--------(--)

スポンサーサイト

2008-09-30(Tue)

水素の力

どーもー結晶太郎です

あ、どもども結晶太郎さん。

のえ結晶太郎さん、本日、尿検査の日でした。

もちろん、おわかりのように、pH7で、ちらちら結晶さんでした。

もう3歳になるし、ずっとスターターでは腎臓病がこわいので、獣医さんにごねてまたスターターとpHコントロール2の半々生活に戻ることにしました。

獣医さんが「この子はお水飲まないから結晶になるんだ」って断言?してるので、フードは関係ないんじゃないかってことで、コントロール2だけの生活にしたいのってまた獣医さんにお願いしたのですが、

「コントロール2だけ食べて、結晶が詰まって石になるほうがコワイ」と押されてしまいました。


ということで、写真でお分かりのように、先日、「H4O」を買ってみました。



早速開けてみると・・・

どーもーエロにゃんこです

のえるさんがINしちゃったよ・・・

それで獣医さんにね、「H4O買いました」って見せたんですよ。

高いので、3,4日に1度、1本飲ませてます。

昨日も飲ませて、2本目です。


「1本高くて、毎日はあげられないけど、これで腎臓病が治ったって子もいるみたいだし~」
って獣医さんに言ったら・・・

「それより、たくさん飲ませることを考えてください」
ってカウンターパンチくらいましたよ・・・

確かにそうですね・・・ごもっともです・・・

それが最初からできてたら、こんなに苦労してないし・・・もごもご

ずし

いやぁ、でも結構、のえるさん、飲んでるんだよ~

昨日も100mlのH4Oも飲んで、エコノミーでも飲んだし、最近お気に入りのお水のみスポットがあるけど、そこでも飲んでたし。

それでも足りないって一体どうすれば!?
(ウェットが一番いいそうですが、結晶太郎さん食べません)


みっちりんこ

箱にINした結晶太郎さん、みっちみっちで入ってると思うでしょう?

ランキングバナーの下の「続きを読む」をクリックすると衝撃的事実が判明します(笑)


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんに愛のポチポチっと♪

ひつまものバナー ひつまものバナー

↑ポチ、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました↑
大幅にはみだしたケツ

大幅にはみ出したケツ(笑)

話かわるけど、未だFC2になれませーん(>_<)
追記の編集したあとに、ランキングバナー貼ってなかったと本文の日記のほうにバナーの挿入しようとしてるのに、どうしても追記部分にバナー貼っちゃって。
カーソルを本文のほうにもっていってるのに、追記部分に貼れちゃうの。
しょうがないから、追記部分にはって、切り取りして、本文に貼ったら、いけたよ~。
一度追記を書いちゃうとダメなのかしら。
最初、本文が長すぎるからかなと思っちゃって、削除しちゃったよ(^_^;)

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

どうやったらいっぱい飲んでくれるのかな~

とりあえずあっためてみる?
体温に近い温度が好みなんだよね?
熱燗じゃなく、ぬる燗で(*≧m≦*)ププッ

ポチポチ!

水素の水って職場で
試供品を嫌がらせのようにもらったんだけど
人間バージョンはすっげーマズかったんだよ~。
にゃんこ用はおいしいのかなぁ?
のえるさ・・じゃない、太郎さんが気に入ってるくらいだから
おいしんだろうな~。

しっかし・・獣医さんったらナイスカウンター!
そりゃ~そうだと分かってるけど
分かってるからお水買ったのにねぇ。

結晶太郎さん、おちり痛くない?(笑)

ただいまー。
無事生還いたしました^^

のえるさん、その箱はみっちみちじゃ・・・。あわわ。
でもめっちゃカワユス♪
ウェット食べてくれないっていうのが辛いよね。
追記・・・なんでだろ?
アタシ追記を書くのところ使わないから、わかんないわ。ごめんね。

うわぁ~
水素のお水高いね"(≧0≦*)ノ"""
でも飲んでくれるならね。
と思ったら先生・・・
ウエット食べてくれると助かるんだけどね。

きゃはは!
のえるさん、おちりがほとんど出てるよ(笑)
ポチッと♪

カウンアーパンチいたい>_<
前から見るとホントみっちりんこなのにおちりが出てて笑っちゃいました。ポチ完了♪

お水をたくさん飲んでくれたらいいのは、
もう十分分かってるよね。
1日にどのくらい飲んだらいいのかしらね。
水素のお水、効いてくれるといいわね。
我が家は、カリカリとウエット半々にしてるよ。
私もカウンターパンチよりはソフトだったけど、
きっぱり言われたことあるから、気持ちわかるわ。

みっちみっち可愛い♪あら、後ろは、はみ出してた~(笑)

あ、これ我が家も飲ませてるぅ~@たまに・・・笑
ε=ε=ε=応援だけですみません┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

お水はね~ 本当!言うのは簡単だけど飲めって言っても飲むもんじゃないからね~
でも、先生も結晶にはコレってものがないから水しか言わなくなるんだよね~
cheekykokoさん頑張れ~
のえる君おちり出てるよ~ あんよ痛いでしょ~

ウェットはこむぎちゃんもあんまり食べてくれないからなぁ・・。唯一食べてくれるアニモンダの缶詰ももうすぐ生産中止だし・・。

FC2、まだ慣れない?おいらも運転いまだに慣れません(笑)。

のえる君 ほとんど入ってなかったんだね(^▽^)
あ、H4Oだ!普通のお水より飲んでる?
1日にどのくらい飲めばいいんだっけ~??
計量カップで量ってからあげてみたらどうかな・・・
で、足りない分はスポイトであげるしかないね(^^;

水素のチカラ・・・むかーしむかし、水兵リーベぼくの船ってのがあったなぁ・・・(゜o゜)

またもや結晶チラリなんだね(>_<)
誕生日おやつ、食べられる?
(おやつといえば、プリ魔物到着日、11日なの~)

もう涼しくなったし、そんなにたくさん、飲まないよね(-_-;)
水蒸気で補給とか・・・(・。・;

はみケツ、萌え~v-402

むーん、お水は永遠のテーマだわね。
高いお水なのね・・・。うまいのかしら・・・?そういう問題じゃないって??

獣医さん、なかなか言うねぇ。
私はボウズに「お水飲ませたほうがいいんですかね?」と聞いたら「猫に水飲めって言っても飲まないでしょ」と言われたよ。むかついちゃった。

ウオーターサプリメント H4O そういう商品もあるんだね。
のえるさん、1本飲みほすなんて良い子じゃないですか!!
しかもエコファウのお水まで飲むなんて^^
それでも足りない~??となると、どうすれば・・・ってなるけど。。

やっぱりご飯より水分摂取の方が大事なようですね!
のえるさんが楽しくお水をたくさん飲んでくれますように☆

こんにちは、先日は我が家にあそびにきていただいてありがとうございます^^
ノエルさん(あえて結晶太郎とは呼ぶまい)結晶もちなんですね。
友達はヘルスウォーターっていうお皿?がいいっていってましたけど、どうなんでしょ?
あとはお肉とかあげると自然とお水は多くなりますよ^^
といってもあれも食べる食べないがあるので難しいですけど・・・。

コメントありがとうございます!

ネコの手さんv-238

いやぁ、ほんとそうなのよ。
でもエコノミーファウンテンにしたら、わりと飲む率は高くなったんだけどなぁ。
ぬるま湯。
私もちょっとだけ努力したけど、のえるさんが飲むまでにさめてしまい・・・あわあわあわ
結局すきなのか好きじゃないのかわからずジマイ・・・

ポチっといつもありがとー!

babycatさんv-238

人間用もあるのー!?
そいつは知らなかった。
うん、ゲロまずそう・・・もごもご
のえるさん、自らは飲まないよー!
もったいないから、スポイトで飲ませてるの。
開封したら、徐々に水素がなくなっていくみたいだし。
気づいたら、捕まえてシリンジでちゅーだよ~!
それでもなかなか100mlは減らないから、よく飲むお水の飲み場所に入れていくけど。

すっげーカウンターパンチでしょ(^_^;)
そりゃそうなんだけど、水のみ場もいっぱいあるし、いろいろ水を飲むように努力してるつもりなのに、これ以上、どうしろと?って思っちゃったよ。

結晶太郎、入りきれてないでしょ?
あの中にまだ商品(H4O)が入ってるから、体全体入りきれなくて、はみだしてるのよ~
バカでしょー(笑)

nanaさんv-238

無事の帰還、おめでと!
月曜はポチっと応援したからね♪

みっちみちひどいでしょ、みっちみち以上でしょー(笑)
なんかさ、昨日も本文書いてると画面がゆれるのよ~
なんか自動保存だから、自動保存でゆれるのかなぁ。でもそれまでは大丈夫だったし。
今日も編集しなおそうと思って、ひらいたけど、リアルタイムビューだっけ?
あれがまったく表示できなかったり(表示するに設定してるのに)
あと中央寄せを最後にするけど、それも表示できなかったりするんだよねぇ。
今日、FC2の不具合情報?みたけど、似たような不具合だなって思ったけど、ブログのなんだっけ?サーバー番号?が違うんだよねぇ。
問い合わせしようかどうしようか悩みちゅー

☆ゆみ☆さんv-238

カウンターパンチきつかったわ。
高いでしょう?
さすがに毎日1~3本あげるってかいてあったけど、それはムリッ!
お金によゆーがあればあげるけど、住宅ローンもあるしねぇ。
だめだわ。

はみだしすぎでしょー(笑)
でもまったりしちゃったから、むりやりどかしたよ~
ポチっといつもありがとうね!

mimirinさんv-238

カウンターパンチいたいでしょ。
そりゃそうなんだけど、これ以上どうしたらいいっちゅーの。
おちりだしすぎでしょー(笑)
ポチっといつもありがとうね♪

kazukazuさんv-238

そうなのよ~
一応ね、のえるさんの体重からすると、200mlいるみたいなの。
でも水素あげるときは100ml飲んでるし、エコノミーとか今、一番すきな飲み場所があるから、そこそこは飲んでると思うの。
なのに足りないって言われるとうーむ・・・

かなりはみだしてるでしょー(笑)
はみ出しすぎなの(笑)

baraiさんv-238

腎臓病にいいもんね!
うちもほんとたまにだよ。
効くかな、たまにでも。
ポチっといつもありがとうございま~す

コメントありがとうございます!

白い影の直江さんv-238

そうなのよねぇ。
ネコってもともと飲まない動物なんでしょう?
そこを飲ませるってことがきついわ。
でもスターター食べてもs/d食べても結晶になるってことは水しか考えられないってことみたいだね・・・

あんよどころか全体がいたそうだわ~(笑)

komuginekoさんv-238

こむぎちゃんも苦手なの?
てっきりアニモンダ食べるから、好き嫌いがあるだけで食べると思ってたわ~。
のえるさん、どれも臭そうな顔するの・・・しくしく
のえるさんも探せば何か好きなのがあるかなぁ。
でも療法食以外はだめだった・・・

そっか、komuginekoさんも運転なれてないぐらいだもんね、私もFC2なれなくて当たり前だわ。
ってそういうことでいいのか!?

眠る猫さんv-238

買ったんだよ~
猫友のね、mihokoさんが使われてて、それを飲み始めてから、ネコちゃんの調子がいいって言ってたから。
毎日はあげられないけど、とりあえず、2,3ヶ月ぐらいは頑張ってみるよ~
のえるさんの体重からすると、200ml必要みたい。
のえるさんはあちこちのところで飲むから、計れないよ~(>_<)
でも水素あげてる日は100ml飲んでるし、他の場所でも飲んでるからなぁ。
うーん、足りてないのかなぁ。

くんちゃんさんv-238

そうなのよ~。
そういえば、おやつあげていいか聞き忘れてた・・!!
いいや、誕生日、1日ぐらいならいいっていってたし、あげちゃおうっと(あ、まずい?)
うふぅ~ん、うちはプリン魔物、10日着だわよ~!
おっさき~♪ジュルッ

水蒸気!
なんかミストかなにか出す機械?買おうか!?

はみケツ、すごすぎでしょー(笑)

ココヤムさんv-238

超高いのよー!
1本100ml270円ぐらいするんだからっ!
体にいいものはまずいに決まってる!
人間用のはまずいらしいよ。

ボウズ、すばらしい・・・ってほめちゃだめか?
やっぱりネコって飲まない動物みたいだし、そこを飲めといわれてもきついんだよね・・・

ぶひこさんv-238

飲み干してないよ~
というか、むりやりあげてるの。
高いからもったいないし、徐々に水素が減っていくみたいで、1本あげたら、1日内にあげちゃわないといけないみたいなので。
けっこう、それ以外でも飲んでるんだけどなぁ。
がんばらせないとー

苗さんv-238

さっそくのご訪問&カキコありがとうございました(*^_^*)

のえるさん、ヘルスももってます・・・
でも最近、飲まないなぁ、そこでは。
なんかブームがあるみたいで、今のブームは物陰においてあるガラスコップで飲むのがすきみたいで、そこで飲んでます。
お肉もねぇ、ウェットが嫌いで、カリカリ以外は食べ物だと思ってないのか、臭そうな顔して食べないの。
チキンスープも作ってみたことあるけど、それも完璧に無視されました。

こんなおかしい?変な?ブログですけど、また遊びにきてくださるとうれしいです(^^♪
私もお邪魔しますー!
プロフィール

Author:cheekykoko
おバカ猫のえるに負けないバカっぷりちーきーここです。
略してちきここ。

主役猫:のえる ♂

ノルウェージャン・フォレスト・キャット

cheekykoko


りあむ

きなこ

きなこ

あんこ

あんこ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
植林活動ちゅー
月別アーカイブ
にゃんわんプロジェクト
ご協力お願いします。
わんちゃんプロジェクト
ランキング
ランキングをポチ、ポチっとしてくれるとうれしいです♪
人気ブログ

ブログ村




blogramによるブログ分析
のえりあpuzzle
パズルを作ってみましたwお暇なときの時間つぶしにどうぞ
書籍・雑誌
☆雑誌「NEKO」57号2007年4月号にのえるさんが掲載されてます

「美人猫グランプリコンテスト」第3位でした

のえるさんが掲載されてます↓





旧ブログ
旧ブログはコチラからどうぞ
仏頂面同盟

仏頂面同盟とは?
詳しくはこちらをクリック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
