--------(--)

スポンサーサイト

2008-10-12(Sun)

ホメオパシーとよだれまみれのタオル


以前、猫友の苗さんからお得・・・じゃない喜ばしい情報を仕入れたのです。

苗さんちのにゃんこは「ホメオパシーと生理食塩水の輸液であっという間に結晶が治った」と。


ホメオパシーとは?→ホメオパシー

「ホメオパシー」が???だったので、どういうものですかっと尋ねたら、優しい方で、「ホメオパシーを1週間分差し上げます」って(>_<)

プレゼント

ホメオパシー以外にも戴いちゃったの。

ペットタンクのおもちゃににゃんもっく、s/d缶。

ホメオパシーは白い紙に入ってるものです。

手では触れず、小さく白い塊なので、スプーンですくってあげてます。

あげる前も1~2時間ぐらいご飯あげず、あげてからも1時間ぐらいはご飯をあげないので・・・・


ご~は~ん~

たま~に要求されます・・・

次の尿検査で結果がいいといいなぁ。

でもホメオパシー高いので、続けられるかが問題だ・・・

のえるさんはというと

くんくん

にゃんもっくのにおいが好き(笑)

すっごく匂ってるので、ソファの上においてます。

たまに嗅いで萌えてます(笑)

苗さん、どうもありがとうございました♪


先日、nanaさんからお誕生日プレゼントいただいちゃいました(^^♪

プレゼント

のえるさんのものはたくさんもらってるだろうと、雑貨をいろいろくださいました。

この間の猫の輪EXPOのお土産の巾着と、ひよこ隊長、フックに、入浴剤と泡立てるタオルまで。

でも写真をちょうど撮ってたときに、例のプリン事件がありまして、バタバタしてたら・・・


エロにゃんこが食ってた・・・


タオル・・・食ってた・・・

浴室にもっていこうとしたら、めっちゃよだれとフードのカスがついてた・・・しくしく


そして、まだう●こ出ず・・・


今日こそ、お願いね、エロにゃんこのえるさん。


nanaさん、どうもありがとうございました♪

のえるさんから、苗さんとnanaさんにお礼デス。


となりに座って
ここさわり
ここのにおいかいでもOK


ど~ぞど~ぞ


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんに愛のポチポチっと♪

のえるバナー9

のえるバナー10

↑上、下ぽちぽちっとしてくださった方、ありがとうございました↑
昨日書いたプリン。

昨夜、食べようと思ったら・・・


なんと固まっていた!

時間が経って、徐々に固まったのか、私たちが食べた一部がどろどろだったのか。

やっぱり、途中でクール便が常温便になってしまったのかなぁ。

んん?食べてもだいじょうぶかな!?

腹壊してないし、いっか~(笑)

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

皆様へ

あほイトコが保護していた2匹の猫たちの里親さんが無事に見つかりました。
同じ県内の方で、2匹一緒に引き取ってくださいました。
11日土曜日、イトコ本人が送り届けました。

皆様の里親リンクへのご協力、感謝いたします。
本当にありがとうございました。

まだまだ里親を探している猫たちがたくさんいます。
その猫たちにも素敵なご縁がありますように。

ホメオパシーって初めて聞いた。生理食塩水ってのも知らなかったけど、それで結晶なくなるといいね!

nanaさんからのプレゼント、フィギュアがそっちに行かなくてよかったよかった!でも、アヒル隊長も少し欲しいかもしれない(笑)

ありがと~!

くんちゃんが↑説明してるから、私は何もお伝えすることがないんだけど(^_^;)
里親さんが見つかってくれて良かった~!
kokoさん、リンクありがとう御座いました<(_ _)>
kokoさんのお友達の方も沢山協力してくれて・・本当に感謝、感謝でした。

ホメオパシー・・・
何度も読み直しちゃった(^_^;)聞いたことない言葉だから。
なに?薬の一種?漢方みたいの?
スプーンであげてるってことは、のえるさん嫌がらないで飲んで(食べて?)くれるの?
でも、これでのえるさんが治ってくれたら嬉しいね~。

nanaさんのプレゼント、可愛くて笑っちゃった(^m^*)
だって、想像してみて~。
あのアヒル浮かべてkokoさんがお風呂入るんだよ(・・;)
きっきっキモ・・・・(笑)

「ホメオパシー」!ご紹介いただいたサイトで説明読みましたが、頭悪い私は結局分かったような分からんような。
そやけど、のえるさんの結晶治ったら云うことなし。
うまく効果でると良いですね。
ただ、前後の「食事待ち」はかなりキツそう。
のえるさんの恨めしげな見上げるお顔に現われてますよ(笑)

ホメオパシー、昔調べたり試したり(自分用)したことがあって、考え方自体は好きなんだけど、レメディーとか錬金術っぽかったり、効果もフラシーボっぽかったりなんですよね・・。
でもペット用の場合フラシーボ効果ってこともないだろうから純粋に効果あるのかもしれませんね。
生理食塩水の輸液って点滴みたいなもの?

ホメオパシーは聞いたことある~。
お付き合いのあるブログでもにゃんこのために
やってたよ~。
効果あるといいね~。

そしてプレゼントもちょっと待ってくれ~。
そうか。nanaさんみたいにちきここさん用でも良いわけだよね~ふむふむ。

ホメオパシーって初めて聞いたぁ!
今サイトちらっとのぞいてきたけど、
難しくてよくわかんなかった^^;
苗さんやさしいね♪
のえるさんに効果がありますよーに。

あわわ。泡立てネット食っちゃダメだよ・・・。
Francfranc雑貨でごみん。

説明読んでも何が何だか分からなかった・・(^-^;
何はともあれ効果がある事を祈るっ!!
で、効果があったら教えてくれる?
うち・・またヤバイの・・ちっこ・・色が異常に濃い・・。
昨日からずっとトイレとにゃんずを見張ってるけど
誰だか分からん・・ううっ・・。

で、うんP出た?

ホメオパシー 気になってたの~。
桜沢エリカが病院がキライで、調子が悪いときはホメオパシーをやってるんだって。
飼ってるにゃんこもホメオパシーで調子がよくなってたよ!!
今度の検査 いい結果がでるといいね。

プリン きっと配達のとき常温だったんだよ!
それで溶けちゃったんじゃなーーーーい!!!
一度溶けちゃってるんだったら、クリームがヤバイから、食べないほうがいいと夫が言っているよ・・・・・・

おさしん見て応援して帰ります□_ρ(∇≦*)ポチッ♪

ホメオバシー!!
私も効果がすごく気になります~!
結晶治ったらいいですね!

でも前後1~2時間のご飯ナシタイムは
辛いですね~
のえるさんの訴える目が・・・!!

わあ、たいしたものじゃなくて申し訳ないです。
でもこれでよくなってくれると本当によいのですけれど。
うちもホメオパシーはそれだけに頼ってるわけじゃなくてこんな方法もあるんだよ、くらいの考え方です。
あくまでも軽いもので、補助的に、あるいは西洋医学ではもはや手を尽くせない(あるいは色々やっても一時的に良くなっても結局には良くならない)という場合に考えてみたらどうなのかなっておもってます。
結局ホメオパシー使うときでも血液検査とかそういう西洋医学の検査がしっかりされて原因がはっきりしてるのが前提だし。
というわけでうまく使っていただければうれしいです^^

え~にゃんもっくにモエモエ?うちのガールズのにほいでせうか。
お礼におまたのにほいを飼い主のあたくしが代理で味わわせて・・・もら・・・おうかな。
チッチとうんちょする前にさせてね(笑)

2度目でごめんくさい^_^;

ホメオパシーってなんだろうって思って。
なにか、褒めてくれるのかしら?とか^^;
のえるさん、ちゃんと飲んでるんだ。
嫌いな味じゃないってことだよね?
効果あるといいね~(^^♪

プリン・・・どうしたんだろう?
不思議だ・・・魔物だ・・・(-_-;)
だって、材料のところは、卵、牛乳、生クリームが主成分って書いてあるから、何度も固まったりとろけたりしないはずだよねえ?
アタシも開けるたびにドキドキなの(~_~;)

ホメオパシーで良くなるといいね!
うちでは、時々レメディーは使ってるよ。
mimiが粗相するとき、不安だったりするようなので
あげたみたら落ち着くみたいだよ。

nanaさんのプレゼントのあひる隊長いいね~
お風呂が楽しそう!

金曜日、盛り上がってきたよ!
疲れた~(笑)

のえーるさんホメオパシーが効いてくれるといいですねー!
苗さんはいっぱいお勉強する人で、何でも自分でやってみて納得しなくちゃって方なので、いつもいろんなことを教えていただいてるのですよー。
ねずみ飼いの頃からのお知り合いで、ねずみさんのほうも半端じゃなかったのよ~

nanaさんのプレゼントかわいい~(^^)

お友達さんからのプレゼント♪アヒルちゃんに目がいきました♪カワイイなぁ≧▽≦
『ホメオパシー』の効果がありますように☆
しかしホメオパシーは言い間違いしちゃいそうですね^^;書くのはいいけど口に出すと・・・言えないかも(汗
子猫ちゃんの新しい家族さん見つかって良かったですね♪

コメントありがとうございます!

くんちゃんさんv-238

よかったです~(>_<)
姉妹2にゃんともひきとってくれる方でよかった~♪
きっと幸せに暮らしてくれるよね(^^♪

komuginekoさんv-238

うん、生理食塩水って初めてきいたの。
もしかしたら、打ってた点滴がそうかもしれないけど、今日、病院にいくから聞いてみる~

がちょーん!
アヒル隊長だ!
私もアヒルだったような気がしたんだけど、旦那が「ひよこ隊長」って言うから・・・あわあわ
はずかしぃ~!

にゃろめさんv-238

うんうん、よかったよね。
早く見つかってよかった~♪
2にゃん一緒が本当によかったよ。

うんうん、私もまだ分からない・・・!!
なんかね、自然治癒力を高める?みたいだよ。
苗さん曰く、砂糖珠みたいらしいですよ。
ちっちゃい粒なので飲んだか飲んでないか何度も確認してるよ。
ぺろぺろしたから舐めたと思って、離したら、かつんと音がして、口から出た・・・あわあわ
今日、尿検査なんだけど、尿採取したら、浮遊物がいっぱい・・・あわあわ

アヒルだよね、アヒル。
ひよこって書いてたよ。
旦那が黄色はひよこって言うから・・あわあわ
きもい?かわいいって言って♪

monmoegyさんv-238

いや、私もよくわかんないです。
ウィキピア?のほうを載せればよかったかな。
なんか自然治癒力を促す?みたいなもんらしいけど、ちょっとあやしい感じでもあります。
砂糖珠みたいなもんらしいですよ。
すごいでしょ?
アピールされちゃっても困っちゃうみたいな。
いつもはごはんに執着しないんですが、思ったときにないとダメなんですかね(ーー;)

yosさんv-238

うんうん、苗さんもちょっと怪しい感じとは言っておられました。
フラシーボってプラシーボと同じことですかね?
この薬は○○に効くみたいに宣伝?すると、実は効果がないただのもの?で、それでも治ったって気分になるみたいな?
違ったっけかなぁ。
うん、皮下点滴みたいなものですよ。
膀胱がきれいになるそうです。

チバンビさんv-238

そうなんだ~。
うちは高いから続けられないかもしれないけど、今日の尿検査で結果がよければ考えちゃうかな。

えーいいよ~気にしなくても。
んじゃ、私の来月のお誕生日プレにして(笑)
↑ずぅずぅしい!

nanaさんv-238

うん、私も苗さんに教えてもらって、初めて聞いたんだー
そして、未だに理解できず・・・
自然治癒力を高めるみたいなもんらしいです。
ちょっとうそっぽい?ような感じもするらしいです・・・
見た目?は舐めても砂糖珠みたいなもんです。

Francfrancうれしいよ!
だって田舎じゃ買えないもん。
ネット、未だに出さないの。やばい?
今朝、う●したけど、ネットっぽいのは見えなかった。
割ってみればよかったんだけど、最近、のえるさんのう●P、トイレに捨ててるからさ(^_^;)
気づかない間に出してたのかなぁ。

babycatさんv-238

いやぁ、私もわかんないのよ、未だに。
たぶん、自然治癒力をたかめるんじゃないのかなぁ。
ちょっと怪しい感じもするらしいけど。
やばい子がいるのー!?
大丈夫かなぁ。

まだ出てないのー(>_<)
もう食べてから、4日たってるんだけどなぁ。
昨日はう●しなかったけど、今朝したけど見当たらなかった。
割ってみてないから、表面だけしかみてないけど。
でも赤いのやピンクの色のたべてるから、表面でもわかると思ったんだけど、いつの間にか出してたのかな。

眠る猫さんv-238

桜沢エリカって誰!?
でも効果の出てる人もいるんだね!
今日、尿検査なので、結果が楽しみだけど、初めて、5,6日だからなぁ。どうだろうなぁ。

あのね、5個のうち、3個が溶けてて、2個は固まってたの。
やばい?もう食っちゃったよー
一応、今のところ、お腹は壊してない・・・


baraiさんv-238

いつもありがとうございます♪

るるさんv-238

うん、治ったらいいなぁ。
今日で初めて5,6日になるんだけど、のえるさんの尿検査の日なの。
どうだろうな。
これからいくんだ。

すごい訴える目でしょ。
基本、だらだら食いなので、あって当たり前のフードがないとつらいようです・・・

苗さんv-238

うちは何してもだめだったからな。
でももう手はないと思ってたけど、新しい手ができてうれしいよ。ありがとうね、本当に。
今日が尿検査の日なんだ。
でも始めて5,6日だからなぁ。
どうだろうなぁ。

ちっちとう●の直後でもある意味、いいかほりですよ、ちょっとつんざくような(笑)

くんちゃんさんv-238

なんか自然治癒力を高めるようなもんらしいですよ。
私も未だに分かりません。
見た目は砂糖珠です。
で、味もそうらしいです(私はなめたことないけど、苗さんはなめたらしいです)

そっか、何度も固まるってことないのかー
結局、5個入りで、3個はどろどろ、2個は固まってたよ。

kazukazuさんv-238

へぇ!そうなんですかぁ。
始めて5,6日なんですが、今日のえるさんの尿検査なの。
相変わらず、濃かったけど・・・あわあわ
これから、病院にいくの、どきどきだわ。

あひる隊長かわいいよね!
浴室に飾ってるよ(^^♪

金曜、ライブだったの~?
いいなぁ!

のぼのぼさんv-238

えへへ、遠慮なく戴いちゃいました。
すごいですよね。
私はホメオパシーって聞いたことありませんでしたもの。

かわいいでしょ~♪
うちの田舎じゃ買えない雑貨ですよ(^^♪

mimirinさんv-238

あひるちゃん、かわいいでしょ(^^♪
浴室に飾ってます音符
うんうん、慣れるまでは???だよ~
はっ、もしかしたら、ホメオパシーじゃなくてホメオバシーだったかも・・・あわあわ

うんうん、子猫たち行き先がみつかってほんとよかったー!
しかも一緒なのがいいよね(^^♪

ナンパ

若ければ若いほど軽いからすぐやらしてくれるで

http://xn--hdko5h.xn--hdko5h.biz/
プロフィール

Author:cheekykoko
おバカ猫のえるに負けないバカっぷりちーきーここです。
略してちきここ。

主役猫:のえる ♂

ノルウェージャン・フォレスト・キャット

cheekykoko


りあむ

きなこ

きなこ

あんこ

あんこ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
植林活動ちゅー
月別アーカイブ
にゃんわんプロジェクト
ご協力お願いします。
わんちゃんプロジェクト
ランキング
ランキングをポチ、ポチっとしてくれるとうれしいです♪
人気ブログ

ブログ村




blogramによるブログ分析
のえりあpuzzle
パズルを作ってみましたwお暇なときの時間つぶしにどうぞ
書籍・雑誌
☆雑誌「NEKO」57号2007年4月号にのえるさんが掲載されてます

「美人猫グランプリコンテスト」第3位でした

のえるさんが掲載されてます↓





旧ブログ
旧ブログはコチラからどうぞ
仏頂面同盟

仏頂面同盟とは?
詳しくはこちらをクリック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
