--------(--)


2016-01-29(Fri)

入りきれてませんよ?


りゃーちゃん?



P1370321.jpg



恐縮ですが・・・




P1370326.jpg




菓子箱に入りきれてませんよっ!!!




P1370328.jpg



りゃーちゃん、K2はみ出てますよ?





P1370332.jpg




菓子箱の蓋が閉じれませんよ?wwww

(閉じなくていいのかw)





のえるアイコン人気ブログランキング&ブログ村参加中りあむアイコン

一日一回 のえりあ&きなあんに愛のポチポチっと♪

のえるバナー7

のえるバナー8

↑上下、ポチポチっとして下さった方、ありがとうございました↑

お正月に花びら餅をいただいたときの箱です(笑)

花びら餅って初めて知って食べたんだけど、さっき検索したら、昔からあるお正月のお菓子なんですってねぇ。

もらったお店が考えたお菓子かと思ってて、この間、大阪行ったときに、和菓子屋で同じ形で同じパッケージの花びら餅が売ってあったので、もしかして手作りじゃなくてどっかおおもとのメーカーが作って仕入れてるのかしらとか思っちゃいました(笑)


私は嫌いじゃないけど、旦那はまずいっていってました(*´Д`)


あー私の全豪が終わってしまった(*´Д`)

もー誰が優勝してもどうでもいいや・・・
(決勝はみるけども・・・)

今年はオリンピックもあるから、全仏→ウィンブルドン→オリンピック→全米までが短期間だな(*´Д`)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ほんまやぁ~りあむくん、おケツがはみでている~
だいたいなんでそんな小さい箱よって入るの~
おケツなんて、蓋の上やんかぁ。
これが居心地いい?
花びら餅!ごぼうを巻いたお餅!
知りませんでした。
これがお節料理のひとつなんですか。
全く知識がありませんでした。
ひとつ賢くなった。

monmoegyさん♪

ケツですぎでしょーw
小さな箱でもやっぱり入りたいのかね(*´Д`)
ごぼうは甘く煮てます。
検索したら、京都のお正月お菓子って出てたから、関西圏ではよく食べるものかとおもっちゃいました(大阪の和菓子店でみかけたので)
それがうちの県にも売るようになったのかなっと(節分の恵方巻みたいな感じで)
でも関西のmomoegyさんも知らなかったとは。。。
京都の方しか食べないんですかねぇ(^^;)
プロフィール

Author:cheekykoko
おバカ猫のえるに負けないバカっぷりちーきーここです。
略してちきここ。

主役猫:のえる ♂

ノルウェージャン・フォレスト・キャット

cheekykoko


りあむ

きなこ

きなこ

あんこ

あんこ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
植林活動ちゅー
月別アーカイブ
にゃんわんプロジェクト
ご協力お願いします。
わんちゃんプロジェクト
ランキング
ランキングをポチ、ポチっとしてくれるとうれしいです♪
人気ブログ

ブログ村




blogramによるブログ分析
のえりあpuzzle
パズルを作ってみましたwお暇なときの時間つぶしにどうぞ
書籍・雑誌
☆雑誌「NEKO」57号2007年4月号にのえるさんが掲載されてます

「美人猫グランプリコンテスト」第3位でした

のえるさんが掲載されてます↓





旧ブログ
旧ブログはコチラからどうぞ
仏頂面同盟

仏頂面同盟とは?
詳しくはこちらをクリック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
