--------(--)

スポンサーサイト

2014-10-01(Wed)

のえるとあんこ



あんこはほんと、仔猫のときののえさんにそっくり寝


P1010587.jpg



のえさんが好きな場所でよく寝るし




P1010594.jpg



ただ行動パターンは




P1010598.jpg



りあむにそっくり!!!!!




P1010602.jpg



なんでのえさんに似てくれないのか!




P1010605.jpg



寝てるところにちょっかいかけるとこなんてそっくり



P1010608_201410010853574dd.jpg




大福差し出し寝をしてるのえさんが遊ぶわけない・・・





P1010625.jpg


やばい!大福にロックオンした!




P1010630.jpg



大福、キケン!





P1010632_201410010854342e3.jpg




臭い嗅がれてる!






P1010652_20141001085434310.jpg




のえさんが一喝したら、ひいたwww





あんこはりあむをリスペクトしないように・・・
(念)





のえるアイコン人気ブログランキング&ブログ村参加中りあむアイコン

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー3 のえるバナー4

↑ポチ、ポチっとクリックしてくださった方、ありがとうございました↑


旦那が東北出張から帰ってきたら、風邪をひいてしまいまして、それが私にうつって(日曜)、

月曜は36・9度ぐらいだったから、りあの尿検査にいってきました。

結果はpHも高く、結晶が少しありました。

でもすごい量でもなく、くっついてもないので、2,3週間後でいいって。

そのあと、かえってから、夕方に体温を測ったところ、微熱に。

ってことで昨日はブログお休みして、だらだらしてました。

ら、旦那から15時にメールがあって、外壁関係の修理に人がくるけど、声かけなくていいといっておいたというので、ま、安心だと、寝てたんですけど、18時前、猫のごはんとかいろいろしてたら、ピンポンが。

出ると、その関係者さんで「すみません、●●の修理をしにきたんですけど、でてきてもらえませんか?」と・・・

だから声かけなくていいっていったぢゃん・・・

「風邪をひいてるので・・・・」っといったら、「あ、すみません、そうでしたか・・・あの今日、はしごをもってきてないため、修理は明日でいいですか?」

「どうぞどうぞお好きにどうぞ・・・適当にやっちゃってください」

といっておきました。


が、ふつーさー外壁関係の修理なんだから、はしごをもってこないってありえないよね?

しかも18時でもうあたりは暗かったよ(電気つけてたし)

あきれてしまったわ~。

もともとやる気がなかったんじゃない?w



そうそう、あんこの粗相さんですが。


またたび酒が効く!ということで速攻かったんだけど、またたび酒やっぱり、リキュール酒で、蜂蜜がはいってました(>_<)

冬はいいけど、夏とか春だとありが来るよね。。。

とりあえず、してみたんですが、効くってほどでもないような。

最近ではみかん箱(スクラッチハウス)にまでポージングするようになっちゃって(^_^;)

トイレ以外なら何でもいいんぢゃないのかしら・・・と思うようになり。。。

とりあえず、う○は今のところ、自分でさっといってしてくれます(ポジションがきまらないときはあちこちのトイレの砂をかきまくるけど)

しょんはやっぱり、ラタンハウスとかみかん箱とかタワーとかに散々はいって(じっとみたりすると出てきます)、最終的に仕方なくトイレでするときと、つっこんでようやくするってときと、この2点しかありません。

う○ができるんだから、しょんもできなくはないはずなんですが・・・

きながとびかかったりするから落ち着かないのかなぁ?

フードつきなのを買うべきかしら?

でもトイレボックスのトイレでも砂かいて出て行ってしまうし、和室の床の間においてるトイレは隠れてするにはちょうどいいはずだけど、しないし・・・

トイレシートにしてもしないし・・・

チップ自体をかえるしかないかなぁ?

でもチップをかえるとなると、トイレがにゃんとも清潔トイレだから、サイズがあわない可能性もあるし、うちはのえりあが結晶持ちでたびたび尿検査をするにあたって、ちっちが固まるやつとか、難しいのよね、チップを換えるって・・・

ふーむ。

なんかいい方法ないかな。

そうそう、またたび酒、砂糖の入ってないやつは楽天にはなかったけど、

アマゾンで1つだけうってて、それを買ってみました。

が、効果はあまりなさそうな気がしてきた。

ふつーにおもちゃ用のまたたびスプレーってのも売ってるけど、そういうほうがいいのかなとおもったり

自分で作る方法も書いてありましたが、3ヶ月かかるそうです(^_^;)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

のえるさんと あんこちゃんってタイトルだから、また珍しいと思ったら、こ~云う構図だったのね。
叱られても嫌がられてもちょっかいかけにいく。
少しは学習してほしいけど、これが仔猫の習性だからやむを得ないか。
それより あんこちゃんのオチッコの方が深刻ですね。
このまま放っておくと、どこでもみたいになるし。
ど~したらいいのでしょう?
にゃんこってトイレ躾けたら、スグ慣れるのにねぇ。

No title

だっー大福が〜危険www
ノエさんの一喝で引くならまだお利口さん(≧∇≦)
しかし前後から飛び出た大福はアンコじゃなくてもロックオンですな
ふふふ…(((o(*゚▽゚*)o)))

業者さんありえないー!ハシゴなしで来るなんて…
たまに この人よく仕事もらえるなーって業者さん居るよね

マタタビ効くといーねー&お大事に〜

No title

やっぱり、のえさんの一喝が効くねぇ~♪
偶には、のえさんも大福じゃなくてシッポ振って遊んであげたら良いのに。。(ΦωΦ)フフフ

粗相の原因って何でしょうね?
原因を除去して、臭いを除去して、トイレはココって根気良く教えるしかないって言うけど中々難しいよね!

http://www.e-nioi.jp/ ←こんなのあったけど。。


何か良い方法ないかねぇ。。




コメントありがとうございます!

お返事遅くなりました

monmoegyさんv-238

そうなのよー
けっこう、あんは怖いものしらずでつっかかっていくわ。
ブリーダーさんちでは問題なしだったからね(^_^;)
ほんとこまったちゃん。

AKIさんv-238

昨日も大福ねらわれてたよ(>_<)

そうなのよー
しかも暗くなってからくるってwww
はしごもってきててもみえたのかよとwwww
顔は上地ゆうすけっぽかったよwwww

★香楓(かえで)★さんv-238

あのりあっちですら、最近うざがるのに、のえさんなんて遊んであげる気ないらしい。。。

粗相って一度しちゃうとなかなかな~。
りあも最初は大変だったけど、しばらくすると、半年に一度とか、、一年に一度とか毎日じゃなくなってよかったけど。

ありがとー!
なんか似たようなバイオウィルクリアをもってるんだけど、とりあえず買ってみたよ。
何回かつかったけど、バイオ~みたいに、猫がぐるんぐるんごねごねしはじめちゃってやばかったw
でも落ちはバイオよりいいかも。
鮮血が畳の上についちゃって、ふいたら、きれいに落ちたわ。
プロフィール

Author:cheekykoko
おバカ猫のえるに負けないバカっぷりちーきーここです。
略してちきここ。

主役猫:のえる ♂

ノルウェージャン・フォレスト・キャット

cheekykoko


りあむ

きなこ

きなこ

あんこ

あんこ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
植林活動ちゅー
月別アーカイブ
にゃんわんプロジェクト
ご協力お願いします。
わんちゃんプロジェクト
ランキング
ランキングをポチ、ポチっとしてくれるとうれしいです♪
人気ブログ

ブログ村




blogramによるブログ分析
のえりあpuzzle
パズルを作ってみましたwお暇なときの時間つぶしにどうぞ
書籍・雑誌
☆雑誌「NEKO」57号2007年4月号にのえるさんが掲載されてます

「美人猫グランプリコンテスト」第3位でした

のえるさんが掲載されてます↓





旧ブログ
旧ブログはコチラからどうぞ
仏頂面同盟

仏頂面同盟とは?
詳しくはこちらをクリック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
