--------(--)


2009-11-30(Mon)

あんよ枕寝♪


のえるさんのあんよ枕寝♪

あんよ枕


縮こまってるー!



あんよ枕


委縮ちゅー!委縮ちゅー!



アップで撮ろうと思ったら?

若干ずれた


若干あんよ枕外してたー!


次はりあむのあんよ枕寝♪



若干ずれてる


と思ったらずれてたー!!



でもお願いしてみたら・・・


あんよ枕


してくれた♪



おにぃにゃんより、いけてるっしょー


りあむのほうが堂々としてるよー!


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

ひつまものバナー ひつまものバナー

↑ポチ、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-11-29(Sun)

ぱっか~ん王子の悲劇

のえるさん、ぱっか~ん♪


ぱっかーん


いやーんいやーん


ぱっか~ん王子


あんよがなんともいえないぐらいかわいいのぉ♪



のえさん、鼻血ブゥー!



上からもみてみよう!


若干、白パンツ見せん隊


いやーん


若干、白パンツ見せん隊だわ♪



って!!


のえさん、危ない!!!!!!!!



どーーーーーーーーんっ



・・・まったりしてるところを襲われるのえるさんでした・・・


いや、最初から誘ってたのか?・・・・



nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんとりあむに愛のポチポチっと♪

バーナー1 バーナー2

↑ポチ、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009-11-28(Sat)

お洒落を極めよう!おまけ写真編


今日はおまけ写真でどうぞ。


のえるさんが不機嫌だった理由・・・

寝起きを起こされたからもあるけど、これもあり・・・


・・・


忍び寄る影。


・・・


のえるさん、キケン察知。


・・・


りあむがいるので・・・


もういやだーっ


・・・って感じでした(^_^;)


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー9

のえるバナー10

↑上下、ぽちぽちっとしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-11-27(Fri)

りあむのお洒落を極めよう!


今日はりあむの番ですよ~♪

今回も猫友のkazukazuさんからいただいたお洋服で。


ぴしっ


りあむくん、ぴしっ!!



ってカメラむいてぴしっとしてくださいよー!


だらーん


だらけすぎですよ~!!


なんでだらけちゃったかというと・・・


にゃにか問題でも?
※もっと拡大写真で見たい方は写真をクリックしてね


ヒモが気になってくちゃくちゃしてた・・・もごもご


最後にぴしっと決めてくださいよー


きりり


萌え~♪



kazukazuさん、ご紹介が大変遅くなったけど、ありがとうねー!!!



nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー5 のえるバナー6

↑ポチポチッとして下さった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009-11-26(Thu)

のえたまのお洒落を極めよう!


今日は久しぶりにのえたまのお洒落コーナーだよー!


今回は猫友のkazukazuさんがお誕生日プレゼントでいただいたものを着せてみました♪


ってのえるさん?


そ、それは!?


のえさんのコーナーですよー


着替えて着替えて!


のえさん

きのこ柄♪(フォレスト柄?)



のえさん、かわいいー♪



のえさん


萌え~♪


のえさん


のえさん、最後に見返りを!



のえさん


・・・・ちょっと気分が乗らなかったみたいー

寝込みを襲ったからかな(^_^;)


明日はりあむの番だよーん♪



nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー7

のえるバナー8

↑上下、ポチポチっとして下さった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-11-25(Wed)

眠隊!!


のえるさん、のえるさん


ぐーぐー



のえるさん、のえるさん


眠隊



ちきここも眠隊!!!!



nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー3 のえるバナー4

↑ポチ、ポチっとクリックしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009-11-24(Tue)

やっぱりダウンが好き。


のえるさんダウン王子さん、さぁさどうぞどうぞ。


すまんなー


いえいえ、ダウン王子さま、今日のダウンはいかがですか?


ふんふん


本日も旦那のダウンとなっておりますけど。


今日も最高にゃ


やはりそうですか。


にぃさん、あっためときましたぜー


・・・自分があったまってたの間違いじゃ・・・もごもご



nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー1

のえるバナー2

↑上下、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました♪↑

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-11-23(Mon)

寝起きりあむくん


昨日の副将戦で見せた写真


あのあと、りあむくんがどうなったかというと・・・


にゃにか問題でも?


お手手を投げ出して寝てました♪



萌え~♪萌え~♪



でも写真を撮りすぎたみたいで・・・


ふぁああああ


あくびしたら・・・


ぬーん


でてきちゃいました(^^ゞ


下からのアングルでとってみよーっと♪


ぬぼー


前にも書いたかな?


よーくみる?と、のえるさんのお鼻(マズルらへん)の白い入り具合と左右逆にりあむも白いのよね。


キリリ


はぁ、今日も萌えました♪ごちそーさま。




nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

ひつまものバナー ひつまものバナー

↑ポチ、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました↑



続きを読む

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009-11-22(Sun)

寝技対決?頂上決戦


昨日は先鋒&次鋒戦。

今日は中堅・・・とおもったけど、大人の事情により副将戦からどうぞ


のえる軍団副将 だからのえ~る


ケツ出し寝


ケツ出し寝。


でも実際は・・・


おにぃにゃん、かっこよす


耳チラ出し寝も。


りあむ、敵チームに塩を送るなよ(笑)



軍団りあむ副将 りあ~む



顔出し寝


顔出し寝。



おっとこれは!?


顔出し寝

流れ技?


さらに!!!


顔出し寝


トリプル顔出し寝だ!!!



のえさん、やべぇーよ~



つ、ついに大将戦。


のえるぐ・・・・のえさん?



ぐーぐー兄弟

のえる軍団&りあむ軍団大将 大将のえる&りあむ。


結局は仲良し。



ということで、どっちが勝ちなんて決められないぐらいかわいい寝姿ってことで・・・もごもご


続きを読むでおまけ写真があるよーん♪

nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんとりあむに愛のポチポチっと♪

バーナー1 バーナー2

↑ポチ、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-11-21(Sat)

寝技対決?


りあむ軍団先鋒 りあむ

大胆寝


大胆寝。


足ぱっか~ん。



のえる軍団先鋒 のえる


何か問題でも?


ザ・普通。


でもよくみると?


白パンツ見せ寝


白パンツ見せ寝。


りあむ軍団次鋒 やっぱりあむ


肉球見せ寝


肉球見せ寝。



のえる軍団次鋒 やっぱりのえる



白パンツはみせん寝


白パンツはみせん寝。


この時点でりあむの優勢?w


そして続く!ような続かないような・・・(明日考えますw)



nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー9

のえるバナー10

↑上下、ぽちぽちっとしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009-11-20(Fri)

じぇらすぃ~のえるさん


術後服脱いだりあむの最近のお気に入り寝スポットは・・・


ぐーぐー


トイレボックスの上。


お手手萌え~萌え~♪



っとりあむの写真ばっか撮ってると・・・


ジーッ
※写真をクリックすると拡大写真が見えます


・・・・ブルブルガタガタ



チラっと見てるよーチラッと・・・・あわあわ



り、りあむのぐーぐー写真を正面から撮りましょう。


ジャマ!!


萌え~♪萌え~♪


あのお手手の開き具合が最高♪



・・・はっ!!!!!!!!


ギロッ
※写真をクリックすると拡大写真が開きます

・・・・ブルブルガタガタ・・・・


の、のえさんが一番っすから・・・一番っすから・・・




nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー5 のえるバナー6

↑ポチポチッとして下さった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-11-19(Thu)

メシくれ!!~一枚劇場~

木曜一枚劇場「メシくれ!!」編


りあむは待ってます・・・



お願い・・・
※画像をクリックするともっとアップでみれます


メシはまだ早い!!!!


※12日の写真なので、術後服着てるころです。


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー7

のえるバナー8

↑上下、ポチポチっとして下さった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009-11-18(Wed)

ダウン王子の季節

今年もやってきましたダウンの季節。


旦那が帰って脱いだダウンジャケットをダウン王子に差し出しました。


ダウン王子


足を開いて、死守してます(笑)


続きは動画でどうぞ↓


[][ダウンジャケット][ノルウェージャンフォレストキャット]
ダウンは渡さん!!
by cheekykoko3

※7秒ぐらいで終わります。


ダウン王子、ダウンだけは絶対渡さないみたいです(^^ゞ

あっバイオウィルクリアもだけど・・・


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー3 のえるバナー4

↑ポチ、ポチっとクリックしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-11-17(Tue)

ぐるるるんなぁっ♪


あれはまだ術後服を着てた頃・・・

ぐーぐー


萌え~♪


なんと、りあむくん、カエルハウスで寝るようになりました。


お手手添えてるところが萌え~♪


と思い、もっと近くで撮ることに。


ぐーぐー


そしたら、寝相をかえてしまった!!


でもこっちも萌える♪


あっ!!!!!


勝手にとるんじゃないわよ(オカマ風に)


・・・ちょっとオカマちっくね・・・


有料だわよ!!(オカマ風に)


すみませんでしたーーーー!!!


とおもって、引き下がる私だとお思い???



ぐーぐー


はぁ、たまらんねぇ~♪


続きは動画でどうぞ↓


[][ノルウェージャンフォレストキャット]
ぐるるるんなぁっ
by cheekykoko2



うふ、私が鼻息荒げる?鼻鳴らすと?何すんだーばりに鳴きます♪


も、萌え~!!!!


ちなみに、術後服着なくなったら、はいらなくなったぜ・・・しくしく


どうみても粗相ちっく太郎にはみえないぜ!!!(続きを読むでどうぞ)


※カレンダーが11月1日のままになってめくってないのはスルーするように


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー1

のえるバナー2

↑上下、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました♪↑

続きを読む

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009-11-16(Mon)

バイオウィルクリアLOVE♪


あれは11日の話。

以前に書きましたが、のえるさん、なぜか、バイオウィルクリアに萌えます。


いつも清潔でニオイのない空間消臭スプレー バイオウィルクリア【BioWillCLEAR】(300ml)【豚...


あ、ちなみにこれすごくいいですよー

う●の匂いもシュシュですぐに消えちゃいます♪


萌える動画を撮りたかったとき、早朝、りあむがしょん&う●したので、トイレのまわりにバイオウィルクリアをシュシュっとふきかけました(トイレ自体にすると、トイレのにおいが消えちゃうからまた粗相しちゃうかもーっとトイレの周りにふきかけてます)


のえるさんが萌えてくれるので、動画に撮ろうと思ったんですが、「本当にバイオウィルクリアをふきかけてるの?」って思われたらあれなので、別の場所に吹きかけてから撮ろうとおもったら・・・


動画でどうぞ↓


[][ノルウェージャンフォレストキャット]
ためが長い!
by cheekykoko

※この動画は見ても見なくてもどっちでもいいでーす(^_^;)だってのえるさん、動かないもん。



NOOOOOOOO!!



のえるさん、ちっとも動く気配がありません。


でもトイレ付近に最初に吹きかけたのがようやくのえるさんを萌えさせた!!!


動画でどうぞ↓


[仔猫][][ノルウェージャンフォレストキャット]
バイオウィルクリアに萌えるのえるさん
by cheekykoko

※こちらは時間があればみてね!かわいいから♪


ごろーんごろーん♪



ふぁああああ


りあむくんは呆れ顔。


おにぃにゃん、楽しいの?


のえるさんは萌えるけど、りあむはまったく萌えない。



おれのバイオウィルクリアに手をだすんじゃね!!


りあむくん、とばっちり。



おとといきやがれ


のえるのバイオウィルクリア、バイオウィルクリアはのえるのもの


※りあむが術後服着てますが11日の動画と写真で、今現在は術後服は着てません


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

ひつまものバナー ひつまものバナー

↑ポチ、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-11-15(Sun)

元気ハツラツ


昨日はお騒がせしました(>_<)


のえるさん、お元気ですのよ。


にゃにか?


のえるさん、昨日からご飯食えたので、かなり食べてますのよ。


りあむのを(ーー;)


ぐぅぐぅ


最近、15グラムずつあげてるんですが(りあむのごはん)、昨日はのえるさんに残してあげたのか、食欲があまりなかったのか、かなり残したので、のえるさんが後始末を・・・あわあわ

自分のご飯はそこそこに、りあむが残したのを食べにいくんですよ(>_<)


エロにゃんこ復活ですかね(^_^;)


元気ハツラツ


吐いた痕も今朝はなかったので、大丈夫そうです。

お薬は当分は飲ませてみます。

のえるさん、のえる部屋のタワーでがっつり寝てます。

しんどかったときは長い間同じ場所で寝れなかったけど、寝れるってことは大丈夫かな?

ご心配してくれた方どうもすみませんでした。



nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんとりあむに愛のポチポチっと♪

バーナー1 バーナー2

↑ポチ、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009-11-14(Sat)

のえるさん、またも・・・しくしく(追記あり)

実は昨日のお昼ごろから、のえるさん、前回に引き続き、吐き気が止らなくなりました。

昼前におきてきて、しょんをしたあと、うげげーと胃液を吐きました。

最初は毛玉吐きたいのかなっと思ってたんですが、その後、う●もしました。

でもまたその吐いた1時間ぐらいあとに、また吐いて、もちゃもちゃしてるし、前回のことがあるから、怖いので、午後の診察に連れて行きました。

一応、診察してもらい、見た目ももちろん、聴診器でお腹の音とか聞く分だと、まったくこれといってお腹が壊れてるような音はしないとのこと。

かなりの量を吐いたので、脱水症状が心配だったので、お口の中みてもらったんですが、みる限りだと大丈夫そう。

でもとりあえず、その前の日にしょんを4回もしてるので、腎臓も心配だし、血液検査をすることに。

結果的にはいつも毎回、標準値より高かったALTの値が標準値にさがっており、大丈夫そう。

膀胱もさわってもらったけど、悪い感じはなかったみたい。

ただ、少し脱水症状が進んでるときに値が高くなるところが、標準値内だけど、前回吐いてしんどかったときより、数値が高いみたい。

でも標準値内だったので、吐き気止めだけ打ってもらって、その日は帰ることに。

ただ、帰ってもお水を飲んでもコポコポっとえづくし、本当はその日一日はあげないでって言われたんだけど、ものすごく欲しがって(棚の上においてるから、棚にあがってアピールされるの)、すこーしだけあげたんですが、やっぱり、その後、吐かないけど、コポコポえづいてたの。

夜寝る前にすこーしだけあげたときは平気そうだったんだけど、2時すぎから、すっごく鳴きはじめて。

ご飯が欲しいのか、しんどいのかどっちかわからなかったんだけど、ベッドから足を出して、動かしたら、食いついてきて、ちょいちょい手を出して遊んでたの。

しんどいなら、じゃらしで遊ばせても遊ばないってブリーダーさんから聞いたことあるし、しんどいわけじゃないから、ご飯かなーと思ってたら、3時前ぐらいになってから、吐く音が。

案の定、多量の水と胃液を吐いてました。

それから、あまり寝れず、リビングでのえるさんと一緒にいたのですが、4時前に吐く音が聞えて、夢みてたんですが、飛び起きたんですが、吐いたものがみつからず、幻聴(^_^;)

でもそのあと、5時前に、また胃液だけ吐きました。

でものえるさんは棚にのぼって、ご飯アピールしたり、ホットカーペットの上で寝てたんですが、私がうとうと寝てて、ぱっとみると、腹だして仰向けで寝てたりして。

しんどいときは丸くなって、お腹隠すように寝るっていうし・・・とおもってそのまま夢の中。

その後は吐くこともなく、8時になってから、少し10粒ぐらいあげてみたのですが、吐きませんでした(えづきもしませんでした)

でもとりあえず、かなり吐いたので、脱水症状が心配なので、さきほど病院にいってきました。

今日は担当の先生がいなくて、男の先生だったんですが、見た目にもやっぱり、しんどそうにはみえないし、聴診器できいても、変わった音などしてないそうです。

吐き気止めもそれよりもすごく吐き気が強かったら、効かないし、半日すぎたら効果なくなると言われました。

レントゲンどうされますかって聞かれたけど、前回のときはりあむが近寄るだけでフシャーっていってたから、本当にしんどかったんだと思うの。

今回は近寄ってもぜんぜん平気だし、ケツの匂いをかいでたりするし、私からみても大丈夫そうな感じなので、とりあえず、レントゲンはしませんでした。

でも薬がきれそうなぐらいで、また何度も吐くようだったら、レントゲンを撮りに病院にいこうとおもいます。

のえるさんはというと

のえるさん

こんな感じで寝てます。

帰ってきてから、自分のご飯(といってもりあむと同じ消化器サポートあげてくださいといわれたよ)には手をつけず、りあむの残したご飯を食べてました(^_^;)


のえるさん

ちょっとお口をたまにもちゃってるのが心配だけど・・・


とりあえず、様子見です。


なので、コメレス等遅くなるし、ちょっと今日はコメント欄閉じさせてくださいね。

お返事かけそうにないし・・・

りあむはのえるさんがいない間、術後服ぬがせていて(母に面倒みてもらった)、かなりはしゃぎまくったので、のえるさんがしんどいかもしれないときに、キケンと思い、また術後服きてもらってます。

前回の話が分からない方は、一番最初の「前回」のところにリンクしてますのでそちらからどうぞ。

イベント当選された方へ

明日、発送しようとおもってたのですが、もしのえるさんの調子があまりかわらないようでしたら、発送できないかもしれません。
また次の週になるかもしれませんが、気長に待っててください。
ごめんなさい

☆追記☆

さきほど、のえるさんがしょんをしました。
ふつーにされてました。
そのあと、2階にあがり、スキップフロアのトイレでう●をしました。
そうすると、なんか粘膜みたいなものがびとっとう●に巻きついていて、肛門腺?とおもったのですが、う●の色になってる粘膜みたいなものなのです。
下痢Pーかなってちょっとおもったんですが、明らかに巻きついてます。
とりあえず、クッキングペーパーにおいて、めくってみたんですが、ひっぱると伸びます。
これはもしかして、ビニールじゃないかと思いました。
ビニールっぽい色はしてませんが、う●を通ったときに、色がついて、溶けてちょっと粘膜ちっくになったのかと・・・
でもうちはビニール袋はリビングなどおいてありません。
クリーニングの袋が蔵にあったので、チェックしてみたのですが、食った形跡がないし、少し固めのビニールなので、これが溶けてもあれにはならないかなっと思って。
ふと気づくと、トイレットペーパーがみえました。
トイレットペーパーの袋じゃないかなっと気づいたのです。
ソフトタッチなビニールだし、ぴったり・・・
でも手で、ぶちあげるので、食ったかどうかはわかりませんでした。
のえるさんは蔵にいきたがるので、のえるさんを残したまま、リビングにおりたりしてたので、紐などはしまってるので、他には食べるものがないと思い、ほっておいたのですが、ビニールを食べるとは・・・(って決まったわけじゃないですが)
旦那が出したんならもう大丈夫じゃない?って言ってるんだけど、どこまで食ったのか分からないからな(>_<)
てかそれが正解かどうかもわからないし。
う●捨てないで、とっておけばよかったよ(>_<)

これからは蔵にはのえるさん一人ではいかせないようにしないとね。

う●で出してくれてよくなってくれるといいんだけどなぁ。

てか、点滴しちゃったけど、ビニールって点滴してふくれあがったりしないわよね?!


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー9

のえるバナー10

↑上下、ぽちぽちっとしてくださった方、ありがとうございました↑

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-11-13(Fri)

レッツ・振り返ろう~おにぃにゃんLOVE編~


11月9日。


何か?


りあむぅ、ジャマしちゃだめだってー!


空気読めない子ねぇ。


おにぃにゃんLOVE


そんなにおにぃにゃんLOVEでもうざがれるよー!!!



って皆さん、お気づき?のえさんがいることを・・・



答えは


ここ


私が少し制したのでりあむはあそこでまったりしてたんだけど、最初はどすどす上にのっちゃったんだから(^_^;)


んふ


少しは空気を読めるようになってください。


ってりあむ!!!


ぐーぐー


のえるさん、うざくてこのあと逃げました・・・あわあわ



nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー5 のえるバナー6

↑ポチポチッとして下さった方、ありがとうございました↑


続きを読む

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009-11-12(Thu)

レッツ・振り返ろう~ダイジェスト編~


11月6日。

偽アメカ


気づけば偽・片耳アメカ。



11月8日。


はにゃ?


タワーからこにゃにゃちわ。



でも移動


ぐーぐー


お風呂寝ちっく。



もっとよりましょう。

ぐーぐー


お風呂で爆睡ちっく。



もっとよりましょう。


ぐーぐー


バスタブで沈んでしまいますよー!ちっく。




nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー7

のえるバナー8

↑上下、ポチポチっとして下さった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-11-11(Wed)

レッツ・振り返ろう~1にゃんパラダイス編~


あれはりあむの去勢の日・・・

うちの病院はオスの子でも一泊なので、のえるさんは久しぶりのおひにゃんさま。

私の膝かけをとり、寝たり、もうパラダイス。


満喫


普段はりあむが使っているタワーも1にゃん占め。


満喫


まだ入れたのねー♪


満喫


けっとんパラダイスだったしねー♪



満喫


寝たい放題だったしねー♪



満喫


しかもエアコンもねー♪




満喫


満喫のえるさんでした~♪



ちなみにこの日の夜は私のベッドに・・・ムフフ



nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー3 のえるバナー4

↑ポチ、ポチっとクリックしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009-11-10(Tue)

エリカラ卒業&無結晶太郎さん

今日、抜糸に行ってきましたー♪


のえるさんが去勢のときは抜糸後、1週間はエリカラって言われたんだけど・・・


エリカラ卒業

時代の流れなのか、術後服着てたら、エリカラしなくていいよーっと言われました

あっこは舐めても構わないそうですが、あまりしつこく舐めるようだったらエリカラしてあげてくださいと言われましたが、帰ってから、一度も舐めることはしてません。

おなかのほうは1,2日は術後服着ておいてくださいと言われました。

その後もしつこく舐めるようだったら、エリカラと言われましたけどね(^^ゞ

今は暴れに暴れまくったせいか、タワーで寝ちゃってます。


のえるさんもついでに1週間後の尿検査をしました。

pH7で高いけど、結晶ちっくかなーって感じのものがちらっとはあるけど、はっきりとした形の結晶はありませんでした。

でもs/dが本当に食わなくて、風味付けで、りあむの消化器サポートやフリントリバーランチの毛玉ケアなど2,3粒入れると、しょうがなく食べてくれました。

なので、フードをロイカナのスターターにかえましたよ。

とりあえず、結晶はないので、2週間後の尿検査となりました。

りあむが帰ってきて、またシャーぶりかえしかなーっと思ったんですが・・・


ボク、おりこうさん

最初は隠れるように逃げていったのえるさんですが、りあむの臭いを嗅いでもシャーといいませんでしたよ(臭いを嗅ぎに上からおりてきた)


これでフードもたべて、お水も飲んでくれると助かるよ!!!!



暴れん坊りあむの話とのえるさんの話を続きを読むでどうぞ


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー1

のえるバナー2

↑上下、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました♪↑

続きを読む

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-11-09(Mon)

オレンジボウル復活!!


りあむが割っちゃったオレンジボウル。

すっごくのえるさんもりあむもお気に入りでよく飲んでくれたのに・・・しくしく

と思ってたら・・・

じゃーん


プレゼント


猫友のくんちゃんさんがPETCITYで見切り品で売ってたのを発見。


買っておくってくださいましたー♪


嫌いなドライケーキも一緒に♪



スイカボウルも頂いちゃったよー


ボウルにはきっちりと・・・


値札


どれだけ安くなったかわかるように値札のまま送ってくださいました・・・もごもご

あ、ありが糖よ!!!



お礼にのえるさんから・・・→くんちゃんさんだけクリック!


採れたてほやほやののえるさんだわよー♪(数分前に撮った)


くんちゃんさん、ありがとうございました!!!


ビニールいっぱいもありがとう!!!





nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

ひつまものバナー ひつまものバナー

↑ポチ、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009-11-08(Sun)

のえりあ兄弟の進歩

のえるさん、ようやくリビングに降りても臭いでフシャーといわなくなりました。

一昨日なんて、しばらくリビングで一緒でもフシャーもなくなりましたのよ。


そして昨日。


まったり


ハートクッションでまったりしてました♪


※レスが遅くなって申し訳ないんですが、りあむがしょんしたのは別の以前からあるハートクッションです。


リビングでくつろげる日がくるなんて・・・うるうる


そして実は・・・


実はそばに


りあむもそばにいます♪



ていうか、のえるさんがりあむの臭いを嗅ぎに来て、そのまま、ハートクッションにいき、まったりしたのですよー

やらせじゃないですよ~!



のえさん、おりこうさんよ~あなた♪



ふふん


りあむも耐えたねー!!!



りあむ 心の俳句


不敵そうな・・・もごもご



あ、でもりあむがカリカリ残してても、まだ臭いがあったときはのえるさん、近寄りもしなかったのよー!
たぶん、ようやく臭いが落ち着いたのねー(エリカラしてるときは夜寝るときと、飼い主がバタバタして目を話してしまうときだけだし)


ちなみに、ちっち粗相なくなりましたー!!!

やっぱ、エリカラがいやだったのかなー

立ちしょんもしなくなり、いままでどーりのしょんスタイルをしてます。

のえさんもリビングでりあむがいても、腹だしで寝てるときもあります。

ががが、のえさんがねぇ・・・しょんの次はう●だよ。

木曜の夜からいっこもしてくれません(>_<)

ま、カリカリをあまり食べてないってのもあるけど・・・今日こそ産まれてほしい・・・!!



nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんとりあむに愛のポチポチっと♪

バーナー1 バーナー2

↑ポチ、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-11-07(Sat)

お休みんごる

飼い主、プチぎっくり腰になっちゃいました。

昨日、りあむがせまーいとこで、なめなめしてたので、見難いので、ひっぱりだそうとしたら、すっごいとびはねて走っていったので、何事かーとおもって、追いかけていって、捕まえたら、ぎくってぎくって・・・しくしく

長時間パソコンにはいられないのと、今日は母が忙しくて面倒をみてもらえそうにないので、私一人で旦那が帰るまでみていなきゃいけないので、パソコンに向かってる暇がないのです。

なので、コメレス遅くなりますけど、ゆるしてねー

あと、訪問は旦那が帰ってきてからお邪魔しますね。
昨日も長時間パソコンにいられなくて、読み逃げでしたが今日もそうなっちゃうとおもいます。

ゆるしてちょんまげ。

なかよしだったころ?

仲良しだった?頃ののえりあ兄弟をどうぞ。

そして、これだけじゃものたりない人にサービスショットをご用意しました。

これで許してばさき。

サービスショット


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー9

のえるバナー10

↑上下、ぽちぽちっとしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009-11-06(Fri)

イベント抽選発表&ショッキングPART2


ブログ開設4周年記念イベント、たくさんの方が参加してくださってありがとうございました。

ここで正解発表~!

1 のえるさんの柄は?

ブラウン・マッカレル・タビー&ホワイト

2 りあむの柄は?

シルバー・クラシック・タビー&ホワイト

※ちなみにマッカレルはサバ柄、クラシックはアメショー柄です

3 のえるさんの兄弟(姉妹)の数は?

5にゃん
(ムーくん、姫ちゃん、玉野ちゃん、ギルバードくん、のえる)

4 りあむの兄弟(姉妹)の数は?

4にゃん
(レイアちゃん、ルークくん、ブルーハワイちゃん、りあむ)

5 のえりあ兄弟の最近の朝の日課は?

隣同士のベッドでぐーぐー

参照探したいけど、時間がないのでまた今度で・・・

6 のえるさんの最近のお気に入りのおもちゃは?

紐!!

本当は魔物かなーと思ってたんですが(りあむがきてから、ヒモやストローに興味なくなった)、この間、蔵にしまってたリボンを食われてた・・・あわあわ
なのでやっぱり紐みたいです

7 りあむの最近のお気に入りおもちゃは?

羽根系おもちゃ

くるっピーが大好きなのよー!

8 ちきここと言えば?

二の腕クィーン

これ、何度も書かれてるし、書いてるよね(笑)

9 のえると言えば?

エロにゃんこ♪

最初はみんなが選択したなかで多いのを選ぼうかなっとおもったんですが、やっぱり私のイメージとしてはエロにゃんこ♪になりました。

10 りあむと言えば?

空気が読めない

まねきねこダックにも歌詞でいれてましたよー
これも独断と偏見で私がきめました。

残念ながら、全問正解者はいませんでしたー!

9問正解でココヤムさん

8問正解でChikaぽんさん、mihokoさん、くんちゃんさん、kazukazuさん、苗さん、kchinさん、ネコの手さんでした。

ココヤムさんがダントツだったので、選ばれたのは闇賞でしたので、ココヤムさんが闇賞に決定しました♪ぱちぱち♪

mihokoさんは闇賞でしたが、8問でどれでもOKではなかったのでごめんなさい(>_<)

Chikaぽんさん、kazukazuさん、kchinさんはどれでも可だったので、ハートクッション、猫セレ、どちらとも名前を入れさせてもらいました。


で抽選発表~

まずは猫セレ部グッズ♪


猫セレ部グッズ抽選
by cheekykoko2


次はシュルリさんのハートクッション♪



ハートクッション抽選
by cheekykoko2



当選おめでとうございまーす(*^_^*)

ありがとーしょこら


ただ、当選された皆さん、ただ今、あっぷあっぷの状況なので、しばらく待ってください。
ごめんなさい。



nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー5 のえるバナー6

↑ポチポチッとして下さった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-11-05(Thu)

ショッキング・・・


のえるさん、少しずつ歩みよってはいるんですが(ケツの匂い嗅いだり、リビングしめきって、私が中にいると入りたそうなそぶりをするけど、ドアあけると、嫌がって逃げる)、まだまだまだだそうです・・・

何か?

ほとんど使わない窓際キャットなんかのっちゃったりして・・・


仲良く出来ません


りあむはというと・・・


なめなめ


実はクイズの答えに差しさわりがあるかなーとおもって書いてなかったんですが、りあむ、ついでに出べその切除もしたんです。

急に決めたので、術後服を慌ててママポケット@おこたん店 さんとこで購入しました。

これがわりとよくてですね、あっこをなめようとすると、ごろんとこてんっとこけてしまうんです(^_^;)

たまーにうまくいきそうになるときがあるので、そのときはエリカラをすばやく装着しますが。

なめなめ

実はりあむ、帰ってきてから、しょんのスタイルが「立ちしょん」になってしまいました。

違和感があるのか(エリカラも含め)、トイレが汚いのか(ここ何週間か洗えてない)。

それで、実は昨夜、とうとうやっちまいました。

シュルリさんのハートクッションの上にジョーっと・・・しくしく

手でうけとめようかと一瞬おもったのですが、もうぬれてたし、手でうけとめてもそのあと、トイレまでにもっていくときにこぼれるなっと思ったら、そのまま見てるだけしかできませんでした・・・しくしく

さっきまでそこで寝てたのにーって感じです。
ほりほりもせず、マットに向かって、しょんを・・・

そして、買ったばかりのカーペットにまでかかってたので、2つとも洗濯。

のえるさんに気を使わないといけないのと、りあむが粗相が心配なのと、旦那が帰りがちょー遅くて、かなりかなり精神的にやられた・・・

ということで今日は母に面倒みてもらってます(^_^;)

りあむの心臓のことはなしたら、「金の亡者めっ。そんなもんもらってきて」って言われたのにイラっとしてたけど(※母には猫はもらってきたと話してます)、ちょっと楽になりたくて、お願いしました。

とりあえず、買い物に行きたいのだよー!

粗相まできちゃったら、なかなか買い物出れないからね(>_<)

術後服きてるので、見れる範囲ではエリカラははずしてあげてるんだけど、留守のときはエリカラしなきゃいけないしね。

そんときに粗相されたら悲しいでしょー(>_<)

今朝もふらふらと、あちこちにいき、モデルポーズするので、ケツあげ確認してたよ(>_<)

とりあえず、今朝はトイレボックスのほうのトイレに入ろうとして(エリカラつけたまま)、旦那がはずしてあげたら、そのままトイレにいって、立ちしょんじゃなく、普通にしてたから、やっぱり、エリカラで間隔がわかんなくなっちゃって、マットでしたのか、トイレが汚いかだよね(たちしょんしてたのは別トイレ)???

だ、だれかそうだといってー!!!

これからまた粗相が始まるかとおもうと、もうもう病むんだよー(>_<)


ということで、今日は久しぶりにコメントできそうです!!!(母がいるから)



nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー7

のえるバナー8

↑上下、ポチポチっとして下さった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009-11-04(Wed)

フシャーーーーーーーーー!!

あちこちのブログで見てて、術後帰ってから、兄がフシャー連発でしばらくは仲良くしないって知ってましたが、のえるさんもひどいです(^_^;)


動画でどうぞ↓


[仔猫][威嚇][][ノルウェージャンフォレストキャット]
フシャーーーー!!
by cheekykoko2

※暗くてみにくいです。そしてのえるさんのフシャー声ちっこいです


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー3 のえるバナー4

↑ポチ、ポチっとクリックしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-11-03(Tue)

無事に帰還!


りあむくん、先ほど、帰還しました。


めしーっ


そして、のえるさんは早速、シャーの後・・・


ギロッ


睨んでます睨んでます・・・あわあわ


昨日は一にゃんパラダイスだったのにね(^_^;)


ということで今日もコメント欄閉じさせてもらいます、ごめんなさい。

えっと、ブログ4周年のイベントしてます。
ご応募まだの方がいたら、一昨日の日記をみてくださいね。

応募は明日いっぱいです。

nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー1

のえるバナー2

↑上下、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました♪↑

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009-11-02(Mon)

今日からりあむは


さきほど、病院にりあむを預けてきました。


そうです。さよならたまたまの日です。


りあむ

昨夜はまだわりと寝てくれたのでよかったんですが、朝方から朝が大変でしたよー。

布団とかもちゃったりしちゃったり(^_^;)

朝一で病院にいって、いろいろ検査しました。

それで、ちょっと心臓のほうがひっかかりました。

血液検査も白血球が若干すくない(200ぐらい)ようですが、問題ないようでした。

心臓のほうはレントゲンで横からみると、問題ないのですが(あばら骨2本分の大きさが普通みたいです)、上から撮ると、やけにでかいのです。

同じぐらいの大きさの猫ちゃんのレントゲンとくらべてみたんですが、かなり大きいです。

それで、心電図、超音波検査もすることに。

心電図にはまったく問題はなかったのですが、問題はエコー検査。

丸みをおびた心臓が若干つぶれて写ってるようです。

たまたまふくらんだり、縮んだりするときのその縮みのときに撮れたかもしれないけど、ちょっとそれがあり、あと、静脈?と動脈?が行き来するところ(つっこんだ質問やめてねーわからんからー)が普通はどちらも混じらないんですが、どこかで漏れてるのか若干混じってるようです。
(どちらかが赤、青で分かるように写るんですが、赤と青が混ざったオレンジがちょっとうっすらみえるのです)
健康な猫ちゃんでもあるみたいですが、ノルは心臓系の病気になりやすいので、ワクチンのときに年に1度でも検査をしつづけたほうがよいと言われました。

もし進行しても早く気づけば薬でなんとか進行をおくらせることもできるようです。

で、ほんの若干なので、手術にはたぶん問題ないと言われました
(たぶんってのがあれですけど、絶対とは獣医さんはいえないんでしょうね)

薬を飲ませて治ってから手術よりも今してしまったほうがよいそうです
(健康な猫ちゃんでもあるみたいなんでね・・・)

ということで、今日のお昼、りあむはさよたまです。

無事に終りますように、皆さんからのパワーを少しばかりいただけたらと思います。

のえるさんに続き、二度目だけど、やっぱり、ぐすんとしますね。

今日はコメ欄閉じさせてください。訪問もりあむが無事に終ってからにさせてくださいね。


イベント開催中ですが、まだのかたはよろしければ昨日の日記をみてください。
昨日まで応募してくださったかた、メール返信が遅くなります。
すみません。


それでは、りあむ、がんばれよ!!!!


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

ひつまものバナー ひつまものバナー

↑ポチ、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました↑

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-11-01(Sun)

ブサユル2009りあむ~一枚劇場~


一枚劇場「ブサユル2009りあむ」編



あ、あなた・・・


ブサユル2009りあむ
※画像をクリックしたら、りあむから一言もらえます


ブ~サ~ユル~♪


のえるくんのかつてのブサユル姿を見てみよう。

その1 その2 一番最初のブサユル

のえるさん、さすがです・・・


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんとりあむに愛のポチポチっと♪

バーナー1 バーナー2

↑ポチ、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:cheekykoko
おバカ猫のえるに負けないバカっぷりちーきーここです。
略してちきここ。

主役猫:のえる ♂

ノルウェージャン・フォレスト・キャット

cheekykoko


りあむ

きなこ

きなこ

あんこ

あんこ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
植林活動ちゅー
月別アーカイブ
にゃんわんプロジェクト
ご協力お願いします。
わんちゃんプロジェクト
ランキング
ランキングをポチ、ポチっとしてくれるとうれしいです♪
人気ブログ

ブログ村




blogramによるブログ分析
のえりあpuzzle
パズルを作ってみましたwお暇なときの時間つぶしにどうぞ
書籍・雑誌
☆雑誌「NEKO」57号2007年4月号にのえるさんが掲載されてます

「美人猫グランプリコンテスト」第3位でした

のえるさんが掲載されてます↓





旧ブログ
旧ブログはコチラからどうぞ
仏頂面同盟

仏頂面同盟とは?
詳しくはこちらをクリック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
