--------(--)

スポンサーサイト

2014-09-06(Sat)

探検ちゅ~&さよなら、ロイカナ!


ワクチン打った次の日に、きなあんを解放しました
(8月12日の話)

獣医さんからはワクチンうって、2,3週間は隔離したほうがいいって言ってたけど、

そんなん無理ーーーーーー

だって旅行があるんだもん
(8月22,23,24日の話)

一週間しかないから、それまでになんとかなれてもらわないと



ってことで





P1000672.jpg



たんけんちゅーーーーー





P1000675.jpg



監視するりあっちw




P1000677.jpg



たんけんちゅー





P1000682.jpg



隠れるのえさんw




P1000685.jpg



たんけんちゅー




P1000689.jpg



腰がひけてるりあっちw



P1000700.jpg



きなあんはタワーをすぐに制したw





P1000712.jpg



ということで探検ちゅーは続くw




続きを読むでロイカナ終了(ある意味)のお知らせ




のえるアイコン人気ブログランキング&ブログ村参加中りあむアイコン

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー7

のえるバナー8

↑上下、ポチポチっとして下さった方、ありがとうございました↑

朝、驚愕のニュースを知りました

ご存知ない方はクリックにゃう

ロイヤルカナンがアジア向け(特に日本向け)のペットフードを韓国工場で作ることになりました。

ということで、何入れられるかわかんないものをのえりあきなあんにあげられるかーーーーーーーーーーっ

ってことでロイカナをやめようとおもいます。

でもいつから製造開始なのか分からないから、それまではロイカナでもいいかな。

今のうちにため買いしておくべきか、今のうちに新しいフードをみつけるべきか。

きなあんは療法食じゃないから、今のうちに変えておけるけど、のえりあがなぁ。。。

特にのえさんは長年pHコントロールだから、サイエンスダイエットは嫌いだし、他に食べられる療法食があるといいんだけど。

ペットにペットフードをあげる割合が40%しかない国の工場なんてあてになるかっつうの。

アメリカでも中韓で作ったペットフードで死亡事故がおきてるのに。

しかも反日の国で、日本向けのフードにはツバを入れてるのに、何入れられるかたまったもんぢゃねぇーーーーよーーー(>_<)

しかも犬猫食うんでしょ・・・(信じられないつううの)

そんな国が作ったものを安心して猫にあげられるかっ(ーー;)

どぉしてくれるんだよ・・・・ロイカナ好きだったのにぃいいい。

韓国製になったら、どっか、アメリカとかフランスとかから、輸入しようかしら?

そいとも別フード・・・・

悩むわ~


それにしてもいつから韓国製になるのかな?それだけが気になるわ。


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ロイヤルカナン、そうなんですか!
韓国製はヤバイですね。
うちの病院食はサイエンスダイエットだけど、大丈夫かなぁ?
あんこちゃんと きなこちゃん、もうタワー制覇したんですね。
しかし先住の腰が引けてるってどんなこと?
身体だってめっちゃ違うのに...
頑張れ!のえるさん、りあむくん。

No title

マジっすか〜〜〜(・ω・ ;)(; ・ω・)
うちもロイカナなのに〜〜〜
せっかくこれで安定してるのにい〜〜〜〜(ノ_・、)グスン…

またカリカリジプシーになる、、、

きなちゃんとあんこちゃん探検楽しそ〜〜〜
しっぽピーンってあがってるもん(*´艸`*)ウフッ♪
K2狙いやすいね(*≧m≦*)プ

No title

そうか~ロイカナ韓国から来るのかぁ。。
大事な家族にあげられないよね!
何を考えてるんだろうなぁ。。
ペット大国じゃない国に何が分かるんだろ?
何でも適当なのにねぇ。。
今あるうちに徐々に換えた方が良いよね~?
しかし、これからも動物病院は推奨するのかね?
何だか信用なくなりそうな!(´Д`A)ァセァセ

とうとう探検が始まりましたか!
お~お~大人軍団が小さくなっちゃってぇ。。
早く一緒に遊べると良いね~♪

コメントありがとうございます!

お返事おそくなりました

monmoegyさんv-238

そうなんですよー
3年後からっぽいので、それまでは大丈夫です。
食材も現地でみたいなので、絶対無理です(>_<)
サイエンスダイエットは聞かないので大丈夫では?
きなあんは解放してその日のうちに制覇しましたよー

ネコの手さんv-238

だよねー
うちなんて、のえさんがpHコントロールしかくわねーからどうしたもんかとおもってます。

問い合わせに電話してやろーとおもうのですが、勇気なく・・・・

狙いやすいけどぶれるw

★香楓(かえで)★さんv-238

そうなのよぉおお
中国工場は中国内での販売だからまぁよしだけど、韓国の食材つかってのフードってほんとやだ(>_<)
ほとんどの販売はきっと日本が多いとおもうのよね、オーストラリアとか。
せめて、オーストラリアとかにしてほしいわっ
まぢ、無理。
でも動物病院は推奨するんじゃないのかな?
ロイカナが安心安全で作るので~っていう前提で・・・
私はロイカナがずっと監視するわけじゃないと思うので・・・変なものが入る可能性が高いとおもうのよね。
特に中韓なんて安全とか考えてなさそうでして・・・
明日、尿検査で病院いくから、しれーっと言うわ。
獣医さんにっ!
ま、獣医さんも私にいわれてもーでしょうがwww


プロフィール

Author:cheekykoko
おバカ猫のえるに負けないバカっぷりちーきーここです。
略してちきここ。

主役猫:のえる ♂

ノルウェージャン・フォレスト・キャット

cheekykoko


りあむ

きなこ

きなこ

あんこ

あんこ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
植林活動ちゅー
月別アーカイブ
にゃんわんプロジェクト
ご協力お願いします。
わんちゃんプロジェクト
ランキング
ランキングをポチ、ポチっとしてくれるとうれしいです♪
人気ブログ

ブログ村




blogramによるブログ分析
のえりあpuzzle
パズルを作ってみましたwお暇なときの時間つぶしにどうぞ
書籍・雑誌
☆雑誌「NEKO」57号2007年4月号にのえるさんが掲載されてます

「美人猫グランプリコンテスト」第3位でした

のえるさんが掲載されてます↓





旧ブログ
旧ブログはコチラからどうぞ
仏頂面同盟

仏頂面同盟とは?
詳しくはこちらをクリック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
