--------(--)


2015-04-30(Thu)

さらに苦しい寝


昨日載せた写真の二日後・・・




りりりりりりあっち?





P1150039.jpg




大福揃えでかわいいけど、苦しいよ寝?





P1150043_2015043009000601e.jpg




あご、絶対、苦しいよ寝?




P1150048_2015043009000684d.jpg



あんちゃんもおかしいっていってんぢゃーん





P1150052.jpg



あんちゃん、ガン見だよw




P1150053.jpg



りゃーちゃんがおかしい寝だからだよー




P1150056_20150430090004aa0.jpg




さてすとーかーに襲われたりあっち、どうなるのかな?


続きは明日♪





のえるアイコン人気ブログランキング&ブログ村参加中りあむアイコン


一日一回 のえるさんとりあむに愛のポチポチっと♪

バーナー1 バーナー2
↑ポチ、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました↑


昨日、おデブちゃんなりあっちを連れて心臓の検査と健康診断に行ってきました。

体重はかりました。


あれおかしいな・・・きっと壊れてるよ・・・体重計。


そんなわけないもんね、のえさんと一緒にグラムはかってごはんの量減らしてるもんね。


何度測っても同じだバカヤローw

12月末にはかったときは8・1キロだったりあっち。

なぜか8・7キロへ・・・あわあわあわあわ


でものえさんのときと違って、触っても背骨があるせいか、ノルだし大きくなるし、いやでも4か月で人間でいうと6キロ太ったと同じだから、痩せたほうがいいですと言われました(*´Д`)

普段簡易な血液検査してるけど、少し上の血液検査をお願いしました。

心臓の検査はレントゲンとエコーでみると、少し大きくなってる気がするけど、心臓についてる脂肪かもしれないし、
心音は問題ないし、逆流とかもないから、ま現状維持か少し悪くなってるかもしれないけど、薬をかえるほどの変化じゃないのでこのまま現状維持みたいです。

血液検査は少しまた白血球が減ったけど、もともと少なかった子だから、問題なし。

腎臓病のときにあがるBUNが上がってるので要注意だけど、同じく腎臓のときにあがるCREは下がってるので問題なかろうと。

あと、中性脂肪とコレステロールの値もはかってもらいました。


コレステロールは猫の標準89-176のところ、217

中性脂肪は猫の標準17-104のところ、215もあったそうです(*´Д`)

倍ですよ、倍|д゚)

糖尿病のキケンがあるので、たくさんお水を飲んで、ダイエットだそうです。

とはいってもごはんをダイエット食にはできないわけで・・・


なかなか難しいなぁ。


のえさんよりは、あまり食べてないけど、のえさんよりわりとじっとしてて寝てばっかりの気がします。


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

コレステロールと中性脂肪がめっちゃ高いですね~
糖尿病になったらタイヘンですよ。
にゃんこぢゃなくて、ワンちゃんで糖尿病なった子知ってますが、もうやせ細って、毛も抜けて見るも無残な。
飼い主さんが、自分が食べさせ過ぎたせいだと後悔してました。
インシュリンの注射、毎日欠かさず投与だって。
うちも云えませんが、太り過ぎは禁物ですね。

No title

うそ~んi-201そんなに増えてたの?
中性脂肪とコレステロールの値が\(◎o◎)/!
先生は痩せた方がいいですって言っただけ?何かアドバイスあった?りあさんも、ニコちゃんみたいに夜中にガッツリ食べてるのかしら・・・

No title

ちゃんと使ってて偉いね!
うちはクロエが偶に偶に偶に通り過ぎるくらいで寝ませんわぁ。。(;´Д`A ```
よそ様で寝心地良さそうだから買ってあげようかと思ってたけど買わなくて良かった。。((´∀`*))ヶラヶラ

りあむっち太りましたか!
どうやってダイエットさせましょうねぇ~?
周りの理解って、あんちゃんきなちゃんは無理かぁ。。
何か良い方法ないかねぇ。。

No title

りあっち でけ〜!(^_^;A
そっか ダイエットがんばんなきゃね☆

糖尿病は怖いもん。。。
お水は いっぱい飲んでくれるの?

コメントありがとうございます!

お返事遅くなりました

monmoegyさんv-238

そうなんですよー
注射毎日って言われてるので、ほんと気を付けないと。
りあむの場合、のえさんよりもほぼ寝てばかりがいけないっぽい。
かといって、遊ぶにしてもすぐにきなあんがとんでくるので結局は・・・になるのでむずかしいですね

ニコレレさんv-238

そうなのよー油断してたー
なんもアドバイスないよー
ご飯もすごい食べてるわけじゃないといったら、のえさんよりも動いてなくて消費カロリーが少ないのかもと言われただけ。
フードがダイエット食じゃないから本当に難しい
減らすしかないけど、減らすと、深夜2時ぐらいから攻撃にあう(*´Д`)

★香楓(かえで)★さんv-238

そうなんだ~
うちは最初使わなかったんだけど、りあがすごい気に入ってるよ。

ご飯の量を減らすしかないみたいなのよー
でもりあはそんなのえさんと比べて食ってることないけどなぁ・・・

ネコの手さんv-238

そうなのよ~
のえさんダイエットに夢中になってたら、影でりあが(*´Д`)
糖尿病は毎日病院で注射だからこわいよね~
気を付けるよ。
お水はがぶ飲みしてるー
プロフィール

Author:cheekykoko
おバカ猫のえるに負けないバカっぷりちーきーここです。
略してちきここ。

主役猫:のえる ♂

ノルウェージャン・フォレスト・キャット

cheekykoko


りあむ

きなこ

きなこ

あんこ

あんこ
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
植林活動ちゅー
月別アーカイブ
にゃんわんプロジェクト
ご協力お願いします。
わんちゃんプロジェクト
ランキング
ランキングをポチ、ポチっとしてくれるとうれしいです♪
人気ブログ

ブログ村




blogramによるブログ分析
のえりあpuzzle
パズルを作ってみましたwお暇なときの時間つぶしにどうぞ
書籍・雑誌
☆雑誌「NEKO」57号2007年4月号にのえるさんが掲載されてます

「美人猫グランプリコンテスト」第3位でした

のえるさんが掲載されてます↓





旧ブログ
旧ブログはコチラからどうぞ
仏頂面同盟

仏頂面同盟とは?
詳しくはこちらをクリック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
