpuzzle
パズルを作ってみましたwお暇なときの時間つぶしにどうぞ
書籍・雑誌
☆雑誌「NEKO」57号2007年4月号にのえるさんが掲載されてます

「美人猫グランプリコンテスト」第3位でした

のえるさんが掲載されてます↓





旧ブログ
旧ブログはコチラからどうぞ
仏頂面同盟

仏頂面同盟とは?
詳しくはこちらをクリック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。