--------(--)

スポンサーサイト

2008-10-02(Thu)

手作り!猫用食卓テーブル

猫友のゆきねこさんから教えてもらった100均の材料で作れる食卓テーブルを作ってみました(^^♪

作ったのは2週間ぐらい前の話(笑)

ネタがいっぱいありすぎて先延ばしになってました。

この力作を見よっ!!!!

テーブル

って作ったのが夜で今ひとつどうなのよって感じですよね(笑)

作り方

お近くのダ○ソーで、板と円柱を買う。
あとは木工用ボンドが必要。
円柱は木工材料?コーナーにあります。
見た目は円柱の積み木みたいな感じです。

あとは板の4つのコーナーのところに木工用ボンドで円柱をくっつけるだけ!

ゆきねこさんの「猫テーブル」日記を読むと私の説明よりすごく分かると思いますので作ってみたい方はゆきねこさんのほうの日記をオススメしますっ!

ゆきねこさんが買ったような板、私は見つけられず、ちょっと角が痛いような板になってしまいました。

でものえるさんは早速・・・

くんくん

においチェックちゅー

ガツガツ

結構、気に入ってくれてます(^^♪

2つ作ったのはうちは日中はリビングで、夜は寝室にごはんトレイを置いてるからなのです。

で、上の写真では両方とも同じ高さですが、円柱が4つあまったので、寝室のほうの食卓テーブルの円柱にさらに円柱をつけ、高くしてみました。

2段つけたほうが結構食べやすいかもしれません。

つける板にもよるでしょうけど。

ちなみに、トレイはどけたいのですが、そのまま器だけをのっけるのはどうかなぁと思い、かわいいカフェマットを探し中なの(^_^;)


※バナーが見れない不具合、nanaさんが障害情報に出てると教えてくださいました~
写真登録のサーバーとブログのサーバーが違うってこと、気づきませんでしたよ・・・
再度、バナー写真を登録し直したら直りました。過去の日記は面倒なので貼り付けなおしてませんけど、そこは許してね・・・
nanaさん、ありがとちゅちゅ~♪


今日ははずかし~い話を2連発でランキングバナーの後の「続きを読む」でお届けします(笑)



nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんに愛のポチポチっと♪

のえるバナー3 のえるバナー4

↑ポチ、ポチっとクリックしてくださった方、ありがとうございました↑
昨日、のえるさんのお誕生日ケーキを注文しようと電話したんですよ。
去年とは違うお店にしたんですが、今年のお店は詳しく聞くお店で。
まず、サイズや中に入れるもの、クリーム、いろいろ選択肢をだされ、答えていったんです。
で、お名前になって、「ひらがなで のえる です」って言ったんです。
で、「ちゃんにしますか?くんにしますか?」って言われたので、「くんで」って言ったんですけど、
ちょっと思いなおして、のえるはのえるさんだなぁと思い、
「やっぱ、さんでお願いします」って言ったんです。
で、またいろいろ聞かれ、「ろうそく何本入りますか?」って聞かれたの。
だから、「3本で」って言ったのね。
そしたら・・・「大人用のろうそくですか?子供用のもありますけど」って言われたの。

はっ、「さん」付けで頼んだので、大人だと思われてる!!!

っと思い、慌てて「あ、猫用のなんでぇ。あ、でも食べるのは私だから!あはははは」

って言っちゃったの・・・・

子供だと思われてもちょっとなんかイヤだったし、大人だと思われてもちょっとイヤだったの・・・

でも言ったあとから、恥ずかしくなっちゃったぜ・・・

もうその店、いけないかも・・・・あわあわ

そして、同じ日に2連発。

オアシスとトラヴィスのアルバム買いにいったんだけど、オアシスはコーナーがあって買えたんだけど、トラヴィスがなかなかない。

新譜のコーナーにいっても見当たらないし、あいうえお順で置いてあるところにいってもない。

他の店舗にいくのも面倒なので、取り寄せしてもらおうと、レジのお姉さんに頼んだら、

「ちょっと待ってください~」っとお姉さん、新譜コーナーからもってきた・・・

メガネまでして、何分も何通りもみたはずなのに・・・!!

きゃっ、はず~っ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ああ~ん、微妙にパソコンがフリーズしてる間に記事を一つ逃しちゃった!
生八橋、わたしもあんまり好きじゃないですけど・・・もうそろそろそれがわかる大人になってきたでしょうね。
いろいろ大人になると味覚がかわりますよね~。
ビールだって今ならおいしい!!

あさってはのえるさんのお誕生日なんですね^^
ほほほ、そんなそんな、恥ではございませんことよ。
でも焦ると変なこといっちゃいますよね(--;)
でもいいな、ネタがありすぎてって。
うちは毎日前日どんだけ頑張って写真撮影したかがまるわかりなブログです・・・(汗)

ちょっと高さが出ると食べやすいよね~
ねねのご飯入れは、最初から高いやつなんだけど、ちょうど鈴が当たって、食べてる時にいつも音鳴らしながら食べてるよ(笑)

ケーキ注文したのね♪
楽しみだね~

バーナーの件解決してよかったね+.゚(*´∀`)b゚+.゚

食卓テーブル♪これすっごくイイ!うちはワンコ用使っているから高さがあるんだけど次に新しいのを使うときは作ってみたいな♪
ケーキは大人用を頼むのだけでも恥ずかしくなったりするんですよね~。アルバムはしっかり見たつもりなのにこんなとこにあったのね~(汗 ってなことあるある(〃∀〃;)
バナーの件解決して良かったねv´▽`v

ごはんテーブル、うちもダーリンに作らせたけど
あんまり好評じゃなかったんだよね~(^-^;
高さが悪かったのかな?

おほっ、ケーキ注文したんだ~♪
毎年、にゃんこも食べれるケーキを
注文しようと思いつつ、1度も買った事がないわ。。

あーん。テーブル作ったんだぁ!
アタシもゆきねこさんのところで見て
いいなーと思ってたの^^
どーでもいいけど、近所の100均がなくなったのよ・・・。うぅぅ。

ケーキ注文したのね。楽しみだね^^
ウチまた堂島ロールいただいてしまった・・・。
最近よくもらうのよ。でも、食うぜ!
バナー復活おめでと♪

テーブルの手作り、気がつかなかったけどすごくいいね。
ちょっとした高さで食べやすくなるものね。
そういえば、totoがお水をよく飲むようになったのも
少し高さのあるえさ台にしてからよ。

来年はニャンズにケーキ注文しようかな・・・

あっ、メールありがとう!

たしかにちょっと高いほうが食べやすそうなんだよね。
うちはご飯の粒が小さいからかな・・・・
のえる君 お水も飲んでおくれよ!!

oasis買った~。DVD付きにしてみた♪
トラヴィスは試聴してみた。
いっぺんに買うとさ、聞かなかったりするじゃん。誰かサンみたいにぃ~~~(^m^)プププ

いいねぇ、猫卓!!
それに色とかつけたらおしゃれじゃない?(ワタシはできないが・・・。)
食べやすそうでいいよ、うん、いいよ!!

のえるくんのケーキ、大きさはどれくらいなのよ。
ちっこいのかしら、でっかいのかしら。
楽しみだわ・・・。つっこみがいがあるといいな。

全然、ゆきねこちゃんのと違う(-"-;)
まったく!別物に見えるのは・・
にゃろめの目が悪くなっただけだろうか?
それに、その台の上に乗ってるモノに爆笑だったよ!
それ、トイレやん・・・( ̄  ̄;)
一瞬、何が起こってるのかわからなかったよ(笑)
でもきっと、それがのえるさんとkokoさんにとって一番テーブルなんだろうね(^m^*)
愛情たっぷり♪

kokoさんならダイジョーブ!
何度でも行けるってv-218

こむぎちゃんのご飯を置くちょっとした高さの台が欲しかった。それ作ってみようかな?でも見栄っ張りなおやじは百均に入ったことがありません(笑)

何とかPC使えるように・・・応援のみでごめんなさい(・・;)

うちのも一部手作りなんですが今でも使ってますよ~ 売ってるの可愛いんだけど高いんだよね~
なんだろう~ 御飯台は毎日ものなんだけど買う気にならないのはなぜなんだろう~ 
今度私も作ることになったらコレ作ってみよう!

あっ!やっぱり作ったんだ~(^.^)/~~~
中々よさそうですけど、どうっすか?のえるさん?

でも、なんだかトレイがでかくない?

うちも作ってみようかと思ったけど、AZがお皿を頭で押しながら食べるから、絶対落とすと思うんだ・・・(-_-;)
って書くと、Nゃろめが大喜びしそうでイヤなんだけど(~_~メ)

そうそう!
店で探しものが見つからないって、よくあるよ(^_^;)
ダイジョーブ!その内、恥ずかしくなくなるって!
それどころか、はじめから店員さんに聞いちゃうもん(^・^)

シナモンは大好きなの!浅田飴がキライなの!
ここさん、アップルパイ作るんだ~(゜o゜)
ラーメンは蔵だんななのに・・・もしかして、メシより菓子の女っ!?

おぉー♪作ったんだ。リンクありがとう。(≧∀≦)
そっか~うちももう一段高くしてみようかなぁ。
でもさ、トレイでテーブルが全然見えないのが笑えちゃったよ。^m^
のえるさんの誕生日、うちの旦那と2日違いだ。
うちは今日だったの。で、ケーキは当日注文しちゃったので全然選べなかったよ。(;´ω`A``
メッセージってお願いするのちょっと照れるよねぇ。

散々探してたらすごい近いところにあったっての、あるあるー!(*≧m≦*)ププッ

おお~いいですねえ~!
(あ、ちょっとお久しぶりです^^;)
まねしようかなー。うちも、これっていうのがなくて今まで買ってなかった。
これ、いいですね!
高さがあるほうが食べやすそうですよねー。

大丈夫。はずかしくないよー。店員さんはそれが仕事だし・・(^m^)

コメントありがとうございます!

苗さんv-238

いえいえ、気にされないでくださ~い。
きっと、生八橋、今なら食べれると思いますよ!
でも私はビールは未だにだめなんですよね。
飲めてもコップ1杯程度(>_<)
あ、でもギネスは別腹ですけどね(笑)

いやぁ、ネタのたくさんあるときと、まったくないとき・・・ありますよ。
のえるさんのお誕生日前でいろいろ買ったり、なんかいろいろと写真がいっぱいあったんですよ~。
結局はボツになりそうです・・・(>_<)

☆ゆみ☆さんv-238

鈴があたって、音がなるのねぇ~。
なんかそれも味があっていいね!
ご飯食べてるなぁって分かるし。

ケーキ楽しみだけど、取りにいくのがはずかしいわ。

バナー解決できてよかったよ~

mimirinさんv-238

これ、いいですよ~!
なんといってもお安いし(*^_^*)
これにしてから、食べ残しが少なくなった気がするよ~
うんうん、何度もみたのになぁ。
そんな大きいショップじゃないし、もろわかりだったろうにな(^_^;)
バナー解決できてよかったよ~

babycatさんv-238

うんうん、そういえば作ってたよねぇ。
そうなんだ~
その子によっても好きな高さあるみたいだし、とりあえず、のえるさんは普通に使ってくれてるよ。

あるねぇ、ペット用のケーキ。
のえるさんは食べられないだろうし(いや、もともと食わないだろうのえるさんは)、でもいっぱいにゃんずのいるbabycatさんちなら、食べてくれそうじゃない?
5月の記念日(だったよね?)に買ってみようよー(^^♪

nanaさんv-238

これ、簡単だよー
旦那が「1分で作れる!」とかいうから、本当で1分で作れるかって時計みたけど、ほんと、1,2分で完成しちゃうよ~
(あ、ボンドがくっつくまでは置いておいたほうがいいけど)
そういえば、私もどうでもいいけど、近くの、それも町で唯一のカフェがつぶれてた・・・あわあわ

いいなぁーーーーーー
一度は食ってみたいわぁ。
うらやましいわ。
一切れ、送ってきて・・・バタッ

バナーありがとうね!
nanaさん、いなかったら、やっていけないよ、FC2で・・・

kazukazuさんv-238

うん、ちょっと以前は食べにくそうだったけど、高さのある台を作って、結構、食べ残しが減ったよ~。

うふふ、明日だよ、ケーキ!
楽しみ!

メール送っちゃった。
書きたいことがあって。
でもお返事はいいからねぇー!

眠る猫さんv-238

そうなのよ。
うちもわりと食べ残しというか、食べにくそうだったから、高さのある台にしてみたよ。
わりと、食べ残しが減ったよー!

うんうん、私もDVD付きにしてみた。
でもDVD付きにしては安かったから、間違えてついてないのかったのかとちょっと焦った(笑)
あはは~誰かサンって誰よ~(笑)
きっとT取県の人ね~(笑)
やっぱね、ため買いはダメだ。
全然、聴かない。
いや、ipodがないからだと思うのよ!
ipodさえあれば、お家で、WiiFitしながら聴いたりできるのになぁ。

ココヤムさんv-238

色!!
それは気づかなかった・・・
私にもできない・・・
きっとムラのある塗り方になるだろう・・・

ケーキ、一番ちっこいサイズにしたよー
12センチだったかなぁ。
1800円ぐらいだった。
去年より安くてぐぅ~♪だわ♪
つっこみどころはきっとないっ!

コメントありがとうございます!

にゃろめさんv-238

違うものにみえるでしょー!
もうまったく、ゆきねこさんが買ったような板が見当たらなかったのよ。
で、最初はまな板みたいなのをしようかとおもったら、300円だか500円だかしててねぇ。
旦那が拒否った(笑)
ので、これになりましたのよ。
あ、そこに気づいたにゃろめさん、すごいわ・・・
なんで気づいてしまったの?(笑)
トイレだなんて誰も気づかないはずだったわよ!
旦那がトレイにぴったりだって買ったんだもん(子猫のときに)
だからさ、日記に書いてある通り、もうそのトレイが邪魔だから、おされなカフェマットを買おうとしてると記してるじゃないかー!!!
それまで、トイレで我慢してっ(笑)

私って意外と繊細なのよ。
だからね、いけなくなるかもしれない・・・!!

komuginekoさんv-238

いいでしょー!
100均、いけない?はずい?
あ、猫友さんところで、ペットの食卓テーブルのお店を以前紹介してたよ~

http://161s.com/
↑ここ

猫ちゃん用も売ってるみたいだから、のぞいてみたら?

baraiさんv-238

すみません、いつもありがとうです

白い影の直江さんv-238

うんうん、私も気にはしてけど、今まで先延ばしに(^_^;)
ようやく作れてすっきりしたよー!
簡単だし、安いからオススメだよ~

くんちゃんさんv-238

作ってみたよー!
食べ残しも減ったし、いい感じよ!

トレイ、でっかいでしょ!
謎はね、にゃろめさんのコメントでわかるよ・・・もごもごもごもご

ぷぷ、AZちゃん、かわいいわ~♪
おバカキャラでいいねぇ♪
(褒めてますのよ!)

うんうん、私も最初から聞くことあるよ~
でもこの間、同じ店で見つからないから聞いたら、嫌そうな顔して、レジに行って下さいって言われちゃったの(ーー;)

アップルパイ、せっかく写真撮って、載せようと思ったのに、載せる隙がなくてボツに・・・
あのね、ご飯もお菓子も作るのは好きだけど、面倒臭がりなので、昔ほどしないかなぁ。
あと旦那に任せるのは麺料理だけだよ!
麺の湯で加減がだんなのほうがいいから!
あとはたいてい、私がするよ・・・たぶん・・・もごもご

ゆきねこさんv-238

円柱あまってる?
2段にしたほうが結構いいよ~
でもゆきねこさんとこの板はちょっと厚手だもんね。
うちは薄いからなぁ。
トレイでっかいでしょー
カフェマットを買って、載せたいんだけど、まだかえてないの。
そのままご飯とお水のせると、シミとか、こぼして腐ったりしそうで・・・

おっ、2日違いなのね!
旦那さん、お誕生日おめでとう♪
そういえば、にゃろめさんはのえるさんと同じ日みたいだよ、誕生日。
ケーキ、当日だとむずかしいよね。

結局、探し物ってたいがい、最初にみたところにあったりしない?(笑)

のぼのぼさんv-238

うんうん、ぷちおひさ~♪

うんうん、作ってみてー
100均にうってあるものでつくれるし、すきな高さにできるしいいよ(^^♪
高さのある台にして、食べ残しがへったよー

そっかなあ。
でももともとよく買いにいくから、顔がばれてると思うの・・・
プロフィール

Author:cheekykoko
おバカ猫のえるに負けないバカっぷりちーきーここです。
略してちきここ。

主役猫:のえる ♂

ノルウェージャン・フォレスト・キャット

cheekykoko


りあむ

きなこ

きなこ

あんこ

あんこ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
植林活動ちゅー
月別アーカイブ
にゃんわんプロジェクト
ご協力お願いします。
わんちゃんプロジェクト
ランキング
ランキングをポチ、ポチっとしてくれるとうれしいです♪
人気ブログ

ブログ村




blogramによるブログ分析
のえりあpuzzle
パズルを作ってみましたwお暇なときの時間つぶしにどうぞ
書籍・雑誌
☆雑誌「NEKO」57号2007年4月号にのえるさんが掲載されてます

「美人猫グランプリコンテスト」第3位でした

のえるさんが掲載されてます↓





旧ブログ
旧ブログはコチラからどうぞ
仏頂面同盟

仏頂面同盟とは?
詳しくはこちらをクリック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
