2012-12-20(Thu)

片目ヘン目?





寒くなって大人気になるのが・・・









P1090915.jpg




うちの子ベッド♪




P1090919.jpg




クロスお手手が萌えですな~。





P1090922.jpg




でもとりあえず確認





P1090923.jpg





やっぱり確認






P1090924.jpg





それにしても片目、いっちゃってね???





続きを読むで、長崎のお土産をご紹介~♪





のえるアイコン人気ブログランキング&ブログ村参加中りあむアイコン

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー9

のえるバナー10

↑上下、ぽちぽちっとしてくださった方、ありがとうございました↑



ひとつ、日記に書き忘れたことがあった!

誰もつっこまないから気づいてない方も多いかな?

火曜の日記で、下から4枚目のりあむが「ちっ」といってる写真。

よーくみそらしど。

りあの頭の上にバトルの勲章?の毛がついてんのwwww



☆お土産☆



旦那が昨日、かえってきたよー!

長崎空港しか寄らないって言ってたから、長崎空港のオンラインショップでいろいろ探して頼んでおいたの。

まず、ふくさ屋のカステラね、ざらめがおいしいから。あとはしょうおう軒のカステラね、おばあちゃん、ぱさぱさしてるカステラがすきだから、ぱさぱさしてるってネットにかいてあったし。
あとは文明堂のカステラ巻きね。
あとはクルスとかぽるととかも有名みたい。
あと、がっちりマンデーで紹介されてた、じゃがメルも食べたいけど、オンラインショップをみると、9時半からの発売で10時台には売り切れるとか。
旦那が14時のフライトっていってたから、買えたら買ってきてと頼んでおきました。


で、買ってきたものー!



P1100929.jpg



にゃがさき てぬぐい♪



柄はこんな感じ



P1100934.jpg
P1100937.jpg




超かわいいです。



にゃがさきくんちってのも2枚あるんだけど




P1100938.jpg
P1100939.jpg



お祭り?で使うのかな?かわいいです、こっちも♪




てぬぐいの使い方は




P1100940.jpg



こうだそうですwww



そして




P1100931.jpg




カステラキターーーー



左:嵐の番組で紹介してたらしいカステラ
真ん中:文明堂のカステラ巻き(ドラ焼き生地がカステラの周りにまきついてるものです)
右:しょうおう軒のカステラ



えっと、頼んでたふくさ屋は~っ?????


と言ったら、


「売ってなかった」そうです(ーー;)


探すのが面倒だったんだな・・・もごもご


というより、嵐の番組で紹介されたというカステラかったから、もういいでしょ?ってことらしいですwww


長崎は嵐の番組で紹介された○○ですって売りが多かったそうですよ(^^ゞ



あと


P1100933.jpg


クルスとぽると



あと



P1100941.jpg



じゃがメルキターーーー!!!



その名のとおり、じゃがいものキャラメルですよ♪



早く空港に行ったみたいで、買えたそうです。


でもお一人様4個までだったそうですよ。


それにしてもお菓子ばっかでデーブがさらにデーブにならないでしょうかね?(^_^;)

しょうおう軒のカステラはおばあちゃんちにもっていって、半々にわけようとおもうし、ぽるとやクルス、カステラ巻きも母とわけようと思いま~す


theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

とりあえず確認、やっぱり確認って(笑)
なんとも可愛い絵柄の手ぬぐいですね~
寒い時は襟巻代わりに首に巻くのですか。
注目度120%ぢゃありませんか、こんな可愛いマフラー。
じゃがメル、ついにゲットしちゃった。
これは私も注目してたんだよな~
お味は...やっぱじゃが芋?
なんか作ってる人が空港に殺される~くらい売れてるとか。
ひとり4個だけって、時間置いてまた買いに行ったら...ダメかなぁ?

No title

てぬぐい可愛すぎる~! 
私も子供に福砂屋カステラ頼んだの。でも店舗が限られてるみたいで買えなかったって・・・
ここのキューブカステラってすごいよね☆

No title

にゃがさき手ぬぐいかわいいね~
沢山買ってきてくれて良かったね~^^
ふくさやのカステラ私も好き!あのザラメたまらないよね!
じゃがメル気になる~

No title

にゃがさき、かわいいっ♪
つか、カステラ祭り(笑)
じゃがメル、テレビで見たー。
気になってたんだよぉ。
お味の感想よろしくー。

No title

私も確認・・・・。
あらぁ~っ、「ちっ」の前2枚あたりから、うっすらりあっち、頭にのせてませんことぉ~(笑)

あぁ・・・かわいくて、美味しそ~。

この前、ガキの使いでききカステラしてたの見てて、超~食べたくなってたところ・・・。
そうそう・・・ザラメがね、いいよね。
絶対、ザラメの写真、のせるなよっ!(目の毒・・)

コメントありがとうございます!

monmoegyさんv-238

確認が大事ですからねwww
かわいいでしょー。
もったいなくてまだ開封してませんww
最初たべると、キャラメルですが、刻んだポテチが入ってるようなかんじですね。
でもクセになる味で、ついつい手がでてしまいます。
コロサレルぐらい売れてるんですねー!
一度テレビで紹介されると、さらにさらにになっちゃうんだよね。
旦那がいったん買って、少しして、ちらっとみにいったら、なかったそうですよ~。
旦那は何人か会社の人といったのだけど、そのうち一人の方が買わなかったみたいなので、また別の方がお一人様4個だったので、買わなかったヒトを頭数にして、買ってらっしゃいました。
そういう方もいらっしゃるのかな(ほら、家族連れとかだとね)

ニコレレさんv-238

かわいいでしょー。
ふくさ屋、うまいよね。
オンラインショップ(空港の)にのってたから、あるはずだけどねwww
ま、今年、英会話にきているおじいちゃんが長崎お土産でふくさやのを買ってきてくれて、食べたから、ま、いっけど~。
キューブカステラみたんだけど、超たかくない?
てか、カステラが高いよね。

kchinさんv-238

かわいいでしょー。
もったいなくてまだ開封してないよ。
くんちのはあけないと柄がみれなかったからあけちゃったけど。
ざらめ、おいしいよね。

babycatさんv-238

旦那が、にゃがさきがあるなら、にゃごやがあるんぢゃないかーとはしゃいでたよwww
親戚がいるから、きいてみようかな~。
でもみやげ物店なんかいかないだろうしなぁ。
じゃがメル、うまいよっ!
不思議なお味だけど、くせになるっていうか。
キャラメルにポテチの刻んだものが入ってるみたいな?

YUEさんv-238

そうなの?きづかなかったー。
バトルって毛つけたんだよ。

さきカステラってなに?
ながさきのさき???
カステラって自分ぢゃかわないけど、いただくとうれしいよね。
そいや、この間の法事で長崎カステラもらったけど、あれ、しぬほどまずかった!のですててしまった!!!
母にあんなまずいもん、お返しにすんなと言おうと思っててわすれてた。
カステラはやっぱ、おいしくないとダメだね。
あ、なんでもかwwwww
ざらめがおいしいふくさやはないからだいじょうぶ!
今日はぽるととカステラ巻きが賞味期限がはやかったから、それくったー。
どっちもまいうーだった。
ふつーのカステラより、カステラ巻きがうまいかもー。

プロフィール

Author:cheekykoko
おバカ猫のえるに負けないバカっぷりちーきーここです。
略してちきここ。

主役猫:のえる ♂

ノルウェージャン・フォレスト・キャット

cheekykoko


りあむ

きなこ

きなこ

あんこ

あんこ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
植林活動ちゅー
月別アーカイブ
にゃんわんプロジェクト
ご協力お願いします。
わんちゃんプロジェクト
ランキング
ランキングをポチ、ポチっとしてくれるとうれしいです♪
人気ブログ

ブログ村




blogramによるブログ分析
のえりあpuzzle
パズルを作ってみましたwお暇なときの時間つぶしにどうぞ
書籍・雑誌
☆雑誌「NEKO」57号2007年4月号にのえるさんが掲載されてます

「美人猫グランプリコンテスト」第3位でした

のえるさんが掲載されてます↓





旧ブログ
旧ブログはコチラからどうぞ
仏頂面同盟

仏頂面同盟とは?
詳しくはこちらをクリック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR