--------(--)


2011-10-27(Thu)

どっちがエロい?


りあむくんがね・・・



P1000504.jpg



棚の上で寝てましたよ。




P1000505.jpg



そこで寝るのはいいけど、たまに落ちるのだけは気をつけてね。



P1000506.jpg



とりあえず確認っと・・・



P1000507.jpg



かかか確認しただけじゃないかっ!



P1000509.jpg



言葉かえてもだめっ!




エロいといえば、りあむくんの棚の角っこガジガジもエロいじゃないかっ




P1000510.jpg



うまくないうまくない!



角っこを噛む癖をやめてくださいよー!




P1000514.jpg



おこられた・・・しくしく





のえるアイコン人気ブログランキング&ブログ村参加中りあむアイコン

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー1

のえるバナー2

↑上下、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました♪↑


のえさんですが・・・

結果がひどく・・・

pHがなんと8もあったんです。

結晶じたいは前回より少なく感じたし、溶けてる感じがしたのですが、pH8もあり、赤血球も多かったようです。
↑でも止血剤ですかって聞いたら、飲むほどではないといわれたよ

なので、石ができてるか砂ができてる可能性もあり(もしくはこれからできる可能性もあり)だそうです。

症状がないのでよいのですが、とにかくpHコントロール0以外はあげないで下さいといわれました。

そりゃね、pHコントロール0さえ食ってれば結晶にならないのなら食わせるよ。

でもさ、あまり信じられないんだよね。

りあむくんがいなかったときもどれだけpHコントロールやs/dとか食わせてても結晶になったんだから。

お水を飲まなさすぎるのが原因だと思うのだけど・・・(お水飲ませる努力はしてるけど、無理やりシリンジで飲ませるのもなんだかな)

りあむくんもpHコントロールライトとナチュバラ、メールケア、たまにニュートロなんですが、それをりあむくんもpHコントロール0にしろというのです。

りあむくんにすんげー結晶が出ててなら分かるんだけど、ちろちろっとあるぐらいでひどい結晶ではないのです。

なのに、短期間なんだからいいじゃないって言うのですよ。

pHコントロール0はすんごくしょっぱいのです。1に比べるとはるかにしょっぱいのです。

なので将来的に腎臓にくる可能性大なのです。

りあむくんは心臓があまりよくないっぽいので、心配です。

と渋ると獣医さんは「じゃ、のえるさんが膀胱炎になって、尿道つまらせて、入院して処方食を口にせず、手術になってもいいっておっしゃるなら、このままりあむくんのフード食べてもかまいません」といわれたのです。

そりゃ、のえるさんも心配ですよ、私も。

それ食べてもりあむのご飯食べてても結晶になるときとならないときがあるのだから、信用なりませんよね・・・

とりあえず、なるべく私がいるときは注意しますとは言いましたが。

どうしたらいいか悩むよ・・・

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

うわぁ、そりゃ悩みますよ。
しかし、のえるさん心配ですねぇ。
セカンドオピニオンって猫の世界でもないのかしら。
なんか1人のお医者さまの云うことだけだとねぇ。

No title

うわっ。すっげー齧られてる(^-^;

他の病院って遠かったんだっけ?
のえるさんが車酔いするって聞いた気がするから
本ニャン連れて行かずに
今の病状とか他の病院で聞いてもらえないかなぁ。
関東地方にお住まいの猫友さんは
猫のセカンドオピニオンされてたけど
田舎の病院ぢゃ受け付けてもらえないかなぁ。。

No title

いわれなかったら気づかなかったけど
すげ~ 齧ってるねゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

悩みますね~
でもそこまで言う獣医さんもどうかと(-.-)ボソッ…
セカンドオピニオンがおすすめですが、
いい病院ちかくにあるといいな~

とりあえず、角を齧るのはやめなさい w

 昔、あーちょんさんの手術後の傷がくっつかないで
(抗生物質とか、感染とか持病とかいろいろあってね)
傷口縫合を何回しても
いろいろ検査して検査結果に会わせて処方しても
傷口はくっつかないで、結局1年くらい腹に穴開いてた。 
どうしようもないから、ちょっと遠くなるけど、信頼できる先生の病院へ連れてったら、(おいらがずっと使ってた病院なんだけど)
術式変えて別に薬とか使わないで
どんなに縫ってもくっつかなかった傷もふつうにくっついた。
その先生曰く、検査結果が数値的には示してても、
理由はそれだけではないので、  
それだけでどうこうしようとしても難しいと。
猫って人間より小さいからさー。
個体間も幅のぶれもいっぱいあるんだと思う。
検査も検査結果も大事だけれど、
のえっちょの場合もご飯と結果が連結していないから、ph0がどこまで効いてるのかわかんないしね。
うちの先生ならphコントロール系じゃないご飯で、他の病気用だけど、そっちにも一応対応してる(それようのご飯にも関わらず、そのご飯が合わないって子もいるので)ごはんに変えて2週間後に検査とかいいそうかな?
↑もうやってみた後かもだけど。
一番ましなやつを選びましょう。みたいな。
今まで食べてきてたいした効かないもんを続けてもしかたないと思うのだよ。
ただそれしかないってんなら、監視体勢
(ご飯の取りだけゲージいれるとか)かなぁ・・・
でも、確実にストレスでそっちのが悪そう。

膀胱炎になったらすんごくかわいそうだけど、
1日カテーテル入れて膀胱の負担を減らして、
抗生物質点滴すれば大丈夫。
1日おしっこ出なくて連れていけばちゃんと間に合う。
そのくらいの気楽に考えて、『親の感』で動くのがみんなにとって間違いないと思う。
3にゃんが卒業していったからさー。
それをふまえて、そう思うよ~。後で後悔しないか?っていえば
『こっちのが良かったのかな?』って思わないわけではないんだけどさ、
先生に任せっぱなしにして、やることはやった気分で後悔しないのより、
自分で考えてその結果に後悔する方がいい。
どんなに頑張っても、にゃんたちは自分等より長生きしてくれないからさぁ
正解かどうかより、どんだけ愛情を持ってあげたかだと思うんだよねー。
にゃんには愛情は伝わるけど、病気だからこうしてよーとかいうのは伝わらないでしょ? w
水飲めっていっても『やだよケッ』みたいな www
ちきここの愛情には間違いがないから、ちきここが決めたことなら、にゃんずはぞれで満足だと思うぞー。
長くて、なんか暗くなったな。すまん。

のえっちょ、変態が泣かない様にいっぱい水を飲むんだぞ。

No title

りあむくん、狭く高いところでおっぴろげ~してるの^m^
落ちないようにね~
のえるさん心配だね。
先生、酷い言い方だね。
私も他の病院にも見て貰ったほうがいいと思います。

No title

りあむくん、角はそんなに美味しいのかい(^_^;)食べても美味しくなさそうだからやめようよ。

のえるさんの件は、悩みますね。
しょっぱいご飯だけ与え続けるのは心配だって思うちきここさんの気持ちすんごくわかります。今が良ければそれっでいいってこともないもんね。
お母さんの勘ってなによりだってことは獣医師の方もご存じだと思うから今頃は先生も悩んでいるかもしれない。結晶で悩んでいるねこのお母さんたちと意見交換の場とかあったらいいですよね。

No title

またまたご無沙汰で申し訳ないですー;;
毎日拝見はさせてもらってますが^^;

りあむ君おっこちたりするんですね
怪我しなければいいんですけど・・
(さくらは階段のてすりから落ちて足痛めました・・)

ご飯。悩めるところですね。
という我が家も2にゃん同じK/dですが
必要量が全く違うのとさくらがすぐに
先に食べて(量が少ないから・・体が小さいので)
ルナのをとるので私が見張れないときは
かわいそうですがご飯ナシです。。。
今度太ったらもうダイエットは不可能ですし
心臓に負担きますので・・
ココさんも フードわけて見張りつきで
あげる・・・とかは不可能かしら・・・?
案外出来ますよ。猫も人間も・・
一日終わってみたらちゃんと必要量食べれてます
(うち外出とか多いのですけど・・・)
それにしてもその先生の言い方って
ちょっと・・・・ですねえ・・・
セカンドオピニオンできるようなら私も
アリじゃないかな~
(うちもそれで病院かえました)

No title

んじゃ、今日も名無しで・・・なんてな。
一文字だけで、どない?(笑)

りあむ君、空中浮遊してるみたいだ(・。・;
しかし、木なんか齧ってうまいのだろうか。
紙の原料だから齧るのか?

のえるさん、そんなに悪いように見えないんだけどな。
石ができてたら、ニンゲンだったらすっげー痛いよね(>_<)
セカンドオピニオンというか、ネットで質問できたり、センセイがいろんな症例と対策を紹介してるサイトもあるから見てみたら?
って、もう見てるか(~_~;)
とりあえずこのセンセイはペットのデトックスをオススメしてるので、一応アドレスのせとくね。

http://nekopunch-tv.cocolog-nifty.com/susaki/2009/05/49-5d33.html

コメントありがとうございます!

monmoegyさんv-238

セカンドオピニオンは実は考えてないんだ~。
のえるさんのことを考えていってるのは分かってるし・・・。

babycatさんv-238

すんごいんだよ。
ありとあらゆるかどっこをがじられるんだよ。

近くにも新しくできたのだけど、いろいろと今後のことを考えると今のところがベストなんだよ。
獣医さんものえるさんを心配して言ってることは分かってるし。
他にいっても同じだとおもうよ。

ネコの手さんv-238

すんごいよ。
ありとあらゆるかどっこは食されてます(^_^;)

獣医さんね、たまにそういうこと言うんだけど、その先生が一番信頼してるんですよ。
セカンドオピニオンはしないと思います。
いろいろこれからあると、今のいってる病院が一番腕がいいし、いろんな設備も整ってるから。

王子さんv-238

フードの効果が現れるまで何ヶ月かかるって言ってる病院もあるよ。
お友達が言ってるとこなんだけど。
その間、尿検査しないみたい。
私はそっちはそっちで怖いのよね。
なので、今の獣医さんの定期的に見るほうが安心っちゃ安心。
獣医さんによって見解がまったく違うからなぁ。
結晶あってもちっちでてるなら問題ないってとこもあるしね。

膀胱炎は何度かなってるけど、1日ちっちしないとか、何度もトイレにいくとかしたら絶対連れて行くけどさ。
その辺は別に気にしてないよ。
ただ獣医さんは詰まらせたらあなたの責任ですよっていいたいんだとおもう。
獣医さんものえるさんを心配していってくれてるのはすんげぇ分かってますから。

昨日は結構、飲んでたけど、今日はまだみてないなぁ。

kchinさんv-238

獣医さんものえるさんが心配でそういってるのですよ。
それは十分わかってるんですよ~。
なので他の病院には行かないと思います。
今の行ってるところが将来的にもいろいろ設備がととのってて安心なので。

mimirinさんv-238

すんごくうまいみたいであちこちの角っこを食されてるよ。

そうなんですよね、一時的とはいっても、それがのえるさんがいつまで0を食わないといけないのかがわからないからさ、まだまだ0を食うのであれば、りあむくんにはあげさせたくないと思うのです。

るるさんv-238

こちらこそ~。

この間、落ちたみたいです
(私がいなかったときなのでわかりませんが)

今のところ、見てますよ。
なるべく注意してるようにしてます。
ただ出かけてるときはそのまま放置ですが。
先生、たまにこういうことを言うのですが、のえるさんを心配していってくれてるのは分かってるんです。
私ものえるさんが心配だし、先生も心配してるんです。
なので私は病院をかえようとは思ってません。
近くにも新しいとこはできましたが、今の病院にもいろいろ獣医さんがいますが、今担当してもらってる先生が一番合うんですよ。(たまに意見が違いますが)
今後、何かあったときに設備がすんごく整ってるので、他の病院よりは手術とかそういった面では一番信頼できるとこなのです。

く○さんv-238

あしたはというか今日は「ん」だけ?

なんか好きなんだよね。
下駄箱も角っこがじってるし、ソファの角っこもがじってる。
角っこはがじりたくなるみたい。

うん、今は悪くないよー。
ただこれから詰まらせる可能性があるって。
症状がないから大丈夫だと思うけど、念のためにつれていくの~。
CREだったかな?腎臓の数値がわかる血液検査だけしたかったし。(半年に一度しようかとおもって)
みたけど、どこに何がかいてあるのかわからなかったよ・・・もごもご

プロフィール

Author:cheekykoko
おバカ猫のえるに負けないバカっぷりちーきーここです。
略してちきここ。

主役猫:のえる ♂

ノルウェージャン・フォレスト・キャット

cheekykoko


りあむ

きなこ

きなこ

あんこ

あんこ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
植林活動ちゅー
月別アーカイブ
にゃんわんプロジェクト
ご協力お願いします。
わんちゃんプロジェクト
ランキング
ランキングをポチ、ポチっとしてくれるとうれしいです♪
人気ブログ

ブログ村




blogramによるブログ分析
のえりあpuzzle
パズルを作ってみましたwお暇なときの時間つぶしにどうぞ
書籍・雑誌
☆雑誌「NEKO」57号2007年4月号にのえるさんが掲載されてます

「美人猫グランプリコンテスト」第3位でした

のえるさんが掲載されてます↓





旧ブログ
旧ブログはコチラからどうぞ
仏頂面同盟

仏頂面同盟とは?
詳しくはこちらをクリック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
