--------(--)

スポンサーサイト

2012-09-10(Mon)

なんとも言えない表情



りあむくん?





P1070342.jpg





りあむくん、なんて恰好なんだ?






P1070344.jpg




ガラステーブル顎のせかいな。






P1070345.jpg




それにしても




P1070346.jpg




なんとも言えない表情だな。





P1070348.jpg




ほんとなんとも言えない表情だね。






P1070349.jpg





・・・不機嫌ともいう?・・・もごもご







のえるアイコン人気ブログランキング&ブログ村参加中りあむアイコン

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー3 のえるバナー4

↑ポチ、ポチっとクリックしてくださった方、ありがとうございました↑



昨夜寝れなかったー。

お昼寝したせいか、ぜんぜん眠れなくて、布団の中でごろごろしてたら、りあむがあおあお鳴いたのでお返事したら、急に静かになったのでまさかと思い、起きてみたら、和室の外においてあるトイレでしょんちゅーでしたよ。

それが4時すぎでした(^_^;)

布団に入ったのは22時半ですよ・・・もごもご

そのあと、う●したので、う●処理。そして、そのあと、のえさんがしょんしたので、おきて、ご飯をあげた~。
(のえさんの尿検査にいくので、夜ご飯が少なめだったので、のえりあ兄弟どっちもメシくれ攻撃だったので)

でその後、寝たんだけど、5時半起床。


旦那が隣県に出張なので(^_^;)


すっごい眠いよー。でものえさんの尿検査に午前中いかなきゃ(^_^;)


そいやさ、今月の「ねこのきもち」をよんでたら、ほかの猫をなめて毛づくろいする→親猫気分


旦那の腕の毛を毛づくろいするようになめる→少し舐めるなら、飼い猫気分、舐め続けるなら→親猫気分

自分が先にいたのにほかの猫に居場所をゆずる→親猫気分でゆずるときもあるが、譲っている猫のほうが力が弱いときもある。フードを譲るのは親猫気分が多い。


ってことはぁ、りあむが主にのえるを舐める→のえるさんに対して親猫気分、りあむが旦那の足とかなめる→しつこく舐めるので、親猫気分ってことは、旦那を子猫扱い?私に対してはそこまでしつこくないので、飼い猫ということ?、のえるさんはりあむに居場所を譲る→親猫気分の可能性もあるが、のえるさんが力弱い可能性もあり。
フードはりあむがのえさんにわざと残して譲ってる感があるので、のえるさんに対して親猫気分ってことは・・・

もしや、主従関係的には私>りあむ>旦那=のえるさん、たまに、りあむ>私=旦那=のえるさんだったり、のえるさん=りあむ>私=旦那みたいな?・・・

そうか、今までベランダとか連れて行ってあげてるとおもってたけど、りあむが連れて行ってくれてたのかな?(笑)

りあむくん、大きな猫2とのえるさん1を養ってんだなぁ(笑)

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

この写真、なんかガラス・テーブルが水に見えて、泳いでるみたいです。
そうして見てみたら...見事な"猫かき"!
cheekykokoさん>りあむくん>旦那さん=のえるさん(笑)
みごとな相関図やなぁ。旦那さんはのえるさんと同等!?
それって悲しくない?それも「足」をしつこく舐めるのでって(笑)

No title

あれ?
そうなると、うちは、なっちゃんがみんにゃを舐めてるから
「なっちゃん>7にゃん」ってことか?
なっちゃん末っ子なのに(笑)

No title

ガラステーブル顎 下の様子が見えて面白いね♪

ねこきもそういえば読んでなかったので
今読んでみた。

アンディ 誰も舐めないので 親猫気分はゼロみたいだ。。。
たまには舐めてほしいんだけどなあ〜 (*´з`) トオイメ...

りあっちみんなを養ってるの?
すごいなあ〜(笑)

No title

りあむ君家族になったの1番最後なのにみんなの親猫になってたんだね(笑)
アゴ乗せ、いい表情だね^^

No title

りあむくんは一番年下なのに、親猫気分・・・面白いね。
尿検査どーでしたか? 結果が良好でありますように

No title

主従関係の図・・・・結局、どれも、蔵だんなちゃんは下位・・・・・・・もごもごもご・・・・・・。

ガンバレ!蔵だんなちゃん・・(笑)

りあむっち、きっと手前の白いもやもやにイラッとしてるのかも・・・みたいな・・。

↓すごいひねり技・・・内村くんもびっくりだね(笑)

昨晩、ケツ!とお返事してからお風呂はいってしまって・・。
あまりのアップになにがなにやら・・・。
りあむっちのひねりのアップだった?(笑)

PS、プリン了解!!

コメントありがとうございます!

monmoegyさんv-238

ほんとだー。
猫かきしてるみたいだね(笑)
すんごくしつこいよぉ。
のえるさんもしつこく舐められるからね(^_^;)

babycatさんv-238

なっちゃんが親猫気分なんだよ~。
きっと、みんにゃを養ってる気分なんだよ~(笑)

ネコの手さんv-238

下の様子が・・・すごいことだけどねw

うちはすごいよー。
ひまさえあれば舐めてくるなぁ。
たいがい、夜と、りあが2階とかで寝てて、起きてきくるときとか、すりーすりーなめなめ~だよ(笑)

りあっち、大黒柱みたいだw

kchinさんv-238

トップに君臨してるみたいだ(笑)
たぶん、私がたいがいご飯をあげるので、ご飯をあげてるから若干、私のほうが上のときもあるけどw

mimirinさんv-238

はっ、尿検査の結果、今日のブログでかくのわすれてたー(>_<)
いっつも忘れちゃうな。
pH6・5で、尿比重も1・043で、結晶は溶けかかってるものばかりだったから、問題ないけど、その代わり、赤血球が多いみたい。

YUEさんv-238

そうだね、実際の収入は蔵だんななのに、食わせてもらってるみんなが上って(笑)

ものすごくきれいにしたよ。
いま、超きれいだよ。
だって、今度、日帰りで出かけるんだけど、夜遅くなりそうなので、母にのえりあ兄弟みてもらうの・・・。
↑りあの粗相のことがあるし
きっと、勝手にあちこち掃除されちゃうから、その前にお掃除・・・したよ・・・。
でもあいつ、細かいとこ探し出すの得意だから、なんか触られそうでやだな(>_<)
見えないとこで勝手にしてくれるのはまぁ、あれだけど、食器洗うスポンジでシンクあらって、そのまま戻したりとか、トイレの便座はトイレクイックルで拭いてるんだけど、便器の中?を洗う枝のついたタワシ?で拭いたりするんだよ(>_<)
掃除の仕方が家それぞれだから、かまわないで欲しいのに。
トイレとシンクまわりは一日前の日に徹底的にしておかなきゃな(^_^;)

りあっちは腹のぷよぷよのところと足だったとおもう。
なめてたときに激写した。

昨夜さぁ、旦那は出張だし、まいっかと18時ぐらいには風呂に入ったのよね。
で、風呂上りまったりしてたら、ピンポンなって、でたら、兄夫婦だった(>_<)
髪はぬれてるのでタオルまいてるし、パジャマ(ま、Tシャツと半パンだったけど)だったし、ノーブラだから、上にパーカーきて、出たよ・・・
超はずかしかった。
むこうも申し訳ないって顔だったよ・・・
早く入るのってキケンだなぁ。
でも今日もサッカーあるから、早く入っちゃうけど・・・もごもご。
でも風呂上りにビール・・・飲んでなくてよかったよ(笑)
プロフィール

Author:cheekykoko
おバカ猫のえるに負けないバカっぷりちーきーここです。
略してちきここ。

主役猫:のえる ♂

ノルウェージャン・フォレスト・キャット

cheekykoko


りあむ

きなこ

きなこ

あんこ

あんこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
植林活動ちゅー
月別アーカイブ
にゃんわんプロジェクト
ご協力お願いします。
わんちゃんプロジェクト
ランキング
ランキングをポチ、ポチっとしてくれるとうれしいです♪
人気ブログ

ブログ村




blogramによるブログ分析
のえりあpuzzle
パズルを作ってみましたwお暇なときの時間つぶしにどうぞ
書籍・雑誌
☆雑誌「NEKO」57号2007年4月号にのえるさんが掲載されてます

「美人猫グランプリコンテスト」第3位でした

のえるさんが掲載されてます↓





旧ブログ
旧ブログはコチラからどうぞ
仏頂面同盟

仏頂面同盟とは?
詳しくはこちらをクリック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
