--------(--)

スポンサーサイト

2011-12-03(Sat)

甘えん坊損?


あれは旦那が東京出張から帰ってきた日のこと。



P1010311.jpg




旦那によりそうのえるさん。





そこがいいんですか?




P1010314.jpg



りあむくんは・・・



P1010316.jpg




ソファの隣の棚の上で寝ちゃってます。





P1010319.jpg



2にゃんとも旦那が帰ってきてうれしそうです。



ただね、のえるさん・・・



残念ながら、のえりあ兄弟に土産ひとつなかったんだよ!!!!













P1010320.jpg




だから甘えてもなんもないんですわぁ。




P1010325.jpg




おぼえておけよ

(by 私からも)




のえるアイコン人気ブログランキング&ブログ村参加中りあむアイコン


一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー5 のえるバナー6


↑ポチポチッとして下さった方、ありがとうございました↑


昨日のえるくんの尿検査でしたが、結果は前回よりよくpH7で結晶はちらちらあるぐらいでした。

なので次はようやく2週間後検査になりました。

この間の祝日の日に、りあむの定期的な血液検査と心臓の検査をしたのですが、担当の先生が忙しく、いつまでたっても診察できないので、違う先生にお願いし、結果だけは担当の先生からということにしたのですが、出かける用事があったので、診察と支払いだけして、検査結果は後日聞きに行く予定だったんですが、その担当の先生が急遽休みになったので、次の尿検査のときに聞くことになってたので、昨日、ようやく検査結果を聞きました。

血液検査は前回より一部をのぞいて結果はよかったです。

一部の結果も長い間待たされて興奮状態にあったので、それで数値が高くなっただけだから、問題ないそうです。

問題は心臓ね。

前からだけど、左心室がつぶれて変形してるのです。そういった場合、右心室に問題があるそうなのですが、今のところ、血流の流れは普通というか正常範囲内なんだそうです。

でも将来的に病気になる可能性はなきにしもあらず・・・だそうです。

ま、年に1度は必ずうけなきゃいけないわね。

それでやはり保険に入ろうかと思ったのですが、とりあえず加入前審査をしようかとおもって、事前審査を途中までしたのですが、これが心疾患なのか、あとちろっと結晶がでてるんだけど、尿結石症になるのかが分からないので、次にいったときに先生に聞いてからにしようかと思います。


theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

のえりあ兄弟にお土産なし!...これは問題ですな(笑)
そんな状況見透かして、りあむくんはパパとくっつき拒否したのかなぁ。
りあむくんの心臓、心配ですね。
普段元気にしてても、内部で病気もってる子多いから、やはり健康診断って欠かせないですよね。
のえりあ兄弟、いつまでも元気で長生きしてやぁ。

No title

旦那さん失敗したね。
のえりあ兄弟のお土産無しとは・・・
多分これから報復されるよ。
私はぷ~に報復されてたもの。
超早く起こされるとか、顔の上で寝られるとか。
旦那さん覚悟しておいた方が良いかも。

No title

のえりあ兄弟にお土産なし!と、こうも大々的に書かれてしまうということは
お土産あるときもあるってことですね。
ということは、蔵ダンナさまはうちの旦那と比べて格段にお優しい♡

心臓心配ですね。
発症率を考えたら
検査をしていない子も多数いそうなので
そう悪くなるとも言い切れないと思いますが
念のための保険は加入しておいたほうが良さそうですね。事前審査とかスムーズに進みますように☆

No title

土産無しかい! のえさん やっちゃいな(笑) サクっとね♪
がぶっとかな?

そうですね~ やっぱり定期検診は、かかせませんね(^_^;A
保険入れるといいね~
うちは、やっぱりもう入れなかった~ε~(〃゚。`人)、

No title

ほら。空港には猫用のお土産とか売ってないから・・ね。
あれば買ってきたよね?
と。人の旦那様なら味方になれるが
自分の旦那ならごみ袋に入れて放置してやるww

心臓心配だねぇ。
何事もなく経過してくれますように。

No title

いや、ほら、東京って実はあんまりお土産になるものって無いからさぁ・・。
おいらも実家に帰る時、いつもお土産何にしようかなぁって悩んでしまうもんさ。
そんでもって毎回毎回、「東京バナナ」(笑)

コメントありがとうございます!

お返事おそくなってごめんなさい

?さんv-238

なんとなく、monmoegyさんの気がするけど・・・違ってたらごめんなさい。
大問題でしょ。
ま、私も気づくの遅かったですが・・・もごもご
買ってきたお土産にリボンがかかってないかみたがどれもなかったです・・・あわあわ
そうなんですよね、人間のはろくにしないけど、猫は大事。

hittyさんv-238

旦那は毎夜、りあむから襲撃にあうのですw
お土産なしありにかかわらず、大変そうです。
りあむはうちにはやってきません。
子猫のときに襲ってきたときに無視を決め込んだのです。
旦那はごはんあげておとなしくなるならと起きてごはんをあげてたりしてたので、旦那ならおきてくれると思ってるんだとおもいます(^_^;)

mimirinさんv-238

いや、言わなきゃ買ってきません(^_^;)
ま、出張はめったにないですしね。
前回の出張も2,3年前だったし。
そういえば、mimirinさんに話したい幽霊話があるんだよぉ。

うちの友達の猫ちゃんは検査してても突然の心臓発作でなくなった子がいますよ・・・
検査してもわからないってこともあるみたいです。
とりあえず、獣医さんにきいてみてからだけど、結晶程度なら大丈夫かもしれないけど、心疾患になると入れないかもしれませんね。
こういうとき、健康診断をうける前の子猫のときに入っておけばよかったです(^_^;)

ネコの手さんv-238

のえるさん、がぶっと私にしかやらな・・・もごもご

そっか、やはり病気を発症してからだと厳しいよね。
人間でもそうだもんね。
これだったら健康診断うける前の子猫のときに加入しておけばよかったよ。

babycatさんv-238

買ってきたお土産にリボンの紐でもあったらとおもったけど、それもなかったよ・・・あわあわ

本当だよね。
とりあえず、今のところ、血液の流れはいいみたいだから大丈夫だよ。
年1の検査はかかせないけど。

komuginekoさんv-238

いやいやいや!
東京ってつかなくてもいいんだよ。
田舎に売ってないものがあればそれで東京土産になるよ!!!
私なんてフランスのチョコとパン買って来てもらったもんwあと旦那の会社の社長が麻布かりんとう買って来てと頼んできたので、便乗して買って来てもらったし。
東京バナナ、超好きじゃないんだな・・・
ネットでいろいろ調べたけど、東京カンパネラだったかな?新しい東京土産って出ててうまそうだったよ!

プロフィール

Author:cheekykoko
おバカ猫のえるに負けないバカっぷりちーきーここです。
略してちきここ。

主役猫:のえる ♂

ノルウェージャン・フォレスト・キャット

cheekykoko


りあむ

きなこ

きなこ

あんこ

あんこ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
植林活動ちゅー
月別アーカイブ
にゃんわんプロジェクト
ご協力お願いします。
わんちゃんプロジェクト
ランキング
ランキングをポチ、ポチっとしてくれるとうれしいです♪
人気ブログ

ブログ村




blogramによるブログ分析
のえりあpuzzle
パズルを作ってみましたwお暇なときの時間つぶしにどうぞ
書籍・雑誌
☆雑誌「NEKO」57号2007年4月号にのえるさんが掲載されてます

「美人猫グランプリコンテスト」第3位でした

のえるさんが掲載されてます↓





旧ブログ
旧ブログはコチラからどうぞ
仏頂面同盟

仏頂面同盟とは?
詳しくはこちらをクリック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
