--------(--)

スポンサーサイト

2014-10-29(Wed)

バターナッツと猫


※9月はじめの写真です・・・まだ・・・


猫友のChikaぽんさんところで、バターナッツを紹介されてて、気になったので

野菜直売所に行ったら、売ってたので買っちゃった♪


P1020849.jpg


でかいでしょー




P1020858.jpg


うちで一番でかいりあと比べてもでかい!



P1020871.jpg



写真とろうとしたら、りあしか見当たらなかったので、りあとだけ♪


とおもってたけど、カットする前にもう一度っと



P1020874.jpg


きにゃと撮りました



P1020883.jpg



きにゃのほうがでかくね?



りあっちのときはりあっちのほうがちっこいかもとおもったのに・・・

遠近法かな・・・



下のぷっくりしたところには種がないという不思議なカボチャでした。





のえるアイコン人気ブログランキング&ブログ村参加中りあむアイコン

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー3 のえるバナー4

↑ポチ、ポチっとクリックしてくださった方、ありがとうございました↑




昨日、のえさんの2週間後の心臓検査に行きました。

結果はかわらずです。

今の粉薬は徐々に増やさないと、急にあげると、逆に心臓によくないそうなので、

とりあえず、今回もらった粉薬が終わったら、少し量を増やすみたいです。

できれば、朝晩とあげてほしいといわれたけど、12月にはアイスショー見に行くので厳しいかな。。。

のえさんの心臓の乱流ですが、してるときもあればしてないときもあって、ずーっとしてるわけじゃないので、なにかの拍子にって感じなので、すっごく深刻な病状ではないそうです。
(でもお薬は必要よ)

とりあえず、検査も毎月かなっとおもったら、今までとおりの3,4ヶ月に一度でいいそうです。

でも5ヶ月でこうなったので(夏は暑いので連れて行かなかった)、3ヶ月に一度はいこうかなっとおもいます。

でもそうすると、りあとまるっきりかぶって、家計があっぷあっぷだなぁ。。。

きなあんの去勢もあるし、すっごい金額になりそう。

というわけで、次は尿検査ね~って病院から帰ってきたけど、そのまえに、きなあんの去勢できるかチェックしにいかなきゃ(^_^;)

さぁ、今日ようやく、旦那が島流しから帰ってきます。

旦那がいなくて・・・・

のえる→別に

りあむ→一日目は夜中2時から、胸の上にのって、なめなめなめなめ。一時間おきにくる。昨日はベランダにつれていってもらってない(病院とかあって忙しかったから)。今朝は連れて行ってあげようかと誘ったけど、いやだという。お粗相さんのよっかーん(でもしょんもう●もした)

きなこ→チチがないの。朝だけは私のところにすりよってきて甘えるけど、チチ探すそぶりもなし。おめーにチチはねぇ!みたいです。

あんこ→朝、旦那の布団の上でふみふみするけど、私のところには一切せず。でもりあがきたら、やってきます。昨日の早朝、りあが私の胸のうえにのり、出てる手をなめまくってたら、あんがやってきて、約10キロが胸の上でなめなめ祭り。
ほかでやっておくれ・・・とりあえず、昨日の朝は忙しくて、むりやりケージにいれてさせたけど、それ以外はスムーズにしょんもう●もしたよー。


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

のえるさんは別にして、さんにんとも旦那さん命なんですね。
バターナッツ!最初作り物かと思った。
これカボチャなんですか。
どして食べるの?
食べるにしても、一度ぢゃ食いきれなさそう。
去勢がらみだと病院代タイヘンですね。
子供たち4にんになったからなぁ。
もっと大勢のとこってど~されてるんでしょう。
うちなんかふたりでアップアップですよ。

No title

うん、きなこちゃんの方が大きい!www
でも本当は、りあむちゃんより大きいのねぇ。。
寒くなってきたからスープかな~?
(ΦωΦ)フフフ

にゃんこ達は、旦那様信者なのねぇ~?
帰って来たら甘え放題じゃーん!
ちきここさんも負けずに甘えるのよ~♪

のえさんは、一応。。安心しても良いのかな?
ちゃんと、お薬飲んで検査に行けば良いのね。。
2匹でも何かあるとオロオロするのに、4匹もいるとねぇ~大変だぁ~!(´Д`A)ァセァセ

No title

あーーーバターナッツ!イイなー食べてみたいんだよねー❤︎
また味おしえてねー(((o(*゚▽゚*)o)))

ノエさんとりあえず様子見だねー

旦那さん島流しだったのかwww
そのうち4ニャンが胸の上で…www

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おお~!バターナッツあったのね♪私はあれ以来お目にかかってないわ~。
お味はどうだった?ネットで調べたら、濃厚な甘い味とさっぱり味と2種類あるらしいよ。私が買ったのは甘いのだったけど、ブログで紹介した後にあーくんのブリーダーさんも近所の農家直販のところで見つけて買ってみたら、甘く無かったって(;´▽`A``

種は下のぷっくりした方にあったの?!!ぷっくりした方に種があって、種がないのは首のほうのはずなんだが・・・「(゚ペ)ありゃ?

のえたまの服薬大変そうだね・・・私もライたんの服薬が一日3回になった時は、会社を一時帰宅して服薬させて、また戻って仕事で苦労したわ~。
でも何とか現状維持で進行しないように祈ってるよ~ヾ(゚ω゚)ノ゛

コメントありがとうございます!

お返事おそくなりました

monmoegyさんv-238

そうなのよー。
バターナッツ、かぼちゃだよー。
そうそう、一度じゃ食べきれなかったよ。
半分にしたよ。
半分にしても2人で大変だった。
そうなのよねー
うち、4にゃんでやばいとおもったけど、私の猫友さん、2人ぐらい、すごいからなぁ。。。
よく生活できるなぁといつも感心するわ。
うち、病院代がめちゃんこ高いから(もともとが)、まぢ、やばい、破産するって(^_^;)
さすがに、今度の去勢は分割払いにしようとおもうの。 
★香楓(かえで)★さんv-238

遠近法かな(^_^;)

そうなのよー
うちはおやつをくれる怖い人かなw
ちっこしろとかいうしw

ずっと乱流してたらやばいけど・・・ときたまうつるぐらいだから、すっごく悪いって感じもないみたい・・・
ま、薬は大変だけど、長生きしてもらいたいし、がんばらないと

AKIさんv-238

いつか写真がのるけど、ソテーとスープにしたよ。
ソテーは旦那から不評で、スープにしたけど、うーん、すごくおいしいって感じでもなかったかも(^_^;)

旦那、島流しで、天草にいってたよ。
最近、りあむのなめなめが胸の上にのってするので、重たいよ・・・

鍵コメさんv-238

そうなのよねー
長生きしてほしいからね~。
がんばらなきゃ。

ま、夕飯早く作りすぎたってのもあるけどー
ま、でも夕飯っていってもトン汁だけだったんでwww

うん、血祭りにしちゃっていいよw

Chikaぽんさんv-238

ソテーとスープにしたけど、私はそこそこ気に入ったけど、旦那がいまいちで不評だったよ。
量も多いから、大変だった(>_<)
えー二種類あったんだー
しらなかった!
うちのは甘かったとおもう・・・

ごめん、逆だったわ。
9月の話をいまさらのせたので、すっかりわすれてましたw

大変だよね、仕事してると。
12月に東京方面にいくので、一泊なので・・・
そんときがな~
せめて、粉薬だけでも母にあげてもらわないと・・・

プロフィール

Author:cheekykoko
おバカ猫のえるに負けないバカっぷりちーきーここです。
略してちきここ。

主役猫:のえる ♂

ノルウェージャン・フォレスト・キャット

cheekykoko


りあむ

きなこ

きなこ

あんこ

あんこ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
植林活動ちゅー
月別アーカイブ
にゃんわんプロジェクト
ご協力お願いします。
わんちゃんプロジェクト
ランキング
ランキングをポチ、ポチっとしてくれるとうれしいです♪
人気ブログ

ブログ村




blogramによるブログ分析
のえりあpuzzle
パズルを作ってみましたwお暇なときの時間つぶしにどうぞ
書籍・雑誌
☆雑誌「NEKO」57号2007年4月号にのえるさんが掲載されてます

「美人猫グランプリコンテスト」第3位でした

のえるさんが掲載されてます↓





旧ブログ
旧ブログはコチラからどうぞ
仏頂面同盟

仏頂面同盟とは?
詳しくはこちらをクリック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
