--------(--)

スポンサーサイト

2015-09-20(Sun)

頻尿にゃう


すみません、更新途絶えて(*´Д`)

木曜の夜に急にのえさんが頻尿になっちゃって(*´Д`)

病院に電話したら、まだ先生がいらっしゃったので、診てくれることになって、やっぱり膀胱炎でした。

エコーで石がないかみたけど、あまり膀胱にしょんがなくてわかりづらいけど、ないような感じだそうです。

とりあえず、抗生物質もらって帰って様子見ることに。

抗生物質のんでもまぁ、頻尿のとまらなこと(*´Д`)

落ち着かなかったら次の日もきてといわれたけど、朝にちょうどよくしょんがとれたのでついでに検査もしたら、pHは高く、結晶は火曜日よりは少なくなってました。

とりあえず、皮下点滴をうってもらって、帰宅。

が、夕方になって血尿に(*´Д`)

採取して、尿検査しにいきました。

尿検査したところ、結晶全くなく、pHも6・5という数字|д゚)

止血剤をいただいてかえることに。

止血剤もらっても血尿おさまらず←あとで、吐き出してたことが発覚

戴いた錠剤止血剤は効き目がマイルドで、粉なら強めなんですが、粉は苦手で(*´Д`)

注射なら、強い止血剤をうてるということだったので、土曜日の夕方、注射してもらいました。

それでも血尿がおさまるときもあり、出ることもあり。

ただ日曜日に病院は休みなので、心配だなとおもってたら、休みだけど、予約診療してくれるというので、今日の夕方も注射うちにいきました。

トイレの回数的には減ってる気がするけど(土曜は数えたら、60回ぐらいはしてましたが、今日はまだ27回です)

一度トイレにいくと、おさまらないみたいで、10回ぐらいはトイレにいきます(間隔はまちまち)

2,3時間間隔あくときもあるしねぇ。

だいたい、病院にいってかえる間にキャリーでしょんしちゃうんだけど、今日はいきもかえりもしませんでした。

帰ってからも飯たべて、水のんだけど、トイレへはまだいってません。
(5時間ぐらいすぎたかな、最後のしょんから)

今まではごはんたべたり水飲むと、すぐにトイレにかけこんでたので、よくなってきてるのかも。

ということで、しばらくのえさんが心配なので、落ちつくまではブログ更新できません。

のえさんがちっこ垂れ流しするので、家中がちっこ臭いし、自分からも臭ってる気がします(^^;)

おちりの毛にすっごくべたったりしょんがつくので、何度か肛門まわりとケツ毛カットしてもらったのですが、やっぱり毛につくのよね(^^;)
ついたままで、ソファとかあちこち横になるので臭ってます。

落ち着いたら、家もあちこちきれいにふかないとね(^^;)




早くよくなりますように。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

のえさん (ノ_・、)グスン…
膀胱炎つらいよね〜 痛いよね?

そんなに頻繁にちっこ行ってたのね〜
お薬で早くよくなりますように

お薬はちゃんと飲まなきゃダメだぞ〜 のえさん!
抗生物質でよくなるはずだから☆

のえるさん大丈夫ですか
徐々に回復されて落ち着いてくれますように
千葉から心からおばちゃん祈ってます♡

うちの18才ベディ(アメショ)も内臓系の疾患で一時期頻尿と血尿で苦しみましたが食事療法で持ち直し
ガリガリの年寄り爺さんになってるけど、元気です
だからきっとすぐ良くなると思うのでちきここさん落ち込まないでね

コメントありがとうございます!

お返事遅くなったので一括でお返事させてもらいます

膀胱炎、どうにかおさまりました。
ご心配おかけしました。
プロフィール

Author:cheekykoko
おバカ猫のえるに負けないバカっぷりちーきーここです。
略してちきここ。

主役猫:のえる ♂

ノルウェージャン・フォレスト・キャット

cheekykoko


りあむ

きなこ

きなこ

あんこ

あんこ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
植林活動ちゅー
月別アーカイブ
にゃんわんプロジェクト
ご協力お願いします。
わんちゃんプロジェクト
ランキング
ランキングをポチ、ポチっとしてくれるとうれしいです♪
人気ブログ

ブログ村




blogramによるブログ分析
のえりあpuzzle
パズルを作ってみましたwお暇なときの時間つぶしにどうぞ
書籍・雑誌
☆雑誌「NEKO」57号2007年4月号にのえるさんが掲載されてます

「美人猫グランプリコンテスト」第3位でした

のえるさんが掲載されてます↓





旧ブログ
旧ブログはコチラからどうぞ
仏頂面同盟

仏頂面同盟とは?
詳しくはこちらをクリック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
