--------(--)


2016-01-19(Tue)

振り返り


すっかり、12月23日ののえるさんの家族記念日の一日を載せ忘れてました。


レッツ振り返り




朝は


P1350945.jpg



定番の窓辺にゃんもっく



昼は



P1350948.jpg



そのシルエットは(*´Д`)




P1350968.jpg



もはや





P1350977.jpg



ですよね



P1350985.jpg


りゃーちゃん、おりなさいっ




P1350999.jpg


おK2が重いわよ




P1360005.jpg



はいはい




P1360933.jpg



きにゃの寝相がへんなのはおいといて




おりろ、りゃーちゃん



P1360957.jpg



ののえさん




P1360974.jpg



で結果はかかなくてもわかる話ですw






のえるアイコン人気ブログランキング&ブログ村参加中りあむアイコン


一日一回 のえりあ&きなあんに愛のポチポチっと♪

のえるバナー5 のえるバナー6


↑ポチポチッとして下さった方、ありがとうございました↑

先週の初めごろ、りあの頭をなでたら、後頭部にあたるものがあって、なんだろうととったら、かさぶたと一緒に毛が少しとれました。

ケンカしたときに怪我したのかなとおもって、ま、かさぶただしと思い、終了したのですが、土曜日にかえってきて、りあをなでだら、またでかいものがあって、みたら、またかさぶたの大きいものができてました(*´Д`)

次の日に病院いこうかとおもったんだけど、お休みだったので、ま、かさぶただからと月曜でもいいかと昨日病院にいってきました。

ついでに心臓検査もしてきました。

腫瘍だったりしたらこわいなとおもったんですが、腫瘍だと皮膚の色が変色するので、そういうのはみえないからたぶん、腫瘍ではないけど、このままかさぶたのままにしてそっとしたほうがいいというので、消毒液してもらって、一日2度ほど消毒することになりました。
もしかすると、皮膚病でかいて~かもしれないので、かさぶたがとれて、また出るようならまた病院へだそうです。
傷だったりするとまわりの毛がぬけてることが多いけど、毛がぬけてないのでどうかなって感じだそうです。

血液検査も問題なし。体重もキープ。急激な痩せ方じゃないから病気とかではないそうです。

心臓のほうは壁が6ミリから7ミリになってしまい、厚くなってしまいました。
誤差の範囲内じゃない単位だそうので、少し進行してしまったようです。
でも血流など症状もないし、薬を増やすとかの段階ではなさそうです。

のえさんのこともあるし、関節炎になってないか足のレントゲンもしてもらいましたが、問題なしでした。

ということでまた3か月後に検査です。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

りあむくん、しがみついてるぢゃないですか。
そうかそうか、それほど のえるさんの傍がいいのね。
って云うか、なんで のえるさんが最上部ぢゃないの?
かさぶたと腫瘍、そうして見分けるのですね。
微妙な違いだから、とにかくお医者さまに診てもらうのがイチバンですね。

No title

りゃーちゃん おばちゃんのお膝においでよお〜〜
いいクッションしてるわよ(笑)

三ヶ月後にまた検査なんですね
問題ありませんように〜

コメントありがとうございます!

monmoegyさんv-238

あとからりあがのってきたんだよー(*´Д`)

かさぶた、ちょっととれたからいいやとおもってたら、でっかいかさぶたになってびっくりしました(*´Д`)
だいぶ、かさぶたがとれてきましたが、もうちょっと消毒はするつもりです。
探してもみつからないぐらいにきれいになればやめようとおもいます。

ネコの手さんv-238

りゃーちゃん、お膝にゃん嫌いなんだ(*´Д`)

いつも心臓検査は三か月後なんだよー
りゃーちゃんはここ最近維持してたから、4か月に1度ぐらいだったんだけど・・・
りゃーちゃんおわったら、今月末か来月初めにはのえさんの心臓検査いかなきゃ(*´Д`)
プロフィール

Author:cheekykoko
おバカ猫のえるに負けないバカっぷりちーきーここです。
略してちきここ。

主役猫:のえる ♂

ノルウェージャン・フォレスト・キャット

cheekykoko


りあむ

きなこ

きなこ

あんこ

あんこ
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
植林活動ちゅー
月別アーカイブ
にゃんわんプロジェクト
ご協力お願いします。
わんちゃんプロジェクト
ランキング
ランキングをポチ、ポチっとしてくれるとうれしいです♪
人気ブログ

ブログ村




blogramによるブログ分析
のえりあpuzzle
パズルを作ってみましたwお暇なときの時間つぶしにどうぞ
書籍・雑誌
☆雑誌「NEKO」57号2007年4月号にのえるさんが掲載されてます

「美人猫グランプリコンテスト」第3位でした

のえるさんが掲載されてます↓





旧ブログ
旧ブログはコチラからどうぞ
仏頂面同盟

仏頂面同盟とは?
詳しくはこちらをクリック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
