--------(--)

スポンサーサイト

2015-12-14(Mon)

水揚げ


今日は特大のさばが水揚げされましたよ。


お買い上げどうですかね?




TJET_20150903_203853.jpg



どどーん





TJET_20150903_203857.jpg



脂ものっていておいしいとおもいますwwww






のえるアイコン人気ブログランキング&ブログ村参加中りあむアイコン

一日一回 のえりあ&きなあんに愛のポチポチっと♪

のえるバナー3 のえるバナー4

↑ポチ、ポチっとクリックしてくださった方、ありがとうございました↑

今年は大掃除いいわーってぐらい水回りもかんりょー。

とはいっても猫の爪とぎ(大型の)とかすてて、蔵とベランダは掃除したいな。

窓も汚いし。。。

ということで、昨日、10年点検してもらいました。

前回来た方と同じでしたが、わんこを飼ってるらしくて、きなあんが近づいたら、かわいくて仕事にならない~と言ってました(笑)

のえるさんみてでかいといっていて、りあはみてすごく風格があるってべた褒めされてました。

やはり、作業にくる方は動物好きな方じゃないとあれですね(^^;)

テレビの修理にきた奴は近寄らせないでってすっごい威圧的だったし。

10年点検、ま、大して何もなかったですが、問題は白アリ問題。

今は大丈夫だけど、その後大丈夫かは分からないので、白アリ防止の予防をしませんかって言われた。

価格20万ぐらい|д゚)

でも10年保障で、その間に白アリ被害にあったら、作業代は無料だとか。

今のユニットバスは昔の風呂にくらべれば、白アリ被害は少ないらしいけど、全くないとはいえないみたいだし。。

ちょっとでも節約してるいま、20万はきついかな(*´Д`)

いつでも連絡してくださいとは言われたけど・・・

そしてちょっとおもったのが、予防の作業するのには床下から入るのだけど、家の中から床下に入るので、作業服とかに白アリ防止の液体なのか粉なのかしらないけど、ついたまま、家をあるかれて、猫がなめたりしたら怖い!!!

そういうことは気を付けられるでしょうが、ちょっと心配だな。


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

お買い上げ~買います!もちろん。
売っていただけるなら...
オイシソウだにゃあ。
白アリかぁ!一軒家はこれがタイヘンみたいですね。
やはり作業服に虫退治の薬剤つくでしょう。
虫を殺すのだから、にゃんこにも有害。
だけど にゃんこは臭覚発達してるから、舐めないのでは?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウチの床下やった人その1は、自分ちの猫の写メを嬉しそうに見せてくれた(^L^)
その2は、床下にもぐりたがる小雪をダメだよ、と諭していた;^_^A
その3は、猫が舐めないように自分が歩く所に新聞敷いてた(^_^)v
床下職人のカガミ達!

コメントありがとうございます!

お返事遅くなりました

monmoegyさんv-238

むこうもちゃんとそれは気にしてくれるとはおもうけど、怖いっちゃーこわいよね。

鍵コメさんv-238

うちは家の作ったハウスメーカーの担当の方が10年点検にきたので、勧誘ではないよ。

それはやばかったねー
うちだところっと騙されちゃうかも。
ま、ほとんどのところ旦那に任せてるから、旦那に任せてるのでって断るかもだけど

くさまv-238

YO職人芸!!!
やっぱり、猫好きとかペットかってる人じゃないときてほしくないな(笑)

プロフィール

Author:cheekykoko
おバカ猫のえるに負けないバカっぷりちーきーここです。
略してちきここ。

主役猫:のえる ♂

ノルウェージャン・フォレスト・キャット

cheekykoko


りあむ

きなこ

きなこ

あんこ

あんこ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
植林活動ちゅー
月別アーカイブ
にゃんわんプロジェクト
ご協力お願いします。
わんちゃんプロジェクト
ランキング
ランキングをポチ、ポチっとしてくれるとうれしいです♪
人気ブログ

ブログ村




blogramによるブログ分析
のえりあpuzzle
パズルを作ってみましたwお暇なときの時間つぶしにどうぞ
書籍・雑誌
☆雑誌「NEKO」57号2007年4月号にのえるさんが掲載されてます

「美人猫グランプリコンテスト」第3位でした

のえるさんが掲載されてます↓





旧ブログ
旧ブログはコチラからどうぞ
仏頂面同盟

仏頂面同盟とは?
詳しくはこちらをクリック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
