--------(--)


2009-10-31(Sat)

念願のキャットハンモック♪

何か?


のえる様、のえる様、姉からお誕生日のプレゼントを預かっております!!


どうぞどうぞ


うむよいぞ


何かって?あ、タイトルでばれてるって?




キャットハンモックです。


あちこちのブログでみて、いいなーっと思ってたので、のえるさんの誕生日何がいい?と言われて、キャットハンモックとお願いしてみました。

あっ

もちろん・・・


順番待ちー!


狙われてます・・・あわあわ



今はカーテンの中にいれて、いつでもまったりしながらお外見えるようになってますよー!


気に入って日中つかってくれたりするんですが、外から帰ってきて、まったりとしてるから、カメラカメラって家に入って、カメラを取って、戻ってくるといないんですよね・・・もごもご


昨夜、旦那の帰りが遅くて遅くて。ようやく23時半ぐらいになってから、夕飯食べたりなんかしたから、寝たのは1時すぎ・・・うっかり朝寝坊をしちゃって、気づいたら8時前。
慌てて起きて、リビングにいったら・・・
棚の上においてあったのえるさんのフードボウルが真下に落ちてたー!
割れてなかったのが幸い。
でもあちこちに食べかすと、フードボウルにはりあむの毛が・・・あわあわ

食べたのはりあむだろうけど、落としたのはのえるかなりあむかな・・・でも棚の上にジャンプできたのなら、カウンターの上がすごいことになってるけど、そういった形跡はないんだよね。
下からちょいちょいしてたら落ちたのか、のえるが食べてるときにあやまって落としたか・・・うーむなぞだ。

そして旦那はうはうはと「朝マックするぅ~♪」と出て行った・・・(ーー;)

ブログ開設4周年イベントしてまーす。まだご参加されてない方は続きを読むでチェックしてみてね!


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー9

のえるバナー10

↑上下、ぽちぽちっとしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-10-30(Fri)

お師匠さんはエロにゃんこさん


りあむがキラキラボールでハッスル。

かえるハウスに入って底にあるボールに萌えてたから・・・


かえるとりあむ


こっそり写真を撮ったら、やめました。


あの萌えるお姿、なんでやめたのー?



何か問題でも?


かえるがあーなってこーなって、すごいことになったのにいっこも動画にも撮れなかったー!


動画を撮ろうとするとやめちゃうなんて、あのエロにゃんこと一緒じゃん!!


うっふーん


あのエロにゃんこの証拠の動画をどうぞ↓



[][ノルウェージャンフォレストキャット]
のえるとかまきり
by cheekykoko2

※一瞬でおわりますので、目を凝らしてみてね


ブログ開設4周年イベントしてま~す!まだ参加されてない方は続きを読むでチェックしてね!

nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー5 のえるバナー6

↑ポチポチッとして下さった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009-10-29(Thu)

猫セレ部グッズのその後とイベントのお知らせ


たくさん買った猫セレ部グッズ。

まだ全部は出してませんがご紹介しましょう。

何か?

くんちゃんさん製ケーキ魔物。

ねぇ?またたびの量少なかったんじゃない?

のえるさん、転がして遊んでたよ・・・もごもご

はねー


羽根!!(ネコの手さんが出品してたやつ)


かなり萌えるらしい。


まったり


念願のプチブランさんのかまくらベッド。


最初、匂い嗅いではいってくれなかったんですが、最近はかなりお気に入り!


お手手♪


萌え~♪


まったり


シュルリさんのハートクッション。


のえるさんも使用してくれますが、いつもりあむに追い出されます・・・しくしく


お手手♪


そんな感じで愛用ちゅー!


イベントのお知らせは続きを読むでどうぞ!


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー7

のえるバナー8

↑上下、ポチポチっとして下さった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-10-28(Wed)

プチシンクロ兄弟


のえるさん、りあむくん、何されてるんですか?

何か?兄弟

二人で内緒話ですか?


右!!


右!!



右!!


さらに右!!


正面!!


正面!!


左はないんかい・・・もごもご


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー3 のえるバナー4

↑ポチ、ポチっとクリックしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009-10-27(Tue)

日曜の話とおみや。


日曜は梅田でお買い物してました♪

取りおきしてたレストローズのスカートを真っ先に取りにいきました。

お店のおねぇさんに「試着されました?」って聞かれました。

買うつもりで取り置きしたから、試着してるに決まってるだろーがー・・ぼそっ

スカートを買って、カードのサイン待ちをしてる間、お店をちらちらっと見てたら・・・

ペンダント

猫モチーフ発見!!!

長めのネックレスで超かわいいし、安い(2000円!)だったので即購入♪

気になる方はお近くのレストローズでチェックしてみてね♪

そのあと、フルラのキーケースを買いにいくことに。

ところが、旦那と金額でちょっともめ?、行く途中のサマンサ・タバサのほうが安くてかわいかったので、さりげなーく、やっぱりデザインが気に入らなかったってことにして、キャンセルしました。

お店のお姉さんはいい方だったんだけど、ごめんね(>_<)

自分の土産に列があまりなかったクラブ・ハリエで、焼きたてのバウムクーヘン(本日中にお召し上がりくださいってやつ)を買いました~♪

あと、なんかどっかの店でキャラメル買ったー♪

お昼を食べてから、関空の近くに親戚が住んでるので、親戚の家にいきました。

だけど、今、阪神高速(あ、昨日までだったけど)が通行止めで、下道で天保山まで走ったわー
(旦那の運転だけど)

帰りはまた下道はちょっと・・・だったので、帰りは阪和道のほうに行って帰りましたわ。

SA岸和田の岸和田コロッケ、超まいうーだったな!

って食べ物ばかり・・・もごもご

途中、PETTANKさんの最寄高速ICを通ったので、「い、行かないからな!!」って旦那に念押しされてしまった・・・もごもご

ということで?どういうことで?猫友さんからいただいたものをご紹介。

下着屋さんから

下着屋さんから、甘納豆とこんぶ、ダヤングッズをいただきました♪

ありがとうねー!


cat_cat2さんから

cat_cat2さんからはお菓子と猫雑貨いただきました♪

ありがとうねー!

姉から


これはたぶん、姉からかな?

姉からはのえるさんにお誕生日プレももらったんだけど、また今度載せるねー

くんちゃんさんから

くんちゃんさんからはお菓子と雑貨と、くんちゃんさん製魔物を頂きました♪

でも・・・お菓子のレシート入ってたよ・・・もごもごもごもご

ありがとうねー!!

たぶん、誰からもらったって間違ってないとは思うけど、間違ってたらご一報くださいね!

みんな、ありがとうね!!!


わ、私のしょぼくてごめんよう・・・しかも当たりとプチ当たり、はずれがあります・・・もごもご



nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー1

のえるバナー2

↑上下、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました♪↑


続きを読む

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-10-26(Mon)

猫セレ部に行ってきました♪



ふんっ


どもども、あなたのグローバル関西ちきここです。←分かる人だけ、くすっとするように!


大阪で土日に開催されてた町屋カフェ de 猫セレ部に行ってきました。


12時10分ぐらい前には着いてたんですが(うふ、いい感じに迷ってね)、すでに3,4組が待っていましたわ。

オープンしてみなさん、どどどどーっと入ったんですが、何せ古民家カフェなので、一度に大勢の方が2階にいくと、底が抜けるということで、人数制限が入りましたの。

みなさん、中に入ると物色されるので、最初はしばらく入り口で待ってたんですが、むりやり押し込みましたわ(あ、入っていいよって言われたしね)


どれぐらい物色してたのか、わかりませんが、いろいろありすぎて、どこになにがあるのかわからず、あっちへ行きこっちへ行き。

でもあまり長く物色すると下で待たれてる方もいるし、早く交代してあげなければって思いつつ、ああこれ、あれはどこだこれはどこだとなりまして・・・

どれぐらい経ったかわかりませんが、支払いして降りると、すでに何人も待たれてました。

下のカフェのほうで、梅田で待ち合わせして一緒にきたcat_cat2さんとお茶をすることに。

だいぶ、人が落ち着いてから、また物色しに行きましたよー♪

それでまたいろいろと購入。

結局、3万0200円散財・・・もごもご

あ、私よりひどいすごい人いましたからねー!

夕飯をそのすごい人楸屋下着屋みぃ左衛門明美さんと一緒に食べる約束をしてたので、cat_cat2さんとカフェのほうで待ってたんで、また合間をみて、写真を撮りにいきましたよー


猫セレブ


上に上がる階段。


うちの実家とかわんないぐらいの急階段(笑)

あ、でもうちのほうがすごい急かも(笑)

あ、ちなみにハートマークの方はあのkanaさん(シュルリさん)ですわよ、おほほほほ


上にあがると・・・


猫セレブ


こんな感じで靴を脱いで、物色します。


あちこちにあって、結局、買い忘れたものも多々・・・あわあわ


ところで、上にあがるといました(笑)


魔物族セレブ


くんちゃんさん(左)と下着屋さん(右)

魔物族セレブさんです。

魔力に犯され、カフェの外観も撮ろうと思ってたのですが、すっかり忘れてしまいました・・・もごもご

下着屋さん、あのその動きは・・・松野明美じゃないですか・・・?・・・もごもご

下着屋さんのお買い物を待ってる間に腹が減ったし、長い間、一杯のジュースだけで長居してるのも悪いとおもったので・・・


フォー

一杯のかけそば・・・ならぬ、一杯のフォー。


パクチーが見えないのはcat_cat2さんがお食べになりましたのよ~♪

超うまかったっす!!!


夕飯はくんちゃんさんも一緒に韓国料理のお店へ


お店


写ってるのはサラダです。


鍋ー


お鍋も食べました~♪


超おいしかったよっ!!!


みんなで


皆で撮影会もしましたー♪

たくさん、おもしろい話もできて楽しかったです♪


すごくおもしろかったこともあったけど、きっと誰かが書いてくれるよね!(下着屋さん!)


あ、ちなみになんで楸屋さんが下着屋?と思いのかたもいるでしょう。


楸屋(ひさぎや)と読むらしい。

皆さん、「ひさぎや」を早口でゆってみましょう。

そうですね、100パーセント「したぎや」って聞えます。

そして、動きや口調が松野明美のあのしゃべり方と動きといっしょなので、下着屋明美と改名されました

うちのとこではしばらくは下着屋明美と入れるように!!!


お土産などもいろいろ頂いてしまったんですが、また明日♪


ロング日記でごめーんね!


あと、私、人見知りだから物静かでごめんあそばせたわね~おほほほほほほほほほほほほほ


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

ひつまものバナー ひつまものバナー

↑ポチ、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009-10-25(Sun)

大漁大漁~一枚劇場~


一枚劇場「大漁大漁」編


買いすぎだ!!!!!!!!



戦利品




でも、買いすぎクイーンはあの人・・・




nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんとりあむに愛のポチポチっと♪

バーナー1 バーナー2

↑ポチ、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-10-24(Sat)

りあむのお洒落を極めよう!


今回は猫友のココヤムさんからいただいたお洋服でどうぞ

どぉ?


見返りキターーーーーーーー!!


りあむちゃんは見返りおじょうじゅ


いけてる?


夕方だったから、若干暗くなってきたけど、萌えー♪


暗いけど

かえるみたいな足が萌え~♪


ちなみに、りあむはおもちゃがあるとお洋服のままでも平気みたいで・・・


もえるはずだ!


遊んでましたよー!


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー9

のえるバナー10

↑上下、ぽちぽちっとしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009-10-23(Fri)

隔週刊「プチ結晶太郎さん」


今週、大阪にいったりして、なかなか尿検査にいけず、ようやく今日行ってきました。

最近は1日1回程度しか、しょんをせず、朝は11時半まではがっつり2にゃんで寝てしまい(隣同士の違うベッドでね)、ようやく降りてきて、お昼頃にりあむものえるもしょんやう●をするって感じで。

なるべく、朝一のしょんがいいのだけど、なかなかとれずに・・・今日まできてしまった。

しかも今日のも午前2時半のしょん・・・

朝一なのか?夜一なのか!?

それはよしとして、尿検査の結果なんですが、pHは6・5で落ち着いてたんですが、結晶が2かけらほど溶けかかってるのがあるそうです。


なぬ!?

しかも1つは小さいものが固まってできてるみたいなので要注意なのです。

あと非定型リン酸塩があるそうです。

なんじゃそら~と聞いたら、ミネラル分みたいです。

でもそれが結晶に変化することはないみたいなので気にしなくてもよいそうです。

はぁ、なんで、pHはいいのに、結晶があったんだろうねー

おまえのせいじゃね?

あ、や、やっぱり・・・??

調子こいて、最近、のえるさんの結果がいいから、おやつ(といっても無添加のとりけずりと、フリーズドライささみだけ)あげすぎてるかもー

いろいろと出かけるときが多く、「よくお留守番がんばったね」っとあげてたんですが、それが今月は回数が多かったかも。


反省せよ

い、以後、気をつけます・・・

ただ、土日もでかけるからなー

のえるさん、しばらくはとりけずりなしだかんな!

本当は調子よかったらサプリを減らす予定でしたが、当分、減らさずこのままということになりました。


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー5 のえるバナー6

↑ポチポチッとして下さった方、ありがとうございました↑

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-10-22(Thu)

のえたまのお洒落を極めよう!


猫友のココヤムさんからのえるさんのお誕生日プレゼントをいただきました。

じゃーん

プレゼント


ハロウィンパーカーです(^^♪
(ちなみに、右側のリンクにあるママポケット@おこたん店さんのみたいです)


さっそく、のえたまに着せてみましょう!


むふん


キメポージング♪


お帽子もかぶってみましょう!



ども


きのこのこのえるさんみたいですよー♪



見返りもしてみましょう!



見返り・・・できず


で、できませんでした・・・


明日はりあむー!と言いたいとこなんですが、たぶん、尿検査の話になるかと思います。
しょんが採取できればの話ですが・・・

ココヤムさん、かわいいものありがとうね。

お礼にどうぞ→ココヤムさんだけクリック!

おまぬけ顔好きでしょ??


ココヤムさん、どうもありがとうございました!!


ご紹介が大変遅くなってごめんねー!



nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー7

のえるバナー8

↑上下、ポチポチっとして下さった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009-10-21(Wed)

必殺!雲隠れの術~一枚劇場~


水曜一枚劇場「必殺!雲隠れの術」編



のえるさん、りあむが来た!!!!!!




必殺雲隠れの術


必殺!雲隠れの術!!!






・・・丸見えですけど・・・



nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー3 のえるバナー4

↑ポチ、ポチっとクリックしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-10-20(Tue)

ア○ゾンがとりもつ愛?


のえるさん、箱に入ったまま、まったりしちゃってたら、りあむがとうとうやってきました・・・


たき火

そうなんですよー

この日、うちの前の家が庭で火をたいてました。


のえるさんはそれに夢中なようで、りあむが寄り添ってるのに興味ありません。


たき火


りあむはというと、たき火に興味なく、なめなめに夢中~


たき火ー!!


のえるさん、しつこいよ・・・



アマゾンがとりもつ愛?


でもとりあえず、Amazon箱がとりもつ愛だったわ♪


そうなのか!?


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー1

のえるバナー2

↑上下、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました♪↑

続きを読む

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009-10-19(Mon)

ぷれぜんと・ふぉー・のえ~る♪その3


猫友のkazukazuさんから、のえるさんのお誕生日プレゼントをいただいてしまいました。

じゃーん

飼い主用


飼い主用にハロウィンの置き物と、甘納豆、ブラジルのインスタントコーヒーをいただいちゃいました♪

甘納豆、かわってて、小さな粒の甘納豆でびっくりしたよー!
小さい甘納豆もあるのね。


のえるさんには


のえりあ用

お洋服をいただいちゃいました♪

めっきり、週末が忙しく、着せるのに時間かかるけど許してちょー!


のえるさんはというと・・・


くんくん


プレゼントが入ってたAmazonの箱をちぇっくちゅー


でっぷり


のえるさん、箱好きですが、その中でもAmazonの箱が1,2位を争うぐらいすきなのだー!

あのみっちみち感がいいのかしら。

このあとどうなったのかは明日♪

kazukazuさん、いろいろありがとうねー!

お礼にどうぞ→kazukazuさんだけクリック♪


kazukazuさん、どうもありがとうございました!!!!



nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

ひつまものバナー ひつまものバナー

↑ポチ、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-10-18(Sun)

魅惑の胸毛~一枚劇場~


お久しぶりの一枚劇場「魅惑の胸毛」編


テレビを見たいんですが・・・それより・・・


胸毛
※写真をクリックすると、あっぷの胸毛写真がみれます

よ~れ~よれの胸毛~!!!!


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんとりあむに愛のポチポチっと♪

バーナー1 バーナー2

↑ポチ、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009-10-17(Sat)

おにぃにゃん、あ~そ~ぼ~(ホラー風に)


昨日は仲良し風景をみせましたが・・・


何か?


今日はのえるさんがまったりしてるのにやってきた空気の読めない男。


おにぃにゃんあそんでー


のえるさん、無視です・・・


おにぃにゃん、あそんでくれないー


りあむくん、自業自得だと思います・・・


今までの素行を胸に手を当てて考えてください。



おにぃにゃん、あそぼー


・・・そんなことができるわけないわね・・・



りあむ、おにぃにゃんはまったりしたいのよ。



おにぃにゃん、あそんでくれないと・・・


りあむ!やめときって!



手がでるとおもった?


り、りあむ???



たまには手をださないときもあるか・・・


たまには空気読めるときもあるのねー!


ってのはあれでして・・・実はご飯を入れたら、手を出さずにダッシュで降りてきたが正解でした・・・



nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー9

のえるバナー10

↑上下、ぽちぽちっとしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-10-16(Fri)

猫団子への道のり


季節は寒くなりましたね!

今年はホットカーペットを出そうかどうしようか悩み中(それよりカーペットをどうしようかな)です。

寒い時期といえば、猫団子。

猫団子といえば、寒い時期。

多頭飼いといえば、猫団子。

猫団子といえば、多頭飼い。

憧れはまさに猫団子。

いつか猫団子してくれるその日まで過程をご紹介します。
(わーん、永遠に過程だったりして・・・)


10月9日。夜。


な~めなめ


のえるさまがぐっすりとお休みになってるところにこっそりやってくるりあむちゃま。


な~めなめ


腹毛は念入りに舐めましょう。


な~めなめ

背中もできるだけ舐めましょう。

ちなみにおちりはきれいにしておくのだよ・・・くちゃいから。


のえるさまはというと・・・


ぐぅ


りあむちゃまは気にならないようで、寝たい寝たいんだよだそうです・・・


その後、りあむちゃまもなめなめは終わり・・・


ぐーぐー


お、おしい・・・この距離が限界みたいです・・・

あともうちょっとで・・・がずっと続いてる・・・


このコーナー?はいつまで続くのでしょうか・・・


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー5 のえるバナー6

↑ポチポチッとして下さった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009-10-15(Thu)

のえたまのお洒落を極めよう!

猫友のmihokoさんところでサイト開設6周年のイベントをされてて、クイズになんとか半分正解できて、いただいちゃいました。


もえる?


きゃーー!

なんとオーダーメイドのドレスですよー(*^_^*)



のえるさん


憧れの友里亜さんのオーダーメイドですよー


男だけど


ひやーすごいです。


さすがオーダーです。


萌える?


萌え~♪萌え~♪


のえるさん、女の中の女って感じですよーーーー!!!


だから男だってば


あ、すみません、のえるさんは男でしたね・・・


だから男なんだってマジでーーーーー


こんなすてきなドレス、どうもありがとうございました。

いやーん、オーダーいいかもー♪おすすめですよ~♪

来年ののえるさんの誕生日のときに、ゴージャスなのオーダーしちゃおうかなー♪
(あ、旦那にころされそー)

飾って大事にして、りあむが着れるようになったらりあむにも着せてみたいと思います。


お礼にどうぞ(悶絶するわよ)→mihokoさんだけクリック!
(開いた写真の上をさらにクリックすると拡大になるわよ・・・むふふ)

mihokoさん、友里亜さん、どうもありがとうございました!!



nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー7

のえるバナー8

↑上下、ポチポチっとして下さった方、ありがとうございました↑

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-10-14(Wed)

必殺!蝶ネクタイ


のえるさんのお気に入りのベッド。

タワーの上においてたのですが、ソファにもどしてみました。
(りあむの粗相もおさまった感じだすぃ)

結構気に入ってよくいてくれてます。

むふん


萌え~!萌え~!


必殺蝶ネクタイ


必技じゃなくて、必殺蝶ネクタイ!

↑書きなおすのが面倒だった・・・もごもご


萌える?


萌え~♪萌え~♪


ちゅーしたい感じぃ♪



飼い主のご機嫌をとり丸四年


な、なんかベテランって感じだね・・・もごもご


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー3 のえるバナー4

↑ポチ、ポチっとクリックしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009-10-13(Tue)

微妙な距離感Vol.2


とある日の夕方。


のえるさんは・・・


ぐーぐー


ぐーぐー♪ぐーぐー♪



のえるさん、ぐーぐー♪



りあむはというと・・・


んんにゃ?


ソファのとなりにおいてる電話台の上でぐーぐー♪


もふっとさせてくださいよー!


ぐぅ


けーち!けーち!


りあむのけーち!


その点、のえるさんはもふりたい放題・・・ムフフ

ぐぅ


毎日、バトルってるのえりあ兄弟ですが、最近は近くでも寝れるように。


ぐーぐー


ただ、りあむがちょっかいださなかったら・・・という限定ですがね(笑)


今も2階のロフト付きタワーの上に2つ並んでベッドがおいてあるんですが、猫型のほうではりあむが。

のえるのお誕生日にあげたピンクのベッドはのえるさんが。

2にゃんで仲良く寝ています♪


でもたぶん、そろそろ、のえるさんがこそーっとおりてきそうな予感(^_^;)


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー1

のえるバナー2

↑上下、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました♪↑

続きを読む

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-10-12(Mon)

心境の変化ですか?


4歳になって、2日後の話。


の、のえるさん!!!!


・・・


の、の、のえさん、そこはまさか!?


何か問題でも?


の、のえさんが自ら乗ったよー!!!

む、むりやり乗せたんじゃないからねー!!!


のえちゃん、萌えー♪


ジーッ


じーっとみてるから、私もじーっとみちゃったよー!


な、なのに・・・


おにぃにゃーん


り、りあむ・・・


おにぃにゃーん


おにぃにゃんはうざくて逃げましたよー


りあむはそこはおりてくださいよー


ぶんぶん


りあむの場合は落ちそうなのでこわいですよー


タワーとか棚の上から寝返りしてよく落ちるので・・・もごもご


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

ひつまものバナー ひつまものバナー

↑ポチ、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました↑

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009-10-11(Sun)

お誕生日の前日のお話。


のえるさんのお誕生日の前日のお話。


のえるさん、私と蔵でまったりちゅー


りあむはというと・・・・

おにぃにゃんどこー


にゃーにゃー


おにぃにゃん、どこーっと探してます。


おにぃにゃんは夜には努力してりあむといます。


りあむはあっちにいったなー


でもそんな2にゃんですがこの日はめずらしく・・・


な~めなめ


の、のえさんが舐めてる!!!!


りあむを舐めてるよ!!!!



だからメシくれよ!


・・・そうなんですよー

裏協定があるみたいなのです。

りあむがわざとご飯を残し、のえるさんにあげてるフシがあるんですよね・・・

そして、りあむの残したご飯をのえるさんが食べる日はりあむにシャーシャーフーフーは言わないんですよね・・・

ふ、ふしぎだな・・・



☆おまけの動画☆


のえるさんの紐LOVE動画!


[][ノルウェージャンフォレストキャット]
ひもLOVE
by cheekykoko2



うう、なんかFlipClipおかしいのかなー
クリップ情報の表示なしを選択してるのに、コピーして張り付けたら表示がありになってしまう・・・
表示ありを選択したら、表示なしになるのかなっと選択してみたけど、だめだった・・・
次に動画アップロードするときにはなおってるといいけど(>_<)


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんとりあむに愛のポチポチっと♪

バーナー1 バーナー2

↑ポチ、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-10-10(Sat)

りあむのお洒落を極めよう!


今日も猫友の眠る猫さんからいただいたお洋服で。


りあむ


猫の置き物の足が気になりまうす!



りあむ


見返り・・してるけど、顔がこわいですから、お顔なおしてー!



りあむ


背中の文字はみえないけど、顔はいけてるー!



ツーショットでお願いしますといわれたのですが・・・


のえりあ


・・・これが限界でした・・・



☆おまけ☆


昨日ののえるさんバージョンに引き続き、今日はりあむバージョンで!


りあむのためのまねきねこダックの歌

↑りあむバージョンよかったら聞いてね!↑


ちょっと読み込みが遅いと思うから、気長にまってねー(あ、お時間ない方はきかなくてもいいよ)



nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー9

のえるバナー10

↑上下、ぽちぽちっとしてくださった方、ありがとうございました↑

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009-10-09(Fri)

のえたまのお洒落を極めよう!


この間、お誕生日に猫友の眠る猫さんからいただいたお洋服を着せてみました♪


のえさん


お誕生日の前の日に撮ったのですが、日中、お昼寝してしまって、夜に撮ったの。


ちょっと暗かったですね(^_^;)


のえさん

でも今回はがんばって見返りができてますよー


のえさん

調子よさそうなので、買ってまだ着せてないお洋服をもう1着、着せようとしたら・・・シャーって言われた・・・しくしく

1日1着が限界みたいです・・・



☆おまけ☆

うふ、いつもブログを拝見させてもらってるとうふさんのブログでみて、おもしろそうなのでつくってみましたー


のえるさんのためのまねきねこダックの歌

↑ちょっと読み込むのが遅いかもしれませんが、よかったら聞いてくださいね♪↑


あしたはりあむの歌を載せようとおもいまーす♪
(今から作るのー!)


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー5 のえるバナー6

↑ポチポチッとして下さった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-10-08(Thu)

ぷれぜんと・ふぉー・のえ~る♪その2


猫友の楸屋みぃ左衛門さんからお誕生日プレゼントをいただいちゃいました。


じゃーん


プレゼント


のえるさん、この日(お誕生日の日)のこの時間帯はまだ機嫌がよかったので、ちぇっくしにきてくれました。


これが猫友さんと変友さんとの違いらしいです・・・もごもご



しょうゆうこと


袋には何がはいってるの?っといわれそうなので、あけてみました。


プレゼント

飼い主用スリッパやコインケース、甘納豆(大好き!)にびわカレーなどなど頂いちゃいました。


ねぇ、知ってた?ちきここはしいたけ死ぬほど嫌いという都市伝説を・・・・もごもご



のえるさんには猫友のakaneさんが作って販売されてたおもちゃをいただいちゃいました♪

なにか?


のえるさま、どーぞどーぞ


くんくん


この日から行方不明です・・・どこにいったのでしょうか?

もうりあむが食べてしまったのでしょうか・・・あわあわ

ちなみに同じものがあるかどうかはわかりませんが、東京にある猫雑貨のお店 MEOW MEOWさんで10月10日~25日まで猫まつりVol.2があるそうで、そちらでakaneさんの作品も販売されるようです。

詳しくはお店のブログのほうをのぞいてみてねー


たくさん、ありがとうねー

お礼のプレゼント3連発→akaneさんへ♪
          →H屋さんへ♪
                      →文句を言った変友さんへ(ーー;)


楸屋さん、どうもありがとうございました!!!


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー7

のえるバナー8

↑上下、ポチポチっとして下さった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009-10-07(Wed)

ぷれぜんと・ふぉー・のえ~る♪


猫友(変友)のYUEさんからのえるさんのお誕生日プレゼントを頂きました♪


じゃーん♪

プレゼント


のえるさんにおもちゃと、飼い主に柚子みつと柚子みつケーキとエコバッグもらいました♪


のえるさんはというと、この日(3日)はご機嫌斜めで蔵でお一人様ちゅー


りあむ


なのでりあむがちぇっくちゅーしました(笑)


昨日、早速、柚子みつケーキ食いましたよ♪


ケーキ


超まいう~♪


で、旦那が「下にレモンが入ってるなー」っと・・・


ううう、下にレモン?柚子じゃなくて?


と思ったら、これ、上下逆でしたわ。


柚子がのってるほうが上でしたの。


旦那がカットしたから、上下逆になったのねー


こういうときは女性がカットしたほうがいいわね~♪

たぶん、今日も旦那にカットさせるとおもうけど・・・


いろいろありがとうねー!
(なんだか入れ忘れたものもあるらしいけどw)

のえるさんからお礼に~→YUEさんだけクリック♪


YUEさん、どうもありがとうございました!!


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー3 のえるバナー4

↑ポチ、ポチっとクリックしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-10-06(Tue)

隔週刊「無結晶太郎さん」

今日はのえるさんの尿検査でした。

4歳になって初めての・・・です(^_^;)

のえさん


結果はpH6・5で、結晶なし。



モーマンタイ!


のえるさん


止血剤をきって、サプリも数を減らそうかどうしようか悩みましたが、止血剤だけやめて、サプリはそのまま朝1、夜1・5個のままにしました。


それで次は2週間後で、そこで調子よければ、サプリを減らすことにします。


のえさん


りあむのう●のほうはというと、最後の一切れだけゆるいという状態が続いて、今朝。

もっていく日に限って、普通のう●をされました・・・(ーー;)

いいのかわるいのかいいのか。

案の定、問題はなかったのですが、とりあえず、毛玉ケアがよくないのかもっと思い、獣医さんに勧められたので、i/dにフードをかえてみます。

整腸剤のほうはまだ1週間分のこってるので、それだけあげてあとは様子見します。

のえさん

それがさ、りあむ、朝、ゲーする感じ(けぽけぽした)だったのに、結局やめてしなかったの。

この間も毛玉はいたとき、異物がはいってたし、また異物くったんじゃないかと心配で、獣医さんにきいたら、まれに異物があっても元気食欲ある子もいるらしい・・・

そういえば、最近、テレビ台の裏にご執心で、いくたびにひっぱりだしてたりしたんですが、面倒だとほっておいったりしてたら、今日みたら、コードがじってた・・・

まっぷたつ・・・どこがおいしいの・・・



どうやって入らせないようにするかなぁ。

むずいわー(>_<)

↓追記です↓

コードカバー(スパイラルチューブ)をできるものはしてます。
Wiiとかテレビとかパソコンとかのコードは。
りあむががじったのはステレオ(ホームシアターセットの)をセットだけしてつかってないんですね、今は。それのすごく細ーいコードを噛み千切ってたみたいです。
ある程度のはしてたんだけど、あまりに細いコードだったから、旦那が面倒でやんなかったの(ーー;)
使用してないので、しまってしまおうかなっておもってます(もったいないけど)
とりあえず、今はいろいろなものをのせたりして、入らせないようにしてますが、違う隙間から入れると思うので時間の問題ですね・・・
あとはもっともっとでっかくなってもらって、隙間に入れないほど大きくなってもらうしかないかも(^_^;)

↑追記まで~↑

☆おまけの動画☆


※音楽入りです

潜ってー潜ってー潜ってー♪



nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー1

のえるバナー2

↑上下、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました♪↑

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009-10-05(Mon)

お誕生日の一日


朝9時。

飼い主も猫もお寝坊さん。

おはようかん


のえるさんが寝てるベッドはお誕生日プレゼントのベッドです。

今年は先立つものがなくてベッドだけです(>_<)
(ま、10月終わりにイベントがあるからね、そのときにたっぷりと買います)


萌え萌えいいながら、写真を撮ってると・・・


じゃまっち


おじゃまむしさんがやってきましたけど、けんかもせずに・・・


と思ったら!!!!


メモリーカード容量不足・・・!!!
(前もじゃなかった!?)


あわててデジカメをもってきて・・・


何か?


りあむは青い猫型ベッドで、のえるさんはお誕生日プレゼントのベッドでまったりしました♪
(ちなみに2つともシュルリさんのです)


午前中、少々出かけて、注文してたケーキをお昼に♪


誕生日ケーキ

去年と同じお店ですが、今回は店頭で注文したんですが、「猫なんですぅ」っといったんですが、軽く無視されました(^_^;)

しかも「ちゃん」とか「くん」いりますか?とも聞かれなかったので、そのまま「のえる」・・・

でも味は一番いいんだよね(^_^;)


ケツとケーキ


ケツとケーキのショット♪


どっちがお好き?(笑)


昼からはというと、のえるさんは一人になりたいみたいで・・・


蔵でまったり


私と2階の蔵でまったりしました。
(リビングのドアは閉めきっていて、りあむはこれなくしてました)


ほとんど一日寝てて、夜、私がおりていっても寝ててしばらくいたけど、寂しくなったのか、おりてきました。


そして・・・


ぐーぐー


私のシャツの中でもぐって寝てましたが、この写真はでてきちゃったとこです(笑)


ねてばかりもダメだと思い、紐であそんでみました。


紐LOVE


動画もとったんですが、またそれは今度ということで~♪


そんなそんな一日でした。


ほんの一部の写真なので、またぼちぼち載せていくかも(^^ゞ



nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

ひつまものバナー ひつまものバナー

↑ポチ、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-10-04(Sun)

祝☆4歳になりました♪

のえるさん、本日、4歳になりました。

毎年同じものをくりかえしてますが、振り返ってみましょう。

のえるさん、4年前の10月4日生まれました。

10月9日

10月9日。

うまれてから、5日目です。


10月16日

10月16日。


うまれてから、約2週間。


10月28日

10月28日。

うまれてから、約3週間。


11月7日

11月7日。


うまれてから、約1ヶ月。

11月13日


11月13日。


うまれてから、約一ヶ月ちょっと。


そして・・・

家がまだこんなんだったころ


いえ


のえるさんはやってきた。


のえるさん


そして

1歳


1歳おめでとう。


2歳


2歳おめでとう。


3歳


3歳おめでとう。



そして、4歳おめでとうはどんなことになるのでしょうかね。

うまれてきて、うちにきてくれてありがとう、のえるさん!!


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんとりあむに愛のポチポチっと♪

バーナー1 バーナー2

↑ポチ、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009-10-03(Sat)

猫のえる♪

のえるさん、明日で4歳になります。

今日は3歳最後の日だぜ!


ってことで、猫友の眠る猫さんからお誕生日プレゼントを早速いただいてしまいました。


じゃーん


プレゼント


えへへ、いっぱいでしょー


飼い主用


↑飼い主用~♪

紅茶セットにパックに、タオルにピーナッツにもろもろ!


ピーナッツはすでに胃袋の中です。

うまうま~♪


のえるさんには・・・

のえるさん用


猫のえる服~♪


猫りあむ服もおもちゃもいただいちゃいました。


今日、旦那が会社休んだから、着せようかなー♪


たくさん、ありがとうねー!


のえるさん、お礼をお願いします→眠る猫さんだけクリック!


眠る猫さん、どうもありがとうございました!!



nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー9

のえるバナー10

↑上下、ぽちぽちっとしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-10-02(Fri)

のえるVSりあむ~戦法編~


のえるさんとりあむ、毎朝・・・


バトルちゅーですけど、何か問題でも?


バトルってます・・・あわあわ


のえるさんとりあむでは闘う戦法が違います。


りあむはというと・・・


ジー


力では負けるので、背後とか隠れたり、隙をついて・・・


どりゃー


突進していきます・・・


特に、のえるさんがなめなめしてるところを見計らってきます・・・


のえさんはというと・・・


高速キック


どちらかというと寝技に持ち込むほうです。


でもなんだか弱そうです・・・もごもご


頑張るのえるさんを動画でどうぞ↓


※TVの音がします


さて、問題です。

鳴いてたのはどっちでしょうか?
(って鳴き声が聞えなかった方は気にしなくていいですよー)



nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー5 のえるバナー6

↑ポチポチッとして下さった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:cheekykoko
おバカ猫のえるに負けないバカっぷりちーきーここです。
略してちきここ。

主役猫:のえる ♂

ノルウェージャン・フォレスト・キャット

cheekykoko


りあむ

きなこ

きなこ

あんこ

あんこ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
植林活動ちゅー
月別アーカイブ
にゃんわんプロジェクト
ご協力お願いします。
わんちゃんプロジェクト
ランキング
ランキングをポチ、ポチっとしてくれるとうれしいです♪
人気ブログ

ブログ村




blogramによるブログ分析
のえりあpuzzle
パズルを作ってみましたwお暇なときの時間つぶしにどうぞ
書籍・雑誌
☆雑誌「NEKO」57号2007年4月号にのえるさんが掲載されてます

「美人猫グランプリコンテスト」第3位でした

のえるさんが掲載されてます↓





旧ブログ
旧ブログはコチラからどうぞ
仏頂面同盟

仏頂面同盟とは?
詳しくはこちらをクリック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
