--------(--)

スポンサーサイト

2015-04-22(Wed)

恐怖の締め出し事件


珍しく、昨日の出来事の話。


家に帰って、玄関ホールの引き戸ドアをがっと開けたら・・・・



仔猫サイズ分しか開きませんがな~|д゚)



はっと隙間からみると、ドアのリビング側のほうに置いてたスクラッチベッドが壁にぴたっとくっついてて・・・


ロック状態です



ヤバイヨヤバイヨ


締め出しくらったヨ




隙間から、「奥さん、何してんの?」ってきなとあんが出てきては戻っていき・・・あわあわ


頑張って、がんっと思いっきりしてもぴったりと挟まったスクラッチベッドが動かなく(*´Д`)


隙間に何か差し込んでっとおもったけど、玄関にじゃらしもなく(*´Д`)

箒や傘のさきっちょを入れようとしても入らず(*´Д`)

手は入らないし・・・どうしようかと旦那に電話したら、忙しかったらしくて無視されて(*´Д`)

カバンの中を探してみて、ボールペンないし・・・

化粧ポーチの取って部分を入れてみようかとしたら・・・・




P1110798_20150422093245d22.jpg


うちで一番のデブ猫さんがスクラッチベッドの上で優雅に「何してんの?」って



邪魔だよ( ;∀;)



りあ体重でさらに動かないじゃないかっ!!!



何か何か?いつもおいしいおやつくれないからだよ的な嫌がらせか?|д゚)


棒状のものがことごとく入らないので、お金はあるから、隙間に入りそうなじゃらしを買いにいくかな~と思ったんだけど、


じゃらしなんていれたら、遊んでくれるんですかーーーーー


ってきなあんがじゃれてくるんぢゃね?|д゚)


とおもった瞬間目に入った



P1150750.jpg


玄関に飾ってた昔淡路島にいったときに猫美術館で買った写真たて


これなら入るんじゃない?


とおデブさんが乗ってるスクラッチベッドにこれをぶっさして・・・




入れたーーーーーーーー


動かせたーーーーーー




いやーまぢ、焦った。




元凶これ



P1150751.jpg



これが壁側へ・・・・


以前、玄関ホールにおいてたんだけど、玄関ホールに水を設置したの(猫も人間も飲める水ってやつ)


でこっちに置いたんだけど、


犯にゃん1


P1110779.jpg

犯にゃん2


P1110864_20150422093244f9c.jpg



たぶん、犯1犯2が追いかけっことかして、どさーと上に登り壁のほうに行ったのではと思います(*´Д`)


ちなみに母も以前、私たちが留守のときに猫の面倒見に来たら、同じ目にあったらしいですw

そんときはこのスクラッチベッドじゃなくてもっと軽いスクラッチベッドだったけど、往生したって電話で聞いた覚えがある。

どうやって入ったかはわかんないけど(^^;)


ちなみに


P1110793.jpg


のえさんは無罪



のえさんだけが本当にお利口さんなんだな、うちではw


あまりにも大変だったから、旦那が昨日の夜「今から帰る」ってメールしてきたので、玄関のカギをあけていおいて、ホールのドアをしめきり、スクラッチベッドでロックしてやりましたよwwwwww


電話にでないなら、同じ目に合えばいいんだわっwwwww



大変だったけど、まだスクラッチベッドそのままなんだよね。


でもまたロックされても救世主の写真たてがあるからいっか?w





のえるアイコン人気ブログランキング&ブログ村参加中りあむアイコン

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー9

のえるバナー10

↑上下、ぽちぽちっとしてくださった方、ありがとうございました↑

そういえば昨日書き忘れてた

尿検査にいってきました。

りあっちは無結晶次郎になってましたー

何がよかったのかわかりませんが、まったく結晶なかったです。

のえさんはpH8もあって、結晶バリバリでした。

でも大きいのもあれば、小さいのもあるって感じでしたよ。

また2週間後の検査です。

来週はりあっちの心臓検査、再来週は尿検査にのえさんの心臓検査、足の検査に、シュウ酸がみえないからって膀胱にないわけではないからと、膀胱検査もするようです(*´Д`)

とりあえず、のえさんは一日お預かりコースになりそうです。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

玄関ロック状態って 焦るね〜ヽ(°д。ヽ≡ノ°д。)ノ
無事に入れてよかった☆

鞄の中に棒状のロック解除できるものを常備しておいたら?(*´∀`*)テヘ♪

蔵旦那さんは入れたのだろうか?

No title

ホールのドアを閉め切り、スクラッチベッドでロック!
旦那さん、とんだ災難ですね(笑)
私も以前、同様の思いしましたよ。
にゃんこ嫌いのヨメの友達がお家に来て、
しかたないから私の部屋にチャッピとミミふたりとも入れたら暴れ出して、
ドアに立てかけてた1m ぐらいの棒を倒して、
それがうまくドアをロック状態にして、
その棒は本箱の裏側。
まったく手が届かなくて、とれずにいると、
ヨメの友達がドア越しにお暇の挨拶してくれるんだけど、
ドアを開くこともかなわず、えらい目にあいました。

No title

あせるよね~
私は締め出されたことは無いけど、
納戸の中に、閉じ込めたことがあるわ。
思いっきり引いたら、雑誌だったので、隙間ができて、猫は出てきたけど、完全にあけるまで、苦労をしたわ。
なんとかなって、良かったね。

コメントありがとうございます!

ネコの手さんv-238

すっごいあせったよー

そっか、でも差し込んで入る棒じゃないといけないから、計算しないとなぁ(^^;)

旦那は入れてあげたよw

monmoegyさんv-238

ま、でも私からしてみればあけてあげたんだから、かるいよねw
それは大変だったね(*´Д`)
でもあるあるー
うちは締切りじゃないけど、おなかが痛くなってさ~
トイレから出れなくなって(*´Д`)
挨拶できなかったことあるよ

ikeyaさんv-238

猫ってするっとはいっちゃうからキケンだよね~
猫って隙間からすぐにでれるからうらやまー
人間だとそうはいかないよね
プロフィール

Author:cheekykoko
おバカ猫のえるに負けないバカっぷりちーきーここです。
略してちきここ。

主役猫:のえる ♂

ノルウェージャン・フォレスト・キャット

cheekykoko


りあむ

きなこ

きなこ

あんこ

あんこ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
植林活動ちゅー
月別アーカイブ
にゃんわんプロジェクト
ご協力お願いします。
わんちゃんプロジェクト
ランキング
ランキングをポチ、ポチっとしてくれるとうれしいです♪
人気ブログ

ブログ村




blogramによるブログ分析
のえりあpuzzle
パズルを作ってみましたwお暇なときの時間つぶしにどうぞ
書籍・雑誌
☆雑誌「NEKO」57号2007年4月号にのえるさんが掲載されてます

「美人猫グランプリコンテスト」第3位でした

のえるさんが掲載されてます↓





旧ブログ
旧ブログはコチラからどうぞ
仏頂面同盟

仏頂面同盟とは?
詳しくはこちらをクリック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
