--------(--)

スポンサーサイト

2008-10-14(Tue)

結晶太郎さぁ~ん(ぼそっ)


結晶太郎さぁ~ん・・・

また!?

わぁーん

今日、2週間ぶりの尿検査だったんですが、結晶ちらちら(前回より多し)

pHも7だったのが7・5~8・0にまでなっちゃいました・・・

ホメオパシーの効果・・・なしなのか・・・

でも今日と明日の分が残ってるので、はっきりした効果は分かりませんでした。

どうしよう。

ホメオパシー持続させるかどうか悩んじゃうな。

とりあえず、ホメオパシー効果をみるため、「H4O」をあげてなかったのです。

ふう

ああ、悩みどころだ。

もうこれ以上、どうしていいかが分からない・・・

とりあえず、水を飲まないからだと思い、フードはそのままスターターとpHコントロール2の半々でおちついたが、なんか以前よりちょっと結晶が多くなってるし、pHも高くなってるから、冬にかけ結晶になりやすいので、1週間後に来てくれてって言われちゃった・・・しくしく

ということで、お水を飲めよ、結晶太郎!

むっムリ!!!


せっかく、苗さんから戴いたのに、ごめんなさい、飼い主の力不足です・・・苗さん、ごめんね!

今回の尿検査の補足事項?は興味のある方はランキングバナーの下の「続きを読む」でどうぞ

nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん結晶太郎さんに愛のポチポチっと♪

ひつまものバナー ひつまものバナー

↑ポチ、ポチッとして下さった方、ありがとうございました↑
とりあえず、次回からpH下げるサプリを変えることになりました。

なぜ、次回からかというと、取り寄せしないといけないみたいなので。

あとは猫友のkaruさんから教えて戴いたユーカヌバの低pHってフードが目標尿pH値が低く、s/dとかにpH値は近いけれど、長期投与ができるらしいので、獣医さんにお願いしてみたら、「調べてみます」ということなので、もしかすると、フードを変えるかもしれません。

それにしてもお水を飲んでくれないと始まらないよ・・・のえるさん!違った結晶太郎さん!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お水飲んでくれないのね~(ノ_・。)

たまには牛乳ってどうなのかな?
ダメ?

それかカリカリ水で浸しておかゆみたいに~
まるで仔猫のときのご飯の様に。。。

がんばれのえるさん!

ポチポチ応援完了です♪

また結晶太郎さん現る!かぁ・・・
ホメオパシーの効果なかったの?
そんな即効性があるの?ホメオパシーって?
私もくぅ太のカリカリには頭を抱えるけど、kokoさん大変だよね(-"-;)
つか、大変の度合いが違う?

とにかく水を飲んでくれないのが困るんだね。
ネコの手さんが言ってる牛乳って手いいかも!?勿論、ヤギの・・・
でも、それはそれでまたシッコ病によくないのかな?
シッコ病で苦労したことないから、本当になんも知識ないんだ。
何の役にも立てなくてごめんよぉ~、kokoさん。

は~い。
うちは太郎さんじゃなくて花子さん出現ですわ~。
つまり、お姫様ね。
まだ尿の色が濃いだけだから、慌ててフードをPHコントロールに替えた。
あれが1番お姫様の体質には合ってるんだよね。
ただ、時々カリカリ替えないと飽きちゃうからねぇ。。
ユーカヌバのは維持食じゃないの?
確かネットでも売ってたの見たわ。
とにかくこの時期なんだよね。
寒くなると状態が悪くなりやすいって分かってるんだけど
どうしても水分量が減っちゃうんだもんね。
のえるさん、早く結晶なくなりますように。

あ、ごめん。
もう色々言うのもどうかとおもったのでいわなかったけど、ホメオパシーって症状を抑えるんじゃなくて、全部そいや~って放出して元から治すっていう方式なのでときどき悪くなるらしい・・・デスヨ。
メールにも書いたけど、ピロ子の場合もすんっごいかゆかゆな湿疹が耳にできたし(汗)
耳がぼっこぼこになるくらいすごかったよぅ。
なのでそういうのもあるかも・・・。
といってももちろんあってないのかもしれないからここが難しいところなんですけどね(--;)
ど、ど、ど、どうなのかなあ。

あう~~
うちのマラセチア姫(今命名!)も大変だけど
結晶太郎さんのほうが大変ですよね・・・・

ルナも軽い慢性脱水状態で水~って言われてますけど ウェットも嫌い ささみのゆで汁もダメ・・
さくらはなにもしなくてもごくごく飲むのに・・涙・・
あたまかかえますよね・・

あーホメオバシーは私もはじめに好転反応って言うやつで一時的に反動で悪くなることあるって
聞いたよ~
のえるさんのがそれかどうかはわかんないけど・・
急激な効果が出るものでもないらしい・・・
(ごめんなさい~あまり詳しくなくて・・)

あわあわあわ

結晶太郎さん・・・。

のえるさんの場合・・・
やっぱり水分量が一番の問題なんだろうね(;^_^A アセアセ・・
病院に言われなくても・・・
cheekykokoさん、水分量・・・増やすためにすごく頑張ってるのに・・・
どうすることもできないときもあるよね( ノД`)シクシク…

とくに冬は、水分量が減っちゃうし。
私、この時期は部屋の温度、湿度の変動にかなりピリピリしていたりします(;^_^A アセアセ・・
それによってうちの子の水分量もかなり違ってくるのよね(;^_^A アセアセ・・


ホメオバシー・・うちにもキットあったりします(汗
なんでも手を出しすぎ(;^_^A アセアセ・・
私も好転反応で症状が一時的に悪化すると聞いたよ。
けど・・・ほんと難しいよね(;^_^A アセアセ・・
どう判断すれば良いのか。。。

次の検査では・・よくなってますように。。。

そっか~また数値が出ちゃったのか。。
寒くなるとお水の量が減るんだろうね。
みんなが言ってるように(ヤギ)ミルクとか
あとは手作りスープみたいなもので
水分を取れるように出来ないのかな?
スープとかやっぱり結晶に良くないの?
ホメオパシーももうちょっと継続して様子を
見てはどうでしょう?

ホメオパシーっていうのは長期的にみないとわかならそうですよね。今の時期は水分不足になりやすいみたいですしね。
みなさまのコメントに一時的にとありましたので多分それかもしれないですね。
のえるさんの症状がよくなりますように☆

う~ん・・・
結晶太郎さんになってしまったのですねヽ(゚Д゚;)ノ!!
この時期はどうしてもお水の量減るもんね~
でものえるさんウエット嫌いでしょ・・・
牛乳はどうなのかなぁ?
先生もいろいろ調べてくれてるみたいだから、いろいろと試してみるしかないのかな?
ちきここさん、たくさんがんばってるよ!

お久しぶりですっo(≧ω≦)o
シャンプーやらホメオパシーなどのえるさん、色々経験されてたのね。。
知らぬ間におちっこのPh上がっちゃってるし( ̄ロ ̄lll)
これはショックですね。。
そしてホメオパシーってレメディのことだよね?
レメディって効果あるって聞いたことあるよー。
でも一番は運動してお水をたくさん飲むことが基本なのかも。。
飲め!と言っても飲んでくれないし、飼い主は心配だよね。
良くなりますように!

結晶出ちゃったのね。
お水をたくさん飲んでくれるといいのにね・・・
前はサプリでPH下がってたよね。
フードも何をあげていいか悩んじゃうよね。
totoはPHコントロールをあげてたときよりヒルズに
変えてからのほうが数値が下がったんだけど
尿検査はたぶんずっとしないといけないみたいだし・・
お互いがんばろうね!

ライブに行ったよ。
近くだったら見て欲しいわ~

そうか~またまたのえるさんは結晶太郎さんになってしまったのね~ やっぱり少し寒くなったからかな?それとも単なる好転反応なのかな~
好転反応っていろんな物によく見かけるけど見極めが悩ましいんだよね~
PHコントロール系のフードって尿PHを6.5とかよく書いてるけどうちは全然そんなレベルじゃなかったんだよね~
だから、先生にみんなコレ食べたら尿6.5くらいになるんですか~って質問したことあるんだよね~
先生。。。う~ん。。。 はいってあやしかったな~
きっとみんな調べたことないし先生もわからないってことなのかな~
猫それぞれ違いがあってあたり前なのかな~

のえるさん・・・。くすん。
まだホメオパシー歴浅いし、
何が原因か特定しにくいよね。
苗さん、mihokoしゃんも書いてるけど、好転反応だといいんだけど・・・。

お水って言っても、猫さまに飲ませるの難しいし
ちきここさんも今まで最大限の努力してるもん。
次回はよくなってるといいんだけどなぁ。

一次的なものか好転反応だといいね。
急ぎの仕事が入り・・・読み逃げポチ逃げで(*;ω人)ゴメンナサイ

うーーーーーーん・・・・
ホメオパシーは続けてるうちに、自然治癒力がついてよくなるんじゃないかな。
この間の日記のサイトで、電話で相談できるみたいだよ!
のえる君用にレメディーっていうのを選んでもらったほうがいいと思うよ~。
うちは全然検査に行ってないの。
病院がかなりのストレスみたいで、連れて行けないんだよね(^^;

お水飲んでよ~のえるさん!
自分のからだやさかい、ちゃんとせにゃ。
一喜一憂ですね。
やっと良い方向に向かってたと思ったのに、とにかくガマン&トライでのえるさん視てあげてください。

むぅ~ん、困ったねぇ。
そのホオ・・・なんだっけ?もうちょっと続けてみるってのはどう??
ユカヌバで効果がでるとよいよね。

そうか・・、またPH値あがっちゃったんだね。。
でも、ホメオパシーも使ってすぐに効果が出るもんでもないんじゃない?H40と兼用するとマズいのかね?
いずれにしても心配だね。。。 のえるさん、お水飲んでおくれよー。

そーか、また太郎さんに・・・(>_<)
お水を飲むのが1番いいのかな~?

前にね、料理研究家の小林カツ代さんが、病人に水分を摂らせるのに、水だけで作ったゼリーをあげる、と言ってた。
でもゼラチン使うから、のえるさんにいいかどうか・・・(-_-;)
主成分はコラーゲンだけどね。
アタシに必要だ!!

cheekykokoさんもこんなに頑張ってるのに、
なかなかいい結果にならないと切ないですね・・・
ほんとにどうしていいか分からなくなっちゃうよなぁ・・・

ホメオパシーはまだ効果が出てない?のかな?
基本的にはニャンコってお水あんまり飲まないですしね~。
そ、それでものえるさん、もちょっとお水飲む量を増やそうね。
cheekykokoさんも頑張ってるんだし、あまり思いつめないでね。

一口にホメオパシーと言っても、色々と難しいのでしょうね。
こんなに一生懸命にやっているのに、結果が欲しいよね。
H40続けるの?
のえるさ~ん、お水を飲んで、結晶を直すのよ~!
ちきここさん、がんばれ~!

のえるさん・・・ペーハーッ!!
言うことを理解して飲んでくれたらいいのにねー・・
kokoさん、シリンジでチューっとは、してないんですよね?
一度それやってみてさー、毎日十分な量を摂らせてみて、そいで検査に臨んでみたら・・?
なんか、水飲ませろって言われても~・・どうやってですかっ?!ってなんかわたしだったらキレそう・・

のえさんっ・・たのむよ~のんでくださーい!

コメントありがとうございます!

ネコの手さんv-238

ぎゅ、牛乳、あまりよくないみたいだけど、水を飲まないなら仕方ない程度らしいですけど、のえるさん、子猫のときから、牛乳(ヤギミルクですけど)の、飲みませんでした・・・あわあわ

ふやかしカリカリもNOらしいです・・・

ポチっといつもありがとうございます(^^ゞ

にゃろめさんv-238

どうやら、好転反応もあるらしいです。
金額を詳しく聞いたら、思ってたよりやすかったので、ちょっと続けてみようと思います。
いやーカリカリも大変だと思うよ。
だってくわないんでしょう?
仕方なく、他になかったら食べるってことないんでしょう?
大変だよ。

ヤギミルクはね、子猫のときから、大嫌いなんだ・・・あわあわ
獣医さんにとりあえず、すごく前だけど聞いたときはあまり・・・らしいけど、すごくそれで飲むのなら、あげてもいいよって感じだった。
結局、飲まないから意味ないんだけど・・・

babycatさんv-238

あら、夫婦でばっちりですね・・・あわあわ
よくないよね・・・あわあわ

ユーカヌバは維持食かどうか知らないけど、pHの目標数値がs/dに近いなら、わりといいと思うな。
スターターよりは数値が低いならOKだと思うよ。
s/dはきついから、なるべく食べさせたくないし。
割とのんでると思うんだけど、飲まない日と飲む日がけっこうあるからそれでかなぁ。

苗さんv-238

わーん、ごめん、気にしないで。
いろいろ言っちゃってくれていいよ。
そっか、好転反応?で一時的にわるくなるときもあるのね。
メールありがとう。
ちょっと続けてみるよ。

るるさんv-238

わーん、同じです。
ルナちゃんと同じく、のえるさんもささみのゆで汁ダメ。
ウェット嫌い。
カリカリLOVEなの(^_^;)
水は飲むときは飲むんだけどなぁ。
日によって違うからだめなのかもな。

あ、メールありがとうね(^^♪

mihokoさんv-238

そう、結局は水だと思うの。
なにせ、尿比重が機械が振り切れるほど高いから・・・

この間、母が銀行からのプレゼントで置時計もらってきたんだけど、見た目悪いけど、「貴方のうち置時計ないから」って渡されたんだ。
でもちょうどよく、湿度計もついてたから、のえるさんがよく飲む日とか見てるんだけど、まちまち・・・なのよね・・・

そっか、好転反応もあるのね。
ちょっと続けてみようかな。

チバンビさんv-238

ヤギミルク、水を一切飲まないよりはマシだといわれたけど、のえるさんは子猫のときから、一切うけつけない・・・あわあわ
手作りスープも、ささみの茹で汁ならOKといわれたので(あまり濃くない程度なら)、したけど、無視された・・・
野菜とか具を入れたらダメだといわれた・・・
ホメオパシー、金額を教えてもらったら、意外に安かった(私、違うものの金額みてたみたい)ので、続けてみようと思ってます。

mimirinさんv-238

うん、金額もきいたら、実は私がみてたものとは違ってたみたいで、意外とお安かったの。
これなら続けれそう。
ちょっと頑張ってみるよ。

☆ゆみ☆さんv-238

お水を一切飲まないよりはミルクでも可って言われたけど、のえるさん、実はミルクも嫌いです。
とにかくカリカリととりけずり以外は嫌いかな。
頑張ってみるよ・・・

ぶひこさんv-238

そうなの、いろいろ山あり谷ありで(そうなのか?!)
うんうん、レメディのことです。
お水飲んでくれればね、問題ないけど、飲む日と飲まない日があってねぇ・・・
ただいま、湿度計で飲んだ日の湿度とかみてるけど、あまり特徴がない・・・あわあわ

kazukazuさんv-238

出ちゃったよ・・・
ヒルズはね、カリカリがちっこくて食べにくいのと、s/dがね、あまり長く食べるといけないからね、なるべく食べさせたくないんだ。
子猫のときからロイカナだから、ウォルサムがいいのよ。
ま、s/d食べてても結晶にばっちりなるけどね・・・あわあわ

ライブいいなぁ!
近くだったら、毎回行っちゃうよ~(ライブ好き!)

白い影の直江さんv-238

みんながいってるように、好転反応だといいんだけど。
とりあえず、続けてみるよ。

尿PHを6.5って目標数値でしょう?
うちもぜんぜんダメ。
だって、目標数値が低いs/d食べてても結晶になるんだもん。
意味ないよ(>_<)

nanaさんv-238

好転反応だといいんだけどなぁ。
1週間あげたら、1週間休んで、また次の週にあげるんだって。
なので、金額おしえてもらったら、私がみてたページじゃなかったみたいで、買えるお値段だったからよかったよ。
続けてみようと思う。

そうなのよね。
飲ませてくださいって言われてもどうすりゃいいのって感じなのよ。
ムリにあげると嫌がるしさ。

baraiさんv-238

そうですね、好転反応だといいけど。
ポチっといつもありがとうございます

眠る猫さんv-238

うん、猫友さんに聞いた~
なんか会員特典みたいだから、どうしようかな。
しかも年間費とかいるし(^_^;)
↑のえるさんのことなのにケチぃ?

monmoegy さんv-238

ネコが人間の言葉を分かってくれればいいんだけどなぁ。
飲めっていったって飲んでくれないし。
頑張りますー(>_<)

ココヤムさんv-238

うん、ホメオパシーちょっと続けてみようと思う~。
ユーカヌバは獣医さんの調べ待ちだけど、OKがでたらかえてみようかな。

komuginekoさんv-238

うん、ちょっともう少し続けてみようと思う~
H4Oと併用するのはいけなことじゃないけど、効果をみるためにやめてみたの。
なんか一週間、ホメオパシーしたら、一週間休憩しないといけないみたいで、そのお休みの一週間はH4Oにしようかな。

くんちゃんさんv-238

ゼリー!
そういえば、昨日ニュース番組で、老人介護施設でも、お茶ゼリーってのをあげてたよ(水分補給に)
でもどうなんだろう。
ウェットきらいなのに、ゼリー食べるのかって話だよね・・・あわあわ

善吉さんv-238

好転反応ってのがあるらしくて、一時的に悪くなって、その後よくなるってこともあるらしいです。
ちょっと続けてみようかなって思ってます。

大丈夫、思いつめてないから!

ikeyaさんv-238

好転反応というものがあるらしく、一時的に悪くなって、のちよくなるらしいのです。
もうちょっと続けてみようと思います。

あとは水だよね・・・あわあわ

のぼのぼさんv-238

シリンジでちゅ~としてますよ。
お薬あげるときに。
でもムリヤリやると、すごく嫌がって、途中から、口を断固としてうごかず、お口にたまった水がダムのように流れる・・・ときもある・・・
毎日の摂取量はね、のえるさんの体重からすると200ccなの。
それを毎日シリンジであげようとすると、大変ですよ・・・本当に。
以前、そのうち100ccはシリンジであげようと試みましたけどね、15ccでのえるさんの限界(一度にあげる)
それでも15~20ccで6~8回ぐらいシリンジであげないといけないんですよ。

私はキレるを通り越して、もう返す言葉がない・・・

プロフィール

Author:cheekykoko
おバカ猫のえるに負けないバカっぷりちーきーここです。
略してちきここ。

主役猫:のえる ♂

ノルウェージャン・フォレスト・キャット

cheekykoko


りあむ

きなこ

きなこ

あんこ

あんこ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
植林活動ちゅー
月別アーカイブ
にゃんわんプロジェクト
ご協力お願いします。
わんちゃんプロジェクト
ランキング
ランキングをポチ、ポチっとしてくれるとうれしいです♪
人気ブログ

ブログ村




blogramによるブログ分析
のえりあpuzzle
パズルを作ってみましたwお暇なときの時間つぶしにどうぞ
書籍・雑誌
☆雑誌「NEKO」57号2007年4月号にのえるさんが掲載されてます

「美人猫グランプリコンテスト」第3位でした

のえるさんが掲載されてます↓





旧ブログ
旧ブログはコチラからどうぞ
仏頂面同盟

仏頂面同盟とは?
詳しくはこちらをクリック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
