--------(--)

スポンサーサイト

2013-08-22(Thu)

ひねり


りあっちーっ






P1160259.jpg





ひねってんな~





P1160261.jpg





ぶれる男だな~




白っぽいとこが多くて、りあっちはピントあわないんだよね。





P1160263.jpg






かなりおひねりしてるけど






P1160266.jpg




ここがっ





おもしろいなwwww






P1160269.jpg





何でも・・・




だだ大福がかわいいってことだよ・・・もごもご





P1160270.jpg





どうもすみませんっ




でもとりあえず?



P1160273.jpg




うしろから撮ろう!






久しぶりにちきここ食堂があるよー続きを読むでどうぞ







のえるアイコン人気ブログランキング&ブログ村参加中りあむアイコン


一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー5 のえるバナー6


↑ポチポチッとして下さった方、ありがとうございました↑



ちきここ食堂の前に。


昨日はのえりあの尿検査でした。

どちらもpH6・5で1・046、1・047(り)でどちらも濃いけど、結晶なしの無結晶太郎次郎でした♪

よかったよかった。

りあっちはフードをライトに戻して、サプリをなくしてもいいよーとおっしゃったのですが(たぶん、それすると、一週間後か二週間後にまてきてってなる)、最近、ずーっと尿検査が続いたので、なんとか一ヶ月になりませんかとお願いして、一ヵ月後検査になりました♪


たいがい、そうなると、結晶ができてるパターンになりますが・・・(気がゆるんぢゃうのよね、私の!)


火曜に旦那が出張から帰ってきたのですが、また今日から出張でまた当分帰ってきませんw

私は別にいいんですけどね、夜りあが和室外をじーっとみてることとのえさんが八つ当たりする以外w

りあが大丈夫かね?



ではちきここ食堂をどうぞ↓



P1150469.jpg




トップスのオレンジチーズケーキ♪


って前も載せたかなぁ。記憶ない・・・。


旦那の東京土産です。


今月末にまたいく予定らしいので、買ってきてほしいけど、季節限定なので間に合うかな~。


日持ちするほうなので、今度はチョコケーキも買ってきてほしいですwwww



P1150567.jpg



親戚からお中元をもらいました。



パステルのプリンです。



ギフト用なので、若干、店頭販売のよりはなめらかじゃありませんが、これはこれでおいしいです♪




P1150900.jpg


冷やし中華です。


きり方がザツなのはもう目をつぶってくださいw


P1150901.jpg


スープカレーが食べたくなったので、スープカレーをしました。


見た目が・・・なのは気にしない気にしないw



P1150934.jpg




和風ハンバーグ♪


といってもハンバーグみえませんね。


でもこれ、ハンバーグは冷凍ものですw


実家にお中元をおくって、頂きましたw

自分が食べたいものを実家の中元に選び、2,4個とっていくという横暴をしますw



P1160143_20130822085638953.jpg



桃のケーキ♪


毎年、桃の季節になると、このケーキが大好きなんですが。


今年はこの一度きりです。


旦那が隣県での仕事が多くて、あまりこのケーキを売ってる市にいかないので、買ってきてもらえなかった。


たぶん、これが今年最初で最後だろうな~と思ったので、4個買ってきてもらいましたw


あ、でも一個は旦那のですw


昼、夜、次の日の朝に食べましたwwwww



P1160238.jpg


旦那がお盆前に数日間、県内にいたので(w)、夕飯何がいいときいたら、豚のしょうが焼きじゃなくて、ポークジンジャーがいいというので・・・


焦げ目は気にせずにwwww



一応、これを参考にしたのですが、しょうゆが少し多めで、砂糖じゃなくてハチミツを使いました。

が、たまねぎのすりおろしも入ってるので、なんというか、すごく甘くなってしまいました。

旦那にパンチ力がないって言われました。

実践されるかたは、パンチ力があるほうがいいな~とかおもったら、にんにくとか入れたほうがよさそうですね。



あ、そういえば、ありの駆除方法について、ネットで調べてたら、ベビーパウダーでありの道を消す方法がありました。

ありはフェロモンをつけていって、ほかのありに道を教えるので列をなしてくるそうです。

その道にベビーパウダーをつければ、消してくれるそうです。

で、昨日、ドラッグストアで買ったのですが、一番安かったのでジョンソンのベビーパウダーをかったらね、かえってみてみたら、中国製だった!!!!

ベビーパウダーだったら、赤ちゃんがしてもOKなやつだから、ネコがちょっとなめてしまったり、毛についてしまっても大丈夫かなとおもったのですが・・・中国製とかかれると怖い!!!!

安いのは気をつけないといけませんね。

とりあえず、ネコがなめなさそうなところにだけ、してみました。

まずはトイレですね。

進入口と思われるところと周りだけすこしつけておきました。

この間ね、びっくりするぐらいりあのごはんにたかってたんだけど、いつもリビングの窓からくるんですが、そちらからはまったくない。

どこからきてるんだろうとみたら、洗面所の床、壁紙というか床髪じゃないけど、その隙間からでてきたのを確認しました。

洗面所には床下収納があって、その下をあけると、床下に入れるようになってるんですが、そこをのぞいてみたけど、蟻の姿はありません。とりあえず、ありの巣ころりをしかけて、次の日の朝みたけど、まったく運んでる様子もなく、はこんでもありませんでした(粒が減ってないからね)

なので、そこにもベビーパウダーしてみました。


いまのところ、どちらもありはあらわれてません。

このままうまくいきますように~(念)


と話がながくなりましたすみませんw



theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

無結晶太郎次郎、よかったですね~
「何か?」の りあむくんがとりわけ可愛い。

雑な切り方の冷やし中華!ほんまやぁ、私が切るより大雑把!でも、サイズをちゃんと揃えている。
私は細かいけど、サイズがマチマチやからなぁ。

ジョンソンのベビーパウダー、中国製なの!?
なんでゃあ!あんなメジャーな企業が...
ほんま、どこの生産か、大企業製でも見ないといけないですね~

No title

ジョンソンの安いベビーパウダー使ってるよ。。。(((((゜Д゜;)))))ガクブル
帰って産地を見てみよう・・・

りあっちのひねりはかなり上級やわー。
しかもアンヨがクロスしてる♪
テクニシャンやね(笑)

No title

のえるさんりあむくん無結晶太郎で良かった~♡


「蟻」に「ベビーパウダー」が効果あるって、フェロモン出して道しるべをしてたなんて知らなかった~!
うちの玄関先に「くちなしの鉢植え」置いてた時蟻が家の中に道作ってて一時期大変だったの。今は来なくなったけど次ぎ来たら「ベビーパウダ」やってみます。
今はなんでもmade inChina多いんだろうね。
お安くても安全性が保障されていないと怖いよね。
ベビーパウダーにばっかり食いついちゃった(・_・;)

No title

ひねってバンザイしてるね~可愛い^^
猫ちゃんの身体の柔らかさにびっくりするよね。
特にロン毛ちゃんは身体が柔らかい気がする。
あ、オレンジケーキ美味しかったな~また食べたい!

コメントありがとうございます!

monmoegyさんv-238

よかったですー。

ほんと、ザツでしょwwww
てきとーにしてしまいました。

そうなんですよー
びっくりしました!
安いものは気をつけてみないといけないですね。

cat2さんv-238

みてみたー?
こわいよねー
いっちゃん安いやつでいいわーとおもったらおそろしい・・・

すんごいひねってるよねw

mimirinさんv-238

よかったよー

うんうん、鉢植えにくる蟻があるってかいてあったわ。
どっかのサイトに。
パウダー効果でいまのとこ大丈夫だけど、外であるいてるのみたから、ありの巣ころりしかけてきたけど、さけてとおっていくのよね(>_<)

kchinさんv-238

かわいいでしょー。
おいしかったよね!
2日ぐらい日持ちするから、2コぐらい買ってもらうかでかいの買ってきてもらいたかったな~wwww
プロフィール

Author:cheekykoko
おバカ猫のえるに負けないバカっぷりちーきーここです。
略してちきここ。

主役猫:のえる ♂

ノルウェージャン・フォレスト・キャット

cheekykoko


りあむ

きなこ

きなこ

あんこ

あんこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
植林活動ちゅー
月別アーカイブ
にゃんわんプロジェクト
ご協力お願いします。
わんちゃんプロジェクト
ランキング
ランキングをポチ、ポチっとしてくれるとうれしいです♪
人気ブログ

ブログ村




blogramによるブログ分析
のえりあpuzzle
パズルを作ってみましたwお暇なときの時間つぶしにどうぞ
書籍・雑誌
☆雑誌「NEKO」57号2007年4月号にのえるさんが掲載されてます

「美人猫グランプリコンテスト」第3位でした

のえるさんが掲載されてます↓





旧ブログ
旧ブログはコチラからどうぞ
仏頂面同盟

仏頂面同盟とは?
詳しくはこちらをクリック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
