--------(--)

スポンサーサイト

2012-05-01(Tue)

しがみつき寝♪




ののののえっちょー!




P1040064.jpg





やだん、萌えるわね!




P1040066.jpg




でっぷりケツが最高に萌えるわね♪



ケツなでまわしたいわ~♪




P1040067.jpg




そそそんなことないよ?




P1040069.jpg




ささささげすんだ目をしないで・・・もごもご



のえりあ兄弟の病院の話を続きを読むでどうぞ・・・しくしく




のえるアイコン人気ブログランキング&ブログ村参加中りあむアイコン

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー9

のえるバナー10

↑上下、ぽちぽちっとしてくださった方、ありがとうございました↑


りあむのデブチェックとのえるさんのワクチンと定期的血液検査と心臓の検査に行ってきました。


最初にりあむのデブチェックしてもらいました。

体重は7・75キロ。

とりあえず、腹はたぷたぷしてるけど、骨などごつごつした感じも分かるのでこれが限界だそうです。


ギリセーフってことでしょうか。


のえさんの検査には時間がかかるので、りあむは旦那が家に連れてかえることに。


でのえさんですが、6・35キロで前回と変らず。


爪にできた黒い物質もたぶん、垢ということで、あまりホジホジしてもよくないってことでそのまま放置することに。


大きくなったりしたらつれてきてくださいとのことでした。


で問題は血液検査。

腎臓の数値がBUNは標準値内でしたが、CREの値が去年1・2から2・0に。
(猫の標準値は0・8~1・8)

でもお水はよく飲むけど、尿の色の濃さが変らないのでまだ大丈夫とのこと。
(腎不全だと薄い色になる)


ただ更なる問題が心臓。


去年は全く何の問題もなかった。


でも急に1年で心臓が悪化してました。

レントゲンでみても心臓が大きくなってました。

そのあと、心電図では問題なかった。

でもエコー検査でも去年より明らかに違ってまして・・・

結果、狭心症であると判明しました。

ただ、エコーではまだ血流には問題なく、血はちゃんと流れてるので、初期です。

だけど、腎臓の数値も悪いし、血管拡張剤を飲むことになりました。

この薬は腎臓にも効くそうなので、飲み始めたほうがよいそうなのです。

去年は全く何の問題もなかったのになぁ・・・。

でも本当はワクチンあまり早くうちたくなかったので(肉腫が心配だから)、Rが終わる6月ぐらいに行こうかとおもってたんですが、旦那の休みで2にゃん同時につれていけるので、昨日行ったのです。

なので早く判明してよかったような・・・。

でもショッキングはショッキングです。

大型猫種だから、いつか心臓が・・・とは思ってたのですが、やっぱり治る病気ではないので、すごく悲しいです。

りあむは子猫のときから心臓の形が・・・って言われてたので覚悟はしてるつもりなのですが、のえるさんは結晶もちだから、腎不全が心配で心配でそっちのほうばかり気をとられてたので、まさか心臓がって感じです。

がんばってお薬続けて、なんとか現状維持で長生きしてほしいです。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

心配だね~--;
でも、あまり落ち込まないようにね。
猫様は敏感だから、感じちゃって、かって心配するかもよ。
初期だから、まだ大丈夫とおもって、ゆったり楽しく過ごしてね。
人間の心の動揺を猫様は鋭く見抜くんだよ。
がんばってね。

No title

やだ。萌える。
幅広なおケツを枕にしたら
さぞいい夢が見られるだろうに(笑)

のえるさん心配だね。
でも早く分かったのは不幸中の幸いだったのかな。
お薬でいい状態が維持できますように。

No title

わぁ・・・・心配だわぁ・・・
心臓ねえ。
腎臓は高齢になると悪くなるからしょうがないけどね。
CRE数値はまだ大丈夫だと思うけど。
多分水分沢山摂る様になると思う。活性炭とかあるから試すの良いかもね。

大丈夫!! 猫の神様が守ってくれるよ!

No title

のえるさん座椅子にもたれかかって可愛い^^
大きいおケツたまらんね!
のえるさんの心臓心配だね。
現状維持できますように!!!

No title

のえるさんのこと心配でたまらないとは思うけど
みなさんがおっしゃるように
のえるさんを不安にさせちゃぁいけないから
ちきここさんしっかりね。

と言っても
私もココの足が悪いと知った時はこの世の終わりみたいに落ち込んだから人様に意見なんて言えないんだけどね。心臓病ってキャバリアにはつきものみたいなもんだから覚悟はしてるけど、やっぱ突きつけられると辛いよね。

でも今はまだ深刻な状態じゃないし
薬で維持できるし
のえるさん元気だもん
ちきここさん元気出してね

コメントありがとうございます!

ikeyaさんv-238

そうおもうんだけどねぇ。
のえさんのことをかんがえるとないちゃうよ~。

babycatさんv-238

ケツもえでしょ。
まくちゃんのケツにももえたけど!

ありがとうね、心配で心配で仕方ないよ~。
やはり何事も健康が一番だねぇ・・・

hittyさんv-238

そうなのよねぇ。
のえさん、濃いちっちだし、お水も最近よく飲むようになったけど、多飲多尿じゃないし・・・。
もうちょっと飲んでくれないといけない濃さらしいし、その辺はまだ猶予はあるみたい。

ありがとうね。

kchinさんv-238

かわいいでしょ~。

とりあえず、一ヵ月後また検査(^_^;)

mimirinさんv-238

でもやっぱり心配なんだよね。
のえさんのことを思うとないちゃうもん。

そうはいってもね、だよねぇ。
腎臓がさ~悪くなっちゃうのは覚悟してたけどさ、処方食生活だったし。
ただ心臓はねぇ、ずっと問題なかったからな~。
プロフィール

Author:cheekykoko
おバカ猫のえるに負けないバカっぷりちーきーここです。
略してちきここ。

主役猫:のえる ♂

ノルウェージャン・フォレスト・キャット

cheekykoko


りあむ

きなこ

きなこ

あんこ

あんこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
植林活動ちゅー
月別アーカイブ
にゃんわんプロジェクト
ご協力お願いします。
わんちゃんプロジェクト
ランキング
ランキングをポチ、ポチっとしてくれるとうれしいです♪
人気ブログ

ブログ村




blogramによるブログ分析
のえりあpuzzle
パズルを作ってみましたwお暇なときの時間つぶしにどうぞ
書籍・雑誌
☆雑誌「NEKO」57号2007年4月号にのえるさんが掲載されてます

「美人猫グランプリコンテスト」第3位でした

のえるさんが掲載されてます↓





旧ブログ
旧ブログはコチラからどうぞ
仏頂面同盟

仏頂面同盟とは?
詳しくはこちらをクリック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
