--------(--)

スポンサーサイト

2013-03-07(Thu)

棚からぼたもち



あれは○月初旬・・・



雪が降った日・・・・もごもご







P1110630.jpg




あまりの外出たい攻撃に、しょうがないので窓あけたー!

(さむかったー)





P1110633.jpg




仲良くお外を見てますよ♪






なんかさ





P1110636.jpg




って会話してるようだよw






P1110638.jpg




重なりあってるしっぽとのえりあ山が萌えですね!





ちょっとカーテンあけて、ケツ撮ろうかしら?





とおもったら?





P1110641.jpg






きききづかれた?






P1110643.jpg




ののののえっちょ、待ってくれー!!






P1110646.jpg




運よくケツ撮れた



棚からぼたもちってこういうことをさすんですね!

(ちがう)



それにしっても白い大福がはえますな~







のえるアイコン人気ブログランキング&ブログ村参加中りあむアイコン


一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー5 のえるバナー6


↑ポチポチッとして下さった方、ありがとうございました↑


この間から隣の家の外壁と塗装の工事が始まりましてねぇ。
母がそれを知ってですね、「風でペンキが飛ばされて、新車が汚れるから、車どけたほうがいい」って言うのですよ。

おいおいおい、風でペンキって。

素人がするんぢゃなくて、玄人がするんだから、そんなことなかろうに。

それにもしそんなことになったら、補償するよね?ふつー。

っと「そんなことない」って言ってやったんですがね。

その日のお昼に、ピンポンが。

誰かとおもって、インターホンでたら、「隣の家の工事してる塗装屋です」って言ってきたの。

事前の工事の案内などはもう済みだったので「何か御用ですか?」ってきいたらね、「足場組む人からこちらのお宅に伺うようにって言われたものでして~、あの、塗装は明日からなんですけど、ペンキは手作業でぬりますので、風で飛んできて~などはありませんからご安心下さい」って言われたの・・・


はぁ???私、いっこも心配してないけどー。

「私、気にしてませんから~」と言ったけど、「じゃすみませんでした」と去ってしまわれました・・・


きっと、母だ(ーー;)母に違いない!


むかっとしたので文句いってやろうとおもったけど、けんかになるし、ここは仲裁で父にはなしたら、すげー笑ってたよ。

そしたら、あとで母から電話きて、「うちはただ、塗装する人に車ジャマなときはどけますので、そんときは言ってくださいっていっただけだ。相手もそのときは言いますって言われたし」って言い張るのよね。

でも風でペンキが飛んでくることはありませんって言われたんだから、きっと同じ表現した母が言ったにちがいないわよね?(ーー;)

で、塗装する人って母は言ってるけど、足場くんでた人にいって、その人が気にして塗装屋に連絡したんだわね?
で、足場くんでた人は母が言ったもんだから、そこの家の人だとおもったんだわね?

いい迷惑だよ(ーー;)

いちいち、風でペンキが~なんっていったら、塗装屋にしろなんにしろ、工事なんてできやしないよ(ーー;)

カバーするし、そんなことはなかろうこと考えもしないんだろうかねぇ(ーー;)

自分ちならあれだけど、人んちのことまで首をつっこまないでおくれ・・・もごもご

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ひとの家とは云え、やっぱ心配だったのでは?
まぁペンキ、風で飛ばされることはないけど。
それでも知らない人は心配なんぢゃ。
"運よくケツ撮れた"の画像、こうしてまじまじ見ると、足だけ細いねぇ。
なんか足の細さに対応した身体があって、その上に のえるさん毛皮着ているみたい。
床、ピカピカやんか!
うちと大違いやわぁ。

No title

カーテンぼわぁ~ん、のえりあさんも仲良くぼわぁ~んでいい感じ~♪
ぴょこぴょこお耳も並んでて萌えるね♪

のえさんが、うざーって行く時のしっぽウケる~! カーテンとしっぽって最後こうなるよねww

そうそう!映え大福だけど、TVボードの上の大福もかなり映えるよね。前にコメントしそびれたのを思い出しましたっ。

友人宅で外壁塗装中、子供が帰宅して髪にペンキがベッタリついてしまいショック受けてたことあったよ・・・

うちはね事前に車を遠ざけてって言われたよ。
一応家全体をスッポリ覆うけど(ネットみたいなやつ)
風で飛ぶはアリ!みたいな?(笑)

No title

いい雰囲気だね~
カーテンがふわっとかかってるのもステキ!
のえるさんの立ち姿、おケツがモコモコ~可愛い!
お母さん心配だったんだねぇ^^;

カーテンめくってニケツがみたかったーψ(`∇´)ψ
のえさんの、ニッカポッカみたいなあんよがステキ☆

No title

2ケツーーーっ。
何という萌え画像。

うちね、前に住んでたアパートが新築だったんだけど
外壁のペンキが終わってなかったからって
入居後にペンキ塗りしてたんだけどさ
車にペンキ飛ばされてさぁ
普通ならさ、すみませんでしたとか言うじゃん?
ペンキ飛んでるんですけどって言ったら
あー。の、一言で終わったんだよ。
塗ってたのがダーリンの仕事関係の会社だったから
アタシも強く言えなくてさ超ムカついたよー。
まぁ、ちきここさんとこは
お母様がちゃんと事前に言ってくれてるから
そんなことないと思うけどねwwww

No title

仲良し兄弟じゃないですか〜♪
雪は 二人とも好きなのね☆
でも寒いよねブルブル…{{{{(;>_<)}}}}…サムイ…

ペンキ 昔はそうだったのかもね〜
そしてその時 保障もしてくれなかったから心配だったんだろうね

No title

ピントがあまいっ!!!!!(怒)

ちーさんのさ、後ろ足はまさにニッカポッカ的なんだけど(裾広がりで・・・後ろの足場組んでる人がはいてそうな・・・笑)
のえさんのは、なんか、麻呂的・・・お雛様軍団の中にそんなのはいてる人がいたような・・・・(笑)

あっ、うちのななめ後ろのアパートも塗装するらしい。
今日、足場組んでた・・・・。
うるさくて、昼寝ができんかった・・・・・。
ここさんは・・・・?(笑)


コメントありがとうございます!

monmoegyさんv-238

そうなんだけどー
言ったなら言ったっていってくれないと、急に舗装屋がきて、びびった。
床、新築のときに、新築展覧会をするつもりだったんだけど、時間が間に合わなくてなしになったんだけど、そのつもりだったから、リビングの床は10年ワックスかけなくても大丈夫!なワックスをかけてもらったから、いまだにきれいなんだよ。
でももうすぐ10年たつ・・・ね・・・もごもご

ニコレレさんv-238

かわいいんだけどねー。
常にこう仲良くしてれば・・・もごもご

なるよね、ひっかかってる感じで。
テレビボードの上の大福ってどれのことかしら?
ライトのこと???

マジっすかー?
なんでついちゃったんだろ?遊んでて~じゃなくて、下にいたら、落ちてきたとかそんなんかしら?
ペンキってしゃんぷーで落ちるの???

うんうん、隣の家もすっぽりカバーしてるから、うちは別に気にしてなかったけど~。
そのお家の車ならまだしも、隣の家だからね(^_^;)

kchinさんv-238

だけどすぐにのえさんがうざがっちゃうからな~
母、勝手に心配するのはいいけど、私にまで迷惑こうむるのはやめてほしいよ(ーー;)
びびったんだから。

cat2さんv-238

とろうとしたら、でてこられちゃって間に合わなかったよ。
後姿、かわいいよね。
毛があるとことないところがあって。
ってちがうな、長いとこと短いとこがあってw

babycatさんv-238

はいはい、ちがうでしょ、ケツのほうでしょ?www

マジー???
それってカバーしてあってもってこと?
何の保護のカバーせずにペンキぬってたのかな??
なんかさ、文句言えないよね。旦那の会社関係って。
うちは結婚式、旦那の会社関係のホテルでしなきゃならなくてさ~。
担当がちゃらいだけで、はいはいってメモしても結局次の打ち合わせには忘れてるとか多かったのよ。
最後は最終的には文句いってやったけど、もっと言いたいことを我慢したわ。
もっと違うとこで本当はしたかったよ。
そのあと、そのホテルには行かないようにしたよ。
でも1,2度親戚との会食とかでいったけどねwww

ネコの手さんv-238

そうなのよね。
でもすごいおとなしくみててくれるから、あけてあげて。
私はヒーターの前で陣取るとwww

そうなのかな???
お父さん、すげー笑ってたよwww
母はすげー心配性だから、ついついおせっかいしてしまうのよね。
塗装屋さんに、それ、言ったの私じゃないからーってすげー言いたいよ・・・
今日、病院から帰ってきたら、舗装屋さんがちょうど休憩中だったみたいでじっと見られてた気がする・・・

YUEさんv-238

2,3枚あったけど、これが一番まともだったんだよ

麻呂的ってなんかうれしくないような・・・もごもご

足場のときはうるさいけど、いまは塗装だから大丈夫だよ。
足場は午前中だけだったから、昼からは静かだったよ。
でも昼寝しませんけどね!!!!
プロフィール

Author:cheekykoko
おバカ猫のえるに負けないバカっぷりちーきーここです。
略してちきここ。

主役猫:のえる ♂

ノルウェージャン・フォレスト・キャット

cheekykoko


りあむ

きなこ

きなこ

あんこ

あんこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
植林活動ちゅー
月別アーカイブ
にゃんわんプロジェクト
ご協力お願いします。
わんちゃんプロジェクト
ランキング
ランキングをポチ、ポチっとしてくれるとうれしいです♪
人気ブログ

ブログ村




blogramによるブログ分析
のえりあpuzzle
パズルを作ってみましたwお暇なときの時間つぶしにどうぞ
書籍・雑誌
☆雑誌「NEKO」57号2007年4月号にのえるさんが掲載されてます

「美人猫グランプリコンテスト」第3位でした

のえるさんが掲載されてます↓





旧ブログ
旧ブログはコチラからどうぞ
仏頂面同盟

仏頂面同盟とは?
詳しくはこちらをクリック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
