2010-12-12(Sun)

のえるの憤り。


のえるくんから皆様にお話があるそうです。



のえるさん、どうぞ。




P1200848.jpg






P1200867.jpg






P1200868.jpg






P1200878.jpg






P1200880.jpg






P1200896.jpg






えっと忘れ・・・もごもご





のえるアイコン人気ブログランキング&ブログ村参加中りあむアイコン

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー1

のえるバナー2

↑上下、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました♪↑


そういえば、昨日、書き忘れてました。

のえるくんの尿検査に金曜日行ってきたのです。

pH7で少し下がり、結晶は見える範囲では3個ぐらいしか発見できず、少なくなってました。

がどうにもこうにも血尿がとまらないそうです。

でも止血剤投与するほどでもないそうです。

とりあえず、結晶は少なくなってきたので、次の尿検査は2週間後だそうです。

獣医さんにりあむくんもpHコントロール1をあげなさいって言われてます。

でも症状もないので、pHコントロール1はあげたくない。

でものえるさんがりあむくんのフード(メールケア)を食べるので統一してるほうがのえるくんにはいいのかもしれないけど・・・獣医さんはりあむくんはまだ若いから大丈夫っていうのですが、それでも心配だって言うと、「のえるくんが結晶でないようにするほうが大事でしょ」って言われたんだけど・・
そりゃ、のえるくんが結晶でないようにするほうが大事かもしれないけど、でも症状もでてない子にpHコントロール1をあげるのもちょっと・・・
むずかしい話ですわぁ。


そういえばさ、昨日、お友達に荷物を送ろうとおもって、用意してたら、発見したの。
一階の蔵(収納部屋)の3段カラーボックスの中にダンボールを入れて、その中におもちゃとか入れてたんですが・・・
よーくみると虫がいるのーーーー(ひぃいいい)
たぶん、衣類を食べるような虫だとおもうんだけど。
またたびのおもちゃや毛糸のおもちゃなどにちらちらいましたよ。
死骸もありましたけど。
頂いたものとかもあったんだけど、のえるやりあむが口にすることを考えたら、怖いので、捨ててしまいました。
す、すみません(>_<)
で、皆さんって保管どーしてます???
衣類用の防虫剤とかって口にするようなキッカーなどは一緒に保存するのはこわい気がするし。
とりあえず、ジップロックにいれて、ダンボールや衣装ケースなどにいれて、それから防虫剤をいれようかなってはおもってるんですが。
でも今までダンボールにそのまましまってたけど、今までそういうのなかったんだけどなぁ。

で一言、今年をあらわす一言漢字は「虫」だそうです(旦那談)

今年の暑さででちゃったのかな~。

でさ、疑問なんだけど、またたびってハーブだよね???ハーブって虫除けじゃないんだろうか・・・

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

のえる君 キメ顔なのに・・・・・・
ボツにならなくてよかった。
チーキーココさん 写真いっぱい撮ってるから~~(^^;
まだまだありそうな感じがするよ!

pHコントロール1ってのがわかんないんだけど、うちは不二子以外ドクターズケアのストルバイトケアを食べてるよ。
予防になるし、別に結石じゃないコが食べても問題ないって言われてるから。
先生によって言うことが違うかもしれないからなんともね・・・
まぁ あとはのえる君が食べないように見張るか、しまっちゃうかでしょ。

No title

うちもそろそろサスケさんの検査にいかねばなのですよ。
同じく血尿のみでその量も微々たるもの~ってかんじでしたわ。
本猫が元気になってきたのであとはこれがどうなってるか!??
お互い早くきれいになりますように。
ご飯を分けるのは確かに大変ですよね。
うちの子たちは一気にぶわーっと食べちゃうからケージで分けちゃえばいいんだけど・・・。
問題があるとすればサスケさんの好きな結石フードが高すぎるってことくらいですな・・・(--;)

No title

そんなバナナ・・・懐かしい響きだわ@笑
症状がないのにpHコントロール1はあげたくないよね、わかるわ・・・。
エェェーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)wーー!!
オモチャ入れにムーが!!??それはビックリだね。
我が家はまたたび&キャットニップ系はチャック式ビニールに入れてるけど他はそのまま箪笥に入れてるわ。
んでも密閉性がありそうな箪笥だから大丈夫・・・なのかな?
たまにチェックしないとだわね。

No title

P.S「虫」なのね、そう言えば蟻ンコも出没したもんね。
我が家は「貧」かも・・・爆

No title

まさかの「そんなバナナ・・・」
しかもフォントだし(笑)

おもちゃは・・・特に何もしてないなぁ。
ひとつ出すと、壊れるまでそれで遊んでもらって、それから次のを出すようにしてるから。
ケチ、とも言う?(笑)
ちなみに自分ちの猫sには、魔物の試作品しかあげてないんだ。やっぱ、ケチ?

コメントありがとうございます!

眠る猫さんv-238

そうなんだよー
いっぱいあるんだ~
ネタが思い浮かばないやつとかほとんどぶれ気味とかはもうそのままお蔵入りに。

うちの獣医も問題ないっていう判断だよ。
メーカーの人も問題ないっていう判断だよ。
でもさ、しょっぱいからさ、いまはよくてもシニアになるとぜったいだめだしな。
こわくてあげられないのだよ

苗さんv-238

サスケくんもそういえば、そうだったね。
最近どうなのかなっておもってました。
なんだろ?血尿がはやってるのかしら。
獣医さんは猫は血尿はでやすいからってはいってたけど。
うちは元気がないとか食欲ないとかそんな感じは一切ないのだけど、どうにもこうにもね。
あっ朝のサプリあげてねーーーー
でかけるまえにあげてこなきゃ
結石用のフードってなんであんなに高いんだろうね。
家計を圧迫するわ。
うちは一気食いじゃなくてだらだらだからな~。
のえるさん、食べないときはほんと食べないし。
ちょっと食べてやめちゃうし。

baraiさんv-238

でしょう?
やっぱ、症状があるなら、あげるけどもさ、健康体なのに、結石用のフードをあげるのはちょっと・・・
ボックスに入れてたやつには一切なかったんだ。
だから、ダンボールにそのまま投げてたのがいけなかったのかもしれない。
おばあちゃんの手編みのあみぐるみとかもすげーついてて、でもおばあちゃんの手編みだから、捨てられずにおいてるよ(ちょっとカビみたいな黒っぽいもんがついてたんだけど)
「貧」もあるね、うちもだわ。
宝くじでもあたらないかしら。

くんちゃんさんv-238

なんかそんなフォントちっくだったのだよ。

そのほうがいいのかもしれないー
いただいてしまうとかならずあけちゃうし、においがとんじゃうと、あたらしいのだしちゃうし。
人からいただいたものはなかなか捨てられないけど、今回おもいきって捨てたよ。
じつはくんちゃんさんからいただいた伊達巻にもくっついてたのでけど(虫が)でもくんちゃんさんのはすてられず、とっときましたけどもうあたえられないかも・・・もごもご
あとイベントでかったケーキ魔物にもついてたよ・・・
それもこっていたので捨てられず、おいてるよ・・・
プロフィール

Author:cheekykoko
おバカ猫のえるに負けないバカっぷりちーきーここです。
略してちきここ。

主役猫:のえる ♂

ノルウェージャン・フォレスト・キャット

cheekykoko


りあむ

きなこ

きなこ

あんこ

あんこ
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
植林活動ちゅー
月別アーカイブ
にゃんわんプロジェクト
ご協力お願いします。
わんちゃんプロジェクト
ランキング
ランキングをポチ、ポチっとしてくれるとうれしいです♪
人気ブログ

ブログ村




blogramによるブログ分析
のえりあpuzzle
パズルを作ってみましたwお暇なときの時間つぶしにどうぞ
書籍・雑誌
☆雑誌「NEKO」57号2007年4月号にのえるさんが掲載されてます

「美人猫グランプリコンテスト」第3位でした

のえるさんが掲載されてます↓





旧ブログ
旧ブログはコチラからどうぞ
仏頂面同盟

仏頂面同盟とは?
詳しくはこちらをクリック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR