--------(--)

スポンサーサイト

2012-11-21(Wed)

しっぽだ・け・よ♪



昨日の続き。




身のキケンを感じたのえるさん。




やはり???













P1090115.jpg





りあむ、キターーーーー!!!






P1090118.jpg




微妙にきれてるけど、怪訝そうだー!







P1090120.jpg





寝れるんかいっ!!!!







のえるアイコン人気ブログランキング&ブログ村参加中りあむアイコン


一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー5 のえるバナー6


↑ポチポチッとして下さった方、ありがとうございました↑


今日は旦那が超早朝におきて、東京出張日帰りです。

それを察したのかなんなのか、センシティブなりあむが昨夜からまたゆるう○で。

朝したのに夜もう○して食べすぎだわーとみたら、ちょっと最後がゆるかったのでとりあえず、整腸剤を飲ませたら、2時間後にまたゆるう○。

ご飯をしばらく食べさせないようにしてたけど、のえさんがメシくれーとうるさいので、ちびっとだけお皿にいれて、就寝したの。

そしたら、たいがいゆるいときは2時間おきぐらいにゆるいのだすけど、最初のいいう○と最後がちびっとゆるかった時点で整腸剤をあげて、ご飯を食べさせないようにしたら、すぐに治りました。

やっぱ、ゆるいとおもったら、ご飯をあげないのが一番だな~。

で、早朝寝てたんですけどー、すんごい機械音で目が覚めまして。

1階かなっと下におりようとしたら、のえさんが「上だよ!」っと上にいざないましてねぇ。

上あがって、洗濯部屋(うち、部屋干しー)にいこうとしたら、のえさんが「寝室だよ!」といざなうので、寝室いったら、本当で寝室でなってました。

猫って耳いいな~。

どうやら、寝室の火災報知機がピッとなって、何秒かすると、またピッとなってるみたいなの。

ボタンをおしてもピーっとなるだけでとまらないし、オンオフないし。

取扱説明書ファイルをみても火災報知機のが見当たらなくてさ。

旦那もいないし、ネットみてもメーカーわかんなくてさ~(家たてたときに、HMが勝手につけたからさ)

ネットでみたら、電池で動いてるみたいなので、電池ぎれかしらーともおもったけど、そのときは電池切れですピッピッとなるらしいので、違うのかしらーとおもって、旦那がHMの担当の人に電話をかけてきいたら、反時計まわりにあけたら、電池があるから、一度電池をかえてみてはみたいなことを言われたみたいで、あけようとおもったのですが、手が届かない・・・というか、手を届くけど、がっちりきつくしまっていて、あけれない・・・

で、電話をして、父に来てもらうことに。


でも父でもなかなか蓋があかなかったよ(^_^;)

相当きつくしめてたみたいだわ。

で、電池かえたら、すっきり音がなくなりました!!!!

故障かとおもったよ。

というか、電池切れですって言わなかったけど、しゃべるタイプとしゃべらないタイプの火災報知機があるのだねぇ?


というかさ、火災報知機もさ、旦那がいた時間帯で警報ならせばいいのにさ、わざわざ、旦那が出て行って、2時間後にならさなくてもいいとおもうんだけど・・・もごもご


それにしても人間の私でも耳障りでリビングにいても鳴り響いていやだったのに、のえりあ兄弟、寝室に入り浸りだったんだけど・・・もごもご

りあむなんて、寝室のクローゼットの中においてあるベッドで寝てたんですけど・・・もごもご



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

旦那がいる時間に警報ならせよ報知機!(笑)
気のきかない報知機ですなぁ。
やっぱ にゃんこの耳は絶妙ですなぁ。
そうですか、ちゃんと発信元を探り当てましたか。
りあむくんのゆるウ○チ、う~んやっぱりねぇ、ご飯を控えるのがイチバンでしょうねぇ。

No title

ナゼこのタイミングで・・・ってことあるよね。
その度に、落ち着いた時点で反省タイムになっちゃう・・・
これはもしかして??とか、逆に今だからこそ良かったんだ!とか~ 

2にゃんとも不思議だね。 嫌じゃなかったなんて・・・
”たまらんな~をいっ!!”風だったのかしら?

りあむくん、ゆるりゃ~i-201 
日帰りだから良かったね。

No title

旦那さんいないときにえらいめにあったね><
のえるさん「こっちこっち」っていざなってくれるなんてかわいいね^^

No title

そりゃぁ大変だったね。
がっちり締められてるとどうにもなんないし。
煩かっただろうなぁ。

それにしても根性の座った兄弟だね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

りあっちさん、しっぽだけでいいんだw
のえさん、しっぽなら許すんだw

のえさん、ちゃんと教えてくれたんだー。
えらい、えらい♪
旦那様いないときに限って大変だったねぇ。
うちも報知器あるけど
2人とも小さいから何かあったとき困るな(笑)

そそ。
お腹の調子が悪いときは食べずに腸を休ませるの。
人間も一緒だよー。

No title

↑babycatさんの最後の2行が身にしみる・・・(笑)

りあちゃん、お大事に~。

火災報知器・・・・それは日頃の行い・・・・もごもご・・・。

のえさんの偉さと、ここさんを比べてみる・・・・・。


月曜日のことでした。
実家に電話したら、受話器を取って、時計のカチカチという音が聞こえてるのに、返事がない!
な、何かあったかっ!と、ドキドキしながら車を走らせたら、電話、新しくして、子機の使い方がわからなかったそうで、手に取って、眺めてたらしい・・・・。
「オイ!耳にあててみろよ!」と親ですけど、怒鳴りたい気分・・・・もごもご・・・。

コメントありがとうございます!

monmoegyさんv-238

でしょ~w
でもさ、夜中とかぢゃなくてよかったよ。
電話するにも電話できないしね。
近所にまで鳴り響いたらこわいし。
のえさん、すごかったわ~。
上ですよーのダッシュがはやかった。
それが昨日一日、う○しなくてねぇ。
ま、整腸剤のんでるしとおもい、今朝、もりっともってたのね。
でもしょんしてなかったから、リビングにとじこめてたら、しょんしたので、一緒に2階にあがったら、寝室のトイレにもりっとう○があってさぁ。
こっちはいいう○だったけど、下のはなんだったんだとおもって、下のをみにいったら、ゆるう○が一個あった(>_<)

ニコレレさんv-238

あーあるねあるある。
私もあとから考えたら、真夜中ぢゃなくてよかったよ。
近所迷惑ぢゃん、外まで聞こえてたら。
でも旦那がいる朝だったら、もっと早く電池交換できたとおもうw

りあむなんて、音をたよりに寝室いったら、爆睡してたからね(^_^;)
ダイソンの音ではすんげーびびるくせに、これは大丈夫なのかw

昨日は一日しなかったけど、夜中にどうやらう○してたみたいで、それはりっぱなう○だったけど、朝方にもう○しててさ。
そっちはゆるかったよ。
昨日、おおなきするから、ふりふりあげたのがいけなかったのかな。

kchinさんv-238

そうなのよ。
こういう系は旦那がいないとダメだね。
ジョシだと無理だw

hittyさんv-238

すんごかったから、もうこれはがっちりとめてて、配電してるものかとおもったのよ。
でもネットでみてみると、電池タイプって書いてあったから、電池ぬいてやろうとおもったけど、あかないし。

さすがあの兄弟でしょw

鍵コメさんv-238

あるねぇ、お家はねぇ。
うちもさ、できあがったときにみたときに、フローリングに凹みのキズとか、トイレの手をもつところ?(老人になったときに使うさ~)にキズがあったけど、「新築でもぜんぶがキレイでキズなくってことはありませんから~:っとさらっとながされて、修理してもらえなかったよ。
あんまりにひどい貼り方のところはかえてもらったけど、新人かヘタな人だったからか、あまり壁紙のはりかたが汚かったわ。
電気屋なんて、自分が配線まちがえたくせに、旦那がネットつなぎは自分でしたので、旦那が間違えてるってすんげいわれたよ。←電話がね、相手の声が聞こえないみたいな症状だったとおもう
NTTまできて大騒動がしばらく続いたけど、直らなくてね。しかも電話をおくと決めたところだけがわるくて、他は大丈夫だったのよね。それが不思議ぢゃん?なのに、オレは間違えてないのいってんばりで、配線のとこみても問題ないって言うのよー。結局、旦那が配線のとこみて、間違いにきづき、配線かえたらなおったけど、たぶん、未だに旦那のネットつなぎがわるかったのに、自分の配線が間違いだったことにしてるって思ってて、きっと申し訳ないとも思ってないとおもう。電気工事のとき、勝手に携帯充電してたし、たばこすってはだめなのに、外で平気ですって、吸殻すてていった人だからね。

この電気の件さえなければ、後は目をつぶってやろうぐらいのHMだったけど、これで信用度がぐぐっとさがったので、担当者にも辛らつな態度をだしてしまうわ。

babycatさんv-238

なんか遠慮というか謙虚な兄弟?w

のえさん、意外に役立ちますね?w
大丈夫だよ、なんか脚立があればw
私が手が届かない場所なのに、最初母がくるっていったときはやめて、父にしてっといったよ。
私より背の低い人が届くわけないしw

獣医さんも前からいってたんだけどさぁ、りあむのメシくれ攻撃がひどくてさ、あげちゃうんだよね。
心を鬼にしてあげなかったわ。
ま、寝てたのもあるけどね。

YUEさんv-238

食いすぎでぎゅるった?
私は昨日、食いすぎて久しぶりにぎゅるった・・・もごもご

もごもご・・・
でも真夜中ぢゃなかったのが日ごろの行いのよさ?
真夜中だったら、こわいし、近所迷惑だよね。

子も子なら親も親という話ですね?・・・・もごもご

そして私はあおいちゃんになる♪♪
プロフィール

Author:cheekykoko
おバカ猫のえるに負けないバカっぷりちーきーここです。
略してちきここ。

主役猫:のえる ♂

ノルウェージャン・フォレスト・キャット

cheekykoko


りあむ

きなこ

きなこ

あんこ

あんこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
植林活動ちゅー
月別アーカイブ
にゃんわんプロジェクト
ご協力お願いします。
わんちゃんプロジェクト
ランキング
ランキングをポチ、ポチっとしてくれるとうれしいです♪
人気ブログ

ブログ村




blogramによるブログ分析
のえりあpuzzle
パズルを作ってみましたwお暇なときの時間つぶしにどうぞ
書籍・雑誌
☆雑誌「NEKO」57号2007年4月号にのえるさんが掲載されてます

「美人猫グランプリコンテスト」第3位でした

のえるさんが掲載されてます↓





旧ブログ
旧ブログはコチラからどうぞ
仏頂面同盟

仏頂面同盟とは?
詳しくはこちらをクリック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
