--------(--)

スポンサーサイト

2008-10-19(Sun)

今昔物語~お出かけ編~

のえるさぁ~ん♪

ごめんだけど、お出かけしてくるね!

しら~


の、のえるさん、出かけてくるってばよ!

行けば?


いやぁ、そのぉ、ちょっと立ち上がってみたくならない?

本当に出かけちゃうよー!

だからいけば?


ねぇ、本当に本当に本当に出かけてくるからねっ!

さっさと行ったら?


のえるさんのいけず・・・

昔はこんなにかわいかったのになぁ・・・

※「こんなにかわいかった」をクリックすると、2007年11月12日の日記に飛びます。


ちなみに、言われると思うから、書いておくけど、左の草は「千日小坊」(千日紅の一種)、真ん中の雑草みたいなのはアメリカでは雑草で日本では観葉植物のワイヤープランツ、うっすら右に写ってるのはブルーデイジー。

全部、ワイヤープランツに占領されている・・・!!


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんに愛のポチポチっと♪

のえるバナー9

のえるバナー10

↑上、下ぽちぽちっとしてくださった方、ありがとうございました↑

佐○急便・・・
うちの地域のは全然ダメ。
この間、電話があり、「再送18~20時でお願いされた荷物ですけど、場所が分からないので教えてください」だとよ・・・!!

再送した覚えないし、引っ越したのはもう3年も前だ。いい加減、場所覚えろっつうの。

しかも、どうやら、日付間違いしたみたいで、10月10日12-14時って書き込んだみたいで(発送した会社は間違ってませんでしたよ)、それを見た別の配達員が勝手に「再送18-20時」って書いたらしい。
その日が17日だったから、昨日の時点で届いてたのかもしれない(16って書こうとして10日なってしまったとか)

イラっとしたので、「佐○さんだけですよ、毎年毎年、場所聞いてくるの。他の会社はないですよ」って言ったら、「地図が古いんで」って言いやがった。

どこの会社も古かろう。

でも隣の番地とかみて、だいたいこの辺じゃないだろうかとか考えないだろうか・・・

「地図に書いたりしないんですか?」って聞いたら・・・

「ボクの地図じゃないで勝手に書き込めません」だって。

いやいやいや、確実に越してるし、書き込んでもいいだろう。間違いじゃないんだから。

何度も何度も住んでる人に「場所教えてください」って聞くよりマシだろう。

とりあえず、「今年、もうすでに一人聞いてきてるので、あなたで2人目ですよ」っと言っておいた(イヤなヤツ?)

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

いやでもぶっちゃけ、サさんよりネコさんのほうがかなりサービスがよい気がします(笑)
というわけで我が家はいつもネコさんご愛用ですわ。
といってもお店から届くときはあんまり選べないですしね~。
送料とかもあるし。

きっとのえるさんもだんだん大人になってケガレてきたんですよ。
って書こうとおもったけど、前の日記を見たら前はクビになってるし。
ってことはむしろ今回の態度は雇用者に優しくなった被用者ってこと?!
というわけで書くのはやめたのでした(笑)

また来ちゃった!
のえるさん今回は、行けば~って感じだったね(笑)
去年よりもワイヤープランツすごい成長してるよね!
私も好きでうちにもあるけど、もっさもっさになってるよ☆

引っ越したばかりの時は、うちもよく電話で聞かれたけど、さすがに2年経った今はないよ・・・
それはイラっとするよね!
お仕事なのにねヽ(゚Д゚;)ノ!!

お出かけいいなあ~
のえるちゃんは、お留守番てことよくわかってるよ、きっと!
いろんな意味で大人になったのね*^^*

左○便は、午前指定しても、11時59分とか、
もうぎりぎりに持ってくることが多いよ(>_<)
ネコさんのほうは、配達のお兄さんもフレンドリーね。

うちのiPod はclassicっていうのだったよ。
もうこれ1つで相当入るようなので大切に使ってほしいわ。

カレンダーはのえるちゃんのお誕生日になってるのね!
可愛くてめくれないような気がするわ~♪

昔ののえるさん~ カワイイ♪
今はふてぶて・・・あわあわ

いえいえカワイイエロニャンコさんですよお~(*≧m≦*)ププッ

佐○ 私は好きですね~というかマシ?
ネコさんの方がトラブルが多かったので。。。

まあ配達のお兄さんによるのかもね~~~

ポチポチッ!

たった一年の間にのえるさんの心境が変わったのだろうか?大人になったという事なのだろうか?悩みはつきぬ・・。

それにしても、ちきここさん、ハッキリ言うなぁ(笑)。佐○急便の兄ちゃんに少し同情してしまうではないか!?

のえるさん

見送りしてくれているから・・・・・内心さびしいからでは?
けど・・・困らせたくないから・・・
冷たい態度とってるのかも~(笑

うちの子は、出かけるときはみんなわかるのか寝てしまいます。
けど帰宅するとすごい勢いで出迎えてくれて・・・抱っこしろ~と飛びついてきたりするので
親バカだけどみんな可愛いです(笑

うちも前に書いたけど佐○は最悪。
時間指定過ぎて来ることが多いし・・・
電話の対応もふてぶてしいし・・・(苦笑

cheekykokoさんの家・・いい加減覚えろって感じですよね(怒

私のところも確実にネコさんのほうが親切だと思う。
すべてネコさんにしたいくらいだもん。
けどお店によっては、指定できなかったりするからね・・・残念っす。

のえるさんだって、テンション・ハイもあれば...そんなときも(気分のらない?)ありますよ。
去年の「萌え動画」拝見してきましたよ。
最初「アレレ・・・」って拝見してたら、途中から「連れてってぇ~」スイッチ入ってカワユイですね。
まぁ次回のお楽しみってことで(笑)

我が家もお見送りもなければお出迎えもナッシングゥ@涙
でもでも、のえるさん、ちゃんと出窓で見送りはしてくれるんだね♪
宅急便・・・って本当にマチマチですよね!!
時間とかはネコさんが正確な気がする。
家もこの前電話で延々場所聞かれて・・・全く見当違いの所に行ってたよ、、、S濃さんが。

のえるさん、クールだわ・・・!
佐○はねぇ・・・ホントいまいち。
今の家の担当者さんはまぁまぁいい人なんだけど、
前の家はひどかったわ。
仕事してたら日中受け取れないやん?
不在票見たでしょ?とかイヤミ言われるの。それも毎回。
スゲーむかついたから本部に電話して言ったけど。
ネコさんが一番いいわー。

なになに~ どこにお出かけしたの??
天気もいいし暖かいしお出かけ日和だったね!
もう紅葉かな・・・・

同じ配達員さんだったら覚えてくれるんだけどね~。
うちは「重い荷物ばっかり頼む家だ」って言われたよ!
猫砂とキャットフードはなぜか佐○急便になっちゃうのよね~(^m^)

のえるさん、優雅にお見送りですよ。
昔のもかわいいですけど、時々出かけるのやめようかなとかふっと一瞬、他のことどうでもよくね?みたいに魔が差すときがあるので、できれば優雅にお見送りしてほしいですよ。

わたしも黒猫さんにできるところは全部そうしてます。s川はほんとに感じが悪い。
配送の時、荷物をどう扱うか、届け先でどういう態度をとるか、はともかく、安くあげたいときはs川に頼むらしいです。とにかく届きゃいいんだってとき。
丁寧な扱いを必要とする荷物、配達に失礼のないように届けたい時、は黒猫にするそうです。
両方と契約してる人に聞きました(^^;)
ずっと黒猫さんを応援してるわわたし。

のえるくんの格好がすごいなぁ。
のけぞってるな。コレは。

うちに配達に来る佐川もあんまりよくないなー。
時間通りに来ないからね。
夜間って指定してても昼間来て不在票を堂々と入れてゆくよ・・・。

やっぱり佐○のこと書くとみんなあるよね~
うちも最近はすっごいイライラすることが多くなったなぁ~ うちは平日はいないので宅配ボックスに置いていくんだけどやっぱり重たいと土曜日の午前中とかにするの。。。でも最近全然こない!!!

忙しいだろうし悪いから同じ日の同じ時間帯で、配送指定してるのに、一個しか持ってこないんだよ~
それで「もう一個は?」って聞くと「私は知らない」っていうの!調べると配達中になってるし。。。
(正直そんなことやってるから2回も訪問しなくてはならなくて時間もかかると思うんだよね~)

その人、「調べます」って帰って、数時間して同じ人が持ってきたけど、そのちょっと前に支店に電話していて来週持ってきてって連絡済みだったからそのままお帰り頂いたの~ (猫砂等で今すぐいらないものだったから) 
いつも態度が納得出来ないんだよね~
だから文句言いたくなるのすごくわかるよ~

「男子たるもの、いちいち見送りなんかできるかい!」的なのえるさん?

いや、きっと、ただめんどくさかっただけだろうな^^;

うちもお見送りはないけど、帰ってきたときは買い物チェックだけのためにやってくるよ(-_-;)

飛脚って、CMと全然対応違うよね!
その点、猫は今のCMもカワイイ♪
配送のついでに、荷物たのんでも、ニコニコ持って行ってくれるもん。
プリン持って走ってきたけど(-_-;)

クラッシュのケースにはね、Talking Headsが入っていたよ(笑)

一年も経つと、こんなにも変わるものなの(笑)
でも、こんなに『行かないで~』ってされちゃうと、
もうどこにも出掛けられないよ~。

うわ~、それはちょっとイラッとくるかも。
それが記念日とか誕生日のプレゼントとかだったらどうするんだ?
うちの地域はそんなにつかえない運送屋さんはないなぁ。
でも、むかし某郵便局員に大事なiPodのFMトランスミッターをよそのお宅に配達されて、
2~3日後にあまりに配送が遅くて
私が問い合わせしたら、ツレッと間違えお宅から
荷物を回収して持ってきましたよ。
ホントあん時はブチきれそうだったわ(怒)個人情報ダダ漏れじゃん!
それにしても結構皆さん、運送屋さんにいろいろ積もるものがあるんですね~。

のえるさん余裕の見送りしてくれるのね♪ま・まぁ~置いてかないで(涙)とすがるより気が楽だから良しとしましょうか。ね^^;
ワイヤープランツはアメリカじゃぁ雑草なんだ!へぇ~だから強いのかな。

佐○さんさ~いったいどーした?って突っ込みたくなったわ。
いくら色んな場所へ配達するから覚えられないとはいえ素人でも住所から探すのは新しい地図でもなんとかなるよ。
「ボクの地図じゃないで・・・」って会社の地図ならなおさら書いとけば今後ミス減るんじゃないのって言いたいわ。

コメントありがとうございます!

苗さんv-238

やっぱり、苗さんところもですか~?
うんうん、私が荷物出したりするときはほぼ猫さんかゆうパックさんです。
でもネットで買ったりすると、その店が提携してるところで○川さんだと、○川かぁってため息でちゃいます(笑)

やっぱり、けがれたんだろうか(笑)
でもそういえば、私、クビになってましたね(笑)
すっかり忘れてましたわ(笑)

☆ゆみ☆さんv-238

ちょいと切なかったわ~。
気分がのらなかったのかな・・・
ワイヤープランツは雑草だから、すごいよねー!
うち、カットしようかとおもってたんだけど、母がそのままにしておけっていうから、カットしてないの。
玄関のほうまで延びてきてるよー(笑)

普通はそうだよね?
私も最初の1年間はどこの配達業者も何度も聞かれたよ。
あきあきしちゃうぐらい。
でも1年も経てば、聞いてこない。
たま~にくるS濃さんがたま~に聞いたかもしれなけど、S川さんだけは毎年のように聞くんだよね。
もう何年も我慢してたから言っちゃった(笑)

kazukazuさんv-238

あ、ごめん、このネタ元の写真はだいぶ前に撮ったやつなの。
昨日はまったく出かけてない。
だって、旦那が仕事に行っちゃったから(休みの日なのに)

わかるぅ~!
こっちの佐○もね、うちはたいがい12-14時指定にしてるんだけど、一度だけ、14時半ぐらいに来たことがあるんだよ。
指定し忘れたのかとおもって「指定してませんでした?」って聞いたらね、「あのねぇ、大阪からくる荷物は12時半ぐらいに届いて、それから仕分けするからね、14時は過ぎちゃいますよ!」って逆ギレされちゃったのー(>_<)
だったら、次の日の12-14時にしろよ!
指定してるんだからってちょっと思っちゃった。
もしくはね、事前に電話して、「指定してるんですけど、14時すぎるんですけど、もっていってもいいですか?」って聞いてくればいいのに。

へぇ、そんなのがあったのね!
知らなかった。
そっちにすればよかったよ。
でもアップルストアじゃないと買えないやつなのかなぁ。

かわいいでしょー
日めくりもったいないよね(>_<)
しかもカレンダーの始まりの1月1日はまりあたんだから、よけい、めくれない(笑)

ネコの手さんv-238

そうね、すごくふてぶてしいエロにゃんこ(笑)

ネコの手さんとこはまともなのねー
うんうん、配達員によりけりなのかもね。
営業所とか。

ポチっといつもありがとー♪

komuginekoさんv-238

彼も成長したのだろう。
悪い方向に・・・もごもご

同情しちゃった?(笑)
だって、もう2年ぐらい、○川さんだけ、場所聞いて来るんだもん。
さすがに我慢できずに、言っちゃった(笑)

mihokoさんv-238

いや~ん、そうかもしれませんね。
帰ってくると、たいがい、玄関で待ち受けてたり、カーテン中にもぐって、窓からこっちをみてるときもありますよ。
でも寝てるとたいがい、来ない(当たり前か・・・)

mihokoさんとこもそうだよねぇ。
うちも時間指定してるのに、時間すぎてから来ることあるよ。
時間指定してないかと思って、「時間指定してませんでしたか?」って聞いたら、「大阪からくる荷物は12時半について、そこから仕分けしたら、14時すぎるんだよ」って言われた~
んじゃ、時間指定の意味ないじゃん(笑)
まだね、事前に「時間指定すぎてるけどもっていってもいいか?」って聞いてくるならわかるけど、「30分ぐらいすぎただけだからいいだろう」って気持ちでくるのがむかつく(笑)

うんうん、ネットで買ったりすると、どうしても選べないときあるよね(>_<)

monmoegyさんv-238

人間でも気分の乗らないときありますもんね。
この日はそういうモードだったのかも。
でも最近、かりかりしてくれる姿、みないんですよね・・・あわあわ
萌え萌え動画かわいいでしょ。
旦那がね、後ろを通りすぎたんですよ。
それでカリカリしてるの(笑)

baraiさんv-238

4にゃんいると、寂しいってのがないのかなぁ。
のえるさんは一人っ子だからかもしれないけど、お出迎えとかよくしてくれますよ。
わりと、ネコさんは正確ですよね。
5分前とかにくるときもあるけど、たいてい、時間を過ぎたりするときは事前に電話くれたりするし。
でも一度、時間指定してるのに「たまたま通ったら、車があったんでぇ」って言ってもってきたことあるな(笑)
場所をいちいち聞かれて、違うところにいかれるとイラっとしますよね。
うちも今年初の○川に場所聞かれたとき、「○○さんちと○○さんちの間です。新築だから分かると思いますけど」って言ったのに、隣の家にもっていかれたよ・・・。
隣の家、どうみても今時の家じゃないのにな(^_^;)

nanaさんv-238

えー!?
そんなこと言われたの~?
むかつくよね。
なんか○川って逆ギレ多くない?
時間指定してたはずなのに、時間すぎてからきてさぁ、時間指定するの忘れてたのかなって思って、「時間指定じゃなかったですか?」って聞いたら、「大阪からくる荷物は12時半ぐらいにきて、それから仕分けしたら、14時はすぎるんですよね」って言われたの。
それじゃ、時間指定してる意味ないじゃん。
ネットで買ったりすると、選べないからむずいけど、自分で送るときは猫さんかゆうパックさんだよ。

眠る猫さんv-238

ごめーん、これ、前に撮りためしてた写真なんだ。
昨日はどっこも出てないよー
だって、旦那、休みなのにお仕事だったんだもん。
のえるさんとゴロゴロしてたよ~

えー!?そんなこと言われたの~!?
重いものだから、宅配つかうんじゃん(ーー;)
重いものだとどうしても○川にならない?

のぼのぼさんv-238

優雅というかふてぶてしいというか、堂々としてるっというか(笑)

へぇ、やっぱり業者さん?お店の人?もそう思ってるんですね。
うちもたいがいネコさん使います。
コンビニいくときはゆうパックさんだけど。
でもこの間、クロネコメンバーズに入りました(笑)
これから楽ちんだわ♪

ココヤムさんv-238

かなりのけぞってるでしょ~。
かなりのふてぶてしさ。

ココヤムさんとこもイマイチなのね。
うちも時間指定外にくるときあるよ。
時間指定の意味ないじゃんね(ーー;)

白い影の直江さんv-238

うんうん、あるある。
同時に持ってきてるのかと思ったら、別々の配達員とかあるよ~。
「ボクは知りません」って言われちゃう。

でも今回のように勝手に再送ってびっくりしたわ。
いい加減に荷物を取り扱ってるって感じだよね。

くんちゃんさんv-238

なんかかなりクールでしょ・・・
うちも出迎えは出てくるパターン多いよ~
でも匂いのチェックみたい(笑)

ネコさんは愛想がいいよね。
対応もいいし。
不在票の電話かけてもすぐ対応してくれるもん。
○川だと、営業所と違うセンターに繋がるからね、イラっとするわ。

それは難解なパターンだ。
うちもよくするけど、車内でCDを聴く。
違うCDに入れ替えたときに、取り出したCDは次の入れたCDケースの中にいれる。
それをくりかえし、ぐっちゃぐっちゃになってしまうんだ。
(私もよくします)
それにしても音楽マニアだけど、Talking Headsはきいたことがない・・・ごめんご!
そしてものすごくクラッシュが聴きたくなった。
でも実家だ、たぶん・・・!!

善吉さんv-238

1年で彼は変わったのだよ・・・そうなのか!?

地域によっても違うだろうね。
えー!?その郵便局最低じゃん!
でも間違われた家の人も、見たらわかるじゃんね、ハンコを押すときに。
だってFMトランスミッターならでかいから、荷物で届くわけでしょう?
配達して、「○○さん、お届けモノです」とかいうじゃん?普通。
相手が気づかなかったから、パクるつもりだったのだろうか・・・
でも郵便局もしれーっと配達してきたなら、間違えてたって気づいてたはずだよね!?
意味不明!

mimirinさんv-238

まあね、後ろ髪ひかれるよりは出やすいのかもしれない(笑)
うんうん、これをくれたお花屋さんの人が言ってたー
アメリカじゃ雑草なんだってさ。
だからすごく丈夫みたいだよ。

そうなのそうなの。
普通はね、一度聴いたら、書くものなのよ。
私、派遣でお店の顧客情報管理してたことあるけど、そういうお店でさえ、地図に番地等、お名前等書き込んでたよ。
ふつうは会社ぐるみで出来るもの。
それに、左右隣の番地から、飛び離れた番地じゃないから、だいたいこの間かな?って予測できると思うのよ。
予測して、通りまできて、「このお家は地図にないから、この家かな?」って分かると思うんだけどなぁ。
だって、ネコさんなんて、引っ越して1年間はさすがに何回か聞かれたけど、今はまったくないもの。
他の会社にできて、○川にはできないっておかしいじゃんね。


プロフィール

Author:cheekykoko
おバカ猫のえるに負けないバカっぷりちーきーここです。
略してちきここ。

主役猫:のえる ♂

ノルウェージャン・フォレスト・キャット

cheekykoko


りあむ

きなこ

きなこ

あんこ

あんこ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
植林活動ちゅー
月別アーカイブ
にゃんわんプロジェクト
ご協力お願いします。
わんちゃんプロジェクト
ランキング
ランキングをポチ、ポチっとしてくれるとうれしいです♪
人気ブログ

ブログ村




blogramによるブログ分析
のえりあpuzzle
パズルを作ってみましたwお暇なときの時間つぶしにどうぞ
書籍・雑誌
☆雑誌「NEKO」57号2007年4月号にのえるさんが掲載されてます

「美人猫グランプリコンテスト」第3位でした

のえるさんが掲載されてます↓





旧ブログ
旧ブログはコチラからどうぞ
仏頂面同盟

仏頂面同盟とは?
詳しくはこちらをクリック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
