--------(--)

スポンサーサイト

2014-08-04(Mon)

SWEET 10 ‘CATS’


土曜日。



P1240846.jpg



こういうときは先頭をきるのえさんw




P1240849_20140804093205d51.jpg



でも開けるのはりあっちw





P1240853_2014080409320576f.jpg



でも先に入るのはのえさんw



P1240855_20140804093205dd7.jpg




オレもオレもと入るりあっちw















P1240859.jpg



やっぱり、安定のフシャーキターーーーー




P1240862_2014080409320471a.jpg



りあっちはすんすん嗅ぎにキターーーー



新しいデジカメの設定が間に合わず、前のデジカメでとったら、動画がめっちゃ暗いの。

こんなに部屋は明るかったのに(^_^;)


ってことで




P1000104.jpg



スウィート10ダイアモンドではなく、スウィート10 キャッツならぬキトゥンズが着ました


手前がきなこ


奥があんこです




よろしくね(^^♪




補足や裏話を続きを読むでどうぞ





のえるアイコン人気ブログランキング&ブログ村参加中りあむアイコン


一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

ひつまものバナー ひつまものバナー

↑ポチ、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました↑

去年が結婚10周年だったんだけど、すっごく子猫がほしくて~

でもどうせ子猫をひきとるなら、のえりあの血筋の子がいいな~とおもってて、やっとキターーーってのが5月の話です。

6月に見に行った際、事前に写真でみた子(あんこ)がいいなとおもってたんですが、また後日写真載せますが、なぜか、きなこもひきとることになりましたw

海外のアーティストさんの名前で考えてたのですが、ひらがながどうしてもよくて、ひらがなにするといまいちな名前ばっかで・・・

うーんうーんと悩んだ結果、きなことあんこに。


お友達の猫ちゃんと名前がかぶらないようにとおもってたんだけど、Nゃろめさんちの凶暴きなこちゃんと同じだけど・・・
ま、しょうがないかとおもってたら、その後、★香楓(かえで)★さんとお知り合いになって、ああ、またかぶってしまったと(^_^;)

なんか申し訳ないな~とおもってたら、はっと気づいたの!

あ、うちゃぽんさんちの猫はあんこちゃんだったーって(^_^;)

どっちももろかぶりで申し訳ない・・・

名前がもう思いつかなかったw


しかもあんこに限っては、生まれたあとはブラウンと思われてて、ブラウンだと思ってたら、私が見に行ったあと、どんどん、シルバーになっていって・・・

結局、シルバーでした(^_^;)

名前をかえようかな?「きんつば」?

濁点が入ってるとひらがなでかわいくないと姉に言われてたし、たしかにおかしいし・・・


ということでそのまま、あんこのままになりました(^_^;)


ちなみにのえりあと血筋的にどうつながってるかというと


P1000166.jpg


ブリーダーのyukoさんに書いてもらいました♪


青ペンで足したのは私です~


どっちかといったら、濃いのはあんこかな?


のえるくんのパパ猫のスピカくんとりあむの兄弟猫(一緒に産まれた)ブルーハワイちゃんの子供のガブリエルちゃんの子だからね(^^ゞ

でもきなこものえるくんのママ猫のブギちゃんの子供がパパだし、おっていくと、きなこのママ猫アミュちゃんはバースくんと繋がってるしね


のえりあはというと、ま、のえさんはフシャー祭りだよね~

りあは最初は興味津々でにおいをかいでたけど、あんこにフシャー言われて、びびっちゃってね。

ただいま、腰が引けてる状態w

でもたまにフシャーいいます。

りあっちのフシャーって初めてきいたかもーと今日はフシャーってる顔をみてかわいかったです(^^ゞ

とりあえず、いまは和室にいてもらってます。

りあとちがい、2にゃんなので、わりとおとなしく遊んでくれてて、いまのところ、お粗相さんもないです。

夜はケージに入れていますが、日中はできる限り、ケージから出して、和室のドアはしめきってます。

いまのところ、りあみたいな怪力じゃないので、あけることはできないようです。

しばらく様子みて、病院にワクチンへ行こうとおもってます。

のえさんはりあとは違って、わりと、ドアの前でフシャーってたり、たびたび見に行きますが(ドアの前まで)

りあは近寄ろうともしませんね。

きても階段の途中で固まってますw

のえりあはきなあんがきてから、しょんやう○の調子がおちてしまってねぇ。

すっごく心配したのですが、昨日のお昼すぎにどっちもちっちはしたけど、朝おきたら、のえさんが寝室でしょん&う○してたけど、りあはう○しないのよね。

のえさんもまだ朝しょんしないし・・・

調子がくるっちゃって、また尿検査のタイミングがむずかしいな~とおもってます。

フェリウェイはしてみたのですが、フェリウェイのところでのえりあとも落ち着くのですが、やっぱり、和室前をとおって、寝室や2階へはあまりあがらなくなってしまいましたね。

あと、空気清浄機がこわれちゃってさ、ないから、ものすっごく猫臭がするよ。

ということで昨日、速攻で買いました
(旦那は気にならないっていってたけど)





シャープにしました。


アイリスオーヤマでもよかったけど(安いし)、また倒して割りそうだったので、シャープのほうがしっかりしてるとおもうので、倒しても割れないとおもうのよね。


早くこないかな~


あ。ちなみに、明日から写真はのえりあしかいなかったときの写真に戻ります~

時系列で紹介してるので~

なので子猫の写真はしばらくお待ち下さい(>_<)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

あぁ・・・・・・かわいい・・・・・・

って、これだけっ!! 時系列・・・って・・・あと一か月先・・みたいな・・(笑)

そっか、スイートテンだったんだね。
血筋・・・よくわからないけど・・・りあむが一番遠いような・・・もごもご・・・・。
きなこちゃんはブギちゃんと近いし・・・。
私、きなこ押し!!(笑)
Nロメんちみたいに凶暴になることをお祈りいたしております。

No title

PS しばらく昼寝、できないんじゃ・・・・(笑)

No title

指輪のプレゼントかと思いきや仔猫キター!
しかも2にゃんキター! 2にゃんとも♀だよね?
いいないいな~~♪♪
なんとなく手前のきなこさんがりあさんぽくて奥のあんこさんがのえさんのキャラっぽいようなw
どんな性格の子たちなのか楽しみだね~

うちのニコちゃんは誰と関係あるんだっけ・・・と見てみたら、バース君でした。

のえさんのフシャーすごいね!りあさんにしてたのと全然チゲーw

No title

え~ きなこちゃんと あんこちゃんの写真はお預けなの~早く見せてくださいよ。
きなこちゃん、あんこちゃん初めまして。
オッチャンがハゲおやじだよ~
ふたりとも可愛いねぇ。
って、あんこちゃんよく見えへんし(笑)
まさかこの時点で cheekykokoさんがふたりも子供を受け入れるとは思わかったなぁ。
家族が増えて嬉しいけど、のえるさんと りあむくんの気持ちも心配ですよね。
ママから頑張ってぇ~

No title

ヽ(≧∇≦)ノキャー♪
きなこちゃんとあんこちゃん 初めまして〜♪
男の子?女の子?
ちょ〜かわいいわ〜(*´艸`*)ウフッ♪

是非是非動画を!
のえりあさんのフーシャーも(笑)

やっぱプラズマクラスターだよね☆
家のはシャープの除湿器なんだけど
ほとんどプラズマクラスター機能しか使ってない〜
(部屋干しなので衣類消臭ボタンしか押してない(*´∀`*)テヘ♪)

No title

直ぐわかった。
kokoさんの字じゃないって。
「ミミズじゃない、読めるぜ!」
と、うちのちなちゃんも申してました(笑)

一匹よこせ、この野郎!
とも言っていた。

親族?

バース卿の筋なら、のるふうとも親族であるにゃ。
今後ともよろしく。さあ、こねこのケツをば…

No title

いや~プロフィールに名前が増えてたから、家族が増えたんだなぁ~と思ってたけど、見当たらないから???
そうゆう事でしたのねぇ~納得致しました~♪

名前付けは悩みますよねぇ。。
どうしたって被りますもんね!
可愛いから良いんです~♪

ヾ(*ΦωΦ)ノきなこちゃん、あんこちゃん宜しくです!
あんこちゃんは、クロエに似てる~?

しかし、のえさん&りあちゃんのトイレ事情は切実ですねぇ~どうにか落ち着いてくれると良いがぁ。。

No title

「あんきな」か。あんきもみたいだ。

で、ここ母はなんて?^m^

「時系列で紹介してるので~

なので子猫の写真はしばらくお待ち下さい(>_<)」

つまり、現在子猫ケツ絶賛劇撮中!ってことだなっ!

コメントありがとうございます!

YUEさんv-238

かわいいー!
えっとね、2,3日でようやく初日になるとおもわれ・・・
でもその前に広島いったときの話をのせるつもりー

そうなんだよー。
でもあんこちゃんの顔はりあむママのぴにゃちゃんにくりそつだよー。
きなこはね、ごろごろいって、誰でもすりすりだよー(*^_^*)
Nゃろめんちみたいにならない!
だって甘えん坊さんなんだも~ん

でしょ?昼寝するんだな、これがwwww

あまり子猫にばかりかまってるとのえりあがおこるので、朝、午前、午後、夜数十分程度しかきなあんとあそんであげてないよ~
たまにその間に母がきて、かまったり。ま、旦那がいる時間なら旦那がかまったり。。。ってかんじかな。

ニコレレさんv-238

2にゃんとも♂ですwwww
うん、わりとね、どっちの血も入ってるからどっちもどっちっぽいけどね~。
数日一緒にいて、あんこはツンデレ系かな。
りあむと一緒で抱っこがあまりお好きではない模様。
オレにさわんぢゃねー的な。
きなこはすぐにごろごろいって甘えてくるところがりあにも似てる・・・
のえさんのどこが似てるかってのが疑問だけど、おりこうさんなところが似てるかな?粗相しないとかwwww

りあむのおじいちゃんがバース君だよー。
のえさんは血筋的にはバース君はどうだろうね(^_^;)
でもバース君のキャッテリーさんちでのえさんは生まれたので繋がってるかも~
この間、ブリーダーさんがいってたけど、バース君って、ランディ・バースからきたんだって~
しらなかった(^_^;)
ちなみにランディくんもいるみたいw

のえさんのフシャー同じだよー
顔がすごいのとれただけwww

monmoegyさんv-238

のせてない写真が多すぎてw
2,3日できなあんがでてくるとおもいますw

ネコの手さんv-238

どっちも男の子-

動画とれたのに、悲しい結果に(^_^;)
暗い動画だけど一つあるのでそれをのせようかな(前の古いデジカメの)
ただ、明るい部屋でとったはずなのに、すんごく暗いのよね~
遠くでかすかにふしゃーがきこえるだけだけどwww

まだ届いてないのよねー(>_<)

にゃろめさんv-238

よめるかよめないかで判断するんぢゃねーーーーーwwww(ーー;)
青字もよめただろうーがwww

きなこがね、甘えにゃんですぐにごろごろいうー
似なくてよかった!!!!

NFCさんv-238

ぴにゃちゃんがバース君の子供だからね(^^♪
バース君の系列って多いな~。
猫友さんでもバースくんと繋がってる子多い(^^ゞ

けつはすでに・・・もごもご

★香楓(かえで)★さんv-238

プロフィール写真をいれたいのだけど、いぢれないので(旦那じゃないと)
しばし放置w
しかもりあの写真なんて子猫のままwwww

クロエちゃんってカラーなんだっけ???
あんこはシルバーマッカレルだよ。
ちなみにりあっちはシルバークラシックタビーだけど

く様v-238

ちなみに、きなあんだ!!!
きなこのほうが数日早く生まれてるので。

母には「ブリーダーさんがハワイに移住するのに、猫がおおいとビザがおりないので、信頼のある人に子猫を譲りたいとどうしてもお願いされたと言ったwww
なお、ブリーダーさんがハワイに移住するのと、ビザがなかなかおりないのは事実。
あとはうそwwww
猫が多いからビザがおりないってのはうそだよwww
理由はわからないけど、なかなかビザっておりないんだって~。
2,3年かかるのがふつうみたい(^_^;)

週末、台風なのに、親戚がくるから、その親戚にやれっていってうるさいが(ーー;)
でもデレデレだよ。
子猫のうちはかわいいみたい(^_^;)

ケツ写真なんてとってないっ
(きっぱり)

プロフィール

Author:cheekykoko
おバカ猫のえるに負けないバカっぷりちーきーここです。
略してちきここ。

主役猫:のえる ♂

ノルウェージャン・フォレスト・キャット

cheekykoko


りあむ

きなこ

きなこ

あんこ

あんこ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
植林活動ちゅー
月別アーカイブ
にゃんわんプロジェクト
ご協力お願いします。
わんちゃんプロジェクト
ランキング
ランキングをポチ、ポチっとしてくれるとうれしいです♪
人気ブログ

ブログ村




blogramによるブログ分析
のえりあpuzzle
パズルを作ってみましたwお暇なときの時間つぶしにどうぞ
書籍・雑誌
☆雑誌「NEKO」57号2007年4月号にのえるさんが掲載されてます

「美人猫グランプリコンテスト」第3位でした

のえるさんが掲載されてます↓





旧ブログ
旧ブログはコチラからどうぞ
仏頂面同盟

仏頂面同盟とは?
詳しくはこちらをクリック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
