--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-09-16(Tue)

遺伝?w


きなこは


P1010058_201409160823446f3.jpg



割とおかしな寝相しますw




P1010062.jpg


どっちかといったら、りあむ似かな~なんて思ってたら





P1010064.jpg




キターーーーーーーーーーーーーーーー




P1010066.jpg




りあむと同じw



肉球見せ寝wwww




りあっち、最近しないかも~っとふっとりあをみたら






P1010067.jpg



キターーーーーーーーーーー




シンクロ寝ーーーーーーーー




P1010069.jpg




ワキ毛で隠されてるが、同じ寝相ですw






のえるアイコン人気ブログランキング&ブログ村参加中りあむアイコン

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー3 のえるバナー4

↑ポチ、ポチっとクリックしてくださった方、ありがとうございました↑

昨日、りあむの尿検査と心臓検査してきました。

4月の下旬にしてから、結構たちましたね(^_^;)

3,4ヶ月に一度といわれてるのですが、夏の暑い時期は病院には連れていかないようにしてるので
(急病以外は)

尿検査ですが、結晶もなく、pHは高かったけど、菌も全くなかったです。

なのでたぶん、トイレが汚かっただけでしたね、たぶんw
(旦那の休みの日曜に洗うのですが、でかけてたり、雨だったりでなかなか洗えなかった)

心臓のほうは現状維持で、今のお薬であってるので、そのままってことで。

問題は血液検査でして。。

もともと白血球が少なかったのですが、年々減っていって・・・

先月、ゆるうんのときに病院連れて行ったときは5920だったのですが、4290まで下がってしまいました。

考えられるのは白血病ですが、他の数値は全く問題ないのと、りあっちに症状もないこと、様子見することになりました。

猫の標準が6000~17000だそうです。

もともとりあは6000~7000ぐらいだったはず(最初にはかったとき)

なので、一万以上の子が急に4290まで下がると、問題ですが、もともと低かったってのもあるので。

どうなんですかね~。

でもこれ以上の検査になると、骨髄からの検査になるので、麻酔して採取してって感じになるそうです。

うーん、厳しいよねぇ。。。。

気になる症状とかあったのなら、検査しますが、いまのところ、問題ないからなぁ・・・


ってそんな感じでね~

あ、そういえば、獣医さんに「動物病院、推奨するんですかっ!!!!」っていってやりましたよーw

というか、獣医さんが「○○さん←私の苗字に教えてもらってその日に院長にいったら、院長もしらなくて~。○○さんってすごいね」って話してたんですよ~って。。。

いやいや、ネットつかってたら情報はやいってーっ!

推奨は話してみますっていっておられました~。

獣医さんが「でも日韓友好にひびが~」とかいいだしたから、「韓国いらないっ!友好いらないっ!」って言い放ってしまいました(^_^;)

どうなんですかねぇ~。

一応、ネットでは不買運動が始まってるってあがってましたけど。

ってそれもいっておきましたけどw

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

骨髄からの検査は恐いねぇ。
何もないと思うけど、やはり骨髄と云うのが。
断定的なことは云えませんが、もともと白血球が少なくて、それが徐々に減ってるぐらいだったら、致命的な量でない限り放っておいてもいいような。
もし命に係わるようなことだったら、お医者さまも云うでしょう。

No title

骨髄って骨髄って大変じゃないですかぁ。。
簡単に採取出来ないから考えちゃいますねぇ。。
先生も強制してないし、上がり下がりあるだろうから
要観察なんでしょうけど。。
りあむちゃんが、元気なら変に触らない方が良いですよねぇ。。
取り敢えず、心臓と尿は現状維持ですね!
りあむちゃん頑張ってね~♪

まさか、きなこちゃんとりあむちゃんがシンクロするとは思わなかった!

No title

私のきなこちゃ~ん、コロンとした後ろ姿、まさにきな粉餅だねぇ~、かわいい~。

とすると・・・あんこちゃんはのえさん似だとしたら、潜るのがすきかもね。

血液検査、心配だけど、たぶん、一過性のような気がするね。
よく聞くよ、1.2年経ったらすっかり正常値になったって。なんにもしなくても。

YOさんが、きゅうりの後に植える「蕪」の種を買ってきたら、なんと、その種、韓国製?韓国で作られた種だった。
そしたら、いやなんだって。違う蕪の種、買いに行くそうです。久々にYOさんに向かって、心から「そうだね」って言った(笑)

コメントありがとうございます!

お返事おそくなりました

monmoegyさんv-238

ですよね~。
麻酔をかけるってのもね。
そうなんです~
獣医さんももともと量の多い子がへっていくと心配だけど、もともと少ない子だしってことで。
そして、たまたまこの日が少なかったってのもあるみたいなので。
次の心臓検査のときにどうかなって・・・

★香楓(かえで)★さんv-238

そうなんですよ~
麻酔かけるのでねぇ。。。
もともと多い子が急激にへると心配だけど、もともと少なかったのでね。
今日はたまたま低かっただけってのもあるみたいだし。
ま、次に検査するときに、どうでるかですよね。

なんか寝相がそっくりなんですよー
あんこは逆にのえさんとそっくりです。
のえさんが好きな寝場所で寝てることが多いですよ。

YUEさんv-238

まさにだね~
この間、セブンできなこ餅とあんころ餅売ってて、超買いたかったよ

そうなのよ~
あんこはのえさんとそっくりでね。
もぐりはどうかわからないけど、のえさんの好きな寝場所で寝てるときがおおいよ
(窓辺とか、CDラックの前とか)
寝相もぱっかんが多いしねw

獣医さんも、今日たまたま低かったって可能性あるっていってた。
前にのえさんが血液検査で、この数値が高いときは虫がいる可能性があるから、虫をかるくさがしてみたが、見当たらなかったから、たまたまかもしれないけど、様子みておいてっと言われたことがあるよ。
結局なんともなかったから、そんな感じかも

YOさん、ぐっじょぶ!
韓国製品はバーコードが880で始まるよ!
気をつけて!
プロフィール

Author:cheekykoko
おバカ猫のえるに負けないバカっぷりちーきーここです。
略してちきここ。

主役猫:のえる ♂

ノルウェージャン・フォレスト・キャット

cheekykoko


りあむ

きなこ

きなこ

あんこ

あんこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
植林活動ちゅー
月別アーカイブ
にゃんわんプロジェクト
ご協力お願いします。
わんちゃんプロジェクト
ランキング
ランキングをポチ、ポチっとしてくれるとうれしいです♪
人気ブログ

ブログ村




blogramによるブログ分析
のえりあpuzzle
パズルを作ってみましたwお暇なときの時間つぶしにどうぞ
書籍・雑誌
☆雑誌「NEKO」57号2007年4月号にのえるさんが掲載されてます

「美人猫グランプリコンテスト」第3位でした

のえるさんが掲載されてます↓





旧ブログ
旧ブログはコチラからどうぞ
仏頂面同盟

仏頂面同盟とは?
詳しくはこちらをクリック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。