2008-11-03(Mon)

汚れたしっぽ


のえるさんのグルーミングはしつこい。

今回はしっぽがターゲット。

何か問題でも?

しっぽを抱えてまでなめなめ。

しっぽ、なめすぎですよっ!

しすぎじゃねっ!!


どの口が「しすぎじゃねぇ」と言うんだーっ!


ほれ、ここを見よ!

こここここここここここ


あちこち妖怪アンテナがたってるじゃないかっ!

汚れるにゃーーーーー


飼い主が触っても汚れませんよ・・・たぶん・・・あわあわ



nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんに愛のポチポチっと♪

バーナー1 バーナー2

↑ポチ、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました↑


昨日は隣県の美術館にいってきました。

隣県に出来た日本茶専門カフェにすっごく行きたかったので、帰りに寄ってみました♪

抹茶エスプレッソ

抹茶エスプレッソといちごのショートケーキ♪

抹茶エスプレッソはたてたお抹茶みたいなものでしたよ。
(お抹茶はまた別であったからちょっと違うのかもしれないけど)

煎茶

旦那は煎茶。

煎茶も濃さとか選べます。

(ちなみに背後に両親います)

帰りに紅葉見にいきました。

紅葉

もっときれいなところあったんだけど、車を止めるチャンスがなかった(^_^;)

でも今年は台風の影響がまったくなかったので、すっごくキレイに色づいてましたよ♪

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

うんま

その・・・・尻尾になりたい(はぁと

悲しいとき・・・
触った直後・・・ニャンが熱心に舐めてるとき(苦笑
ものすごく切なくなります(苦笑


日本茶専門カフェ・・・私も行きたい。
ちなみに私・・・コーヒー飲めない人。
お子ちゃまです(苦笑

No title

のえるさんはロン毛だからグルーミングも大変だろうな~。丁寧にグルーミングした後は飼い主に触られないようにガードするのだよ!

おいらも紅葉見に行きたいのですが、山道の坂道発進が怖いので行けません(笑)

アンテナ立ちまくりだー!
うちのみいこもグルーミング好きだけど、
のえるさんもいつもなーめなめしてるよね♪
乱れる胸毛が好き…☆
もう紅葉してるんだね!
うちのほうはもう少しあとっぽいなぁ。

No title

ねねもグルーミングしつこいよ~(笑)
そして、私が触った後もしつこく舐めてる!
汚くないのにねー( ̄□ ̄;)!!

日本茶専門カフェいいね~
ほっと一息!

紅葉綺麗だね☆思わず深呼吸しちゃった!

No title

のえるさん派はうちだとキヨだな!
ちょっと触るとぺるぺる・・・母の手は汚れてませんけどヾ(・ε・。)ォィ
ナルニコは無頓着ってゆっか~
グルーミング超短いっす(笑)

そちらもだいぶん紅葉してますね。
台風が来なかったから今年はどこもキレイって言ってましたね♪
美術館に日本茶専門カフェ♪
とってもいい休日をすごされたんですね~いいな~(*´艸`)
(´ー`* )))) ((((*´ー`) アーンいちごショート、かわいいし、とってもおいしそう。

No title

のえるさん、グルーミング猫なんだ・・・
うちのリンと同じだ( ̄  ̄;)
あれって神経質なのかな?(私はそー思ってるんだけど)
本当に触ったところを「触んじゃねー」って感じで舐めるよね!
あれなんかムカつく!!!(笑)

で、こないだくぅ太がオマタを舐め舐めしてたら・・・
○ニスが出てた・・・(テニスじゃないよ)
滅茶苦茶可愛いから写真に撮ろうとしたら、ひっこんじゃった(-"-;)
アレを拝める確立はフレーメン見る確率より低いからすっごく残念だった!
のえるさん、出してるときナーイ?(笑)

このいちごショート、私好みだぁ~!
ミルフィーユみたいで美味しそうヽ(*^^*)ノ
でも、手前にブルーベリーで擦り付けてある、カラシはなに?なぞ~!



No title

毛が長いからグルーミングも時間がかかるのかな^^
のえるさん的にはご機嫌そうだよね^^
日本茶専門カフェ、いいなぁ♪
抹茶とケーキ、美味しそう!!

No title

のえるさんおされなんですね^^
実はうちもしつこくやってます。自称おされな男らしいです。
でも、のえるさんみたいにアンテナが立ちません。アンテナ、かっちょいい^^
日本茶専門カフェがあるんですね。私も行ってみたいです^^
今が見ごろなんですね~^^うちの方は枯れてしまいました~。もう冬です(>_<)

No title

もうお紅葉なんだよねぇ~♪
のえるさんの尻尾は大事な妖怪アンテナ、念入りにお手入れだね@笑

No title

のえる君 オサレだね~~!
うちなんてほんとビックリするくらいグルーミングしないよ(^^;
生え変わり ちょっと落ち着いてきたね。
ブラシしてもそんなに抜けなくなってきたよ!

煎茶の濃さが選べるのっていいね~~!!!
って、ケーキはチーキーココさんだけかい?
それとも2個食べちゃったのか(^m^)
あぁ 生クリームがたべた~~い!!!

No title

そうだよね~ 長毛さんは時間が掛かるよね~
うちもどちらかというとヴィッツの方が長いかな~
グルーミングの直後って綺麗に見えないんだよね!うちもそう。。。でもなぜか触ると怒るよね!

No title

「汚れたしっぽ」って言うから・・・
のえるさんってば、ケガれちゃったのかと・・・
思ってしまったじゃないか~っ!(笑)

Delilahが舐め猫だったよ(@^^)/~~~
「せっかくキレイにしたのに、またさわられちゃった!ばっちぃばっちぃ、やり直ししなくっちゃ!」
みたいな・・・(-_-;)

日本茶カフェ、アタシも行きたい~!
カップもオサレなんだわ♪

No title

あはは!最後ののえるさん!
ちょっとちょっとチキココさんに失礼じゃない?(笑)
でもララもそんな感じ。
まるで汚い物に触られてみたいに必死にグルーミングするよ^^;

紅葉綺麗だね~。
抹茶もケーキも美味しそ♪
連休終わっちゃったね~しみじみ。。。

No title

ハルヒ、あんまりグルーミング丁寧じゃないから、
のえるさんに指導をお願いしたいわ。(^^;;
そうそう。触ったところを一生懸命舐められると切ない・・・しくしく
日本茶専門カフェいいなぁ。
紅葉って綺麗に見える場所で車とめられないことあるよね。^m^

にゃろめさんが言ってるテニス??
ハルヒもたまに出てるときあるよー。(笑)

No title

のえるさんお顔がかわいい~(^^)なんだかご機嫌ぽいお顔~これはかいぬしにしか見せないお顔よねー
そうですねー。ナデナデした後にヤダもー・・みたいになめなめされるとちょっとかなしいですよねー。

No title

のえるさんってホント~にキレイ好きですよね~。
触った後とかも素早く舐め直しされるとちょっと寂しいけどね^^;

日本茶専門カフェっていいですね♪近くにあったらぜひ行きたいわ≧▽≦
紅葉もきれいに色づいていて素敵♪深呼吸したくなります!

No title

鼻くそ・・・本当に意味わかってんだろうか(-"-;)
本気でテニスとか思ってそう・・・
でも、意味わかってるとしたら、鼻くそさん、凄い爆弾発言だと思いません?kokoさん!!!

No title

妖怪アンテナキターッ!
のえるくんくらいシッポがふっさふさだったら妖怪アンテナも立ちがいがあるってもんだろう・・・。

なんだかステキな祝日だったのね。
美術館に日本茶カフェに紅葉かぁ~。
アタシも、アタシも結婚したらそんな生活がしたい!

No title

うちはアリオンが尻尾をすごくな~めなめしますね~。
アンテナ出てたかなぁ?アリオン、霊感無さそうだから(笑)

抹茶エスプレッソとショートケーキがすっごく美味しそう~!!
いいなぁ、私も食べたいなぁ。
紅葉の写真も綺麗ですね。
もうそろそろ紅葉の季節なんでしょうか。
私もどこか散策に行きたいな。

コメントありがとうございます!

mihokoさんv-238

そうそう、触った直後、必ず、丁寧になめますよね!
あれすごく切ない・・・!!

コーヒー飲めないんですか!?
私はコーヒー大好きなんですよ~
でも抹茶も大好きなので、すっごくいってみたかったの。
もちろん、おいしかったです(*^_^*)

komuginekoさんv-238

のえるさん、すげーしつこいの。
ロンゲでもあまりグルーミングしない子もいるみたいだよ。
ガードしても、隙あらば触ります(笑)

確かに坂道発車怖そう。
田舎だと渋滞ってあんまないけど、都会だとどこいくのにも渋滞してそうだもんなぁ。

ぴよ母Akiさんv-238

うちはあちこちアンテナたちまくりだよ。
うんうん、胸毛がすごく乱れる(笑)
ぴよ母Akiさんの地方はまだなのねー
東京近郊はもう終わりみたいなことをニュースでみたから、もう見ごろがおわってるのかと思っちゃったー

☆ゆみ☆さんv-238

ねねちゃんもしつこいのね。
そうなのよ、絶対触ると、倍以上なめるよね。
せつないよね(>_<)

抹茶エスプレッソおいしかったよ(*^_^*)
紅葉はねぇ、もっときれいなとこがあったんだけどな

hanakoさんv-238

キヨちゃんはすごくなめまくりしちゃうのねー(>_<)
切ないよね、触ったらすぐになめられるの。
ニコちゃんもナルちゃんも無頓着なんだ~。
あれなのかな?ほら、獲物をとるため、無臭にしないといけないから、飼い主がさわると匂いが別の匂いがつくから、なめまくるって本に書いてあったような気がするから、キヨちゃんが一番上の子だったよね?!
あれ、ナルちゃんだったかな。
それでかな!?(上の意識ということで)

紅葉きれいでしたよ~
ほんと、今年は一度も台風こなかったんじゃないかなぁ。
すごくきれいでしたよ。

にゃろめさんv-238

分かっていても切ないよね。
でも舐められると思っていても触るけどさ(笑)

○ニスねぇ(^_^;)
うちはないかな。
あまりじっとみないしな。
あっこのまわりはよくなめてるけど。
でも写真にとってどうする!?
ブログにのせるのか!?
モザイクいるぞ!

からしはつけなかったけど、たぶん、マンゴーソースだと思う。見た目的に(笑)

ぶひこさんv-238

すごくしつこいよ~
日本茶専門店、もっと近くにあればたびたびいくんだけどな。
隣県なのが切ない・・・

kchinさんv-238

のえるさん、ロンゲだからか神経質なのかすごいよ~
ロンゲだからめっちゃアンテナたちまくり(笑)
ばかっぽくみえてかわいいよ(笑)
そちらの県はもう見ごろがおわってしまったのねー(>_<)
うちは先日いったときがすごく見ごろだったよ。

baraiさんv-238

東京のほうはもう見ごろ終ったってニュースでいってたけど、baraiさんところはまだなのかな?
でも山のほうが終っただけで、町並みのほうはまだなのかな

眠る猫さんv-238

眠る猫さんちのにゃんず、あんましないっていってたもんね。
うんうん、ここ一ヶ月かそこら全然はかないよー
一時期は3,4日に一度は吐いてたんだけど。

お茶タイムに始まる前にいったので(ご飯食べて小一時間ぐらい過ぎたあと)、旦那はいらなかったみたい。
私と母だけ食べたよー
でも他に迷ってたものがあったから、テイクアウトしちゃった2個も(笑)

白い影の直江さんv-238

うんうん、すごいよね、グルーミングのあとってつばのにおいとたまにフードのにおいと、あっちこっちにアンテナがたってるから、きれいにみえないよね(笑)
うんうん、触ってすぐになめられると、切なくなるよね・・・

くんちゃんさんv-238

あはは~
怪我したなら、怪我したって書くぜ!

そうなのよね、すごく舐めなおしされたら、切ないよね・・・
だけど、それもかわいいから、余計さわるけど(笑)

おいしそうでしょー
もっと近くにあったらかようんだけどな。

belllala mamaさんv-238

そうそう、ほんと、「ああ、汚い」って感じでなめかえされるよね。
切ないよね・・・
習性だとわかっていても切ない・・・

ほんと、あっという間に連休が終った・・・

ゆきねこさんv-238

うんうん、舐めなおしされると分かってても切ないよね・・・
実はね、最初にキレイなところで車とめたら、ススキが意外にでかくて、車にのって走ってたほうがみれたから、また車にのったの。
で、あ、ここで止めてっと思ったんだけど、スペースがちっこく、反対側だったから、旦那が「確かもっと先にスペースがある」って言って走ったらなかったの(笑)

ハルヒくんはテニスがでてるのね!
WiiSportsしてるのかしら。
のえるさんのテニスは獣医さんが見せてくれて以来、みてません・・・
あっこの付近はわりとなめるんだけど、出てるのはあまりみないかな。

のぼのぼさんv-238

そうなのそうなの。
切ないよね!
なめなおしされると、悲しくなっちゃう・・・
でもそんな姿もかわいいからさわるけどね(笑)

mimirinさんv-238

うんうん、なめなおしされると、切ないよね・・・
でもさわっちゃう!みたいな?

いいでしょー
うちももうちょっとちかければな。
ちょっと遠いかな。
紅葉もっときれいなとこがあったんだけどな

にゃろめさんv-238

ゆきねこさんはゆきねこさんは鼻くそじゃないよー!
(とってもフォロー)
ゆきねこさん、とってもイイヒトアルネ!

ココヤムさんv-238

あっちこっちたってるよー
ロンゲの特権だよね。
悟空くんはグルーミングすごくないの?

引越ししたら、出会いがあるかもよー!?
歯医者さんとか獣医さんとか・・・
一度覗いてきたら?

善吉さんv-238

アリオンくんがすごいのね。
触ったら、舐めなおしされない???

紅葉よかったですよ~
大阪はまだなの?


プロフィール

Author:cheekykoko
おバカ猫のえるに負けないバカっぷりちーきーここです。
略してちきここ。

主役猫:のえる ♂

ノルウェージャン・フォレスト・キャット

cheekykoko


りあむ

きなこ

きなこ

あんこ

あんこ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
植林活動ちゅー
月別アーカイブ
にゃんわんプロジェクト
ご協力お願いします。
わんちゃんプロジェクト
ランキング
ランキングをポチ、ポチっとしてくれるとうれしいです♪
人気ブログ

ブログ村




blogramによるブログ分析
のえりあpuzzle
パズルを作ってみましたwお暇なときの時間つぶしにどうぞ
書籍・雑誌
☆雑誌「NEKO」57号2007年4月号にのえるさんが掲載されてます

「美人猫グランプリコンテスト」第3位でした

のえるさんが掲載されてます↓





旧ブログ
旧ブログはコチラからどうぞ
仏頂面同盟

仏頂面同盟とは?
詳しくはこちらをクリック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR