--------(--)


2015-04-03(Fri)

りあのブームと京都の桜


りあが見えないな~と思ったら、最近はここ



P1110192.jpg



昔買ったにゃんもっくで寝てるw




P1110204.jpg


ここ何年か誰も使ってなかったけど、奥においてしばらくしたら使うようになったw


でもほんとたまにだけどねw


そしてなんだか




P1110215_20150403090625f1b.jpg




きなあんから隠れてるみたいだw






のえるアイコン人気ブログランキング&ブログ村参加中りあむアイコン

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー7

のえるバナー8

↑上下、ポチポチっとして下さった方、ありがとうございました↑

昨日、京都へ行ってきました。

この日しかないってぐらい晴れてて、平日なのにすごい人と車でした。

京都御所の駐車場に車をとめて、あとはバスとかタクとか電車で移動しようとなりました。

まずは京都御所


P1110928.jpg


ちーん。

休みでした(*´Д`)

土日しかあいてないのかな?

まわりの御苑は入れるので、ぐるっとまわった(半周ぐらい)


写真はこの倒れた松から生えた桜w


そして、なんか桜もいまいちだな~(というのは公園みたいなので、遊具とかあって、なんか遊具と桜・・・もごもご)

そうだ南禅寺に行こう←とうふが食いたいだけw

で歩いてたけど、面倒だ、タクだ!

っとタクをひろい、南禅寺へ

道中、桜のきれいなところを通ってもらったんだけど、平安神宮までいく道のりの川沿いが一番きれいだったー

歩きたかったな~


で南禅寺はやっぱりとうふだね~と雑誌にのってた店がちょうど通ったので、タクの運転手さんにここでいいですっておろしてもらった←母から猛反発、南禅寺までって。南禅寺すぐそこだし・・・もごもご

名前書いて、待ち時間きいたら、40分待ちだと。

それでその間に南禅寺にいくことへ。

みなさん、こういう手がいいよ・・・

最初に名前かいといて、散策に出ちゃうというw

まずは南禅寺


P1110935.jpg


で一番注目されてたわんこwwww


すっごくおりこうさんに飼い主さん待ってたんだ。

とおもったら、飼い主さん、人だかりにいたーw

皆が撮影しまくるから、連れて行くにいけなさそうだった。

でも人が一緒に写真とりたいといったらどうぞどうぞって言ってた。

実はご満悦だったにちがいないw


で水路のところへ



P1110938.jpg



私、何度かここきたけど、上に上がれるなんてしらなかった!



P1110941.jpg


先までいけるみたいだけど、高所恐怖症なので無理w



そのあと、回るとこもなかったし、20分前ぐらいだけど湯豆腐の店へ


そしたら次の次だったので、早めに行くことをお勧めするよ。。。


湯豆腐の店なのに


P1110944.jpg


くみあげ豆腐にしちゃったw


ま、いっか。


昔友達といったお店とは違ってたなぁ・・・

昔友達といったところもすっごくおいしかったけど、ここはここでおいしかったよ。

天ぷらとか煮物もついてたけど、どれもおいしかった(´▽`*)


P1110949.jpg


食後は歩いて、哲学の道へ


南禅寺の裏あたりだと思ってたけど、全然ちがうのね(*´Д`)


もう何年もいってないから忘れちゃった。


で、もうここでつかれたー

タク拾おうとおもったら、ちょうどよく、タクが乗客おろしてたところだったので、すぐに捕まえて、京都水族館へ


でも道も混雑してたし、2000円ちょっとかなっと思ってたら、3000円近くして(*´Д`)

でもバスや電車は面倒だし、ま、いっか(^^;)

タクからみる桜もすごくきれいだし(^^;)

でここでいいですかーとおろされたちょうど前に、古いお菓子屋さんが。

いちご大福って旗が立ってたから気になってみたら、ちょーおいしそう。

でも店員さん誰もいず(*´Д`)

しばらくすると、奥からおじいちゃんがやってきて、対応してもらったー



P1110952_20150403091954cb8.jpg


ヘタが上にのってるという斬新ないちご大福


でも白あんで、本当の餅を使ってる感じで激ウマだった。

京都にいかれる方があったら、水族館前の交差点近くにある(水族館とは反対側)

めっちゃうまい。ほかのも買えばよかった(*´Д`)


オオサンショウウオって饅頭?があってそれが気になる・・・


食べてから、水族館へ


P1110956.jpg


このペンギン・・・きなの目にそっくりだw







きなが乳吸いおわって目がとろんってしてるそのときにそっくりw






重なり合うオオサンショウウオがきもかったw



P1110960_20150403091953f5c.jpg



イルカのショーは次のショーまで1時間以上あったので、練習中をみることに



近くで写真撮ってたら




P1110961.jpg



やられたーーーーーー



でもぎり水しぶきはかからなかったw



座って撮影することに



P1110988_20150403091953f04.jpg




ファインダーのぞかずに写真撮るのは気を付けろ!!!!



こんな写真が数十枚あったw



この後、またタクって京都駅にいって、



P1110994.jpg


やっぱ、都路里のパフェだよね(´▽`*)


といろいろ買い物して帰りましたw


帰り道、ちょうどいちご大福のお店の前を通ったので、寄ってもらった

母が買いにいってくれて、残りいちご大福6個だったから全部買ってきた


で帰ってからたべたんだけど、餅だし、時間たってるから、ヘタが予想以上に取れないwwww

で今朝残りをたべたけど、ヘタが予想以上に取れないwwww

飾りのくせにwwwww

でも味はやっぱりおいしかったー

今度いったら、また食べたいなとおもうけど、今度いついくかね(*´Д`)

しかも老夫婦がしてるっぽかったから、いつまで店があるのだろうか・・・もごもご

見てないだけで後継者さんがいるといいな。

で帰ってきたら体重が・・・・あわあわあわ

おかしいな、かなり歩いたのに・・・もごもごもご





comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

撮影しまくりで、連れて行くに行けなくなったワンちゃん。
やっぱみんな生き物を好きなんだねぇ。
京都、やっぱめちゃ混みでしたか。
そうそう、あそこって車で行っても、散策はタクシーになるんだよね。
車出してしまったら、次のとこで駐車場空いてるか分からない。
で、交通費がはんぱない金額に。
疎水はこんど大津から船がでるそうですね。
滋賀県から京都までゆっくり屋形船の旅。
実現したら行ってみたいです。

No title

やっぱり花見は京都ですねぇ。。
2時間ドラマに出てた水路だ!www
ヘタのあるいちご大福って初めて見たよ。。

体重減ってないのは。。(ΦωΦ)フフフ

No title

倒れた桜の木から桜が♡珍しいよね
京都の春は
綺麗で美味しい~
行ってないのに
楽しい~よ~(=^・^=)ノ
きなこちゃんとペンギンちゃんの瞳が似てたんだ♡

新しいブログ~
チケットなんと6枚おめでとう♪

コメントありがとうございます!

お返事遅くなりました

monmoegyさんv-238

すごくお利口さんに待ってたから余計人気になっちゃったみたいw
京都はすごかったですよー。
タクシーも大繁盛ですよね(^^;)
でも桜がきれいなところをわざわざ通っていってくださったり(ま、距離もふえてもうけになるだろうしね)、よかったです。
でも母と3人でいったのですが、3人分の電車代(鳥取から京都まで)の往復チケット代を考えたら、安いものでしたよ。
京都御所の駐車場、広かったし、最初の入庫のときに金額が高いけど、あとは一時間100円だったのですごく安かったです!

★香楓(かえで)★さんv-238

ですよね~
わかるわかるw
私もサスペンス好きだからwww
ヘタはしかもかざりで食えないしねw

mimirinさんv-238

違うよー
倒れた松の木から桜がはえたんだよー
きな、目のまわりがピンクだからよけいそっくりw

新しいブログって何?!
なんかそんなこと書いたかな・・・記憶ない(*´Д`)
チケット6枚はアイスショーの話だよね?
おめでとうでもない(^^;)
いや、あたってうれしいけど、1度行こうと思ったのに、4枚かぶって、2枚は余計みたいな?w
ま、当たってうれしいことはうれしいけど、お金がねぇ(*´Д`)
プロフィール

Author:cheekykoko
おバカ猫のえるに負けないバカっぷりちーきーここです。
略してちきここ。

主役猫:のえる ♂

ノルウェージャン・フォレスト・キャット

cheekykoko


りあむ

きなこ

きなこ

あんこ

あんこ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
植林活動ちゅー
月別アーカイブ
にゃんわんプロジェクト
ご協力お願いします。
わんちゃんプロジェクト
ランキング
ランキングをポチ、ポチっとしてくれるとうれしいです♪
人気ブログ

ブログ村




blogramによるブログ分析
のえりあpuzzle
パズルを作ってみましたwお暇なときの時間つぶしにどうぞ
書籍・雑誌
☆雑誌「NEKO」57号2007年4月号にのえるさんが掲載されてます

「美人猫グランプリコンテスト」第3位でした

のえるさんが掲載されてます↓





旧ブログ
旧ブログはコチラからどうぞ
仏頂面同盟

仏頂面同盟とは?
詳しくはこちらをクリック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
