--------(--)

スポンサーサイト

2011-02-12(Sat)

Ying-Yang


のえるさんとりあむが・・・



P1220612.jpg




なんだか・・・




P1220614.jpg



陰陽の大極図みたいだな!



P1220616.jpg





のえるアイコン人気ブログランキング&ブログ村参加中りあむアイコン

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー9

のえるバナー10

↑上下、ぽちぽちっとしてくださった方、ありがとうございました↑


昨日はご心配おかけしました。

のえるさんが昨日の朝、ちっちしたんだけど、量がいつもより少なくて、最近、お水を飲まなくなったので(みてないところで飲んでるかもしれないけど、私は見てない)心配だったの。

旦那は何回もトイレに行ってるわけじゃないから、様子見たらーと言ったんですが、お水ものまないし、ご飯の量もpHコントロール0をほぼあげるようにはしてたんですが、たぶん、20グラムを食べてるか食べてないかだし、水を飲まないから、輸液をしてもらおうかとおもい、獣医さんに電話したところ、輸液したほうがいいと言われたので、病院にいくことにしました。

でもりあむくんがちっちとう○をしないと出れない~と思ってたら、のえるくんが6時前にちっちしたばかりなのに、また9時にもちっちをしたのです。

これはいよいよやばいかもっと思ったんですが、ふっと気づいたのです。

朝、起きたあと、ちっちの量があまりにも少なかったから、ほかのトイレもチェックしてみようと上にあがったところ、寝室のトイレでのえるさんがう○したあとがありました。

夜中にしたんだな~と思ってたんですが、もしかしたら、6時前のしょんの後にう●をしたのかもしれません。

のえるさんはう○する前はほぼ、しょんをしてからう○をする子なのです。

なので、頻尿かもとおもったけど、もしかしたら、う●前のしょんだったのかもしれません。

でも水飲まないのはあれなので、輸液してもらいました。

私の見解は、もともとpHコントロール0を食っても水の飲む量は増えないし、よくみてると、りあむのご飯を食ったあとのほうが飲んでる確率が高いんです。

なので、pHコントロール0をこの間の尿検査の後から、ほぼ100%あげるようにしたので、お水を飲まなくなったので、やっぱり、りあむのご飯とまぜてあげたほうがいいのかなーとおもったのですが、獣医さんはpHコントロール0を口にしないから、お水を飲まないんだって言うんですよねぇ。

ほぼ0にしたので、はっきり言って、毎日ご飯を口にする量がかなり減ったと思います。

でも結局はお水を飲まないことには0を食べ続けても意味がないような・・・

あと、水を飲まなくなった原因を考えてたんですが、もしかしたら、この間買った加湿器付きのヒーターがいけなかったかもしれません。

人間にはいいんですが、空気が乾燥すると、わりとお水を飲むのですが、乾燥しないから、お水を飲まなくなったのかもしれません。

念のため、昨日から加湿はやめました。

でもまだのえるさんがお水を飲む気配はありません・・・あわあわ

とりあえず、輸液にビタミン剤と止血剤、そして、食欲増進剤?をいれてもらったので、昨日は0と、獣医さんから、いただいたライトとpHコントロール1フィッシュテイストのサンプルフードをがっついて食べてくれてます。

ただ、水はのみませんけどね・・・

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ここさ~ん、プチお久・・・寂しかったぁ~?
ここさん・・・お腹、治った?
ここさんのが・・・こっちに来た状態でした。

ってそんなことより、のえるさん、心配だよ。
ぬるま湯にしても飲まないかい?

ちーさんは、ぬるま湯ならゴクゴク飲むよ。
もういいだろ・・ってくらい飲んで、飲みすぎもだめだそうだから、それはそれで心配なんだけど・・・。

気がつけば、ポットのお湯をちーさんのお水に注ぐ足してあげてるよ。
なるべく、いつでもぬるま湯に・・と。

お大事にね。

あっ、のえりあ・・・仲いいじゃん。
けど・・・のえるさん、元気ないのに見える・・。
今の私みたいだし・・・。

体重が減らないのは・・・なぜだっ?!!私っ!

No title

ホントだ。でもこうしてみると結構、毛の色が違うんだなぁ。

お水を飲まないのは心配だね。輸液って人間の点滴みたいなものかい?早く調子を取り戻してくれるといいね。

No title

あら 仲良し(^-^)
りあむ君のほうが毛が長そうだね。

のえる君 調子はどう??
りあむ君のご飯を混ぜちゃったら、いくら食べてくれても処方食の意味がないよ(^^;
病院には他のメーカーの結石用の処方食はおいてないの?
うちは4社くらいのサンプルをもらったけど。
のえる君が気に入ってくれるのがみつかるといいけど・・・

No title

のえさん大丈夫?
寒いと水飲まないよね・・・
輸液したのなら水分補給は一安心だけど
水を飲まないからちっこがでない・・・悪循環だね。
争いごとなく寝てるのもちょっと普通じゃないかもね(笑)

No title

あら~仲良く寝てるね~^^
並んでるの見て気づいたんだけど、りあむくんの方が毛が長いみたいですね。
のえるさん心配だね、お水なんとか飲んでくれるといいのに。。。(祈)

No title

Town & Country のロゴというか(笑)

お水、飲んだみたいだね~♪
のえるさん、浴びるように飲むのだ!
酔っ払うほど、飲むのだ!
水フェチになるほど飲むのだ!

No title

そうそう、互い違いに寝てると勾玉チックだよね。
サーフブランドのマークもこういうとこあるね@笑
のえるさん、輸液したのでちと安心だけど、お水飲んでおくれ~っ!!

コメントありがとうございます!

お返事おそくなってごめんなさい

YUEさんv-238

ぷちお久だったのか?
記憶がないぐらい寂しくなかった・・・もごもごもごもご

ぬるま湯にしてものまないよー
だって、ぬるま湯あげても一切口つけなくて、さめてから飲んでるんだから・・・もごもごもごもご

のえるさん、体重、増えてたよ・・・
といっても5・85キロだけど。

komuginekoさんv-238

毛の色はぜんぜん違うよー
りあむはシルバークラシックタビーだし、のえるはブラウンマッカレルタビー&ホワイトだもの。

そそ、そうです~。
おかげで今日の検査はだいぶよかったよー

眠る猫さんv-238

毛、長いよー
のえるさん、冬は短くなるもん。
りあむくんは冬は伸びたい放題だよー

処方食オンリーだと、のえるさん、食欲落ちるのよ・・・
匂いかいで、コレ違うって感じでね。
りあむのご飯をまぜてあげると、しょうがないから食べてるよ。
うーん、のえるくんはどっちかというとお水を飲まないから結晶になるんだと思うの。
りあむくんがいないときは処方食オンリー生活だったけど、結晶はばりっとぶりっとなるときはなったから。
なので、フードが処方食オンリーじゃないから、結晶になるってことはないとおもうんだ~
よくわかんないけど。
なのではっきりいって、私は処方食、信じてないのよね。
だって、のえるさん、食ってても結晶になるんだもん。
のえるさんもいろいろ処方食は試したよ。
サイエンスダイエットはだめ。
う●がかっぴかぴの便秘になるから。
あと、Dr'sCareは、粒が小さくて食いにくいみたいでだめ。
あと、なんだっけ~フランスのやつ。
名前、おぼえてないけど、それも結晶がぜんぜんなおんなくてだめだったな。
のえるさんは小さいころからロイカナなので、ロイカナが一番好きなんだよね。

hanakoさんv-238

加湿器しなくなったら、だいぶ飲むようになったよ。
さっきもお水飲んでたよ~。
なので、今日の検査の結果はよかったよ。

kchinさんv-238

りあむくん、冬はもふもふなんだよ。
のえるさんは逆に夏毛みたいに、うっすらになっちゃうのよね(^_^;)
お水、飲んでくれるようになったよー
やっぱ、加湿器がいけなかったかも。

くんちゃんさんv-238

そんなブランド?わからない~
いなかもんだから~

あびるほどのんでるのはりあむという男だよ~
あいつはざるのように飲む。
そしてのえるさんが飲んでると、襲おうとする男なんだよ~ひどいんだよ~(笑)

baraiさんv-238

サーフブランドにあるのかい?
しらないな~。
のえるくん、お水飲むようになったよ~
やっぱ、加湿がよくなかったのかも。
プロフィール

Author:cheekykoko
おバカ猫のえるに負けないバカっぷりちーきーここです。
略してちきここ。

主役猫:のえる ♂

ノルウェージャン・フォレスト・キャット

cheekykoko


りあむ

きなこ

きなこ

あんこ

あんこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
植林活動ちゅー
月別アーカイブ
にゃんわんプロジェクト
ご協力お願いします。
わんちゃんプロジェクト
ランキング
ランキングをポチ、ポチっとしてくれるとうれしいです♪
人気ブログ

ブログ村




blogramによるブログ分析
のえりあpuzzle
パズルを作ってみましたwお暇なときの時間つぶしにどうぞ
書籍・雑誌
☆雑誌「NEKO」57号2007年4月号にのえるさんが掲載されてます

「美人猫グランプリコンテスト」第3位でした

のえるさんが掲載されてます↓





旧ブログ
旧ブログはコチラからどうぞ
仏頂面同盟

仏頂面同盟とは?
詳しくはこちらをクリック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
