--------(--)

スポンサーサイト

2012-03-14(Wed)

埋もれる



振り返ると・・・・



P1030295.jpg



りあっち、かわいい~ん♪




P1030297.jpg




私の部屋着用パーカーを枕にしてる~♪




P1030299.jpg




萌える♪




って思ってたら?




P1030302.jpg




や~ん、パーカーに顔を埋めてる!




P1030304.jpg












のえるアイコン人気ブログランキング&ブログ村参加中りあむアイコン


一日一回 のえるさんとりあむに愛のポチポチっと♪

バーナー1 バーナー2

↑ポチ、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました↑


昨日、のえるさんの尿検査でした。

pH6・5で無結晶太郎さん♪


のえさぁん、おりこうさん♪


でもその代わり、赤血球が多いの。

止血剤飲んでもいいけど、今、朝夜サプリ2錠あげてて、さらにはかわいそうだから、様子見することにしました。

2週間後の尿検査でなおってなかったら、止血剤投入します。


P1040027.jpg


のえるさんの爪を写真に撮って診てもらいました。


写真じゃよく分からないのでとりあえず、消毒液もらいました。

帰ってから爪じゃなく、まわりの皮膚の部分に塗ってくださいということなので、塗ろうとしたら、爪が生え変わりみたいで、ぺろーんとなっていて、だいぶよさそうだけど、夜にまたぬったときはにゃーと悲鳴をあげて嫌がってました。


あとデブ猫疑惑のりあむくん。

この間はかったら、7・3から7・5に・・・もごもご

獣医さんにいったら、一度みせてほしいと言われました。


見てどうですかと聞かれて、あばら骨は行方不明ですと伝えておきましたw

本格的にダイエットしたほうがいいかな。

だって、前回11月に病院にいったときは6・6だったみたい。

4ヶ月で1キロって・・・もごもご

人間でいうと10キロ増に等しいみたい。

運動ではやせないので、とにかくカリカリの量を6キロ程度の子の量にしてくださいとのことでした。

できっかな?ご飯ないと、不機嫌になり、粗相の可能性大になりますが・・・あわあわ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

このパーカーはりあむくんの匂い満開ですな。
のえるさん、爪痛いんだね。ゴメンよ。
爪生え代わり?剥がれてるってことはないんですか?
食事の量、制限するのはタイヘンですよ。
うちもダイエットしてるけど、足りない時はほんま機嫌悪くなるもの。

No title

これは萌える!!
眺めちゃうなぁ~~~。

結晶なくて良かったね。
薬とかかわいそうだもんね。

デブ猫疑惑・・・大変だわ。
粗相の危険性大かもしれない・・・
頑張って。

No title

パーカーの匂い嗅いで安心してるんだろうなあ~♪
かわいいねえ~☆
まさかパーカーにもマーキング!とかいうんじゃないよね(笑)

のえさま 大丈夫かい?
痛い痛いだね(/_;)
無結晶太郎さんになったのはよかったわ☆

りあむくん それは増え過ぎかも(-.-)ボソッ…
ダイエットの反動で 粗相だけはヤメてあげて~

No title

りあむ君キバちらして可愛い寝方だね^^
のえるさん無結晶でよかった!
でも、爪が痛そう><
先っぽまで血がいってるねぇ、どうしたんだろうね><
早くよくなるように!
りあむ君4ヶ月で1キロも増えたんだ!
ダイエットうまくいくといいね!

No title

いやーん♪
りあむちゃんったら
がっつり埋まっちゃって
パーカー毛だらけね(笑)

ダイエット大変だよー。
うち、たった1kg落とすのに結構時間かかったモン。
それでもまだあの大きさだけど・・もごもご・・。
猫もさ、お腹すくと機嫌悪くなるもんねー。
メシくれーってうるさくなるしさ・・。

コメントありがとうございます!

monmoegyさんv-238

そうそう生えかわりってことです。
中で出血してると思うので、はがれたらよくなってるってこともあるそうです。
とりあえず、2日ほど消毒しましたが、爪がはがれてきてて、それがはがれたらだいぶよくなってました。
ので今日からは消毒やめてみました。
そうなんですよね、なのでついついあげちゃうんだな、これが。

hittyさんv-238

もえるでしょ♪

なくてよかったよー!
ま、でもサプリは飲むからねぇ(^_^;)
止血剤が投与にならなくてよかったよ。
といっても2週間後どうなるかわかりませんが。

なんつっても粗相がこわい。
くれなきゃやるよって顔してるからw


ネコの手さんv-238

あはは~マーキングってw
これはのえさんのじゃなくてりあむのだよーって?
そうかもしれない・・・もごもご

無結晶でよかったよー。
でも赤血球が心配。
ネコはストレスでも血尿になりやすいみたいだし。
すぐになおってくれればいいんだけど。

ほんと、粗相が一番キケン。
最近、カリカリあげる→しょんまたはう●するってのが定番だからな(^_^;)

kchinさんv-238

かわいいでしょ。
無結晶はいいけど、爪がひどいでしょ。
でもはえかわりでもうすぐはがれそうなのがあって、それがはがれたら、わりときれいな爪に戻ったよ。
まだ根元のヘンが赤いのが点々とあるけど。
でも今日から消毒やめてみたいよ。

babycatさんv-238

パーカーがりあむ毛だらけになって、のえさんがやきもちやいちゃうな(^_^;)

そうなんだよねぇ。
1キロ増は簡単?だけど、減はねぇ。
獣医さんにさ、人間でも4ヶ月で1キロ太るのはよくないって言われたよ。
1キロなんて、4ヶ月なんかより1日で変動しますが・・・って言いたかったけど、お口チャックしました。
そうなんだよね、最近、メシくんなきゃ、トイレいかないよって顔してっからな~こわい。
プロフィール

Author:cheekykoko
おバカ猫のえるに負けないバカっぷりちーきーここです。
略してちきここ。

主役猫:のえる ♂

ノルウェージャン・フォレスト・キャット

cheekykoko


りあむ

きなこ

きなこ

あんこ

あんこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
植林活動ちゅー
月別アーカイブ
にゃんわんプロジェクト
ご協力お願いします。
わんちゃんプロジェクト
ランキング
ランキングをポチ、ポチっとしてくれるとうれしいです♪
人気ブログ

ブログ村




blogramによるブログ分析
のえりあpuzzle
パズルを作ってみましたwお暇なときの時間つぶしにどうぞ
書籍・雑誌
☆雑誌「NEKO」57号2007年4月号にのえるさんが掲載されてます

「美人猫グランプリコンテスト」第3位でした

のえるさんが掲載されてます↓





旧ブログ
旧ブログはコチラからどうぞ
仏頂面同盟

仏頂面同盟とは?
詳しくはこちらをクリック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
