--------(--)

スポンサーサイト

2011-09-15(Thu)

おにぃにゃんと一心同体?

昨日、のえるさんの3週間ぶりの尿検査でした。



P1260652.jpg



ケツにゴミをつけてますが、pH7で結晶は探せばちらっとあるぐらいで問題ない範囲だそうです。



P1260655.jpg



ということでのえるさんは久しぶりに一ヶ月後検査になりました♪


何年ぶりだ?



で問題はこれ。


P1260657.jpg



たまたまのえポジにちっちをしたので、偶然取れたので、ついでにりあむも尿検査してみるか~とりあむの尿検査もついでにしたら・・・



P1260658.jpg



そうなんです(>_<)


りあむくん、pH7・5で結晶がのえるさんよりあったの~


ガーン!!!!!


P1260660.jpg



りあむくんさ、お水、ザルのように飲むし、のえさんは食わないけどウェット大好きで食べるしさ~



P1260665.jpg



それなのに結晶になるってどういうこと?


P1260666.jpg



症状ないから、フードかえたりしなくてもいいし、たまに尿検査きてって言われたぐらいだけどさ~。


のえさんより多いって。


しかもちょっと結晶2粒?個?がかたまってできてるのもあったしさ~


これがかたまりすぎると詰まる恐れがあるしさ~



P1260674.jpg



それにしてもお水も飲むし、ウェットも食べるからのえるさんよりよくてもいいはずなのにな



P1260679.jpg



けけけけケツの撮りすぎなのか!?



のえるアイコン人気ブログランキング&ブログ村参加中りあむアイコン

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー1

のえるバナー2

↑上下、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました♪↑

昨日さ、旦那と話してたんだけど、のえさんポジにしたからさ、チップとかに結晶が残っててそれが入っちゃったとか?

って思ったけど、でもpH7・5だからな。

それはないか・・・

それにしても不思議で仕方ないよ。

でも最近、夏で暑いのかウェットの食べる量が減ってて、ウェット汁だけ飲んで身を残すということも多いしさ。

お水も朝になったら空っきしになってた!ってことが少ない気がするな~。

なんかいいアイディアないですかね??

フードがいけないのかな。

今はニュートロのアダルトサーモンだけど。

最近、セレクトバランスの毛玉ケアあげてたから、それが悪いのか・・・

そいとものえるさんが食べると結晶になりやすかったフリーズドライささみをのえさんが食えないから、りあむくんに食べてもらってたんだけど、それがいけなかったのかしら~。

でも今まで大丈夫だったんだけど~。

でも尿検査も今までに1,2度ぐらいしかしてなかったから、それまでになってたかもしれないけどさ~。

うーんうーんうーん。

ロンゲというかノルはなりやすいのかなぁ

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

尿検査してきたんだぁ。
PHの標準値わからないけど大丈夫なんでしょ?
結晶できると困るよね。
我が家も餌の種類によっては戻すしたりする。
りあむさんその影響?
か、たまたま数値が悪く出ただけか。
何事もないと良いね。

ノルは結晶体質だよね・・・

るるるも今は症状ないけどPH高いからそれようご飯だしυ(-δ‐ υ
猫種類として、結晶体質なんだわたぶん。

まさしく 一心同体。

世話のかかる兄弟だがここたん!!がんばるんだ('∀')!
(最初から世話のかかりそうな名前の兄弟だし・・・もごもご)

No title

のえるさん検査結果良くて良かったね!
りあむ君の方がPH高かったのはびっくり!
お水もよく飲むというのに不思議ですね。

No title

のえるさん無結晶太郎さんでよかったヽ( *´ ∀ `* )
りあむくんは結晶あったの?なんでだろう?もしかしてゴージャス猫さんは結晶できやすい体質?とかあるのかな?

こんばんは。

結晶は猫さんの体質もあるんだってね。。
長く気長にお付き合いするしかないのかな。
よくなりますように。

No title

そうだ!
ケツ撮りを拒否ってるのだ!
「ケツは口ほどに物を言い」ってヤツだ!(そうか?)

No title

りあむくんまで・・・((+_+))
なんかさ、一緒に暮らしてるとうつるの?ってくらい、同じ病気になる率高くない??

うちもさ、肥満細胞腫がかかおとメィプルに出たしさ・・・稀なのよ?この若さで出るって!それが、同じ家で2頭って!
10歳前後だと出る率高くなるみたいなんだけど。

まだ3歳とかなのに・・・。

りあむくんもひどくならなければいいよね・・・。
もう心配増えるのホントいやだよね(T_T)

コメントありがとうございます!

hittyさんv-238

pHはね、6・5ぐらいがベストじゃないかなぁ。
でも7あっても結晶ない子もいるし、なんともいえないえけど。
たまたまであってほしいわ~。
でもやっぱあまりお水をのんでないかも。
一度に飲むときはすんげー長い時間飲むんだけど。
でもちっちの量はいつもとかわらず多量だからどっかでのんでるんだろうなぁ。
不思議やわ。

王子さんv-238

お友達が教えてくれたサイトみてたら、ロンゲのコはなりやすいみたいだ。
でもかなりお水のむのにな~。
不思議でしかたないよ。
でも以前にくらべて若干のんでないのかなぁ。
でもちっちの量はあいかわらず、多いんだよな。

そっか、名前からして間違えたのか・・・

kchinさんv-238

前回尿検査したときもかなりお水飲んでても比重がふりきれたからなぁ。
pHは6・5ぐらいだったんだけど。
お水は以前とくらべたら少ないかも。
でもさ、ちっちの量は相変わらず多いからどっかで飲んでるとは思うんだけどな。

mimirinさんv-238

のえさん、無結晶じゃなかったよ。
結晶はちらちらあったけど、問題ない範囲だったのでOKだったの。
ロンゲはなりやすいみたいです。

たまをさんv-238

外行き来してるコはならないみたいですね。
室内かいはなりやすいみたいです。
運動量も関係してるのかもね。

くんちゃんさんv-238

そっか、反省~。
今度から、ケツは四分の一程度にする~。
できないかも・・・もごもご

amiさんv-238

不思議だよね。
お食事とかは?
お友達のところ、ロイカナのライトみたいなやつを食べてたら、なんか検査で数値がひっかかったよ。
で、ライトやめたら、数値もどったんだって。
同じフード食べてるのかしら?
フード見直しとかしてもいいかもしれないよ~。
でもフード選びむずいもんね(>_<)

プロフィール

Author:cheekykoko
おバカ猫のえるに負けないバカっぷりちーきーここです。
略してちきここ。

主役猫:のえる ♂

ノルウェージャン・フォレスト・キャット

cheekykoko


りあむ

きなこ

きなこ

あんこ

あんこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
植林活動ちゅー
月別アーカイブ
にゃんわんプロジェクト
ご協力お願いします。
わんちゃんプロジェクト
ランキング
ランキングをポチ、ポチっとしてくれるとうれしいです♪
人気ブログ

ブログ村




blogramによるブログ分析
のえりあpuzzle
パズルを作ってみましたwお暇なときの時間つぶしにどうぞ
書籍・雑誌
☆雑誌「NEKO」57号2007年4月号にのえるさんが掲載されてます

「美人猫グランプリコンテスト」第3位でした

のえるさんが掲載されてます↓





旧ブログ
旧ブログはコチラからどうぞ
仏頂面同盟

仏頂面同盟とは?
詳しくはこちらをクリック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
