--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-10-27(Tue)

またもにゃう



のえさんがまたひんにょーで(*´Д`)


しばしブログ休むかもしれません。
(のえさんの体調によりけり)







のえるアイコン人気ブログランキング&ブログ村参加中りあむアイコン


一日一回 のえりあ&きなあんに愛のポチポチっと♪

のえるバナー5 のえるバナー6


↑ポチポチッとして下さった方、ありがとうございました↑

最近、一日4回ぐらいしょんだったんだけど、今朝おきたら、しょんがすでにしてあった。

量は普通。

でも朝おきてから、何度もトイレにいってはでてきて。。。

受け皿設置したら、2滴ほどでてた。

ので即病院へ。

今帰ってきたんだけど、触診では石はなさそう。

たぶん、残尿感でトイレにいった感じなので、また膀胱炎っぽい。

皮下点滴と抗生物質、止血剤、ビタミン剤をうってもらって、あとは様子見にしようとおもったけど、エコー検査をしてもらうことに(石があったらこわいので)

エコー検査したら、前回と同じでいっぱい膀胱に砂みたいな結晶みたいなのがあり、それが尿管にもあって(*´Д`)

石なのか結晶なのか石手前の砂なのかわからず(*´Д`)

それが尿管にあるから、残尿感がでて、なんどもトイレにいくのではとなった。

これが怖いのが膀胱にある石や結晶ならまだましなのだが、尿管にあると、それが蓋をして詰まってしまうのが一番怖いみたいだ(*´Д`)

溶かすしか方法がないので心配だなと話してたら、もし心配だったら、膀胱洗浄しますよっと言われたので、即お願いした。
尿とって、空にしたときに、押し戻した感じがしたみたいなので、尿管にあったものは膀胱にもどったかもしれないって。
膀胱洗浄して、採取した尿で尿検査してもらった。

そしたら、pH6・5で結晶はほぼ溶けてるものだったの(*´Д`)

それは本来喜ぶべきものなんだけど、石になる手前は結晶がでないパターンも多いみたいで(*´Д`)

素直に喜べないです。

新鮮な尿ではかったのでいつもはかるよりは正確なんだけどね(*´Д`)

これ以上pH下がってまさかシュウ酸の石になってたら・・・とおもったけど、pH8だったのがpH6・5にさがっても急にはシュウ酸にはならないみたいだから、ほぼ確実にストラバイトの石だとは思うと言われました。

今まで他の子もいるから、日中、私がみはれるときは、のえさんだけpHコントロール1をあげて、夜は他の子にはあげたくないので、2や他の子のフードもまぜてたけど、今日からはみんなpHコントロール1となりました。

のえさんだけ隔離できないしね(*´Д`)

きなあんはドアあけちゃうし。。。

ということでのえさんの状況により、明日からブログ書くかどうかはわかりません。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ムリせず、のえるさんの症状に応じて臨機応変に。
膀胱炎っぽくって、膀胱洗浄したら石ですか!
1日4回だったら、少なくは無いけど、そんなに頻尿とも云えないけど、やっぱ診察してもらってよかったですね。
お大事にしてあげてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!

ご心配おかけしました。
のえるさんは復調してきました!ただまだ砂が一個あるのがキケン。。。
プロフィール

Author:cheekykoko
おバカ猫のえるに負けないバカっぷりちーきーここです。
略してちきここ。

主役猫:のえる ♂

ノルウェージャン・フォレスト・キャット

cheekykoko


りあむ

きなこ

きなこ

あんこ

あんこ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
植林活動ちゅー
月別アーカイブ
にゃんわんプロジェクト
ご協力お願いします。
わんちゃんプロジェクト
ランキング
ランキングをポチ、ポチっとしてくれるとうれしいです♪
人気ブログ

ブログ村




blogramによるブログ分析
のえりあpuzzle
パズルを作ってみましたwお暇なときの時間つぶしにどうぞ
書籍・雑誌
☆雑誌「NEKO」57号2007年4月号にのえるさんが掲載されてます

「美人猫グランプリコンテスト」第3位でした

のえるさんが掲載されてます↓





旧ブログ
旧ブログはコチラからどうぞ
仏頂面同盟

仏頂面同盟とは?
詳しくはこちらをクリック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。