--------(--)

スポンサーサイト

2015-10-20(Tue)

寝てる起きてる


きにゃは


P1300615.jpg



寝てる?起きてる?





P1300617.jpg




はい、寝てる~





P1300627.jpg




これは起きてるー




P1300629.jpg




それにしても爪とぎの上で寝なくても・・・





のえるアイコン人気ブログランキング&ブログ村参加中りあむアイコン


一日一回 のえりあ&きなあんに愛のポチポチっと♪

のえるバナー5 のえるバナー6


↑ポチポチッとして下さった方、ありがとうございました↑

昨日はのえるさんの心臓検査等の健康診断に行ってきました。

心臓と関節炎手前の足はなんとか現状維持してました。

血液検査はコレステロール値が前回高かったのですが、また高くなっちゃった(*´Д`)

普通はフード変えてくださいとかになるけど、のえさんの場合、結晶持ちだからダメ。

ってことで様子見(*´Д`)

むろん、痩せないといけないが・・・結晶溶解用の処方食生活だからむずい・・・

あとお耳が汚くて、検査したら、中耳炎手前。

久しぶりに耳クリーナー買ってこれまた様子見。

あと、おなかのレントゲンを撮ったら、腸に白いもやの球体が(*´Д`)

何か誤食しましたかって言われた。。。

大豆や小豆ぐらいの大きさのものらしいが。。。

もうでも出てきそうな位置にあるので、これも様子見みたい。

でもまだのえさん、う○してないので・・・う○でてきたら、要チェックだわっ

あと、膀胱のレントゲンやエコーとってもらったけど、膀胱にたくさんの浮遊物が。

いろんな体勢からとったので、腫瘍なら位置が動かないけど、動くので結晶と思われる・・・

でもエコー検査でわかるぐらいの浮遊物の多さなので、石になりそうって(*´Д`)

今、フードpHコントロールのライトあげてるけど、s・dは食べないので、pHコントロール1にかえることに。

前回尿検査いったときに、2週間後と言われたけど、1週間後にはきてって。でもきっちり一週間だと、フードの効果がでてるかわからないから、金曜日あたりぐらいにって言われた。

でもよくよく考えたら、前回先週の金曜にいってて、来週の金曜にまたきてってことは2週間後の尿検査ってのはかわってないのか(笑)

で、石ができると膀胱さわったらわかるらしくて、こういう方には膀胱の触り方とか教えるけど、のえるさんには・・・って言われちゃった(*´Д`)

「なんでですか?デブいからですか?」といったら、「私の口からは」って獣医さんが(笑)

「隠れ肥満だから、さわってもわかんないんですねー」といったら、「隠れてない」って(笑)

ロンゲのせいで隠れてるんだよね(´▽`*)

とりあえず、トイレチェックは欠かせないな(>_<)


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

爪とぎの上で寝るなんて、きなこちゃん、他にもっと楽なトコあるでしょう。
のえるさん、中耳炎手前だったの~
危ない危ない。
うちのバカちょんふたり組もきのう病院に行って、ワクチン接種と診察をしてもらったけど、ふたりとも耳の中がかなり汚れててアルコール消毒してもらいました。
膀胱のたくさんの浮遊物ってのも気になりますねぇ。
うちのチャッピも腫瘍の疑いがでてきて、また来月、再受診になりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!

お返事遅くなりました

monmoegyさんv-238

そうなんですよ。
チャッピくん、大丈夫ですか!?
歳が歳だしね・・・もしそうだったとしても手術となると大変だし、心配ですね( ;∀;)

鍵コメさんv-238

わかりづらかったですか~

いろいろお手数かけました
プロフィール

Author:cheekykoko
おバカ猫のえるに負けないバカっぷりちーきーここです。
略してちきここ。

主役猫:のえる ♂

ノルウェージャン・フォレスト・キャット

cheekykoko


りあむ

きなこ

きなこ

あんこ

あんこ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
植林活動ちゅー
月別アーカイブ
にゃんわんプロジェクト
ご協力お願いします。
わんちゃんプロジェクト
ランキング
ランキングをポチ、ポチっとしてくれるとうれしいです♪
人気ブログ

ブログ村




blogramによるブログ分析
のえりあpuzzle
パズルを作ってみましたwお暇なときの時間つぶしにどうぞ
書籍・雑誌
☆雑誌「NEKO」57号2007年4月号にのえるさんが掲載されてます

「美人猫グランプリコンテスト」第3位でした

のえるさんが掲載されてます↓





旧ブログ
旧ブログはコチラからどうぞ
仏頂面同盟

仏頂面同盟とは?
詳しくはこちらをクリック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
