--------(--)


2009-06-30(Tue)

のえりあダイジェストその3


19日から20日のダイジェストをどうぞ。


のえるさんはソファで・・・


ぐーぐー


まったり寝てます♪


なのに・・・・


初やどかり


りあむが突進してきて、のえるさんの近くにあったクッションが端にあっため、落ちてしまいました・・・あわあわ


それ、おれの技ーっ!!


のえるさんの特技を取られてしまいました(笑)


でもなんやかんやで・・・


イラッ


りあむはのえるさんの、のえるさんはりあむの近くにいるときが多くなりました


うざっ


のえるさんはうざそうですが・・・あわあわ


りあむさん、のえるさんと違って・・・


舌チロ寝


こんなお顔で寝てます(笑)


あ、暗くてみえないって?画像をクリックすると、拡大写真が開くので、よーくみてみそ。



のえるさんは寝てるときも普段のときもしないわ!



nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー7

のえるバナー8

↑上下、ポチポチっとして下さった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009-06-29(Mon)

のえりあダイジェストその2


日記がまとまらないので、今日もダイジェストでどうぞ。

19日のダイジェスト


のえるさんが玄関ホールの窓から外を見てたのに・・・


ちっ


りあむに追い出されました(^_^;)


とっても不服そう。


とはいっても気にはなるようで・・・


行き倒れ


近くで行き倒れてます(笑)



でもやっぱり・・・


ソファもとったど


奪われるのえるの場所・・・あわあわ


すねすねハウスでまったりしてたのに・・・


やっぱり?


奪い合い


ジャマされるのえるさんであった・・・


そんな2にゃんですが、最近はちょっといい傾向が。

りあむはすごく、ごろごろ言う?鳴る?子なんですが、のえるさんが舐めてあげると、ごろごろ言うようになりましたよー♪
あ、でもりあむが遊んでほしくて、突進していったときに、のえるさんが舐めてあげると、ごろごろいいませんけどね(^_^;)


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんに愛のポチポチっと♪

のえるバナー3 のえるバナー4

↑ポチ、ポチっとクリックしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-06-28(Sun)

城は誰のもの?


うちの城。

りあむの粗相のため、上にのっけてたベッド、なくなくどけました。


どあっぷ


それがりあむにはお気に入り。

歯の生え変わり時期まで歯がむずむずするのが、よくがじってます。

あとチューゲットで遊ぶときに、ここに隠れて狙いを定めてます。


モデルポーズ


でものえるに似て、バカ猫ちゃんなので、よく上からずり落ちてます(^_^;)


りあむが篭城してることが多く、のえるさんは不服そう・・・

これは俺の城!明け渡せー


オレの城だって言わんばかりののえるパンチ。


その後はもちろん・・・


かった♪


のえるさんは優しいのであきらめる男であった・・・あわあわ


兄の威厳がーっ!!!!


でも「勝った」って言ってるりあむですが、ちょっとお顔は「おにいにゃん、どこいくのー?」っとかまってほしいかんじですね(^_^;)


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー1

のえるバナー2

↑上下、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました♪↑

続きを読む

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009-06-27(Sat)

のえりあダイジェスト


17日の写真が多すぎて、どう日記を組んでいいのかわからないので、ダイジェストでどうぞ


ぐーぐー


りあむ、ぐーぐー♪


それを横目に・・・


ギロッ


俺のソファといわんばかりなのえるさん・・・あわあわ



びみょーにシンクロ寝?


びみょーなシンクロ寝♪



胸毛見せ


のえるさん、けっとん中につき、胸毛見せなりあむ♪



足見せ


足も見せちゃうりあむ♪



☆おまけ☆

そんな17日の奇跡の動画をどうぞ




※音楽入り



でもこれ、りあむが寝てるときだけ。
のえるさん、優しい子なので、普段でも舐めてあげようと努力されてるんですが、仔猫のりあむにとっては遊んで~となるので、起きてるときだとけりが入り、なかなかグルーミングさせてくれないんですよ。
これがねぇ、もうちょっとりあむが受け入れてくれたら、仲良くなる日も近い気がするんだけどなぁ。
あと遊んでほしいんだろうけど、寝てるのえるさんに飛び掛ったり。
のえるさんが寝てるとこ寝てるとこ、ジャマするので、のえるさんは逃げてしまうのです。
で、逃げた先にもくるので落ち着いて寝れないみたいなの。
そこがね、もうちょっと寝てるときはほっといてあげるようになればなぁ。

こんな状態が今もずっと続いてます。

nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

ひつまものバナー ひつまものバナー

↑ポチ、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-06-26(Fri)

密かに狙うのえるさん

17日午前中の話。


チューゲットで遊ぶのえるさんとりあむを動画でどうぞ↓



※私の声入り・・・


のえるさん、りあむが遊んでる隙に狙うのがすき。


におう


のえさん、体に悪いから、仔猫フード食べようとするのやめてくんない?


くんくん


のえさん、聞いちゃいない?



よいしょー


のえさん、シツコイぞ!



ジーッ
↑クリックすると画像が少し拡大されます。のえるさんの目に注目よ。


のえるさん、エロいぞ!!!



ちなみにのえるさん、かごの網目にツメをひっかけ、浮かしては頭で押したりして、お皿を入り口手前にまでもっていきます。

そして、頭をつっこみ、食うことがあります(>_<)


何か違う手考えなきゃな。


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんとりあむに愛のポチポチっと♪

バーナー1 バーナー2

↑ポチ、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009-06-25(Thu)

北陸のかほり、再び。


猫友のYUEさんが、Rのお礼を送ってくださいました。
↑Rが大好きというので、送ってあげたの。R料理すばらしいわよ、日記みてみそ→料理1料理2


お返しはいらないからねって念を押したのにぃ~(うそ)

じゃーん

プレゼント

金沢カレー(3種類)と、おやつ麩と、即席麩のお味噌汁と、金沢金箔コーヒーとカステララスクと、シナモンのお菓子。

ちなみに左上にうつってるのは私のハンドクリームなのでプレゼントではありません(笑)

カステララスクはもう胃袋の中~

コーヒーとおやつ麩と即席麩のお味噌汁は両親とわけました。


のえるさん、のえるさん、お礼をお願いしますよー


ぎろっ


の、のえさん、虫の居所が悪いようです・・・あわあわ


で、ではりあむにかわりにお願いしてみましょう。


りあむ、お礼をお願いします!


りあむぱーんち


仔猫なので無邪気すぎて、じっとしてる写真が・・・あわあわ


なので、YUEさんには特別にのえるさんの仔猫のときの写真をYUEさんだけクリック♪→6ヶ月ののえるさん


YUEさん、どうもありがとうございました!!!


紹介するのとっても遅くなってごめんね(>_<)



nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー9

のえるバナー10

↑上下、ぽちぽちっとしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-06-24(Wed)

なかよし風と天然ねこじゃらしの巻


まず、始めに。

皆様、ご心配おかけしました。

途中経過分からない方はいっこまえの日記の追記みてください(火曜11時が最終更新でした)

日曜はいつも診てくれる獣医さんじゃなくて、新人ちっくな子だったので、なんだかぐだぐだで(ここで書けばきりがないけど、聞きたいかたはメールしてねw)、「急変とかってありますか?」ときいたら、「生き物なんで急変もあります」っと言われてしまい、とことん落ち込んだんですよね。
↑点滴すれば、少しは体調よくなると思いますとか言えば、少しは楽だったかもね。
あとは、腫瘍の可能性もあるけど、腫瘍の場合は徐々に体調が悪くなるけど、のえるさんの場合、急に体調悪くなったから、可能性的には低いとか。

皮下点滴して、その日の夜にはすっかり元気で。

その日は食事NOだったんですが、もう欲しがって欲しがってすごかったよ~。
次の日もちょっとずつあげてといわれたので、ちょっとずつしかあげないから、速攻でりあむのごはんに突進していったし。
↑なんかコツを掴んだみたいなので、ほっておくと食っちゃうよー(>_<)

普段どおりにバトルもしてるし、もう問題ないです。
今朝、無事に、う●をご出産されたので、あとは薬を飲まないといけないけど(4日ぐらい)、もう大丈夫です。
お騒がせしました。

毛玉が原因かもしれないので、ペースト状のやつあげようかなっと思うけど、すごく嫌がるのよね。
ヘアボールコントロールはすごく好きなのであげたいけど、結晶だから無理だし。
なんかいい方法ないかなぁ(ちなみに猫草は食いません)
獣医さんも調べておくとはいってくれたけど、もしかして、しばらくしたら、ヘアボールコントロール食べてもいいようになるかもしれないって言ってくれたけど、こればっかりはねぇ・・・

お休みの間もメール、メッセージ、コメント、ご訪問してくださった方ありがとうございました。

皆さんのところへは読み逃げ&ポチ逃げでしたけど、今日からはコメント再開しますね♪

たまったコメレス、返せそうにないので、一括コメレスになります、ごめんなさいね。

では本日の日記スタート↓

          

15日の話。


なんと、またも奇跡が!!!!!


なかよし風


なかよく、ハートクッションにIN!


かと思ったら・・・


ケリ


ケリ入れてます(^_^;)



仔猫だから仕方ないけど、のえるさんの場所を奪おう奪おうするのよぉ。

のえるさんがまったりしてても突進してくるし(^_^;)

のえるさん、この後、うざっと逃げちゃいました。

りあむはクッションの上にいたんですが、何せ粗相があるのでこわいので、ソファの上に移動させちゃいました(笑)

ぐーぐー


りあむ、ぐーぐー♪


のえるさんはというと・・・


ふてね~


カーテンに戻ってきて、クッションがないのでふて寝しちゃってます(^_^;)


☆おまけ☆

16日の動画♪お時間のある方はどうぞ↓




※音楽入りで、24秒ぐらい



もちろん、このあと、ダッシュで逃げるのえるさんであった・・・あわあわ


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー5 のえるバナー6

↑ポチポチッとして下さった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009-06-22(Mon)

お知らせ

ブログを訪問してくださってる皆様へ


今日の日記にて(日曜に予約投稿してます)、追記でかきましたが、のえるさんが毛玉を2度ほど吐きました。

その後もおさまらず、毛玉はちょっとであとは水と胃液ばかり。

おさまる気配がないので、脱水症状も心配だし、午後から診察にいってきました。

少し熱があり、それは吐きすぎたため、炎症を起こしてるからかもしれないといわれました。

とりあえず、レントゲンと、吐くのはすい臓系がわるい可能性もあるからと血液検査もしました。

血液検査は相変わらず、ALTの値が少し高いけど、問題なしでした。

胸がぜーぜーなってたので、心臓部分とおなかの部分をレントゲンしたみたいです。

心臓は問題ないようだったのですが、お腹の部分のレントゲンでひっかかりました。

何かが腸を押し下げてるようなのです。

腸の動きが弱いということで、ガスがたくさん、たまっていてるようなのです。

でもその何かが腸を押し下げていて、圧迫して、今日の症状になったのか、何か異物をたべ、それがひっかかり、腸の動きを弱めているのか、分からないようなのです。

でもレントゲンでは分からないということで、超音波検査することになりました。

腸音波検査で胆のうは正常でしたが、腸を押し下げてる何かはわからず仕舞いでした。

すい臓か何かみたいな・・・

でもすい臓の数値は正常値だったんですよね・・・

腸閉塞なのかどうなのかも詳しく検査しないと分からないようなのですが、その場合は麻酔したりしなければならないので、のえるさんの体調がよくならないと、危険をともなうのでできません。

とりあえずは皮下点滴と腸の動きをよくする薬を点滴してもらいました。

今日は(日曜)、このまま胃腸を休めるため、食事はなし。

明日(月曜)、また病院にいって、皮下点滴をうってもらう予定です。

のえるさんはどうなっちゃうのか私にも分かりません。

のえるさんのことを思うと、涙がとまりません。

とりあえず、明日(月曜)に食欲が少しでも戻ればいいんですが、また吐くようなことがあれば、衰弱も考えられます(食欲戻らなければ・・・ね・・・)

りあむは突進したりするので、しばらくは別々に過ごさせるとおもいます。
私一人のとき、どっちをみてあげたらいいのかちょっとしんどいです。

今は、超音波検査で腹毛をそられたので、なめなめに必死です。
吐くのは病院に連れて行ったときから、吐かなくはなってます。
ま、緊張して吐けなくなったのかもしれないけど、胃にはもう何もないそうなので、吐くものもないんでしょうね。

明日(月曜)にまた追記で何か書くかもしれないし、症状を時折書くかもしれませんが、普通のブログ?日記は書けないと思います。

しばらくお休みしますね(症状は時折書くかもしれなけど)。

コメレスたまってますが、ちょっと当分書けないかもしれません、ごめんなさい。

ついでに今日(日曜)の日記の100均のかごのアイディアは私ではありません。

ちゃんと書けばよかったですね、のえるさんの兄弟猫のムーくんのママふわりんさんのアイディアです。



のえるさんがちょっとずつでもいいからよくなりますように。死なないでほしい。
もっともっと生きてくれますように。


追記(7時)

とりあえず、昨日帰ってからは落ち着いています。
吐くものがないのかもしれないけど、もちゃもちゃしないし、落ち着いて一箇所にいることもできてます。
これから、少しご飯をあげてみますが、それがうまくいけばいいんだけどな(はかないことね)
あと、皮下点滴したので、しょんはするはずなのですが、してくれてないの。
ああ、心配だわ、結晶のこともあるしね。
あとはうんもしてくれると一番いいんだけど(腸が動いてるって証拠だからね)

でも昨日、病院にいくまでは、りあむにシャーフーといって、すごく機嫌が悪そうだったけど、今はまったくないわ
(たまに、りあむがリビングにいて、のえるさんがおりたいっていうときがあったので)

あとはうんとはかない事。

ああ、それが問題だわ。


追記(9時)

朝、ご飯が食べたくて食べたくて仕方ないようだったので、8時前にメチオニン・タブだけあげました。
その後も気になって仕方ないので、8時すぎに5粒ほどカリカリあげました。

今もりあむのご飯が気になって仕方ないので、小一時間したらあげようかと思ってたんですが、挫折して5粒ほどあげました。

今もご飯を求めてふらふら歩いてます。

母の用事が終れば、病院につれていこうと思ってます。

今のところ、あげてから1時間以上たってますが、吐く気配はありません。

どれぐらいで消化するのか分かりませんので、油断はならないんですがね・・・

また病院から帰ったら追記を書くかもしれません


追記(12時)

病院にいってきました。
昨日は、いつも指名してる先生がお休みの日だったので新人くんみたいな子が診察してくれたのですが、今日はいつもの先生に診てもらいました。

レントゲンをとってもらいましたところ、昨日、レントゲンに写ってた影は見えませんでした~♪
レントゲンをとるまえは、2年前、マスクを食べた事件でレントゲンをとっていて、それと比べて話をしてたんですが、「腫瘍の可能性もある」ということでかなり不安でしたが、影がみえなくなってるということで、腫瘍の可能性は低いということでした。
腫瘍のときは徐々に具合が悪くなるけど、のえるさんの場合は一気に悪くなったので、腫瘍とは違うかもしれないとのことでした。
レントゲンをみる限り、のえるさんのあっこの部分にあるう●の影と昨日あった影が同じ色合いというか形というかよくわかりませんが、なんとなく一緒みたいな感じなので、う●がたまってたか、毛がいっぱいたまってたのか、異物をたべたのかだろうとのことでした。

でも2,3日は様子見です。
また毛玉はくときに、昨日みたいな症状があれば、今度はバリウムを飲んで詳しい検査をするようです。
今日はとりあえず、pHコントロール2とサプリはあげないで(昨日はあげてって新人にいわれたわ)っといわれたので、おなかにやさしいi/dというのをいただきました。
でも普段食べる量よりも二分の一、三分の一の量をちょっとずつあげることになりました。

今日は皮下点滴に、腸をうごかす薬をいれてもらいましたが、明日から5日分、腸をうごかす薬をいただきました。
サプリも明日から復活です。

あと、今日、あまり水を飲まないようだったら、また明日、皮下点滴をうちにいこうとは思ってます。

そして、う●がでてくれば、問題ないような感じだわ(あと、吐かない)

2,3日は様子見したいので、2,3日はブログ休みますね。

ご心配おかけしました。

ちなみに、尿検査、来週だったんですが、この騒動もあり、再来週にのばすことになりました。


また追記(笑)

のえるさん、フード1時間おきに5-6グラムをあげてくださいとのことだったので、12時にあげましたの。
そしたら、もうさっきから、しつこくりあむのごはんを狙いに、あのかごをもちあげてもちあげて(^_^;)
なので、ちょっと早いけど、5グラムほどあげました(^_^;)
これは大変だわ、りあむのごはんを死守するの(^_^;)

またまた追記(^_^;)

計算、間違ってました~(>_<)
12時から0時まであげるとして、計算したつもりが間違ってて←母の暗算に頼った私がばかだったー
実は1時間3グラムでしたわ。
今でもりあむのご飯、ねらってるのにな(^_^;)

そして明日からは24時間で計算すると、1時間1グラムちょっとぐらいしか・・・あわあわ

獣医さんが、1時間ごとが大変なら、4回にわけてといわれたんで、明日からはそうしようかな(^_^;)

そして、ぜんぜん水のんでくれないよ。

さっき、しょんはしたんだけど、明日もまた病院かな。

うんもぜんぜん気配なし。

フードが変わったから、量もかわるとは言われたけど。

うんさえ出ればなぁ。

追記(火曜11時)

のえるさんですが、まったく水のまず(>_<)

しょうがないので、皮下点滴してもらいました。

しょんはちゃんと出ますっとお伝えしたら、しょんがでてるなら、脱水は心配ないということで、点滴の量を減らしました。

あとはう●さえ出ればなぁ。

先生がさわって確かめたところ、差し迫ってあるわけじゃないみたいだし、i/dは消化をよくするフードなので、量的に減るみたいなものみたいです。

1週間たっても出ない場合、あと、トイレにいって、ポジショニングしても出ないってのがあった場合、また連れて行くことになります。

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-06-21(Sun)

順番待ち~♪

14日の話。


のえるさん、14日からあることに執着してる。



それは・・・




順番待ち



順番待ち~♪



りあむのご飯、順番待ち~♪



私が出かけて留守のときも大丈夫なように、100均のかごに穴をあけて、りあむしか入れないようにしました~


のえるさん、これで絶対、仔猫のフード食えないぞ!


そうなの!?


のえるさんは絶対、頭すら入れないぞー♪


そんな~





バナナ~


かわいくアピールしても無理だからねっ!


ちっ


でもそんなことで諦めるような男じゃないのだ!


さすが、エロにゃんこだぞ!


それはまた載せる・・・かな?


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー7

のえるバナー8

↑上下、ポチポチっとして下さった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009-06-20(Sat)

一瞬のミラクル

13日の夜の話。

のえるさん、私のけつとんに満足すると、座椅子の上に乗るのが日課。

なので、その日も・・・


な~めなめ


キターーーーーーーー!!!

ぐーぐー


仲良く寝てる風(笑)


この調子で一緒に猫団子なんちゃったりしてーっ


え、えっち!!


っと思ったのに・・・しくしく


りあむがのえるさんのしっぽをちょいと触ったので、のえるさんは逃げていった・・・しくしく


おまけに14日の動画をどうぞ↓




※音楽が入ってます


昨日、何人かコメントで、りあむはのぼれないと思ってる方が・・・


リビングデビューしたときから上まで登ってます(^_^;)


段があると登れるのですが、一気にジャンプしないといけない高い場所は登れないようです。


一番上にのぼってはカーテンレールに登ろうとしたり、エアコンにちょいちょいしそうになり、エアコンいれて、お出かけ・・・がすごく怖いです(^_^;)


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんに愛のポチポチっと♪

のえるバナー3 のえるバナー4

↑ポチ、ポチっとクリックしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-06-19(Fri)

ようこそエアコン


13日の話。


暑すぎて、今年初エアコン。


初☆エアコン


のえさん、うはうは~♪



ぐーっ


りあむ、行き倒れ~♪


なめーっ


のえさん、な~めなめ~♪



すねーっ


のえさん、すね~♪


っとそんな13日の夜にミラクルが!!


続きは明日!


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー1

のえるバナー2

↑上下、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました♪↑



続きを読む

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009-06-18(Thu)

妬むのえるさん

12日の話。

つーん


のえるさん、旦那の足元ですねすねちゅー


理由は・・・・


ぐーぐー


ちきここケツで暖められた座椅子にりあむが先に乗っちゃったから・・・


りあむのにくきゅうー


肉球~


萌え~♪


でもまだ指毛がまだまだだわね(笑)


パパがいるからいいもん


あわあわ、のえるさんもかわいいわよ、そのそのえっと・・・もごもご


りあむさんはその後・・・


ぐぅ


こんにゃ格好で寝てました~♪


萌え~♪



nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

ひつまものバナー ひつまものバナー

↑ポチ、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-06-17(Wed)

天使のような寝顔


11日の話。


のえるさんが上にあがるとりあむもついていく。


りあむが上にあがるとのえるさんもついていく。


のえる&りあむを動画でどうぞ↓



りあむの鳴き声聞えた?

要求したり、和室でしきってたときやキャリーに入れたときはこれの×100倍かな。

あ、1000倍かも・・・もごもご


活動すればすぐに寝るりあむ。


ぐーぐー

半目だけど、かわゆす


ぐーぐー


半目だけども、かわゆす



ぐーぐー


足をのばしても、かわゆす



なのに、この次の日にはう●こ太郎に豹変するのであった・・・しくしく



nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんとりあむに愛のポチポチっと♪

バーナー1 バーナー2

↑ポチ、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009-06-16(Tue)

のえるVSりあむ R-1?


りあむが着て何日目になるかな(日目ってむずくない?きたのは7日夜なんだけど、8日はすでに2日目になるのかなぁ?)

昨日の日記は7、8日の写真。

9日はなんだか写真を撮る気にもなれなくて、写真なし。

本日は10日の話。

和室にりあむを篭らせてるとすごく鳴くので起きてる時間はのえるさんと一緒に過ごさせることに。

じゃらしを飼い主がふるとやきもちを先住猫がやくらしいので、電池で動くものにしたほうがいいとのアドバイスをうけ・・・・




以前買ってたチューゲットの出番か!?

と思いきや、実はスティック部分を踏んでしまい、壊れてしまってお蔵入りにしてたの。

大慌てでスティックの換えを買ったのですが、まだ届かず・・・あわあわ


どうしようって思った瞬間!


以前、猫友の眠る猫さんにいただいてた



これを思い出して、中にドラゴンボールみたいな玉が入ってるんですが、不規則に動くのでいいかなーと思い、出してあげると・・・


ジー


2にゃんで見てる見てる♪


と思ったら?


俺のカメラになにすんにゃー


のえるさんはただりあむを監視してるようでした・・・


のえるさんVSりあむを動画でどうぞ↓

50秒ぐらいあるのでお時間ある方はみてみてね。





のえるさん、何がしたいかわかった人いる?


ジー


のえるさん、何に夢中かというと・・・


ケツのにおいかがせろや


りあむのケツのにおいを嗅ごうと必死(笑)



でもりあむも黙って嗅がせるわけにはいきません


必殺ケツ隠し


でものえるさんも黙ってあきらめるわけにはいきません


いいからかがせろや~

ちなみに、この写真ではごはんを両隣においてますが、今ちゃんと食べさせない工夫をしてますから、ご安心を~

午前中、十分、動いたせいか、りあむはお昼からは和室にいてもらいましたが、ぐっすり夜まで寝てました。

夜起きてから、また一緒にいさせて、また夜中、飼い主が寝るときは和室にいてもらいました。

ってなわけで11日の話は明日に続く。

粗相の話を続きを読むで・・・しくしく

nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんに愛のポチポチっと♪

のえるバナー9

のえるバナー10

↑上下、ぽちぽちっとしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-06-15(Mon)

隔週刊「無結晶太郎さん」&りあむ1-2日目


のえるさんの尿検査とりあむのワクチンをうちに病院にいってきました。

のえるさんのほうはpH6・5で快調もちろん、無結晶太郎さん。

でも数日りあむのフードこっそり食べてたこともあったので、それが影響まだ及ぼしてないと思う・・・

今はりあむしかは入れないような場所にフードをおいてるので、大丈夫です(^^ゞ

快調なので、スターターからpHコントロール2に戻りました。

とりあえず、心配なので、サプリ(メチオニン・タブ)と併用です。

次は2週間後の検査となりました。

りあむはワクチンに行ってきました。

もう車の中もすごいけど、病院ついてもすげーなきっぱなしなので、ご迷惑かけると思い、車で待機することに。

でも新しい子は順番待ちしないといけないみたいで(のえるさんは尿検査のみで、おちっこ、旦那が事前にもっていって、受付すましてるので、のえるさんだけだと早いの)、今日はすごーく混雑のため、小一時間ぐらい待つはめになりましたよ。

キャリーにいれておくと、すごくなくので、出したけど、出しても鳴くし(あ、車の中でね)、大変でした~

キャリーにいれてはまだ出してあげての繰り返しで、でも座席の下にもぐられても困るので、抱っこしたままなので、嫌がって嫌がって。

すっごくなでまくっていたら、少しだけ眠ってくれました。

でもすぐまたおきて鳴いてましたよ~

診察室でもすごかったー

でも暴れるってことはなかったのでよかったです。

ワクチンもされるがままでした(^^ゞ

↑終ったあとがすごかったですけどね(>_<)


話かわって

りあむ初日
(といっても家についたのは19時ちかくだった)

のえるさんが気にしてしょうがないので、一度ご対面することに


シャー

のえるさん、普段聞いたことないようなフー、シャー、さらには唸り声まで・・・あわあわ

おにいにゃん、こわいですよー


りあむのほうはちょっと固まってました。


りあむ2日目


何かいますよー

和室にいてもらってました。

寝てる以外はずっと鳴いてるので、大変でした。

寝てるなっとおもって、こっそりトイレにいこうとすると、すごいなかれまくりで大変でした。

こわいですよー

のえるさんはりあむの鳴き声に怖がってました(^_^;)

怖がりつつも気になって仕方ないのえるさんでした。

ってことで明日に続く~


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー5 のえるバナー6

↑ポチポチッとして下さった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009-06-14(Sun)

隠し事してました


私、みんなに隠してたことがあるの・・・


実は・・・


この間の日曜から・・・


あの・・・


その・・・










おちり


仔猫がいます♪


ボク、りあむです


名前はりあむ。

のえると同じノルウェージャン・フォレスト・キャットでシルバークラシック・タビー&ホワイトです。


実はずっとのえるさんの弟が欲しかったのですが、のえるさんの親猫ちゃんの仔猫がどうしてもほしくて待っていたんです。

でも今年に入り、私の中では「仔猫ブーム」だったわけで。

のえるさんのパパ猫ちゃんとママ猫ちゃんの仔猫じゃなくてもいいかなっと思い始めたのは2,3月ごろ。

それでもパパ猫ちゃんのうまれたキャッテリーさん、のえるさんのうまれたキャッテリーさんでちらちらみてたのですが、そういうときに限っていないんですよねぇ・・・

もうこうなったら、血縁とか関係なくと思ったとき、なんと朗報が。

パパ猫ちゃんのいるキャッテリーさんで、ある子が仔猫を産んだらしいのです。

ぴにゃちゃん

びびりのぴにゃちゃんです。

ご存じない方はコチラをクリック→麗しのスピパパさま

ぴにゃちゃんの仔猫も欲しいなぁ~とのえるさんがまだ仔猫だったときに、思ったこともありまして、旦那にすぐに電話できいたら、「ぴにゃちゃんの仔猫ほしい!」っと一致したので、すぐにうちの子にっとお願いしました。

4にゃんきょうだいの末っ子です

りあむ


のえるさんとは案の定まだ・・・ですが、明日から1日目からの動き?をご紹介しますね。

しばらく、りあむ日記にお付き合いくださいませ。


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん&りあむに愛のポチポチっと♪

のえるバナー7

のえるバナー8

↑上下、ポチポチっとして下さった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-06-13(Sat)

エトセトラ。



ああ、R終わりでもうだらだらしすぎてのえるさんの写真が一枚もな・・・もごもご


なので、最近、もらったもの、買ったものをご紹介。


姉から戴いたーっ


プレゼント

クッキーとバーバパパグッズ。


そしてメインはもちろん


ピロウズ

どっかのCDショップしか置いてないピロウズの本~♪

田舎じゃ買えません。

そして、もったいなくてまだ封をきってません(笑)

前も書いたけど、ピロウズは私の一番好きなバンドです♪

気になったら、7月半ばぐらいまで、全国のツタヤで無料CDレンタルがあるそうです。

よろしければご利用してみてください♪
↑ちなみに私はまだ・・・


そしてお買い物。


またもシュルリさんでGET!


スクエア枕


スクエア枕です♪

実はこれ・・・

3色


3色となっておりまーす♪


もうすぐしたら、毎年恒例のアレが当たるイベントしま~す♪

その当選に外れた方にラッキーにもシュルリさんのこの3色スクエア枕プレゼントします。

1色は私がおいておきますが、2色はお嫁に。

近々、お知らせしますので、それまでしばしお待ちを~♪


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんに愛のポチポチっと♪

のえるバナー3 のえるバナー4

↑ポチ、ポチっとクリックしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

2009-06-12(Fri)

カーテンとカーテンの間で


のえるさんのお気に入りの場所。

そこはカーテンの中。


のえるさん


のえるさん、お外みてますのよ~


ほらね


何か?


の、のえさん・・・


レースカーテンの中に入りきれてないよ・・・あわあわ


ここがもえー


ま、ま、負け惜しみ?でしょ?


レースカーテンの中にいれてあげまちょーか?

ジャマ!!


のえるさん、たまーにレースカーテンの中に入れないので、最近は「どうぞ」っとレースカーテンとカーテンをもち、いれてあげるようにしてます・・・


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんに愛のポチポチっと♪

のえるバナー1

のえるバナー2

↑上下、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました♪↑

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009-06-11(Thu)

ねずみちゃ~ん♪その3


またも昨日の続き。


あの動画のあと・・・


ぷーん


・・・拗ねちゃってます


ヒモであそべないならいいですよー


のえるさん、そういわないであそんでくださいよー


ギロッ


・・・あわあわ


しらー


やっぱりヒモが一番なのえるさんでした・・・


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんに愛のポチポチっと♪

ひつまものバナー ひつまものバナー

↑ポチ、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-06-10(Wed)

ねずみちゃ~ん♪その2


昨日の続きを動画でどうぞ。





ヒモはダメといわれると、動きのとまるのえるさんであった・・・しくしく


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんに愛のポチポチっと♪

バーナー1 バーナー2

↑ポチ、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009-06-09(Tue)

ねずみちゃ~ん♪



昨日の続き。


またたびねずみさんで遊ぶのえるさんを動画でどうぞ↓




のの、のえさーん!



また続きは明日!


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんに愛のポチポチっと♪

のえるバナー9

のえるバナー10

↑上下、ぽちぽちっとしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-06-08(Mon)

やっぱりヒモが好き。

毎度毎度、ネココロリさんでお買い上げ~♪


じゃ~ん

ネココロリ


のえさん、ジャマジャマ~!


気を取り直して


じゃ~ん


ネココロリ


とっとちゃんと転がしキャップとねずみちゃん買っちゃった♪


のえるさん、さっそく、ねずみちゃんで遊ぼうぜ!


ねずみさんとあそぼ

※GIFで写真10枚が2秒ごとにながれます



やっぱりヒモかいなぁ~!



というわけで萌える動画は明日ね♪
(めいびー)


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんに愛のポチポチっと♪

のえるバナー5 のえるバナー6

↑ポチポチッとして下さった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : ペット用品
genre : ペット

2009-06-07(Sun)

うとうとのえるさん

のえるさん珍しく・・・


ギロッ


お城の上に置いたmihokoさんからのプレゼントのベッドの上で寝ちゃってる~♪


冬はすごくご利用したけど、最近は暖かくなってきてあまり使ってなかったのに。


今度はこっちからか!!


はい、すみません、私写真から旦那写真にかわりました。


うとうと


やん、のえるさん、うとうとしちゃっててかわいいーん♪


ねむねむにゃから・・・


ねむねむしててかわいいん♪



つーん


の、のえさーん!!!

お、お顔みせて、お顔・・・もごもご


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんに愛のポチポチっと♪

のえるバナー7

のえるバナー8

↑上下、ポチポチっとして下さった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009-06-06(Sat)

ふて寝のえるさん


あれはR休みの月曜日。


お昼寝から目覚めると、のえるさんがいない!!!


2階まで探しにいっちゃったのに・・・


実は・・・


何か問題でも?


暗くて顔がみえん!


違う穴から・・・


ふて寝ちゅー


あ、どもどものえるさん、ふて寝ですかぁ?


遠目からみてみる?


とおくから


のえるさんはNEWキャットタワーでふて寝ですよ~


わりと近くから見る?


ジャマ!


ど、どうもすんまそん



nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんに愛のポチポチっと♪

のえるバナー3 のえるバナー4

↑ポチ、ポチっとクリックしてくださった方、ありがとうございました↑



続きを読む

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-06-05(Fri)

お休みにゃ~

「KOKOでHOTひといき」ご愛好の皆様へ


今日はお休みします~


せっかく、足を運んでくださった方、ごめんなさい。


今日はR休みなので、滞ってるコメレスや訪問してもコメントできずにいたので、コメントを残す!を優先的にしようと思ってます。

そして時間があったら、明日からの日記の予約投稿を・・・もごもご

お休みにゃー


続きを読む

2009-06-04(Thu)

念願の猫さん型ベッド♪

 
ついにGETしましたわよっ!!!!


運良く運良く買えたのです。


何をってじゃ~ん♪


猫さんベッド


シュルリさんとこで、猫さん型ベッド買っちゃいました~♪

ずっと猫さん型ベッドほしかったんだけど、なかなか買えなくて(^_^;)

やっと手に入りましたよ~♪


ちぇっくちゅー


のえるさん、ちぇっくちゅ~ちぇっくちゅ~♪


なぜかお顔はぶれず、まわりがぶれている変な写真があったので載せちゃいました(笑)


ちぇっくちゅー


入ってた箱もちぇっくちゅ~♪


のえるさんは猫さん型ベッド気に入ったようで・・・


むふーん


和室においたら、こっそり使ってました(笑)


むふーん


ちなみにしっぽは取り外しできます・・・ムフフ


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんに愛のポチポチっと♪

のえるバナー1

のえるバナー2

↑上下、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました♪↑

続きを読む

theme : ペット用品
genre : ペット

2009-06-03(Wed)

のえるさんのアピール

ある夜。


のびーっ


のえるさん、のび~っ


ジーっ


あぴーるちゅー あぴーるちゅ~


のえるさん、あぴ~るちゅ~



お願いしますよー


のえるさん、玄関ホールのドアからチロっとこっちをみて、アピールします(^_^;)

顔だけだして、じっとみてるときが一番コワイです・・・もごもご



nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんに愛のポチポチっと♪

ひつまものバナー ひつまものバナー

↑ポチ、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009-06-02(Tue)

のえるさんの策略



とある日。


Rで忙しくて、眠くて眠くて、我慢できず、ドラマが始まるまえの小一時間、和室で寝ることに。


何か?


(旦那、撮影)


アイツ、寝やがって


のえるさんの目線の先に、和室があります。


うちはリビングに和室の窓があって、のえるさんの位置からだと和室、丸見えです(笑)


ふて寝してやろー


のえるさん、私がいなくて寂しいから、ふて寝するみたいです(笑)


そして夜中に・・・ムフフ


そして、早朝に起こすのえるさんであった・・・


確かこの日の次の日の朝、4時5時に起こされて、お膝にゃんしたちきここであった・・・しくしく


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんに愛のポチポチっと♪

バーナー1 バーナー2

↑ポチ、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-06-01(Mon)

いる!!シーズン4


のえるさん、夜に・・・


いる!!


のえるさん、な、何が!?


いますにゃ


の、のえさん、何が!?



ガ


そうなんですよ・・・


ちっこい蛾が入り込んでたの。


いる!!


ちっこい蛾にハッスルしちゃったのえるさんでした(^^ゞ


え?見てるだけって?動画も撮ったんだけど、動画を撮ったらうごきがなくなった・・・しくしく


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんに愛のポチポチっと♪

のえるバナー9

のえるバナー10

↑上下、ぽちぽちっとしてくださった方、ありがとうございました↑


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:cheekykoko
おバカ猫のえるに負けないバカっぷりちーきーここです。
略してちきここ。

主役猫:のえる ♂

ノルウェージャン・フォレスト・キャット

cheekykoko


りあむ

きなこ

きなこ

あんこ

あんこ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
植林活動ちゅー
月別アーカイブ
にゃんわんプロジェクト
ご協力お願いします。
わんちゃんプロジェクト
ランキング
ランキングをポチ、ポチっとしてくれるとうれしいです♪
人気ブログ

ブログ村




blogramによるブログ分析
のえりあpuzzle
パズルを作ってみましたwお暇なときの時間つぶしにどうぞ
書籍・雑誌
☆雑誌「NEKO」57号2007年4月号にのえるさんが掲載されてます

「美人猫グランプリコンテスト」第3位でした

のえるさんが掲載されてます↓





旧ブログ
旧ブログはコチラからどうぞ
仏頂面同盟

仏頂面同盟とは?
詳しくはこちらをクリック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
