--------(--)


2015-01-23(Fri)

仲良し甘味兄弟


※まだ11月の写真です



P1070873.jpg



仲良し甘味兄弟ですよー♪




続きは動画で








癒されるー(´▽`*)







のえるアイコン人気ブログランキング&ブログ村参加中りあむアイコン

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー7

のえるバナー8

↑上下、ポチポチっとして下さった方、ありがとうございました↑


昨日、抜糸にいってきました。

抜糸はどちらもできたのですが、きなはやっぱりエリカラ外しはだめでした(*´Д`)

赤くなってるためです(*´Д`)

来週また連れて行って、エリカラ外せれるかどうかチェックしてもらわないといけません(*´Д`)

問題はのえりあの尿検査なのですが、りあむはpH6・5で問題はなかったですが、のえさんですよ(*´Д`)

のえさん、ずっとストラバイトだったんだけど、シュウ酸カルシウムの結晶ができてしまいました(*´Д`)

ストラバイトより厄介なのですよ。

ストラバイトは溶けるのですが、シュウ酸は溶けないのです。

ちっこで出すしかないのですが、濃いちっこだとでないみたいなのです。

ということで、出ないのがたまっていくと、結石になり、大変なことになります。

問題は手術ですよ、もしも石になってたときに取り出さないといけないですから。

のえさん、心臓病だから、全身麻酔は厳しいとおもうの。

とにかく、お水!!!なのですが、お水が一番難しいのよね。

無理矢理飲ませられないですから。

シリンジ買ってきて、無理矢理飲ませたとしても量的にね(*´Д`)

いっぱい無理矢理飲ませられないですから(*´Д`)

シュウ酸は高齢になるとなりやすいみたいです。

酸化することによりできるので、今までストラバイトだったから、ちっこを酸化するサプリをあげてたけど、それは中止。

でもそうすることでストラバイトもでてきたら大変。

ストラバイトとシュウ酸が同時にでると、さらに厄介みたいです(*´Д`)

そしてフード。

帰ってからチェックしたら、今あげてるドクターズケアはシュウ酸対応じゃないのです(*´Д`)

シュウ酸とストラバイトどっちも対応してるのはロイカナとサイエンスダイエット。

ロイカナが韓国製になるから、今のうちに切り替えておこうとドクターズケアにしたのに、またロイカナに戻るのは(*´Д`)

でもサイエンスダイエットはのえさんが大嫌いで、食べても便秘になり、う○が3,4日に一度になってしまう(*´Д`)

スペシフィックがどちらも対応してるフードを出してるのですが、病院で取り扱ってないので、病院で買いますと言わない限り、病院側も問い合わせできないとので、ネットで買われるなら、ネットで買うところに問い合わせしてどのフードがいいか聞いてみてといわれたので、旦那が電話したら、獣医さんと相談してくださいといわれたみたい(*´Д`)
シュウ酸が出てるのなら、シュウ酸だけの対応フードにしたほうがいいとはいってくれたみたいだが、りあむはストラバイト系なので、どっちも食べるから無理(*´Д`)

とりあえず、前に買ってたロイカナのライトが残ってたので、どうするか判断するまではロイカナをあげることに。

ロイカナを久しぶりにあげたらうれしそうなのえりあ兄弟をみて、切ない(*´Д`)

せめて韓国製にならなきゃなぁ(*´Д`)

旦那は韓国製になってものえりあがたべるならあげてもいいぢゃん的な見解だが、うちは絶対やだあああああああ!

海外であれだけ、中国産や韓国産のペットフードで死亡事故まで起きてるのに、うちの子にあげるなんてそんな危険なことできないよ(*´Д`)

韓国製になるまであげるのがいいのか・・・問題はそこだよね(*´Д`)

でもようやくきりかえられたのに(あ、まだきなあんが消化器サポートくってっけど)、やだなーもう(*´Д`)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

のえるさんがタイヘンですね。
オチッコで出すしかないって。
ロイカナ、嫌ですねぇ。
口に入るものは日本製でないと安心できない。
米国製だって心配ですよ。
のえるさん、サイエンスダイエット嫌いなんだぁ。
好みが有るからね。
難しいですね。

No title

のえさんの身体に良くて美味しく食べてくれるフード探しはまだまだ続くんだねぇ。。
フェリウェイと同じメーカーにも両方対応してるフードあったよ!
しっかし、どっこの病院もロイカナ推しだよねぇ。。
他にもメーカーあるのにね!
のえさんに合うフード何だろうねぇ~?
身体に合って美味しいフードあると良いね!

コメントありがとうございます!

monmoegyさんv-238

そうなのよー(*´Д`)
日本産でもね、怪しいみたいなのよー
なんだったかな。
昔、フードに詳しい友達がいる猫友さんに教えてもらったんだけど、忘れちゃったな(*´Д`)

★香楓(かえで)★さんv-238

今日、フードの話してたら、どこのメーカーも厳しいみたいだよ。
前はサンプルすごくくれたけど、どんどんへってるって(*´Д`)
ロイカナに関しては韓国産になるから、どんどんユーザーが減ってくれっておもっちゃうけどw
プロフィール

Author:cheekykoko
おバカ猫のえるに負けないバカっぷりちーきーここです。
略してちきここ。

主役猫:のえる ♂

ノルウェージャン・フォレスト・キャット

cheekykoko


りあむ

きなこ

きなこ

あんこ

あんこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
植林活動ちゅー
月別アーカイブ
にゃんわんプロジェクト
ご協力お願いします。
わんちゃんプロジェクト
ランキング
ランキングをポチ、ポチっとしてくれるとうれしいです♪
人気ブログ

ブログ村




blogramによるブログ分析
のえりあpuzzle
パズルを作ってみましたwお暇なときの時間つぶしにどうぞ
書籍・雑誌
☆雑誌「NEKO」57号2007年4月号にのえるさんが掲載されてます

「美人猫グランプリコンテスト」第3位でした

のえるさんが掲載されてます↓





旧ブログ
旧ブログはコチラからどうぞ
仏頂面同盟

仏頂面同盟とは?
詳しくはこちらをクリック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
