--------(--)

スポンサーサイト

2008-10-22(Wed)

週刊「結晶太郎さん」


えっと本日より週刊結晶太郎さんを創刊致します(笑)

これが隔週になり、月刊になり、そしえ隔月になることを祈って創刊致します

今週号は「メチオニン・タブ開始」

のえるさん、尿検査の結果なんですけど・・・

結晶太郎ですけど何か?


あ、よくご存知で・・・あわあわ

pH7で前回よりは下がって、結晶も前回より少なくなってて、1,2個程度あったそうです。

ふぅーん

もしかしたら、ホメオパシーは好転反応だったのかもしれませんね。

ふりふりINウォーターとか、結構、ふりふり食べさせてしまったけど(水にかけてですよ)、それでも結晶がちらだからいいと思う。

でもふりふりINウォーターってどうよって思ったから、獣医さんに聞こうと思ったんですけど・・・


いつもの先生じゃなかった・・・ガーン

キィエエエエエ


というのは朝、しょんを持って行ったら、診察待ちの方が多く、私が指名する先生を指名されてる方もいるらしく、時間がかかるとのこと。

なので、昼からの診察にしたんです。

そしたら、手術があったらしく、私の指名する先生は手術中とのことで、代わりに男の先生が診察してくれました。

彼には何度か当たったことあるんだけど、言うことが日によって変わるんだよね。
(pH下げるサプリをずっと続けるのと、スターターをずっと続けるのどちらが体にとって悪いんですか?っと聞いたら、最初はpH下げるサプリって言ったのに、次の週にはスターターと言ってた・・・)


受付のお姉さんが先に私に伝えてくればよかったのに、急に彼が出てきて私の名前よぶので、

思わず、「○○先生じゃ・・・」って言ったせいかどうなのか、ずっと挙動不審だったよ・・・

目の焦点が合わない・・・あわあわ


もしや、私を怖がってる?


オマエ、ブラックリストに載ってると思ふ

や、やっぱり?

最近、いろいろ聞きすぎなんだよね・・・

そうそう、いつも使ってたpH下げるサプリにかえて、メチオニン・タブにしたんだけど、

「これってネットで売ってるやつと一緒かなぁ」って言ったら・・・無視だったよ・・・あわあわ

とういことで、今日から「メチオニン・タブ」開始です。

朝から挑戦したのえるさんの動画をよろしければどうぞ



そして、また来週、週刊結晶太郎、発行されます・・・あわあわ


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん一応結晶太郎さんに愛のポチポチっと♪

のえるバナー1

のえるバナー2

↑上下、ポチポチっとしてくださった方、ありがとうございました↑








【家計応援セール】【サプリメント】猫用 ロイヤルカナン DL-メチオニン・タブ 20粒入り

↑メチオニン・タブ

カリカリっぽい造りになっております。
とりあえず、朝はのえるさんから食ってくれたけど、夜からはどうかな・・・
(前のサプリもチーズっぽい匂いがするから、おやつみたいに食べてくれるといわれ、最初だけは自分から食べたけど、一日だけだったから)

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

週刊結晶太郎さん発行されないように願いたいよ~!
うーん・・・信頼できる先生に診てもらいたいよね。
ちきここさんが、知識があるから今回の先生挙動不審だったのかもね(笑)

メチオニン・タブって1粒が大きいのね。
のえるさん食べてちょうだいな!

結晶が少なくなっていて好転しているみたいじゃないですか♪メチオニン・タブもおいしく食べてくれていて一歩前進ですにゃ

キョドってしまった先生は質問の返答にきっと困ったんだろうね。あわわわ・・・・ここは黙って流しちゃおうって感じだったのかも
次回いつもの先生が診てくれますように☆

早く月刊になりますように~。
でもかなり好転反応っぽくてよかったです。
しばらく時間おいたあとにまた試してみるとよいかも??

いやいや、獣医さんにいろいろ聞いちゃうのは飼い主たるもの当然ですよぉ。
わたしもいろいろ聞いてるしサンプルくれっていうし、大阪のおばちゃんに進化ちぅですよ(笑)
だけどいろいろ話してくれる飼い主さんのほうが獣医さん的には治療しやすいとはおもうんですけどねぇ。
飼い主の疑問をスルーするのはちょっとどうかと(^^;)

獣医さんがいつもの人じゃないと信用出来ないですよね~
私も過去何度か。。。

血尿でたから心配して病院へ行ったのに『大丈夫ですよ~』の一言。そして数時間後に容態悪化(ノ_・。)
アンディの話なんだけど、今はもちろん元気だよ!

挙動不審な先生はもしかして若い先生じゃない? まだよくわかってなくてあたふたしてるのかも。。。 

無視したのは、病院の利益に繋がらないから教えなかったとかね。


メチオニンタブってウォルサムの製品だったのね~

タブポケットって言うのは使った事あるんだけど、(錠剤のお薬を中に詰めて食べさせる)美味しいらしくて食べてくれてたのに
一度カリ!って食べたらもろ錠剤にあたって苦かったらしくもう食べてくれなくなった。。。

長々と書いちゃってすみません<(_ _)>

今日もポチ完了です!

猫友さんのブログでメチオニン・タブ大人気で、もっともっと頂戴♪
とにゃーにゃー鳴く動画を見たことあったので、のえるさんの
動画にビックリしちゃった(((;゚Д゚))) ~のえるさん的にはイマイチ
なのかな?好みってあるよね。

お医者さんの話だけど、猫のご飯って答えが無いのかも。
合う、合わないはその子によって違うから試すしかないような。
うちも医者不審でジプシーしてるんだけど、みんなそれぞれ意見
違うから真面目に聞いてると頭がこんがらがる(笑)
今は参考程度にしか聞いてないよ。試すしかないと思ってる。

そして早く休刊になりますようにです~

問いかけに無視ってのはいけないね~
その先生勉強不足なんだよね!だから言うことが違ってくるんだよね!

メチオニン・タブってよくききますね。。。きっとうちのヴィッツは喜んで食べるな何でも食べようとするからね! 一番びっくりしたのはイチゴのヘタなくなってたよ!(* ̄∇ ̄) ゴミ食べてた!!!
おお~ お前は野良かぁ~

少し良くなってたのね!
隔月になること祈ってるわ~

獣医さんの対応心配というかがっかりだったね。
スターターはずっと続けるものではないのと、
サプリはアミノ酸のものなら大丈夫と聞いたけど・・・
うちのニャンズはカルテが一緒にファイルされてるので
必ず両方の様子を聞いてくれるので助かるわよ。
メチオニン・タブはネットで買ったことがあるけど、
容器の感じから同じものみたい。
私、最近いろいろなこと聞けるようになったの、
それだけ通ってるってことだけどね・・・

あっ、そのタブレット、うちも食わせてたわ。
でも結石繰り返した・・モゴモゴ・・。
だから食べさせるのやめたわ。
3にゃんで食べると結構なお値段なんですもの・・。

うちも色々聞くよ~。
つーか、聞かなくてもいいくらい
先生が説明してくれる(笑)
だから、説明しないとか、質問しても答えてくれない先生って絶対に信用できないわ。
うちがお世話になってる先生は
電話ですら長電話になるほど説明してくれるもん。
電話代かかるんですけどぉ~って思うくらいだよ(笑)

来週は結晶太郎さんが発行されませんように。。

おお

結果がよくなってたのは良かったですね^^
週刊結晶太郎さんが早く休刊になりますように。

それにしても質問・・・無視するなんて(怒
信じれないです。

私の行ってる病院・・・とにかくこれでもかってくらいマイナスなことしか言わないので・・・
ものすごく嫌な気持ちになります(苦笑
けど設備はここらへんで一番良いから、検査するのには良いんだけどね・・・。

今日は時間がなくって、おさしん見て応援して帰ります□_ρ(∇≦*)ポチッ♪

創刊早々ですが、早く休刊できますように・・・

メチオニンタブ!容器の感じは違うけど、うちもこれでした。うちはあくまでオヤツだったんで、効果の程は・・・??

友人に動物病院で働いてたコがいるんですけど、ネットでフード類を買われちゃうと、病院来なくなっちゃって、症状とかの話を聞けなくなっちゃうことが多いんですって。後は勝手に種類変えてたり、止めてたりで、治療が上手くいかないって。単に、ネット販売してる病院が獣医さんの間で評判悪いってのもあるらしいですけど・・・(^^;)


先生が怖がるココさん、クリーニング屋さんに毛のついた
ものを持っていったときのココさん、いつか生でお会いしたくて
仕方がありません(*^m^*)ムフフ♪
そんな私も、最近先生に「面倒なやつがきた」オーラを
出されているように感じます。

のえるくん、相変わらずですね。
メチオニンタブ、食べた事がないかと思って、少し試食で
同封しようかと思っていましたが、食べられたようなので
ビルバックのご飯をちょっぴり入れてみますね~
とはいっても、まだ先ですが^^;
メチオニンタブは、病院のもネットのも同じですよ~
食べ続けるとよくないとは知りませんでした(汗)
私はケチなのでおやつ代わりに1日1個を4分割して
ケチケチ与えています。
結晶太郎さん、早くよくなるといいですね!
冬になると引水量が減るので危険な季節だわ・・・・

のえるさん、残りの半分も食べた?
食べ方がハルヒとダブっちゃったよ。(≧∀≦)
そのタブ、1粒だけサンプルでもらったことある。(;´ω`A``
食べるかどうか分からないからサンプル欲しいって言ったら1粒だけ・・・
もうちょっとくれても・・・って思ったわ。
高いから仕方ないのかな?(≧∀≦;)
結局その1粒は食べたけど、買わなくてDLメチオニンが入った別のサプリをあげてるよ。

やっぱりいつも同じ先生がいいよね。
質問無視するなんて・・・・(´ω`;)

のえるさん、次回は隔週になってますよーに!
動画で一生懸命食べようとしてるのはメチオニンタブ?
ちょっと大きかったのかな。でもちゃんと食べてくれて偉いぞー!

しかしその獣医さん!けしからんね!!
言うことコロコロ変わったり無視するなんて最悪。。。
結局なーんもわかってないって事だよね(怒)

今日の記事は私にゃ、宇宙語(・・∂) ?
メチオニン・タブ?
なんだそりゃ~?と思ってたら、サプリみたいなもん?
つかサプリ?
随分、デカくてサイコロキャラメルくらいありそう( ̄  ̄;)
最初から千切って・・・欲を言えばもう少し小さく・・・
してから、差し上げるのが親心ってもんじゃ(-"-;)

でも、のえるさん食べるんだね~\(◎o◎)/!
旨いのかなぁ?
こういうの、うちの子だったら全員食べないと思う・・
良い子だね~、のえるさん!

ここへんしぅちょうが、1日も早くクビに(?)なるといいね~(^_^;)

なんかえらくでっかいタブ・・・4分割くらいに作ってくれたらいいのに。

エアロ、歌うの~!\(◎o◎)/!
すげ~!そりゃすげ~よ!!

あら~早く隔週⇒月間⇒季刊⇒廃刊になるといいですねえ。。

のえるさん ずっと食べてくれるといいね!
私もたくさん聞きます!病院で^^
でも詳しくお返事くださって「みながあなたのように
勉強してくれるといいんですけど」って言ってくださるので助かります。
物言えぬかわいいわが子のために一生懸命な
飼い主さんに対してその態度はひどいんじゃないのかなあ。。

ホメオパシーは続けてるの?
もう毎週くらい行ってるんだから、何も言わなくても同じ先生にしてほしいよねぇ~。
何回も同じ話しなくちゃいけないじゃんe-262
のえる君 がんばってお水飲んでるかな??
ほんと早く完治してほしいよね!!!

のえる君 おしっこの量は少ない?普通??

週刊結晶太郎さん、早々と休刊になればいいのに・・・
このメチオニンタブ、なんだかキャラメルみたいで美味しそう?
購入者の使用感想もよさそうだし、効果があるといいですね。

それにしても今日の獣医さん、ちょっといただけないよなぁ。
飼い主の心配する気持ちが分からんのか?
できれば今後はいつもの先生にして欲しいですよね。

週刊結晶太郎さんかぁ~間隔がながーくなるといいねー
メチオニンタブって酸性にするものなんですねえ~

やっぱり先生はちゃんと答えてくれる人がいいな(^^;)
挙動不審ってダイジョブなんですかっそのセンセイっきーっ(><)

コメントありがとうございます!

☆ゆみ☆さんv-238

今回は仕方ないですよ。
私の指名する獣医さんが手術中なんだもの。
のえるさんの診察より手術のほうが大事だし。

のえるさん、食ってたよ。
半分に割ったら。
でも昨夜は食べたけど、今朝はあまり乗り気じゃなかった・・・

mimirinさんv-238

一応食べてたけど、今朝はあまり食いつきがよくなかったよ・・・
もうあきたのかも(^_^;)

質問したのは帰り際だったから(診察終って、メチオニン・タブ渡すときだったから)、その前から挙動不審というかなんというか、びみょーな空気が流れていたよ・・・

苗さんv-238

もしかしたら効果が出てるのかもしれないですね。
とりあえず、今週からまたしようかと思ったんですけど、新しいサプリ(メチオニン・タブ)になったので、その効果をみたいので、次の1週間後の検査後からまたはじめたいと思ってます

んまぁ、仕方ないです。
いつもの先生じゃないし、余計なことはいいたくなかったんでしょう。
しかもカルテに「○○先生以外ダメ!」って書かれてるから・・・あわあわ
私が彼の立場でも緊張しちゃうかもしれませんしね・・・

ネコの手さんv-238

今回は手術中だったし、仕方ないよ。
とりあえず、いつも先生から承って、いつもの先生の指示通りのことをいってたみたいだし。

いつもの獣医さんなら、ネットでも買えるしっていうかなぁ。
ま、でもネットでは送料かかるから、病院で買うほうがいいんだけどね(なら聞くなって話だけどさ)
タブポケットって知らないなぁ。
でもご飯にお薬まぜると、そのご飯を食べなくなる(嫌いになる)って聞くからねぇ。
あまりよくない製品かもね。

ぶひこさんv-238

え?嫌そうに見えた?
のえるさん、大方気に入ってるよ。
あれはちょっと粒が大きいから、最初食べにくそうで口から落としてただけだよ~
半分に割ったら、食べてたよ。
でも昨夜までは大人気だったけど、今朝はちょっと人気落ちたかも。

うんうん、いろいろ聞いちゃうとこんがらがるよね。
私はもうそれで一人選んで指名してるの。
でもその先生がやめたときを考えるとつらいわ。

白い影の直江さんv-238

うん、一応廃刊目指してるの(笑)

うん、勉強不足もあるかもしれないけど、当たり障りのないようにしたんじゃないかな?
自分じゃなくて他の先生指名してるから、余計なことを言いたくなかったのかも。

いちごのヘタって・・・ぷぷぷ
うちはそういうのは無視だなぁ。
人間のご飯がテーブルの上にあっても匂いはかぐけど食べないもん。

kazukazuさんv-238

うん、一応は廃刊めざして創刊してるよ(笑)


まぁ、先生を一人に絞る前の話だから、きっと成長してるとおもうけど。
スターターは一応はメーカーはずっと食べてもいいっては言ってるらしいよ。
獣医さんはでもずっと食べると腎臓にくるては言ってたけど。
ほんと、通いすぎだよね・・・
私なんてきただけで「今日は尿検査ですか」って聞かれるもん(笑)

babycatさんv-238

そうなんだ~
でもネコちゃんの体質にもよるもんね。
ま、1週間後がどうかなって感じだな。

babycatさんとこの獣医さんいいよね。
割引もしてくれるし。
うちなんて割引なんて絶対ないと思う。
シビアだわ。
一応、なんかあれば電話してくれるけど、こっちが電話すると、たいがい看護士さんが話を聞くかなぁ。
獣医さんに直にはいかないよ。
電話しても診察中で忙しいときあるし。

mihokoさんv-238

うん、一応、廃刊を目標に創刊してます(笑)

たぶん、聞えなかったのか、担当の先生じゃないから、余計なことを言いたくなかったとかかもしれないなぁ。

わかるぅー
うちもね、この辺じゃ一番設備の整ってる病院なのよ。
だから通ってる。
でも結構、やめてく獣医さんも多いから、うちの指名してる獣医さんもいつかやめちゃうかもしれないなぁ。
わりと、雑誌にも載るような有名な病院なんだけど、そのせいか、県外出身の獣医さんが多いんだよ~
だから、一通り勉強されたら、帰っちゃうのかもしれないね(^_^;)

baraiさんv-238

いつもありがとうございます

karuさんv-238

一応、廃刊目指して創刊することにしました(笑)

あ、やっぱり同じでした?
どうだろう?
いつもの尿酸化剤も最近、効果なしだから、これはねぇ。
あげるのは楽でいいけど。
ま、また一週間後だから、効果みてから、なかったら元に戻そうっと

うんうん、その話聞きますね。
のえるさんのブリーダーさんは広島なんですが、広島は処方食を普通のお店でも売ってもよいってなってるんだって。
すごく獣医さんからは評判が悪いって言ってたなぁ。
ネットは確かに安いんだけど、送料とか考えると、病院で買ったほうがマシなので、病院で買っちゃいます(笑)
ま、フードが安定してないのもあるけど。

ふわりんさんv-238

あはは~
あれからもよくネコ毛指摘されてる(笑)
この間も「この毛は」って言った瞬間、「コロコロでとってきたけど、これが限界です」って押し付けちゃった(笑)

あわあわ、変な書きかたでごめん、あれはいつもの獣医さんじゃない人が以前、コロコロ言ってた話で、今の獣医さんはサプリ食べてるほうがスターターをずっと食べてるよりいいよっておっしゃってますよ。

ゆきねこさんv-238

ちょっとあの粒はでかいよね。
今日もすごく食べにくそうだったよ。
うんうん、でもサンプルくれるなんてまだいいよ~!
うちは絶対くれないと思うよ。

うん、ま、手術中だったからしょうがないよね(^_^;)

belllala mamaさんv-238

うんうん、動画で食べてるのがそうです。
ちょっと粒が大きいの。

ま、もしかしたら、余計なことを言いたくなかったのかもね。
担当は別の先生だし。

にゃろめさんv-238

見た目はカリカリをちょっとやらかくしたかんじかな?
いやぁ、こまかすぎてものえるさん食べないからさ、ま、あげてみたんだよ。
それが親心・・・もごもご

くんちゃんさんv-238

あはは~クビよりまえに、廃刊になるようにがんばるよ~

すっごい一粒がでっかいの。
半分にしてもでっかいんだからー!

そういえばね、mobyのアルバムがみつかったの。
中みたら、ジャミロクワイが入ってた・・・
これは魔のサークルだわ・・・!!
次はジャミロクワイのCDを探さないと・・・あわあわ

るるさんv-238

うんうん、書きわすれてたけど、一応、廃刊目指してがんばってます(笑)

きっと、余計なこと言いたくなかったのかも。
担当は別の先生だし。

眠る猫さんv-238

ホメオパシーはね、あまりずっと続けるもんじゃないんだって。
1週間あげたら、1週間おいて、また始めたほうがいいって言われたから、やめて1週間たったから、始めようかと思ったけど、新しいサプリにかえたので、効果みたいので、また来週かな。
あわあわ、ごめん、書きかた悪かったね。
担当の先生は手術中だったから、対応できなくて、担当の先生が別の獣医さんにお願いしたのよ。
昼からの診察の10分前にはきてたから、受付のお姉さんが「手術中なので、対応できないので、別の先生がみてくださいますから」って言ってくれれば心の準備ができたなって話なの~!
一応、担当の先生の指示通りの話しかしてないよ~
だから無視だったんだと思うの。

のえるさん、1度の量多いよー
たっぷりするよ~。

善吉さんv-238

一応、廃刊めざして頑張ってます(笑)

あ、今回は仕方ないですよ。
私の担当の先生が手術中だったので。
一応、担当の先生の指示通りに話されてたみたいですよ。
なので、よけいなことをいいたくなかったのかも

のぼのぼさんv-238

うん、一応は廃刊めざしてます(笑)

今回は担当の先生が手術中だったし、仕方ないなって諦めてるよ。
挙動不審っていうか、微妙な空気が流れてたよ。
きっとカルテに○○先生以外ダメって張り紙されてるから、それで緊張したんだと思う
プロフィール

Author:cheekykoko
おバカ猫のえるに負けないバカっぷりちーきーここです。
略してちきここ。

主役猫:のえる ♂

ノルウェージャン・フォレスト・キャット

cheekykoko


りあむ

きなこ

きなこ

あんこ

あんこ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
植林活動ちゅー
月別アーカイブ
にゃんわんプロジェクト
ご協力お願いします。
わんちゃんプロジェクト
ランキング
ランキングをポチ、ポチっとしてくれるとうれしいです♪
人気ブログ

ブログ村




blogramによるブログ分析
のえりあpuzzle
パズルを作ってみましたwお暇なときの時間つぶしにどうぞ
書籍・雑誌
☆雑誌「NEKO」57号2007年4月号にのえるさんが掲載されてます

「美人猫グランプリコンテスト」第3位でした

のえるさんが掲載されてます↓





旧ブログ
旧ブログはコチラからどうぞ
仏頂面同盟

仏頂面同盟とは?
詳しくはこちらをクリック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
