--------(--)

スポンサーサイト

2016-12-12(Mon)

今年一年振り返り


地震のときは色々とご心配おかけしました。

あれから色々と忙しく忙しくないようなそうでもないような感じで今年ももう終わりますね(*´Д`)




猫はみな元気です。

昨日、りあが急にひんにょーになって病院いったけど、ちびっととれたしょんは何の問題もなく、なんで頻尿になったのかも疑問。。。
先週尿検査したばっかりで何の問題もなかったしね。
行きも帰りもキャリー内でしなかったし。。。
帰ってからも落ち着いてたし、夕方、しょんしたけど、ちゃんと量でてたし、その後の頻尿もなし。
なんだったんだー昨日は(*´Д`)
あ、のえさんは腎臓病の早期発見できる血液検査、やっぱりひっかかりました。前々から初期かもといわれてたけど、やっぱり腎臓病初期でした。
今の心臓の薬が効くそうなので、これといった何か服用とかまでは今のところありません。




今年は色々と大変な一年でした。

今年の一月に大好きなデヴィッド・ボウイ様が亡くなって、もう意気消沈してたら、2月下旬、大好きな祖母が突然倒れ、発見したのは私で、その時は意識はまだあったのですが、誕生日の一日前に息を引き取りました。

今でもその光景が目に焼き付いてはなれず、時々泣いてしまいます。

そのあと、祖母が一人暮らしだったもんですから、亡くなったあとの色々が大変でした。
母が一番大変でしたが、そのフォローまわってて、本当に忙しかったです。

ようやく落ち着きはじめた祖母の四十九日法要後、今度は何年か前から末期がんの宣告うけていた叔父が亡くなり、一年の半分は葬式や葬式関連の法要などで大変でした。

そのあとは祖母の荷物片付けたり、R作業があり、本当に大変でした。




ようやく落ち着いたかなーという10月に例の地震。

よくよくみると、家も基礎部分にヒビがはえてました。

境界線の塀も一部崩れてました。

実家はもっとひどくて、蔵は半壊で、家も傾いてるみたいで、要注意みたいで、次に大きい地震がきたら、実家はやばいかも(*´Д`)

11月は予定たててたので、神戸チャレンジャー(神戸というなの三木市だけど)を見に行きました(テニスの下部大会です)

初めて現地観戦して、やっぱりテニスっていいなとおもいました。

もうフィギュアはほとんどみてません。
(アイスショーとほぼ真央さんだけ)

スコアが破たんしてて、もう見るのもげんなり。

これはすごいと思った演技に見合わったスコアじゃありません。

インフレしててもうあきあき。

ジャッジが匿名性でなくなったけど、すること同じ(*´Д`)

真央さん引退したらフィギュアはもう見ません。

アイスショーはいくとおもいますが。

テニスみてるほうがすっきりですよ。




そんなこんなで慌ただしく、年末迎えます。


皆さんのところに訪問もできず、心苦しいですが、インスタやTwitterしてるほうが楽でいいので、ブログはもう書かないかもしれません。

面倒臭がりの私がよく10年以上もブログ書けましたよ!

スマホにかえたら、インスタ、Twitterのほうが楽ちんで。

また気が向いたらブログも書くかもしれませんが、インスタ、Twitterのほうが主流になるとおもいます。

今年は喪中ですので、新年のあいさつは控えさせてもらいます。

みなさま、どこかでまたお会いしましょう。

インスタ、Twitter(どちらもアカウント名はnoecchoです)などそちらのほうでフォローもよろこんでー(一言声かけてくれるとうれしいです)

それではアディオス(´▽`*)




プロフィール

Author:cheekykoko
おバカ猫のえるに負けないバカっぷりちーきーここです。
略してちきここ。

主役猫:のえる ♂

ノルウェージャン・フォレスト・キャット

cheekykoko


りあむ

きなこ

きなこ

あんこ

あんこ
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
植林活動ちゅー
月別アーカイブ
にゃんわんプロジェクト
ご協力お願いします。
わんちゃんプロジェクト
ランキング
ランキングをポチ、ポチっとしてくれるとうれしいです♪
人気ブログ

ブログ村




blogramによるブログ分析
のえりあpuzzle
パズルを作ってみましたwお暇なときの時間つぶしにどうぞ
書籍・雑誌
☆雑誌「NEKO」57号2007年4月号にのえるさんが掲載されてます

「美人猫グランプリコンテスト」第3位でした

のえるさんが掲載されてます↓





旧ブログ
旧ブログはコチラからどうぞ
仏頂面同盟

仏頂面同盟とは?
詳しくはこちらをクリック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
