--------(--)


2015-01-16(Fri)

怒涛の日々



きなあん、昨日無事に帰宅しました。


P1100197.jpg




P1100206_20150116084119757.jpg



きなは近づきすぎて写真がとれず、これが一番マシ(*´Д`)



食欲等もあるし、ちっちも問題なくするけど、う○はどっちもしない(*´Д`)

あ、でもきながトイレにいこうとしてはやめてるのでちっちかなぁ・・・




とりあえず、昨日一日は和室内で様子見で、今日から、私が家にいるときは解放してあげようかとおもってます。




のえるアイコン人気ブログランキング&ブログ村参加中りあむアイコン

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー7

のえるバナー8

↑上下、ポチポチっとして下さった方、ありがとうございました↑

今週ずっと忙しかった(*´Д`)

土日→大阪

月曜はそこそこゆっくりできたけど、火曜は8時半には家をでて、きなあんを連れて病院。

事前のレントゲン検査。

きなだけひっかかったので、きながCTなど撮ってる間に、あんを連れて家にいったん帰宅。

すぐに病院に戻って、検査結果きいたりして、帰宅後、16時から絶食タイム。

次の日も8時半には自宅をでて、病院。

事前の血液検査。

こちらはどちらも問題なし。

があんちゃんは赤血球が多くて、血の気の多い子ですねと。。。

シルバー兄弟は血の気が多い兄弟だな(*´Д`)

きなあん、同じケージかとおもって、ベッドを1つもっていったんだけど、術前は一緒だけど、術後はお互いのをなめあったらだめだから、別々といわれて(*´Д`)

飼い主の匂いがついたものをおくと安心するときいたので、タオルとベッドをもっていったので、ベッドはきなが好きなので、きなに。
タオルをあんちゃんにといって、お別れしてきた。

そのあと、急いでおばあちゃんちへ。

おばあちゃん、一人暮らししてるんですが、年末から体調崩してて、病院に年明けいったら、心不全というか心臓が寒くてよわってるので、家で暖かくして寝るか、入院するかで、自宅のほうが落ち着くだろうと家で暖かくして寝るって選択したので、毎日通ってるのですが、前の日はきなあん病院で忙しくていけなかったので、きなあんをあずけたし、いった。

が、その前に、お買い物してから行こうと、野菜直売所みたいなとこで、いろいろとかごにいれて、レジに並んでて、次私の番だから、財布をとりだそうとおもったら・・・ない( ゚Д゚)

レジの列をぬけて、かばんの中探してもない( ゚Д゚)

そういえば、土日大阪にいったときに食費用財布はいらないなとおいてって、戻してなかった( ゚Д゚)

しかも自分の財布は去年の3月に東京いったときに服を買いすぎたからと小遣い停止処分になってるから、1銭もお金がない( ゚Д゚)

あとはカードと電子マネーしか( ゚Д゚)

野菜直売所みたいなとこだから、カードなんて使えないだろうし・・・と旦那に電話したら、忙しいからお金もっていけないと切られ(*´Д`)

頼りは母かなと電話したら、ちょうどおばあちゃんちにいるみたいでお金もってきてくれると(´▽`*)

無事に支払ができて、途中コンビニによって、昨日出てた別マを購入。

でおばあちゃんちによって、いろいろ話してお昼に帰宅。

お昼休憩に手術するので、何かあったらすぐに電話しますといわれて、どきどき・・・

15時すぎに電話してくださいといわれた・・・

13時すぎに荷物をとりにちょっとでかけて・・・

14時半になっても電話がないので、もう大丈夫かなとかおもったり・・・

15時すぎに電話したら、きなは麻酔がぬけて、はっきりしてるけど、あんちゃんはワクチンでも一日ぐったりしてるので、やはり麻酔がぬけなくてあまり意識がはっきりしないから点滴をうってますとのこと(*´Д`)

あんちゃんが心配すぎ・・・

夕方、見に来てもいいと言われたので、旦那に会社帰りによってもらおうとおもったけど、早く帰れるなら一緒にいきたいのだけどとメールしておいた。

ら、早く直帰できるとメールがきたので、よかったよかったとおもってたら、母から電話(*´Д`)

「パソコンのゲームをしてたら~なんか変な表示がでて~ゲームができなくなんて~○○、○○って字がでるページが~」←まったく意味不

電源きってもう一度入れなおしたら?といって切った。


そのあと、旦那が帰ってきたので、母にもう一度電話したら、やっぱりできないということで、きなあんをみにいってから寄るからと電話をきった。

きなあんをみてきたら、きなはもうすっかり元気いっぱいで、帰りたいと大騒ぎ。

あんちゃんはまだ瞬膜がでてて、ほやほやしてるけど、私たちをみたら、にゃーと言いだした。

とりあえず、あんちゃん用にもベッドをもってきたので、あんちゃんにもベッドをいれてもらった。

そのあと、買い物して実家にいく途中、旦那が「マガジン買った?」って・・・


忘れてたーーーーーーー


別マ別マとおもっててマガジン買うの忘れてた。。。。

で母んちにいって、ゲームを直し、家に帰る前に、コンビニよってマガジンかって、帰宅(*´Д`)

そしたら、りあっちが左目から涙流してて(*´Д`)

朝もなおってないから、9時すぎに電話して、きなあんの様子をきいて、迎えにいくだったのに、8時半にはでようとおもったのだが、りあのキャリーをきなあんが使ってるため、のえさんのしかなく(*´Д`)
のえさんのはふたが軽いのでりあがあけると怖いから、ガムテで補強したのだが、運転してたら、途中から、がんがんあけはじめてきて、カバンを上にのっけて、手をのせて、片手運転した(*´Д`)

無事に病院について、りあがとびだしたらこわいし、キャリーをもってきてもらおうと、病院に電話しようとしたら、電話できない(*´Д`)

昨日から電話が「声の宅配」って表示になってて、発信できないの(*´Д`)

発信はできるけど、それに対応してる電話じゃないとかかんなくて(*´Д`)

いろいろ設定みたけど、わからないから挫折。

車にりあをおいて、急いで病院にはいり、キャリーをもってきてもらって、おとなしかったので、ふたをおさえながら、病院にはいり、キャリー移動

結局、念入りにみてもらったけど、目も赤くないし、傷もないってことで、きなが以前もらってた目薬がまだ残ってたので、それを使うことにして、きなあんの様子をみたけど、やっぱりまだあんちゃんがぽわぽわしてるので、お昼前のほうがいいと言われたけど、きながしょんしてないとのことで、我慢してるのではということになり、病院のトイレを使わせてもらうことになったのだが、別の🐱ちゃんが使ってるとのことで予備がないと(*´Д`)
じゃ、家にある子猫トイレもってきますと、りあむを連れてもどって、子猫のトイレなど用意して、また病院へ。

きなはすぐに子猫トイレの匂いをかいでたのだけど、トイレするかしばらくおいておきたいし、あんちゃんはほやほやしてるから、もう疲れたので、コーヒーのんで、また11時に電話して連れてかえるか聞きますといって、ミ○ドにお茶のみにいって(*´Д`)

11時前になったので電話しようかとおもったら、やっぱり電話できない(*´Д`)

DoCoMoショップにいって、この表示の直し方をきこうといったら、結構まちが(*´Д`)

店員さんにきいたら、すぐに案内できますよ。

といってくださって、すぐにみてもらえたんですが、どこか電話してもいいところありますかと着信履歴をざっとみられ(*´Д`)

プライバシーとかおのれはないのかとか(*´Д`)

ぐらいにいろいろみられ(*´Д`)

最終的に、さっきからここをおされてますが、発信ボタンはここですよと(*´Д`)


あああああ


そうでしたね( ;∀;)


ここから平謝り・・・

ボケ老人ですね、ごめんなさいといそいそと出た・・・

発信ボタンの上のボタンをずっと押してました(*´Д`)

買い換えのときにいくDoCoMoショップじゃないほうでよかった(^^;)

慌てて車にもどって電話して、迎えにいって、戻ってきて(*´Д`)

なんかもう疲れちゃった(*´Д`)

しかもりあっちの涙が治らなくて(*´Д`)


ってふと思ったら、旦那も同じこと思ってたみたい。

のえる部屋のタワー問題!

あのタワーお気に入りなんだけど、素材がアスベストみたいな、くずれる生地で、ここ何年か劣化してて、べろんべろんはがれるのよね(*´Д`)

あれが目に入って涙がでるのでは?と。

確かあんちゃんものえさんも涙は流さないけど、お目目気にしてたし・・・

と急におもいたって、そのはがれるものをすべてはがしてきれいにしようと、23時すぎから作業開始(*´Д`)

が全くきれいにならなくて(*´Д`)

気に入ってるから捨てたくないし・・・

けど、きれいにはがれないし・・・

そしたら天板がとれたので、ホームセンターで板などかって、DIYしようと決めた。

が、今おもったけど、重量とかあるから、それに対応できる強度のものじゃないといけないね(*´Д`)

こういうとき、DIY好きな人がいればな~。

あと穴がないといけないし(移動できる)

タワーも途中まではがしてたんだけど、タワー自体は捨てようということになった。

でサイズはかって、似たようなサイズのタワーをネットで購入。


お疲れすぎて、脳みそくさってそう(*´Д`)

しかもお互いのものを舐めたらいけないから、月曜にまた傷口みたいから連れてきてっていわれてるし(*´Д`)

お金は8万入金したんだけど、受付の人がうれしそうに、3480円残りました♪といわれたけど、レントゲンは事前にとってて16000円かかってますからね・・・

もう10万ちかく支払ましたよ・・・

あ、でもそこからりあの診察代もひいてもらってるからな~

点滴したあんちゃんの金額が結構高かったです(*´Д`)

しかも抗生物質をのまないといけないけど、薬なら1300円、2週間きく注射が4000円といわれて、抗生物質のむと、おなかゆるくなりますといわれたし、あんちゃんが心配だし、、、注射にしちゃった(*´Д`)

はぁ・・・・



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

おばあちゃん、心不全なんですか。
お大事になさってあげてくださいね。
子供たち、手術直後はウンチが出にくいようですね。
なんなんやろ?
お腹に力入らないのかしら?
しかし病院代スゴイことになってますね。
うちだったらとっくに破産。
それでも子供たちのことだから診てもらわらきゃならないし...
痛いですね。

No title

あぁ・・・・・・・読んだだけでもグッタリなのに、さぞ、疲れたろう・・・・。
こんなにいろいろあったら、発信ボタンも間違えるさ・・・と慰めてみる。
みんな、お大事に・・・。(と、おばあちゃんときなあん、のえりあをいっしょくたにしちゃいかんね・・・でも、猫飼にとっては皆家族だし…許して)

コメントありがとうございます!

monmoegyさんv-238

そうなんですよ。
でもだいぶよくなって布団から出てきてますよ。
テレビもみたりしてるし。
あんちゃんがようやく土曜になってう○しました~
10回払いにしましたよ(*´Д`)

YUEさんv-238

もうほんと疲れちゃったよ。
しかも連夜、りあむになめなめおそわれまくって大変だし(*´Д`)
プロフィール

Author:cheekykoko
おバカ猫のえるに負けないバカっぷりちーきーここです。
略してちきここ。

主役猫:のえる ♂

ノルウェージャン・フォレスト・キャット

cheekykoko


りあむ

きなこ

きなこ

あんこ

あんこ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
植林活動ちゅー
月別アーカイブ
にゃんわんプロジェクト
ご協力お願いします。
わんちゃんプロジェクト
ランキング
ランキングをポチ、ポチっとしてくれるとうれしいです♪
人気ブログ

ブログ村




blogramによるブログ分析
のえりあpuzzle
パズルを作ってみましたwお暇なときの時間つぶしにどうぞ
書籍・雑誌
☆雑誌「NEKO」57号2007年4月号にのえるさんが掲載されてます

「美人猫グランプリコンテスト」第3位でした

のえるさんが掲載されてます↓





旧ブログ
旧ブログはコチラからどうぞ
仏頂面同盟

仏頂面同盟とは?
詳しくはこちらをクリック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
