--------(--)

スポンサーサイト

2013-10-10(Thu)

ねずラジコン♪



猫友ののぼのぼさんからプレゼントをいただきました♪



P1170493.jpg



こちらは猫おもちゃー




P1170495_2013101007351617b.jpg



飼い主にもいただきましたー




青い袋には何が入ってたかというと




P1170496_20131010073516ebf.jpg




ねずみ型ラジコンおもちゃだよーっ




早速あそぼーとおもったが単4電池の在庫がなく・・・もごもご


買おうとおもって・・・もごもご



のぼのぼさん、どうもありがとうございました!!!



お礼に白いアレをどうぞ→クリックにゃう!






おそろしい話を続きを読むでどうぞ・・・虫が苦手な方は読まないほうがいいかも・・・




のえるアイコン人気ブログランキング&ブログ村参加中りあむアイコン


一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー5 のえるバナー6


↑ポチポチッとして下さった方、ありがとうございました↑


一週間ぐらい前から猫ベッドを洗ってるのだけど、一度に洗っても干すところがないので、うちは二人なので二日に一度洗濯するのだけど、そのときに2コ程度洗います。

で、昨日も洗おうと思って、プリンセステントの中においてあるベッドでも洗おうと思い、覗くと、黒いものが・・・・もごもご

よくみると、あちこちに虫が・・・っ


ネットで検索したら、どうやら衣類を食べる虫が大量発生(>_<)

夏前にか夏ごろにも一度洗ってたんだけどなぁ・・・。

近くにおいてあった、マタタビキッカーにも発生してたので、泣く泣く捨てました。

ベッドは洗えば使える(とおもう)けど、キッカーは洗うとニオイとかなくなっちゃうもんね。


他のベッドはどうなんだ?と見に行ったところ、このあいだ、蔵(収納部屋)から出したベッドに数個ついてました(>_<)

もももももしや・・・とおもい、蔵を見に行ったところ、たたた大量発生・・・あわあわ

このあいだ、のえさん連れてはいったけど、全然気付かなかった。

ま、テントもこのあいだ、りあっちが寝てたのを何度かみたはずなのに気付かなかった。

急に羽化?するのかね?・・・もごもご


朝からテンションがさがりまくりで・・・どうしたらいいのか分からず・・・


これは「部屋が汚いから。掃除しないから。猫なんか飼うからだ」とか怒られるの覚悟で母に救援要請。


蔵を一斉掃除しました。

でも洗濯しても干すところがないので、ある程度、虫はとったけど、まだ洗ってないので、た●ごがついてたら、また羽化しちゃうかもね・・・もごもご

でもどうしようっと気がやんでたけど、掃除したことですっきりできました。

こまめに洗っていくしかないですよね。完全になくなるのはしばらく時間がかかりそう。

母がバルサンたけっていうけど、それは猫飼ってると怖いし・・・。

地道にみつけたらとるぐらしか考えられないわ(洗えるものはあらって)

まだクローゼットとかみてないんだけど、見た目にはいなさそうだけど・・・いまはいなくても急にってのがありそうだわ~。

怖くてみれないわ~。

って夜になってね、急に、和室の押入れ、大丈夫かな?と思ったのですよ・・・。

こわいけど、みたのですよ・・・・

いるうううううううううううう

上の段にはいなさそうだけど、下が・・・・っ

敷布団は下なので、一応ついてないかみたけど、ついてはなさそうだけど、毛布は上の段だから、安心だけど、でもそれでも心配で、一応かるくはみたけど、ついてないっぽいけど、なんだか気になる・・・

昨日までは寝れたのに、こわくて・・・

掃除機かけたかったけど、深夜だったから、近所迷惑かも・・・とおもい・・・


ソファで寝ちゃったよ。


朝、また母にお手伝い要請の電話をしましたw


また怒られそうだけど・・・これからはまじめに掃除片付けします・・・
(たぶん・・・)


ちきここさん、気にしないで、うちもありましたよ!とか励ましの声があったらよろしくお願いしますw

汚いお家だとは思ってたけど、相当汚いわねっ!ってひかないでください・・・しくしくしくしく


今までなかったから、これからもないとおもい、対策を怠ったのかもしれないね。

最近、除湿のドライペットとかおいてなかったし・・・。

と言い訳させて・・・・もごもご


でもさ、不思議なことに、大量発生してたけど、穴があいてたりはしなかったんだよね、どれも。

これから?なのかな?


theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ねずみラジコン!はやく動かしてぇぇぇぇ
昔、北海道へ転勤なってたとき、スキー場造成の山の中だったけど、スタッフ用にとペンション一軒借り受けたら、押し入れから"カメ虫"の死骸がザァーって感じで流れだしてきました。
死骸と云っても、その臭いのなんの。
結局、私はそこに泊りませんでしたけど、現地スタッフは平気で寝泊まりしてたなぁ。
蔵は通気性悪いから、虫も発生するでしょうね。
ほんとうはバルサンがイチバンだけど、それができないってのが難ですね~

No title

ねずラジコンとのえりあ兄弟の戦いが早く見たい(^^)

虫、今年は暑かったのとか関係してるのかなぁ。
とりあえず掃除掃除掃除!掃除ガンバレー。

No title

ネズミのおもちゃ面白そう!
二人とも喜ぶんじゃない(*^▽^*)
いいもの頂いて良かったね~
虫おっかないねwwヒィ
それは家キレイにしてるとかしてないとかで出るもんじゃないと思うよ!
早く退治できますように!!!

No title

うう~虫恐いね( ̄ー ̄A アセアセ・・・
家はダニや衣類の虫除けになるので
ヒノキオイルを薄めてお布団やいろんなところに
定期的にスプレーしています。

それから届いたダンボールとかに卵がついていたりするので
ダンボールは急いで捨てるようにしてるよ~
アマゾンやユニクロのダンボールは比較的清潔で安心だけど、
小さな会社のダンボールは使い回しや不衛生な
倉庫に置かれたりしてる可能性が高いので恐いし
実際クローゼットにダンボールごと入れてたら
衣類の虫が発生したことが(@_@;)

お互いに通販好きだから虫はダンボールから来てるのかもだよ~

ねずみのおもちゃ動いてるとこ見るの楽しみだよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

虫恐いね〜
あれってたしか7月頃までじゃない?
(わたしも調べた事ある(^_^;A)
大量発生じゃないけど 家にも出るよ〜
とりあえずクローゼットに虫除けのやつ置いたりした
今は大丈夫〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

虫ホラーだな。
アリの巣コロリとか撒いてるから、ほかの虫に耐性がついてるとか。
突然変異種だったり。
ああ、コワイ(@^^)/~~~

あ、あの魔物はフェルトだから洗ったら溶けるじぇ。

コメントありがとうございます!

monmoegyさんv-238

昨日動かしましたーwww
ひぃいい、カメムシ、苦手やわ~
一応、換気システムはついてるんですけどね、掃除してなかったから、あまりまわらなかったのかも。

cat2さんv-238

昨日、動画とったから、近いうちにのるよー

かもしれないー。
母に手伝ってもらってなんとか。
あとはベッドや毛布とか洗えばOK!

kchinさんv-238

昨日うごかしたよー
ちかいうちに紹介します。
ひぃいいでしたよ。
もうちょっと掃除にがんばりますw

kittenさんv-238

なるほどー
すっきりしたー。

いろいろありがとうねー

ネコの手さんv-238

母にたまごがついてるかもーとかいったら、母も夏ぐらいまでだ。
ついてないっと断言してた・・・
でも大量にいたから・・・おそろしい・・・

鍵コメさんv-238

詳しくおしえてくれてありがとー
旦那にかってもらおうとおもってたのに、うっかりすっかり・・・
木曜にまたかえってくるからそんときにかってもらうー

くんちゃん様v-238

だいじょうぶ、ネットでみたら、新種じゃなかった♪

フェルトってとけるの!?
どおりで、のえりあがの魔物をなめまくるから、穴があいてたのはそのせいなのかな。
りあっちがクリスマスプレゼントをなめまくって、白いソファにシミがついた・・・しくしく
プロフィール

Author:cheekykoko
おバカ猫のえるに負けないバカっぷりちーきーここです。
略してちきここ。

主役猫:のえる ♂

ノルウェージャン・フォレスト・キャット

cheekykoko


りあむ

きなこ

きなこ

あんこ

あんこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
植林活動ちゅー
月別アーカイブ
にゃんわんプロジェクト
ご協力お願いします。
わんちゃんプロジェクト
ランキング
ランキングをポチ、ポチっとしてくれるとうれしいです♪
人気ブログ

ブログ村




blogramによるブログ分析
のえりあpuzzle
パズルを作ってみましたwお暇なときの時間つぶしにどうぞ
書籍・雑誌
☆雑誌「NEKO」57号2007年4月号にのえるさんが掲載されてます

「美人猫グランプリコンテスト」第3位でした

のえるさんが掲載されてます↓





旧ブログ
旧ブログはコチラからどうぞ
仏頂面同盟

仏頂面同盟とは?
詳しくはこちらをクリック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
