--------(--)

スポンサーサイト

2014-11-14(Fri)

・・・・・・・・!!!~金曜一枚劇場~


ある日の夜。


















誰だよっ!!!!!!!











P1030701.jpg




ネズミは食べ物じゃないぞ!!!!!!!!!




のえさんのごはんの中にいれんぢゃねぇよ。


たぶん、きな・・・





のえるアイコン人気ブログランキング&ブログ村参加中りあむアイコン

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー9

のえるバナー10

↑上下、ぽちぽちっとしてくださった方、ありがとうございました↑

りあっちのゆるうですが、なんか治まらないんだけど(*´Д`)

少しよくなったかも?と思ってもまた悪くなり、落ち着いたかな?とおもっても悪くなりで。

昨日は7時40分にゆるうしてから、治まってたので、落ち着いたかなとおもったら、13時20分にゆるうしたので、弱めの整腸剤を投入

7時40分にしてから、だいたい5時間だったので、また5時間後にするかなとおもったら、18時すぎに様子みてたら、ぎゅるるるって音が。私じゃなかったので、りあ?とおもったら、案の定、18時15分にゆるう。

結構形のあるものをしてたのに、ケツ毛につくほどのどろどろのやつを出してしまった。

で強い整腸剤をあげる(強いのは10時間以上あけないといけなので)

そのあと、また18時55分に粘膜でコーティングされたう○を少し出す。

で、また、5時間後が要注意だな~と思ってたんだけど、昨日、23時すぎから錦織くんの試合みてたけど、全くそぶりなく。

落ち着いたのかもっとおもったら、朝方5時すぎにう○。

でも形のあるう○だったのでほっとしたけど、強い整腸剤をあげてから10時間以上たったので、強い整腸剤をあげる


そのあと、しょんをして。

また、トイレのあたりをうろうろしてるのよ。

やばいかもっとおもったら、やっぱり、すぐにゆるう○をした(わんころみたいな)

で、そのあともトイレ付近をうろうろしてて心配だったけど、トイレに入らなかったので、寝てしまったの。

朝寝坊しちゃって、ばたばたしちゃったので、いつしたのか分からないのだけど、さっき、寝室で洗濯物をしまってたら、寝室のトイレにゆるう○が一個ありました。

たぶん、朝方にしたそうにしてたけど、きなあんがいて、ふしゃーとうなりまくってたので、できなかったので、寝室でしたのかも?

一応、8時半すぎに、朝サプリをあげるついでに、弱い整腸剤もあげました。

5時すぎのゆるう○以降落ち着いてはいますが、またお昼頃に波がきそうですよね(*´Д`)

りあっちは寝室で寝ちゃってますが( ;∀;)

本当に体調わるくて不機嫌できなあんが横を通るだけでも、同じ空間にいるだけでもうなりまくるので、落ち着くまで部屋をわけてあげたいけど、拘束されるのが大嫌いなりあむは無理っぽい・・・

きなあんだけ、和室に閉じ込めるのもそれはそれで、破壊力がすごそう・・・

りあっち、あけちゃうしね(*´Д`)

しかも大変なことに、いつもの病院にいけないのよ・・・

年に一度の3連休になってて(*´Д`)

月曜じゃないと病院行けない

新しい別の病院に行ってもいいけど、そうすると、りあむを連れていかないといけない。

う○だけ検査してって言えないから、また不機嫌なりあむを連れていくのはそれはそれでかわいそう。

どうしたもんかなぁ( ;∀;)

火曜からゆるうの兆しがでて、水曜は6回のゆるう、木曜は5回。今日は今のとこ3回。

だいぶ間隔長くなって治まったかなとおもったら、回数だけ数えると、さほど・・・だね( ;∀;)

フードは処方食なので、まだ残ってるpHコントロールをあげてるんだけど、きなあんが日曜から新しいフードにかえたから、その影響かな?(気づいたら食べてるときと、夜はpHコントロールときなあんのごはんを混ぜてあげてるので)

きなあんのごはんは子猫用はパーフェクトフィットなので、尿路系のパーフェクトフィットをあげてるから、たぶん違う。

だから、たぶん、ニュートロの毛玉ケアかな?

で昨夜からあげなくしたけど・・・朝方ゆるしてるから、関係ないのかなぁ?

ゆるうしてるときは本当はフードあげないほうがいいけど、そういうわけにもいかないし・・・・

子猫フードやウェットのほうが消化にいいかとおもって、そうしてあげたけど、ウェットが逆にだめだったんかなぁ・・・

ふーむ、どうしたらいいか悩む(*´Д`)


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

りあさん不機嫌だなんてよっぽど体調悪いのね。
VIPルームとして蔵はダメなの?きなあんさんたち
入れろー!ってガリガリやるかしら・・・

で、きなさんのネズミw
良く見たら、器にネズミのイラストがいくつかあるけど、「おんなじ~♪」ってことで持ってきたのでは?
かなり頭いいんぢゃね?

No title

仔猫用のフードが悪いかもしれないですね。
うちはチャッピがフード変更によってゆるウンになりました。
それで元にもどしたら正常。
ゆるウン原因のフードが残ってたので、混ぜてあげたらやっぱりゆるウン。
それで変更したフードは捨ててしまいました。
処方食でも身体にあってないのでは?
ところで、画像のネズミさんは本物?
なんか原型をとどめてないけど。

No title

(´・ω・`) ンー 困りましたねぇ。。
りあむちゃんは、寝てるですか~?
体調が悪いから余計に機嫌も悪いんでしょうねぇ。。
あっちを立てると、こっちが立たずって悩みますよね!
あんまり続けば脱水症状起こしてしまうやろし。。
お薬は足りますか~?
大変だと思うけど週明けまで様子見て、脱水症状起こしたり悪化するのなら別の病院へ行くしかないですね!
どうにか落ち着いてくれれば良いですけど。。

No title

あらら‥ネズミがトッピングされてるねwww
ニャンコからしたら、ご馳走に見えるのかな?ぷぷぷ

リアッち難儀だね〜(´Д` )
新しい病院に連れて行くのも迷うね‥ただでさえ病院行ったら疲れるし、
余計にストレスになるかもだもんね(*_*)

脱水に気を付けて様子見て、月曜日にいつもの病院行く感じかな?

No title

ねずみいれるなんて(*≧m≦*)プ
タンパク質が足りなかったですか〜?<=おもちゃだろってつっこみは無しで☆

りあっちかわいそうだ(ノ_・、)グスン…
ごはんはいつものに戻すのが一番かな〜?
りあっちに合わなかったのかも。。。

コメントありがとうございます!

お返事おそくなりました

ニコレレさんv-238


すっごい不機嫌で、抱っこしただけで、ふしゃるのよ・・・しくしく
とにかく拘束されるのがいやなので、蔵だろうが和室だろうが、自分だけ、閉じ込められるのが嫌なのです。

ほんとだwwww
そうかもしれないねwww

monmoegyさんv-238

フードはねぇ~
同じメーカーのやつだから、大丈夫だとちがうとおもってたけど(^^;)
でも今までプレミアムフード以外でこんなにひどくなるのってなかったんだよね~
急にかわったのかもしれないけど。
処方食はずっと食べてるの同じだから、違うとおもいます。
まさか、違いますよ(^^;)
いつも買う猫じゃらしのねずみじゃらしが、いつも紐がそっこうきれるので、紐部分カットしてあげてるんです

★香楓(かえで)★さんv-238

脱水は大丈夫です。
結構、水飲むので(*'ω'*)

AKIさんv-238

自分のにいれたらいいのにね~
のえさんが長ってわかってるのかしらw

そうなんだよね~
脱水は大丈夫ー。
お水たくさん飲むので(^^;)
のえさんみたいにめったにのまないと、脱水が心配だが・・・

ネコの手さんv-238

そうだったのかwww

元にもどすと、きなあんがゆるくなっちゃって~
あーもーってかんじ。
この間、う○に、毛玉がたっくさん入ってたから、すんごいたまってたときに、フードをかえちゃってひどくなったのかも(^^;)

プロフィール

Author:cheekykoko
おバカ猫のえるに負けないバカっぷりちーきーここです。
略してちきここ。

主役猫:のえる ♂

ノルウェージャン・フォレスト・キャット

cheekykoko


りあむ

きなこ

きなこ

あんこ

あんこ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
植林活動ちゅー
月別アーカイブ
にゃんわんプロジェクト
ご協力お願いします。
わんちゃんプロジェクト
ランキング
ランキングをポチ、ポチっとしてくれるとうれしいです♪
人気ブログ

ブログ村




blogramによるブログ分析
のえりあpuzzle
パズルを作ってみましたwお暇なときの時間つぶしにどうぞ
書籍・雑誌
☆雑誌「NEKO」57号2007年4月号にのえるさんが掲載されてます

「美人猫グランプリコンテスト」第3位でした

のえるさんが掲載されてます↓





旧ブログ
旧ブログはコチラからどうぞ
仏頂面同盟

仏頂面同盟とは?
詳しくはこちらをクリック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
