--------(--)

スポンサーサイト

2015-09-24(Thu)

ご心配おかけしました




注意:寝てます



頻尿の膀胱炎だったのえるさんですが、無事に治りましたー(´▽`*)

木曜夜から月曜の昼ぐらいまで膀胱炎で何度もトイレにいってかわいそうでしたけど、

土曜日までは一日60回以上もトイレにいってて。

日曜日は約半分の28回。

月曜はその半分の14回。

それからぴたっとおさまって、火曜から1日2回におさまりました。

でも本当に自分たちが家にいるときでよかったです。

旅行中だったら、母には面倒無理っぽい。
↑だって、頻尿だといったら、おしめしろっていうぐらいだもん(-_-;)

血尿は土曜、日曜と夕方だけ、強い止血剤をうってもらったら、月曜からはぴたっとおさまりました。

がその代り、結晶がバリバリ出てるっぽいです。

また明日か明後日、尿検査なのですが、結晶が少なくなってるといいな。


明日から通常ブログへ戻ります。

のえるアイコン人気ブログランキング&ブログ村参加中りあむアイコン


一日一回 のえりあときなあんに愛のポチポチっと♪

バーナー1 バーナー2
↑ポチ、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました↑



連休中、どっか遊びにいって更新が途絶えたわけじゃなくて、のえさんが心配でブログ更新途絶えてたんですが、火曜あたりから大丈夫だったんですが、バナーが7種類あって、途中からまた始めるとわけがわからなくなっちゃうので、先週の木曜日が途絶えるまえの最後のブログだったので、きりよく週明けからブログを通常にということでした。
皆さんのところに訪問だけしてコメント残せなくてごめんなさい。

みなさんは連休楽しくすごされたでしょうか?

私はほぼ病院祭りでしたよ(*´Д`)

木曜日はきなの尿検査のついでに、きなあんのワクチンにいってきました。
きなのちっこは少し結晶は少なくなってきたけど、サプリそのままで2週間後でした。
病院できなが逃亡してレントゲン室か何かに隠れて大変でしたよ(*´Д`)
あんちゃんの体重が心配だったんですが、やっぱりなぜかきなより体重がありました(笑)
あんこだけに身が詰まってるんだねぇ。。。
あんちゃんが4・8キロ、きなが4・6キロでした。

その夜、のえさんが頻尿で膀胱炎

金曜日はおさまらないので、のえさんつれて尿検査。点滴とかもうってもらう。

夕方には血尿で、尿検査だけしてもらって止血剤もらう

土曜日も全く治まらないから、夜に強い止血剤をうちに病院にいって。

病院が日曜休みなので心配だったんだけど、予約診療で診てくれるというので、お願いした。

日曜日の朝はだいぶ落ち着いてきたので、気になってた全国うまいもの市みたいなイベントに松江までいって帰ってきた
↑いってすぐで13時ぐらいには帰ってきた

夕方、止血剤うちにのえさんつれてって。

月曜日はおさまったし、血尿もでなかったけど、日曜日は担当の先生じゃなくて、抗生物質が効いてないかもしれないから、培養検査するまえに、尿検査をもう一度的なことをいわれたので、尿検査だけにいきました。
結果は結晶バリバリで血尿はなし。
血尿があったら、また止血剤うちにくるけど、なかったら来ませんと伝えておいて、結果、血尿なし。

火曜日はりあの心臓検査にいく予定だったので、りあをつれて病院。
4月ぐらいからフード制限しててダイエットしてるはずだったのに、体重かわらず(*´Д`)
血液検査したのですが、以前より糖尿病のときに高い数値がすごく高くなってる|д゚)
でも尿検査では糖は出てないからまだ大丈夫らしいのですが、これ以上太るとキケンだそうです。
血管が体つきよりほそくて、気管のまわりに脂肪がこれ以上つくと、呼吸できなくなるそうです・・・
でもどうにも計算しても標準グラム数より食べてないんだけどねぇ(*´Д`)
心臓検査は現状維持で、進行はしてませんでした。
で、りあの健康診断もしてもらったけど、先生から「力の強さが柴犬並み」と言われました|д゚)

すっごい足の力が強いようです(*´Д`)
レントゲンなど撮るときも、普通は先生と看護師さん1人でいけるらしいのですが、看護師さんも二人がかりだったようです(*´Д`)

水曜日はお墓参りなどして、連休はあっという間にすぎてしまいました。

本当は一日だけどっか遠出しようねとか言ってたんだけど、のえさんが心配でそれどころではありませんでした←松江はいってかえってきたけど

この大型連休、次は11年後ですっごく先みたいですね( ;∀;)

そんな大型連休を無駄に・・・あわあわ

でものえさんが大事なので、のえさんが無事でよかったです(>_<)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

のえさん落ち着いてマジ良かった!
のえさんもお疲れ様でしたね。。
きなちゃんの結晶も減って良かった!
もう少しの辛抱だね。。

りあむっちは、痩せないといけないのか。。
ダイエットって難しいよね!
1食5粒くらい減らす?(;´д`)

No title

1日60回以上もトイレに行ってたんですか!
のえるさんの膀胱炎もそうだけど、みんな病院とはお疲れさまでした。
血尿ってのもイヤですね~
良くなってよかったよ~
とにかく子供たちの調子悪いのは、自分が病気よりツライ。
あんちゃん4.8kg って多いのですか?

No title

のえさん 治ってよかった〜ε-(´▽`) ホッ
辛かったよね(ノ_・、)グスン…

連休中は病院祭りだったのね。。。
出かけられないのも分かるよ〜
心配だものね☆

りあっち 柴犬並みって(*≧m≦*)プ
なんか想像できたよ〜〜〜 看護師さんをキックしてるかんじが(笑)

コメントありがとうございます!

お返事遅くなりましたので一括にてお返事いたします。

皆さま、ご心配おかけしました。
今はすっきりなおってますが、しょんの回数は3回と多いまま(*´Д`)
でも頻尿はおさまったのでご安心下さいね。
プロフィール

Author:cheekykoko
おバカ猫のえるに負けないバカっぷりちーきーここです。
略してちきここ。

主役猫:のえる ♂

ノルウェージャン・フォレスト・キャット

cheekykoko


りあむ

きなこ

きなこ

あんこ

あんこ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
植林活動ちゅー
月別アーカイブ
にゃんわんプロジェクト
ご協力お願いします。
わんちゃんプロジェクト
ランキング
ランキングをポチ、ポチっとしてくれるとうれしいです♪
人気ブログ

ブログ村




blogramによるブログ分析
のえりあpuzzle
パズルを作ってみましたwお暇なときの時間つぶしにどうぞ
書籍・雑誌
☆雑誌「NEKO」57号2007年4月号にのえるさんが掲載されてます

「美人猫グランプリコンテスト」第3位でした

のえるさんが掲載されてます↓





旧ブログ
旧ブログはコチラからどうぞ
仏頂面同盟

仏頂面同盟とは?
詳しくはこちらをクリック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
