--------(--)

スポンサーサイト

2008-10-06(Mon)

お誕生日の1日~午後編~


まず、最初に、昨夜にトップのヘッダー?バナー?変更いたしました~♪

以前、ランキングバナー(今日のランキングバナー)を作ってくださった影武者さんが作ってくださいました♪

どうもありがとうございました♪

            

そしてその次に、猫友のくんちゃんさんのいとこさんが子猫の里親募集されてます。

河川敷に捨てられていた仔猫四匹を保護され、うち2匹の女の子の里親さんがみつかりません。
いとこさんのおうちには高齢のワンコがいるため、飼う事ができないそうなのです。

詳しくはこちらで↓
20081005184151.jpg

くんちゃんさんはブログをもってないため、代わりに猫友のにゃろめさんが告知されてます。

よろしければ、リンク等してくださるととってもうれしいです。

かわいい子猫たちなので、どうぞよろしくお願いいたします。

            


さてさて、昨日の続き。

あのあと、猫友さんからプレゼントが届きました(^^♪

これまた後日です・・・

旦那が和室でパソコン作業してたら、のえるさんもやってきて・・・


ぐぅ

めずらしく、キューブハウスで寝てましたよ。

私も同じく、ぐぅとお昼寝しました。

途中、目が覚めると、足だけ、キューブハウスの穴に入れて、体は外になげだしてたよ(笑)

旦那に、「かわいいから、見てぇ~」っとたたき起こしたら、のえるさん、嫌がって・・・


ぐぅ


場所移動して寝ちゃいました(^_^;)


夜になって、また別の猫友さんからプレゼントが届きました。

これまた後日、ご紹介しますね。

ばびったにゃ~

猫友さんから戴いたおもちゃでちょっと遊ばせたら、ばびってました・・・

こうして誕生日の1日は過ぎていきました♪

            

皆さん、覚えてるでしょうか?

臨時ボーナスで戴いた1万円でのえるさんの物を買ったことを。

ひとつはシュルリさんのベッド。

こちらは紹介しましたよね。

もうひとつはこれ・・・

くんくん

トリーツ・マシーンです。

猫友のmihokoさんところで見て、ずっと欲しかったんですが、ようやく買うことが出来ましたよ♪

これは上部におやつまたはフードを入れて、レバーを回すと、入れたおやつ又はフードが出てくるというしかけになっておりますの。

それではご対面ののえるさんを動画でどうぞ↓





あ、レバー回してのは蔵だんなとちきここでしょって?

のえるさん、バカなせいか、教えたんだけど、全然できません。

ご飯に執着心がないからでしょうか。

きっと、とりけずりを入れたら、頑張ってレバー回しそうだけど、とりけずりはさすがに球体?じゃないし、むりだろうなぁ。


ということで・・・結局、1,2日でやめてしまった・・・あわあわ

そのまま放置プレイ状態で置いてるんだけど、先日、のえるさん、レバー部分を一生懸命舐めてたよ・・・

舐めても一生回すことはできないと思うけど・・・もごもご

ご興味ある方は


↑楽天

高いでしょう?

私はコチラの店で買いましたよ

※お誕生日プレゼントクイズ実施中。ご応募まだの方がいらっしゃいましたら、ランキングバナーの下の「続きを読む」でチェックしてみてください。


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんに愛のポチポチっと♪

バーナー1 バーナー2

↑ポチ、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました↑
さて、イベントクイズのお知らせです。

何が当たるか分からない闇プレゼントとなっております。

応募条件は今までコメントしてくださった方、ご住所&お名前を教えていただける方です。

応募期間は10月8日(水)23:59分までとさせていただきます。

当選者発表は次の日の10月9日の日記で紹介しますね。

それではクイズ!

すっごくむずかしい問題ですので、十分に考えて、いや、のえるファンなら分かるはずですとも!!
(あ、私は間違えましたけどねぇ・・・あははは~)

クイズ

のえるさんはどっちだ!?
自分からみて、「ヒダリ」「ミギ」でお答えください(^^♪

私は間違えたからね、がんばってケロ!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

のえるさん、かなりこまってません?(笑)
動画で「むむ?む??」っておもってるだろうところがかわゆらしいです^^
そして昨日なぜか見逃してる記事のところに猫バスが!!
う、うつくしい・・・・。
うちの、もう、なんていうか、角が角じゃないみたいなありさまなのに。
のえるさん、さすが「さん」づけされるだけあって優雅だわ・・・!!
今日いろいろお荷物送りに行く用事があるので一緒に送らせてもらいますね~ん☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のえるさんカシャカシャって回すようになったら面白いですにゃ。でもこれ回すのは難しそうですよね。
子猫ちゃんのリンクいただきますにゃ。

こんにちは^^

のえるさん、お誕生日おめでとー♪
そうかあ、もう3歳なのねー。仔猫時代が昨日のことのようですよー。と2歳の時も思ったわー。

トリーツ・マシーン、面白いですね。のえるさんが、ちょっとドキドキしてる感じもしましたが、そのあと食べてたから、全然びっくりはしなかったのかしら^^

クイズ。。。むずかしーー。
左……かしら、目の感じとか(^-^;

猫ちゃんのリンク、改めていただきに参りますねー。

里親募集のリンク、ありがとうv-421
保護したイトコはぜんっぜんかわいくないですが、猫たちはカワイイですよ~。

キューブハウスからうまそうな大福が・・・(^.^)/~~~

トリーツマシン、とある猫友さんのところで見て、いいな~と思ってたんだけど、ついにちきここ家にも登場!\(◎o◎)/!
真ん中のレリーフみたいな猫、びみょーにコワクない?

レバー、舐めてたの?
きっとレバーにみっちり「ここ味」が・・・(^_^;)

TOPが変わってるー!
前の猫さんもすごく可愛かったから好きだったよ♪

きゃあ!トリーツ・マシーン!!
買ったのね。ついに買ったのね。
mihokoしゃんとこで見てアタシも萌えてたの。
いいないいな^^
のえるさん、自分でまわせるようになったらいいね♪

トップ変ったね!可愛い~♪

トリーツ・マシーンてこんな感じなのね。
フードストッカーとしても良さそうな感じ。
回すのを覚えてどんどん食べる心配はないのかしら・・・
mimだったら、食べそう^^;

お~ トリーツ・マシーン初めて見た~♪

自分で回せる様になるといいのにね~
でもそうすると食べ過ぎになっちゃう可能性も。。。

家はフードストッカーとして、ソニプラで売ってるやつ使ってます♪(シリアル入れたりするやつね)
でも旦那が落として割れた、、、
割れたまま未だ使ってるΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

ポチポチ&拍手も完了!

トリーツ・マシーン見かけもかわいいしいいね~
ねねだったら、速攻手で回して食べまくりそう"(≧0≦*)ノ"""

トップのバーナー?もめちゃくちゃかわいい!
ちきここさん・のえるさんは、たくさん猫友さんがいて幸せだね( '∀`)ゝ”

はっつ!
動画を再生しようと思ったのに
間違えて1コ上の画像をクリックしちまったぜ(笑)
気を取り直して再生したら
のえるさんがカリカリ食べてる
「カリッ」って音にまくちゃんが反応した・・・。
すっげ~いい耳してるじゃ~ん♪
って、ちょっとカンドーしたわ(笑)

すてき

トップ画像・・すごく素敵。
今の季節にぴったりだね♪
使われてるのえるさんの写真がお手手揃えていてまた可愛い。

キューブハウスに寝ているのえるさん可愛い♪
可愛すぎる。
箱に入って寝ているところもかわいいね。
何していも可愛いよね・・のえるさん♡

トリーツ・マシーン、のえるさんが回せるようになったら良いな。。
けど・・・うちでも回す子と回さない子にわかれるからな・・・(;^_^A アセアセ・・
食いしん坊の子は、よく回してるよ(笑
ずる賢い子は、回す子のそばで待機しておこぼれもらってます(爆

kokoさん、リンクありがとう♪
今日は思い出してくれた様で(^_^;)感謝、感謝♪

これ、買ったんだ~?
私が遊びに行ってる猫友さんとこにもあるけど、その子はちゃんと回す♪
やっぱ食べること大好きな子じゃないと学習しないかもね。

mihokoさんとこ行ってみて驚いちゃった。
私がブログ始める前によく拝見させて貰ってたとこだった♪
猫ちゃん、たっくさーん居るんだよねw(×○×)w
でもって、ある物全てゴージャスで・・・お嬢様みたいな雰囲気。
kokoさんとお友達だったなんて・・・まさかkokoさんもお嬢なのかっ?!

昼寝はkokoさんの日課みたいだな?(笑)

足だけキューブハウスの穴の中に入れて、体は外に投げ出していたってとこがちきここさんの昼寝姿かと思っちまったぜ!

トリーツ・マシーン知ってる!高いんだよね~。なんとなくインテリアにもなりそうな感じなんだけど、でもちと高い・・。

トリーツ・マシーンはじめて知ったよー。
おもしろそう。。。でものえるさん回さないんだ。^m^
うちも自分で回してはくれないだろうなぁ。
あ、もしかしたら食いしん坊リンちゃんなら期待できる???(≧∀≦;)

初めて見たわ。

トップ、ハローウィン仕様で、可愛いね。

トリート・マシーンって、初めて見ました。
ストッカーみたいにもなりそうです。
回せなかったら、食べられないのね。
うちの子だったら、絶対食べられないと思う!

子猫の里親探しは、大変だね。
早く、良い里親さんが見つかるといいね。
リンクの貼り方知らないの。



ハロウィンバージョンだね♪
fc2はオサレだなぁ~。
楽天は変なのばっかりだよ(^^;

すごいな トリーツ・マシーン。
自分で回して食べるんだ。
のえる君 もうちょっとガンバってみようよ~!!
まぁ 出来なくても、回せば出てくるってご飯あげるのは楽だよね♪

「ノル界のエロにゃんこ王子」って!このキャッチ、のえるさんお気に入り?
バナーとてもステキですよ~♪

のえるさん、ムシャ食べ響きしっかり聞かせていただきました。
ちょっとお顔が入れ難そう。
でも関係ないよねって感じで、なかなかの健啖ぶり。
のえるさん、早くレバー回しやってみそ。

トップのヘッダー可愛いよね~
多分昨日の夜変わっていたと思うけどFC2のかな~と思っていたけどハロウィンのも全部作って頂いたのかな~
前回も言ったけど楽天もやっと高さ変えられるようになったので、こんな高さも可能なんだけど私も変更したいよ~ 

ヴィッツまわしそうだよ~ 
食い意地だけは誰にも負けないからきっと意地でもまわすかな~

トリーツマシーン、初めて見た~!
お留守番用の自動給餌器かと思ったら、あんな仕組みになってたんだ♪
のえるさんがコロコロ回す日が早く来ればいいよね^^
のえるさん頑張って~♪

里親募集の猫ちゃんも早く見つかるといいよね。
明日、また改めてバナーもらいに来るね~。

こんばんは

早速使ってくれたんですね、ありがとうございます

設置ご苦労様でした。
Flash使えば軽くいろいろできるのですが設置がとても難しい・・・(汗)
時期が終わったら是非前のブログのウェルカム見たいのがいいなーーー

ざっとレスを拝見する限り楽天の方が多い見たいですが
楽天でもある程度のカスタマイズは可能ではないのでしょうか?

それと今回のイラストは全てIllustratorにて描いています

私が書き込みすると雑談になってしまうのでこの辺にて失礼いたします




あ~、これ、すごく気になってたんですよ~。
いいなぁ。でもうちで買ったら、フレイが際限なく食べちゃいそう・・・
ま、その前に回すことを覚えてくれるのか・・・
のえるさんはどうですか?今日あたり、回すことを覚えてくれたとか?

そうそう、トップ、可愛いですね~。今の時期にピッタリ。
これからもトップやバナーのデザインが楽しみ~。

トップ画像、めっさ素敵ですねぇ~!!
キューブ画像に乗せてる手ってこも可愛いわぁv-238
トリーツ・マシーン、我が家の子たちは出来ない気がする・・・笑
里親さん、明日になっちゃうかもだけどLinkさせてもらうね。
素敵な家族が見つかりますように。

コメントありがとうございます!

苗さんv-238

猫バス!
クロネコのトラックのことかしら?
(まちがえてたらごめんなさい)
最近、腹がつかえて、入れないからきれいにみえるだけだと思いますよ。

すみません、本当ありがとう~!
届いたらまたメールしますね。

鍵コメさんv-238

気にしないで下さい。
ほんと、気持ちだけで十分うれしいですよ。

mimirinさんv-238

うん、そうなの。
回してたべてくれたらかわいいのになぁって思ったんだけど、うちはムリだったみたい(笑)
もう1にゃんいたらできる・・・かな!?
リンクしてくださるととってもうれしいです♪

mugifutabaさんv-238

ありがとうございま~す
うんうん、私も毎年そうおもいます。

最初は飼い主が回して教えないといけないので、回して出た分はきちんと食べましたよ。
だけど、自分は回せない・・・

リンクしてくださるとうれしいです(^^♪

あ、ご応募承りました(^^♪

くんちゃんさんv-238

あはは~いとこはかわいくないけど、ねこはかわいいって(笑)
ひどい親戚だな~(笑)

大福、食べたらだめよ~ん(笑)

あ、ミシェママさんとこでしょう?
私も何度かお邪魔したよー!
いいよねぇ。
回してくれて。
飼い主の教え方がまずかったかな、うちは(笑)
うんうん、ちょっとこわいよね(笑)

レバー、すげー舐めてた。
ざりざりぃ~って言ってたよ。

nanaさんv-238

うんうん、前の猫ちゃんもかわいかったでしょう?
あの猫ちゃんがかわいかったから、このテンプにしたんだ~

うんうん、トリーツ・マシーンいいよ、見た目は・・・あわあわ
のえるさん、ぜんぜん、覚える気なし・・
飼い主が回したときに出てくるフードを食ってるだけ・・・・あわあわ
根気よく覚えさせないといけないなぁ。

kazukazuさんv-238

トップかわいいでしょ(^^♪

トリーツ・マシーンはね、うちだと、夜の分のご飯だけ入れたりしてるかなぁ。
夜中どうしてもお腹が減ったときに食べればいいかなって思ったんだけど。
なかなかむずかしいみたい(^_^;)
なので、ぎゅぎゅーに入れるんじゃなくて、1食分?だけ入れてみるってのも手だと思うよー

ネコの手さんv-238

いやいや、まるごと全部は入れないよ~
ま、のえるさんは一生できないと思うけどさ、1食分しか入れないよ。
うちは夜中寝る前もあげるから(そして放置)、その分だけを入れてあげようかと思ったの。
お腹減ったら食べれるように。
でもできないわ・・・!!

ソニプラだったら、まだいいじゃん♪
うちなんて100均のパスタ入れにいれてるよ(笑)

ポチっといつもありがとー!

☆ゆみ☆さんv-238

まるごといっぱいに入れるんじゃなくて、うちは1食分ぐらいしか入れないよ(見た目ちょっとヒンソだけど

いやいや、前も書いたけど、ゆみさんのほうがすごいって。
だってコメントの数半端ないじゃん。
あれだけの猫友さんがいるってすごいよ(^^♪

babycatさんv-238

あはは~
かりっの音に反応しちゃった?
あ、でももしかしたら、旦那がデジカメで撮ってる音かもしれないよ~
カシャカシャ音してたからさ。

mihokoさんv-238

ありがと~♪
かわいいでしょ♪

えへへ、何してでもかわいいって言われてのえるさんも私もうれしいよ(^^♪

やっぱり、回す子とおこぼれもらう子って別れてるのね。
のえるさんもどちらかといったら、おこぼれかも・・・
もう一度教えさせようかなぁ。

にゃろめさんv-238

影武者さんから戴きましたって書いたあとに、はっと思い出したの!
私って天才~(笑)

あ、ミシェママさんとこでしょう?
私も何度かお邪魔させてもらったことがある~
のえるさん、ご飯なかったら「ま、いっか」だからむりかもしれない・・

mihokoさんとは最近?半年ぐらいだと思うよ~仲良くなったの。
え?私?私、生粋のお嬢様よ~おほほほほほほほほほほほほほほほほ

コメントありがとうございます!

komuginekoさんv-238

いやいや、キューブハウスに私の足、入りませんって(笑)

うんうん、komuginekoさんちにぴったりのインテリアだよ!
でも高いよね。
私はちょっとお安めのとこでかったけど、それでも高いもの

ゆきねこさんv-238

はじめて見た?
おもしろいよ~これ。
でも最初は飼い主が回して、覚えさせないといけないのよ。
きっとりんちゃんはできそうだわっ!

ikeyaさんv-238

前のもハロウィン仕様だよ~♪
10月いっぱいはこれでいきます。

おもしろいでしょ、これ。
最初は飼い主が回して教えないといけないのよ~
うちは食にこだわりがないのかなんなのか、ぜんぜん覚えてくれなかった。
教え方がもうちょっと根気よくすればよかったんだけど。

いえいえ、気にされないでー
お気持ちありがとうー!

眠る猫さんv-238

いやいや、これ、影武者さんが作ってくださったの。
前までのはFC2だよ~
FC2はいろいろデザインいっぱいあるよ!

そうなのよ~
もうちょっと根気よく教えればいいんだけど、根気ないみたい、私たち・・・

monmoegyさんv-238

一応、キャッチフレーズとなっております(笑)

そうそう、そうなんですよ。ちょっとお顔が入れにくいの。
だから、お手手でちょいちょいとすくいだして、床に落として食べてたよ(^_^;)

白い影の直江さん v-238

昨日の夜にかえたんだ~
以前のやつはFC2のだよ。
FC2はいろいろデザイン選べれるし、カスタマイズできるからいいよ~

のえるさんは食には無頓着?だから、ぜったい回さないわ・・・
もっと根気よくおしえようかな

belllala mamaさんv-238

いやーそんな日はくるかしら。
もうほぼ眠ってます・・・あわあわ

リンク、してくださるととってもうれしいです♪

影武者さんv-238

いえいえ、戴いたのに遅くなってすみませんでした。

ウェルカムはあれはもうしません(^_^;)
どこに写真がいったかわかんないし(笑)

楽天はまず、テンプレートが少ないんです。
FC2は公式のほかになんでしたっけ?
ユーザーが作ったやつもあるでしょう?
あとは私はトップ画像しかいじったことがないので、わかりませんけど、背景はいじってる人がいたから、いじれると思いますけど、そのほかがダメかしら。
あと、ブログパーツがダメ。
私がつけてるグリムスとかもダメだし。

かわいいものありがとうございました。
10月いっぱいまで大切に使わせていただきますね。

善吉さんv-238

うちは一食分しか入れてませんよ、見た目悪いですけど。
いっぱいいれたら、分からなくなりますもん、一日あげる分が。

このトップは10月いっぱいで、11月からは違うのがもう用意されてるんですが、たぶん、そこからかわることはめったにないかも。

baraiさんv-238

かわいいでしょ~
のえるさんもお手手も♪
いや、きっと頭のいいDちゃんあたりしてくれそう!クローネ君とか。
リンクしてくださるとうれしいです(^^♪
プロフィール

Author:cheekykoko
おバカ猫のえるに負けないバカっぷりちーきーここです。
略してちきここ。

主役猫:のえる ♂

ノルウェージャン・フォレスト・キャット

cheekykoko


りあむ

きなこ

きなこ

あんこ

あんこ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
植林活動ちゅー
月別アーカイブ
にゃんわんプロジェクト
ご協力お願いします。
わんちゃんプロジェクト
ランキング
ランキングをポチ、ポチっとしてくれるとうれしいです♪
人気ブログ

ブログ村




blogramによるブログ分析
のえりあpuzzle
パズルを作ってみましたwお暇なときの時間つぶしにどうぞ
書籍・雑誌
☆雑誌「NEKO」57号2007年4月号にのえるさんが掲載されてます

「美人猫グランプリコンテスト」第3位でした

のえるさんが掲載されてます↓





旧ブログ
旧ブログはコチラからどうぞ
仏頂面同盟

仏頂面同盟とは?
詳しくはこちらをクリック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
