--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-10-14(Tue)

仔猫はねずじゃらしがお好き♪その2



続けて動画でごめんなさい





その結果







なんでこのねずじゃらってすぐにきれるんだろうね(>_<)











のえるアイコン人気ブログランキング&ブログ村参加中りあむアイコン


一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

ひつまものバナー ひつまものバナー

↑ポチ、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました↑

ショックショックショック!ショックなことが立て続けに起きました。

まずは・・・のえさんの心臓病が悪化してしまいました。

昨日心臓検査にいったところ、心音やレントゲンでは問題はなかったのですが、エコーで、血液が乱流するところができてまして・・・

こんなところでは普通は乱流がおきない場所でして(右心室と左心室の間)

獣医さんが考えた結果、そこの壁が一部突起していて、それが血流の邪魔をしていて、乱流が起きるのではと・・・(>_<)

もう治らないそうです。。。

薬で維持していくしかないようです。

で、粉薬追加・・・

ほかの部分も悪くなってたところがあったのですが、それがインパクト強くて忘れてしまった・・・

確か、のえさんは左心室が悪かったんだけど、右心室にも異常ができてるみたいな・・・そんな感じだったとおもうの・・・

薬でどうにか初期症状を維持してただけあって、すっごいショックです(>_<)

5月に心臓検査にいってから、だいぶ日があいてしまって・・・こんなことならもっと早く検査して気づいてあげてたらよかったです。

突起物に関してはエコーでもまったくわからないので、もしかしたら、たまたまのたまたまかもしれませんが、何度も撮り直したみたいなので・・・その可能性は1パーセントもないかもしれない。

とりあえず、一日一回粉薬を追加したので、また2週間後に検査しにいきます。

そしてまたショックなことといえば、7月、8月ごろから、のえさんがキッチンカウンターにあがるときに、足をぶるぶるしてたり、ジャンプできなかったり・・・

棚の取っ手が邪魔なのかもとはずしたら、そういうことはおさまったのですが、もしかしたら関節炎かもしれない・・・

と心臓検査のついでにみようと放置してたんです。

そしたら案の定、関節炎でした(>_<)

といっても、膝の半月版がたまにはずれるみたいで・・・ぷるぷるして、なにかの拍子にまた戻るみたいです。。。

こちらもレントゲンをとってもらったのですが、炎症はおきてなく(レントゲンでうつる範囲の)骨がぎざぎざになることもあるらしいのですが、それもまったくなかったです。

なので軽い軽い初期症状だとおもわれます。

手術で治るらしいのですが、心臓のこともあるし、手術してもまた元に戻る可能性もあるので、サプリを追加です。

ぐるぐるぐるぐるぐるこさみんのサプリです。

なので今ののえさんの状況

朝 心臓の粉薬、pH下げるサプリ1錠、関節炎のサプリ1錠

日中 ごはんをたべてるときにリンを吸着するサプリ

夜 心臓の錠剤、pH下げるサプリ2錠

の薬漬け生活になりました(>_<)

最近、タワーの穴蔵に入らないし、TVボードの上にもジャンプしないから気になってたんです。

ジャンプするときに半月版がはずれて痛いようです。。。

で、高いところにご飯をおかないでとかいろいろ言われたんですが、キッチンカウンター=自分のごはんと察してるらしくて、ごはんの準備しようかなっておもうと、もうカウンターにのってきちゃうので(>_<)

階段ののぼりおりもよくないみたいなのですが、一階に閉じ込めるってのもあれだし・・・

あれだめこれだめって言われたけど、運動しないと、固まっちゃって逆に悪くなるとか言われるし・・・

ほどほどに動かないといわれたし・・・

タワーにのぼらなくなったのは、関節炎もそうだけど、心臓のこともあってかもしれないといわれました。

昨日からあげはじめましたが、今朝、タワーの穴蔵にはいりましたよ。

でもすぐに出て行ってしまいましたが。

とにかく、ほどほどでしかもいたわらないといけませんね、足は。

心臓は・・・(>_<)

どうかめげずに長生きしてほしい。ただそれだけです(>_<)

旅行中にいかないでっとしか言い様がない(>_<)

あ!あと、血液検査もしたのですが、腎臓が悪くなるときにあがる数値が若干あがってるのが気になりました
(があがっても正常値範囲内ですが)

悲しすぎてなける。。。

旅行中、初期だからと、あげなかったりしたんですが(母に負担がかかるので)、今度からはそうはいかないですね。

1月に大阪一泊予定なんですが、日帰りにしようとおもいます(>_<)

獣医さんにきいたら、粉薬が一番大事だといわれるので、母に粉薬だけはあげてと言っておきました。


ショックな話・・・

それは高橋くんの引退報道だよーーーーーーー(>_<)

今日、倉敷でソチ五輪6位入賞を祝う会があるので、そこで発言されるのだとおもうのだけど・・・

悲しいやらショックやら・・・膝が一番大事だから、ほっとしたような・・・なんとも複雑な気持ち。

もっと長く考えてほしかったな・・・

てかプルシェンコみたいに何年も休んで戻ってきてくれたっていいよ・・・

やめる!と言わないで微妙な感じでいる選手だってたくさんいるし・・・

でもそういうことのできない人なんだよね。。。

たぶん、GPSが始まると、報道で他の選手たちへの迷惑がかかるとおもったのかなぁ・・・。

プーマのトークイベントのときに、いけなかったけど、いった人の話をきくと、やめる方向っぽかったけど・・・

もう少しあいまいな状況でいてほしかったな・・・

現役の競技を生で観戦できなかったのが一番の後悔だわ・・・(>_<)

もう高橋くんがやめちゃったら、あんな美しい滑りをする人がどんどん消えていってしまう・・・

体操なんて、難度より美しい体操を今後重視するらしいが・・・

現役で音楽とぴったりあって、滑りも美しくて、すかすかプロじゃなく、ジャンプ重視じゃなく、芸術性の高いすばらしい滑りをする人がいなくなってしまうのがほんとーに寂しい・・・

今後、スケートはみないかもしれないな・・・

高橋くんを目指してた宇野くんとか川原くんが成長したら楽しみかもしれないけど、高橋くんの代わりはない唯一無二だからなぁ。。。

きっと高橋くんが引退したら、真央ちゃんもそれに続くような気がする。

今年はNHK杯が大阪だから、見に行くけど、来年、東京近辺にいったら、たぶん、もう行かないなぁ・・・

膝がなあ・・・ほんと膝だよね。

酷使してしまうんだもん。

このまま現役を続けて、膝がこわれて、使い物にならなく、スケートができなくなるよりも、引退して、大事にしてあげるほうがいいもんね(>_<)

でも悲しいけど・・・競技してる高橋くんが大好きだったからさ・・・

今季のプログラムは何かな?楽しみだな~ってそんな楽しみがなくなっちゃうんだなぁ・・・

関係者の話が一人歩きしてるけど・・・「実はまだ決めてません」ならうれしいけど・・・

なんかたぶん、本当にやめてしまいそうです(>_<)

今日、12月にあるアイスショーの会員先行の結果発表なんですが・・・(>_<)

これでまた落選したら・・・さらにへこむーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

のえさんの心臓病が悪化してるのに、アイスショーにいくなんて!っと言われちゃいそうだけど・・・事前エントリーでしたから・・・もごもごもごもご



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

のえるさん心配ですね。
心臓と関節炎同時ですか。
関節炎も放っておいて歩けなくなったらすごくヤバイし。
のえるさん、おりこうに薬飲んでやぁ。
ほんと1日でも長生きしてもらわないと。

切れたねずじゃらをガジガジ。
ほんまにこの子たち休むことを知りませんねぇ。
こりゃあ のえるさんや りあむくんでなくても手ぇやくわ。

No title

のえさん 薬一杯飲まなきゃいけなくなるのね(ノ_・、)グスン…
でも お薬飲んで少しでも悪化を抑えて長生きしてもらわなきゃ!
のえさん ガンバ〜〜〜!

わたしも今朝テレビで見てびっくりだよ〜
午後に会見するんだよね?
悲しいけど やっぱり本人が決めたことだし、、、
(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+
プルみたいに戻ってきても良いし、、、 ね♪

No title

そっか……ちょっと悪化しちゃったんだね(>_<)お薬でおさまってくれるとイイね。。
ノエさん頑張れ!長生きするんだ!!

キナちゃんの尻尾ふんわふんわで気持ち良さそう❤︎
猫じゃらしって本当に強度ないよね…もっと強くして欲しいよね
ライちゃんカシャカシャブンブン好きだけど高いしすぐ壊れるから困るわ(。-_-。)

No title

ノエさん心配だわ・・
お薬で良くなるといいけど。
お薬飲みたがらないだろうなぁ。


そうそう、直ぐ壊れる。
今まで何本購入した事か・・・・
くうが来てマトがこれで遊ぶようになって。
咥えて持って歩いてるわ。

No title

のえさん心臓に関節炎ですか。。
体調が悪いのは分かってても飛んだり跳ねたりするから気が気じゃないですよね!
のえさん、頑張って下さい♪
ガンバp(。・ω・q)(p・ω・。)qガンバ

No title

動画の左端のあんよはちきここさん?
跳ね回るにゃんずに対し、全然動かなくて笑えたw

のえさん関節炎?ぶるぶるしてたなんて・・・i-202
それにしてもお薬多くなっちゃったよね・・・
セカンドオピニオンとかは?

No title

のえさん、心配だね~
心臓のことなど、わからないから何ともいえないけど、
元気で長生きしてくれることが一番だよね。
ちきここさんは、がんばってね。

高橋大輔くんの引退の話は、ショックだよね。
もう、あの演技が見られなくなるかと思うと、
すごく残念!!

No title

のえさん・・・・・・・。

ちーさんもだけど、シニアに突入だもんね。
気をつけなないといけないね。

仔猫の元気が信じられないくらいだね。
そんな時代もあった・・・って感じだわ。

その時、その時が大切なんだね・・・猫に教えられる・・・。

明るい話題・・・、
ここさん、足、かわいいじゃん!
手もかわいいし・・・・ここさん、さきっぽ系がかわいいよ(笑)
そして、驚いたときの声も・・・。
いつも、びっくりして話すんだっ!(笑)

コメントありがとうございます!

monmoegyさんv-238

そうなんですよ。
お薬大変だけど、がんばってます。

そうなのよーちょっとたんま!結ばせてっていってるんだけど、すぐにじゃれるから、なかなかむすべないの

ネコの手さんv-238

そうなのよね~
やっぱ、夏は暑いからといかなかったことを後悔したわ。
突起物がどれぐらい大きいのかわからないけど、もうちょっと早くいってたら、突起物も大きくなってなかったかもしれないしね(>_<)

会見大泣きだわ。。。。
でもお顔はすっきりしてたから、よかったのかも。
でもこれで、真央ちゃんもなんとなく引退しそうな気がしてきた。

AKIさんv-238

そうなのよー
薬のんでも治らないので、今の状況を維持するしかないんだけど、維持してほしいな

きなちゃん、すぐに毛がぶわっとなるよwww
おもちゃで遊ぶときとかw
だよねー
のえさんたちも好きだったから、いろいろがさがさしてたら、古いのがでてきてね。
以外に古いほうが強度がよかったよ。

hittyさんv-238

お薬でよくなることはないみたいなの。
現状を維持するしかないみたいな・・・
がんばるわ。

そうなのねー
うちもどっちもうなってくわえて運ぶよー

★香楓(かえで)★さんv-238

はねることはもうさすがにないw
シニアだしwww
でも階段とかののぼりおり、特におりがよくないみたいなのよね。

ニコレレさんv-238

よくわかったね!
うちさ、最初みたときに、旦那だとおもったのよね。
だっておっさんみたいな立ち方してるしwww
手もおっさんっぽかったしwwww
旦那も自分だとおもってたみたいwwww
で、なんで私だっておもったら、足の甲に、若いときに日焼けした痕がいまだにあったからwwww

セカンドオピニオンはないかな。
うちのいってる病院、設備はぴか一だし・・・
担当にしてもらってる先生をすごく信頼してるの~
たぶん、どこの病院いっても同じだとおもうけど(^_^;)
設備がねぇ、最新鋭だしねぇ・・・
でもねー技術はまだちょっとあれだけどね~
(去勢のね)
相当、不信感があるような出来事がおきないかぎりはセカンドオピニオンはないかも

ikeyaさんv-238

すごく心配ー
シニアだからあれなんだけどね~
どうかどうか進行がとまりますようにとしかいいようがない。

そうなのよー(>_<)
ショック!
でもニュアンス的に戻ってくる可能性もなきにしもあらずだから・・・
それを待ってるとしか・・・
いや、でも現役大変だからな・・・やめてhしいような・・・
ちょー複雑ー

YUEさんv-238

シニアになると、進行もはやくなるから、半年に一度は健康診断したほうがいいよ。

あと、メールでかえしたから、その後の話はwww

プロフィール

Author:cheekykoko
おバカ猫のえるに負けないバカっぷりちーきーここです。
略してちきここ。

主役猫:のえる ♂

ノルウェージャン・フォレスト・キャット

cheekykoko


りあむ

きなこ

きなこ

あんこ

あんこ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
植林活動ちゅー
月別アーカイブ
にゃんわんプロジェクト
ご協力お願いします。
わんちゃんプロジェクト
ランキング
ランキングをポチ、ポチっとしてくれるとうれしいです♪
人気ブログ

ブログ村




blogramによるブログ分析
のえりあpuzzle
パズルを作ってみましたwお暇なときの時間つぶしにどうぞ
書籍・雑誌
☆雑誌「NEKO」57号2007年4月号にのえるさんが掲載されてます

「美人猫グランプリコンテスト」第3位でした

のえるさんが掲載されてます↓





旧ブログ
旧ブログはコチラからどうぞ
仏頂面同盟

仏頂面同盟とは?
詳しくはこちらをクリック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。