--------(--)

スポンサーサイト

2011-12-13(Tue)

憂いののえるさん




のえるさんからまたもお話があるようです。



ではのえるさんどうぞ













P1010529.jpg
P1010530.jpg
P1010531.jpg
P1010532.jpg





のえるさん・・・明日明日こそはね・・・もごもごもごもごもごもご



誰かのえるさんに出番をあげてくださいw





のえるアイコン人気ブログランキング&ブログ村参加中りあむアイコン

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー7

のえるバナー8

↑上下、ポチポチっとして下さった方、ありがとうございました↑


なんでのえさん、向かって左目だけが目をつぶってるかというと、今使ってるLUMIXが原因。

フラッシュをたかないように設定してるんだけど、なぜか、暗いときと近づきすぎるとオレンジの光が点灯するんだよね。

ブレ防止のためなのかな?なんのライトか分からないんだけど(説明書よんでないし)

それが左にあるので、まぶしいようなのです。

気づいたときは指でおさえて撮ったりしますが。

撮るのに夢中になってるとすっかり忘れちゃうんだよね(^_^;)



theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

それって距離連動かなかぢゃない?
指でふさぐとピンボケになったりして。
コンデジ使ってるけど、私のも光るよ~
って、私のもLUMIXでした(笑)
光が目にはいっても、眩しい顔しない子もいるんだよね。

No title

はは~ん、最後の写真ののえるさんのひらいたお目目に写り込んでいる四角いのが、LUMIXですね。

っていうか、<向かって左目だけが>っての、おかしくない? 向かって左の目だけが・・・ではないかと・・・どうでもいいけど(笑)

そして、昨日は訳あってPCを開きませんでした。
「大野君」情報をお知らせしてくるくらいなら、↓「りあむけつ」情報をお知らせして欲しかった・・みたいな・・・もごもご・・・(笑)

No title

ふ~~~ん・・・光るんだぁ・・・
LUMIX GF-1は光らんなぁ。
そう言えばフラッシュ嫌がってたなぁ。
なんかおとろしい顔に写るし。

のえるさん出番お待ちしていますよ。

ひとつ前だとぅ

ここに来ると興奮してよじ上ってくるやつがいるからな・・・。
犯人はあいつに違いない。

カエルー。普通に触れるぞー。
片付けに行ってやらないとなぁ(遠い
夏に長沼公園行ったらいっぱいんだこれが ww

出番は自分でつくるものだのえっちょο(`ヘ´)ノ

No title

のえるさん怒ってるね~
明日はたっぷりのえるさんの出番かな^^
うちのカメラもオレンジの光出る!フラッシュは消してるよ。
夜とか暗いところで撮るときに。
私も消し方分からなくて指で押さえて撮ってるよ^^;
私も説明書読んでない^^;

No title

.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゚.+:。 ウンウン
私ももう何年も説明書類を読まないで
なんでも使ってるから不便( ̄ー ̄A アセアセ・・・

フラッシュに反応が早いから目をつぶっちゃうのね
家のロンも夢もフラッシュ焚くと目をつぶります
マリアは瞬きが間に合わないみたいですが(笑)

No title

小さい光で何かを確認とかしてるのかな。
のえるさんはちゃんとカメラ見てくれるから、そーいうことになっちゃうのね。
設定で替えられたらいいのにね。

No title

のえるさん・・・

のえるさんの考えてる出番と、ここさんが考えてる出番は違うと思うぞ?

No title

赤目防止機能じゃないかと 勝手に思ってたんだけど
ちがうかな?

のえさんのフテ顔すき~~~☆

コメントありがとうございます!

monmoegyさんv-238

そうなのか~。
ぴんぼけ・・・するかも。
うちはみんにゃまぶしそうな怪訝そうな顔するよ~。

YUEさんv-238

みえるの?
私の目にはわかんないけど・・・

うるさいっw

訳あってPC開かなかったんだったら、教えてもぶた・・・ちがう無駄でしょ?

hittyさんv-238

うちはDMC-FX77でした。
フラッシュは基本入れないのよ。
ノーフラッシュ設定にしてる~。
でも母が使うと貸したときに設定をかえて、うっかり忘れてつかってしまい、フラッシュをたいてしまったことがある。

王子さんv-238

猫もいじっちゃうから、にんげんもいじっちゃうんだろうね(^_^;)

昔はさわれたが(学童保育でバイトしてたころ)、今はいいかな・・・
まだ死骸があるよ。
1匹どころじゃない・・・もごもご
あとクモの巣窟も・・・もごもご

kchinさんv-238

やっぱり、距離が近かったりでかなぁ?
ピンボケ防止みたいだよ。
せっかく、光がいやだから、フラッシュけしてるのに、なんだかな~。

kittenさんv-238

携帯にしても絶対説明書みないよね。
分厚くて面倒。

違うよー。
フラッシュはたいてないよ。
うちはノーフラッシュ設定にしてるの。
お目目光るし、まぶしくて目に悪そうだからさ(^_^;)

mimirinさんv-238

きっと、説明書みないから、設定わからないとおもう・・・

くんちゃんさんv-238

いや、おなじだ、きっと。
ケツは撮らない。
もう二度と・・・!!

ネコの手さんv-238

フラッシュたいてないけど、赤目防止ってあるのかい???
フラッシュたくから、赤目防止ならわかるんだだけど、ノーフラッシュでも赤目ってなるのかしら???

のえさん、いまもフテってる・・・


プロフィール

Author:cheekykoko
おバカ猫のえるに負けないバカっぷりちーきーここです。
略してちきここ。

主役猫:のえる ♂

ノルウェージャン・フォレスト・キャット

cheekykoko


りあむ

きなこ

きなこ

あんこ

あんこ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
植林活動ちゅー
月別アーカイブ
にゃんわんプロジェクト
ご協力お願いします。
わんちゃんプロジェクト
ランキング
ランキングをポチ、ポチっとしてくれるとうれしいです♪
人気ブログ

ブログ村




blogramによるブログ分析
のえりあpuzzle
パズルを作ってみましたwお暇なときの時間つぶしにどうぞ
書籍・雑誌
☆雑誌「NEKO」57号2007年4月号にのえるさんが掲載されてます

「美人猫グランプリコンテスト」第3位でした

のえるさんが掲載されてます↓





旧ブログ
旧ブログはコチラからどうぞ
仏頂面同盟

仏頂面同盟とは?
詳しくはこちらをクリック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
