--------(--)


2013-08-24(Sat)

タヌキちっくでなよちっく



のののののえさん、そのポーズは!?






P1160292.jpg





タヌキですねっ!!!!





P1160298.jpg






んぢゃ、なよ~の悩殺ポーズですね?





P1160301.jpg






ニオイ、嗅いでもいいかな?





P1160303.jpg





ありがとうございまーす




P1160305_20130824083242c8c.jpg





シツレイしまーす




P1160306.jpg






大福も触らせてくださーい






P1160307_201308240833081a2.jpg




つーんつん♪






P1160309.jpg





ニオイもお願いね♪





P1160314.jpg




大福のカーテンひらひら~♪






P1160317.jpg





えーもうちょっといいぢゃーん





P1160326_20130824083851bf1.jpg





のえさん、触られたとこと違う大福、舐めてるよ?w






そっちぢゃないでしょ、おバカさんw






P1160329_201308240838508d1.jpg




あ、おこちゃった?





P1160333.jpg





そっそそれは勘弁を・・・もごもご









のえるアイコン人気ブログランキング&ブログ村参加中りあむアイコン


一日一回 のえるさんとりあむに愛のポチポチっと♪

バーナー1 バーナー2

↑ポチ、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました↑


昨日ね、ベビーパウダー効果ありと書いたんですが・・・


二日しかもちませんでした(>_<)


水曜の午前中にしてから、たびたびみてたんですが、大丈夫だったのに、昨日ね、床下収納庫にしかけたのにも全くありがひっかからないから、外を確認したの。

旦那が出張いくまえにみてくれたときは外は歩いてないっていってたんだけど、玄関でたところの右側、タイルの上を歩いてるありを発見!


どうやら、玄関の隙間?に入っていくのをみました。


そのあと、トイレや浴室みたけど、ありはいません。


どこにきえたのかな~。


とりあえず、歩いてる道にありの巣コロリをしかけました。


しばらくしてみると、ひっかかってません。さけて通ってます。


旦那にきいたら、中の粒を少しだしておびきよせるといいというので、そうしましたが、無視。

えさを求めて歩いてるんぢゃないのかしら・・・。


まったくひっかからないので、スプレータイプのがあるんですが(この間かってきた)、スプレータイプを噴射しておきました。


そのあと、お昼すぎ(とはいっても15時前ぐらい)にトイレをみにいったら、すんごく大量の蟻がっ!トイレットペーパーにっ!

やはり、トイレにむかって列をなしてたのかな。


こわくてさわれないほどいるので、新しいペーパーを少し手にとり、ロールをがーーーととり、トイレにぼーん!
でもあちこちにげたのをペーパーでつかまえて、ぼーん。

大変でした・・・しくしく

よって、二日程度しかベビーパウダーはきかないし、中の道もけさないと厳しそうですね。


外で歩いてる蟻の道にもベビーパウダーをふりかけてみましたが・・・


そのあと、大雨(>_<)


たぶん、ありの巣コロリとかあのへんのもぜんぶながれてしまったかも。


かなりの豪雨でしたから。

浴室でも1匹みたので、ベビーパウダーは効果あるけど、すぐにありは違う道を覚えてきますね。


きっと、ありの巣コロリを無視したのは、巣を作るために必死で、巣を作ってから、あとの話になるんでしょうね、えさは。

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

蟻さんにへきえきしてますねぇ。
なんとしつこい!
向こうも生きるために必死だから仕方ないけど、え~かげんにしてよ!ってなってしまいますよね。
きょうの のえるさん、なよちっくよりタヌキっぽい方が勝ってたみたい。
カメラのアングルが下半身中心になってるので、そう見えたんですよ。
「ニオイ嗅いでもいいかな?」って、ほんまにビョ~キやぁ(笑)

大福カーテンて書いてあるのに、小料理屋とかののれんを想像しちゃったよ。
大福のれんをさっとかきわけて、のえさんの顔見ながら「あいてる?」とかいってみたり(笑)
豪雨でアリも流れていってないかな…

No title

ごめん タヌキに見えた(-.-)ボソッ…
大福カーテンすごいね〜
家は今日カットしちゃった〜〜〜
ドリフトしてたから(^_^;A

ベビーパウダー2日しか保たなかったのね〜
残念。。。

そういえば豪雨なんですよね 大丈夫ですか〜?
蟻さんが流れて行っちゃえばいいのに(*´∀`*)テヘ♪

No title

のえるさん可愛いww!
ぽんぽこりんのお腹ナデナデしたいです!
アリって賢いんだね><

コメントありがとうございます!

お返事おそくなりました

monmoegyさんv-238

ほんとたいへんですよー。
一度侵入ゆるすと、行列できますからね。
いやいや、ふつうですよ、ニオイをかぐのは・・・

cat2さんv-238

よんだら、もうのれんしか思い浮かばなくなった~
雨で少しはおさまったけど、雨のときにスプレーとかしたから、もう一度やり直したよ、はれてから。

ネコの手さんv-238

タヌキっぽいよねw

そうなのよー
やり方がいけないのかな。
もしくは壁のなかの道までけさないと意味もないのかも。

すっごいどしゃりましたよー
雨で若干動きはおちましたが、やっぱりでてきますね。

kchinさんv-238

おなかぽんぽんしてるでしょw
蟻ってほんと、すごいわ。
毎年毎年大変。
プロフィール

Author:cheekykoko
おバカ猫のえるに負けないバカっぷりちーきーここです。
略してちきここ。

主役猫:のえる ♂

ノルウェージャン・フォレスト・キャット

cheekykoko


りあむ

きなこ

きなこ

あんこ

あんこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
植林活動ちゅー
月別アーカイブ
にゃんわんプロジェクト
ご協力お願いします。
わんちゃんプロジェクト
ランキング
ランキングをポチ、ポチっとしてくれるとうれしいです♪
人気ブログ

ブログ村




blogramによるブログ分析
のえりあpuzzle
パズルを作ってみましたwお暇なときの時間つぶしにどうぞ
書籍・雑誌
☆雑誌「NEKO」57号2007年4月号にのえるさんが掲載されてます

「美人猫グランプリコンテスト」第3位でした

のえるさんが掲載されてます↓





旧ブログ
旧ブログはコチラからどうぞ
仏頂面同盟

仏頂面同盟とは?
詳しくはこちらをクリック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
