--------(--)


2014-10-09(Thu)

たんまはなし


あらあら



P1010965_201410090902180c7.jpg



仲良く寝てますね(^^♪




でも若干




P1010968.jpg



きながケツであんこを押し込んでるような?




前にもみたな・・・こんな感じ・・・





きなは空気読めないみたいで




P1010972_20141009090217488.jpg



あんこが寝ていようが襲いますw




P1010978_20141009090216ceb.jpg




よせーの拍子におちちゃった!





P1010986_20141009090216da8.jpg



でも?



P1010990.jpg



すぐにきますよw




P1020009.jpg



たんまなしっす・・・



それにしても「たんま」って不思議な言葉だな~

検索したら、児童語らしい・・・



のえるアイコン人気ブログランキング&ブログ村参加中りあむアイコン


一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー5 のえるバナー6


↑ポチポチッとして下さった方、ありがとうございました↑

昨日、結局、旦那の飲み会がなかったので、出かけるまでに帰ってきてくれたので面倒みてもらえました。

う●はどこのトイレでもするんだけど、しょんだけが、和室外のか、和室内のか、ケージ内のかこれだけでしかしようとしませんねぇ。

ノートみてると、9月の始めごろまではリビングでもちっこできてたけど、それ以来してないっぽい。

なので、他猫が使うトイレが気に食わないのかなぁ。。。

夜もケージから出るようになって、りあがケージ内のトイレやら、和室の中のトイレやらでちっこやう●をしはじめてからだったりするような・・・

結局昨日は私がかえってくるまえでにしなかったみたいで。

帰ってきてからみてたら、うにゃうにゃないてラタンハウスに入ったりして・・・

押入れにしょんされたベッドしまったからか、押入れ前でうにゃうにゃないて・・・。

トイレに連れて行ってもまったくしないので、ケージにいれて、戸をしめたら(鍵はかけてないからおしたら出れる)、すんなりケージの中のトイレでしたけど・・・

今朝も和室に連れて行って、きながいるとしないので、きなをリビングにおいて、和室で1にゃんっきりにすると、ふつーにトイレにいってしょん。

きながいないとしにくいのかなーと思うのだけど、う●はきながじっとみてようがするからな(^_^;)

しかも昨日はきながう●中に無理やりはいって、う●してるそばから、砂かいてたからねwきなのう●にwww

こまったなぁ。この調子だと、お出かけ厳しいなぁ。


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

「はがいじめ~」きなこちゃん激しいねぇ。
サスガの あんこちゃんも敬遠ぎみ?
ふたりして同じテンションだったらどんなでしょう。
割くうのは のえるさん?
こんな子ふたりも、歳いった私たちではよ~育てませんよぉ。

No title

おしっこは相変わらずですかぁ。。
お出掛けの時は、ケージに入れるしかないのかな~?
1匹だけホテルに預ける訳にはいかないもんなぁ。。
最初どうだっけ?普通にしてたよね~?
何かきっかけがあったんだよね~?
難しいなぁ。。ε=(。・д・。)フー

きなこちゃんは、遊びたくて仕方が無いのね!
め~いっぱい遊びたいもんねぇ~♪
コロコロ遊んで可愛いなぁ。。

No title

はがいじめにされたい
(ノ∇≦*)キャッ.:゚+


ちっちは見られたくないのか?
んちょは良いけど?
分かんないねえ〜ε=(^。^;A フゥ…

何かは気に入らないっていうのは分かるけど
こういうとき言葉が分かれば(ノ_-;)ハア…

No title

あぁーアンちゃんが…www
キナちゃんの方が大きいねー!チョットしか変わらないのにね誕生日

アンちゃんちっちは見られたくないのかな?w
なんか本猫にしかわからない事情があるんだろうねー(=^ェ^=)

タンマって児童語なんだー(((o(*゚▽゚*)o)))
へーーーーー(°_°)

じゃあ あたしは次 児童語検索しなきゃーなwww児童語がわからぬ
モゴモゴ

コメントありがとうございます!

monmoegyさんv-238

そうなのよー
でもどっちも同じテンションになって、迷惑になったりするから、どっちもどっちなんだけど(^_^;)

★香楓(かえで)★さんv-238

そうなのだよー
最初は普通にしてたよー
ブリーダーさんちでも普通だったし・・・
でもきたときから、あちこち砂かいては出て行って何箇所目かでようやくするってパターンだったけど・・・

う●前後だとこうなるのよねー
でもどっちも同じハイテンションのときが大変だよ。
機関車のように走り回るから(>_<)

ネコの手さんv-238

私もー

どっちもあちこち砂かいてはでていって、最終的にはするんだけど、う●はそれでもスムーズな気がするけど、しょんはあちこちかいて、気に入らず、結局、ベッドで・・・あわあわあわ

そうなのよねー
言葉がわかれば苦労しないのに。

AKIさんv-238

きなのほうがでかい気がするでしょー
でも体重はあんのほうがでかいんだよー

ちっちもう●もあちこち砂かいて最終的にはするんだけど、う●はいまのところトイレでしてくれるが、しょんはベッドでじょーがあるから、注視しないといけない(>_<)
プロフィール

Author:cheekykoko
おバカ猫のえるに負けないバカっぷりちーきーここです。
略してちきここ。

主役猫:のえる ♂

ノルウェージャン・フォレスト・キャット

cheekykoko


りあむ

きなこ

きなこ

あんこ

あんこ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
植林活動ちゅー
月別アーカイブ
にゃんわんプロジェクト
ご協力お願いします。
わんちゃんプロジェクト
ランキング
ランキングをポチ、ポチっとしてくれるとうれしいです♪
人気ブログ

ブログ村




blogramによるブログ分析
のえりあpuzzle
パズルを作ってみましたwお暇なときの時間つぶしにどうぞ
書籍・雑誌
☆雑誌「NEKO」57号2007年4月号にのえるさんが掲載されてます

「美人猫グランプリコンテスト」第3位でした

のえるさんが掲載されてます↓





旧ブログ
旧ブログはコチラからどうぞ
仏頂面同盟

仏頂面同盟とは?
詳しくはこちらをクリック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
